商会を立ち上げたい【完結】

青緑

文字の大きさ
上 下
31 / 32

30

しおりを挟む

 セリアが冒険者に向けて微笑みながら問いかけると、冒険者たちは素直に答えた。騎士はその様子を窺いながら、脱出できる場所に移動する。

「では、まず言い争いになった原因をお聞きしたいのですが。」

「!…それはっ」

「良い、俺が答えよう。あのリーダーに連れられて始めは半信半疑だった。しかしあの部屋に案内されて、リーダーさんから言われた事を忘れてしまっていたんだ。申し訳ない。」

「いえ。怪我人が出なくて良かったです。」

「ああ。原因は俺にある。一時期、王都の商会で取り引きを持ち掛けられた。そして、その取り引きを受けたが、報酬が貰えず、賠償金になった。賠償金は武器や防具を売ったことで、なんとかなった。それでも生活が貧しくなる中、冒険者稼業を続けていた時に、あのパーティーに出会ったんだ。だから、もし同じ状況なら、未然に防ぎたかったんだ。その行動も無駄になったが…」

「そうでしたか。それでは、その商会の名前を教えて頂きます。その行為だけで、今回のことは水に流しましょう。」

「っ!? 良いのか?」

「はい。こちらも情報として、今回のキッカケとなった商会を知っておきたいので。」

「ああ、分かった。その商会の名は…」

 冒険者から聞いた商会の名前を聞き出したセリアは騎士に拘束を解いてもらい、冒険者パーティーを案内した宿へ連れて行った。宿では丁度ちょうど、冒険者パーティーでの食事が開かれるところだった。
 一瞬、食事会が殺伐とした雰囲気に覆われたが、セリアの仲介によって事無ことなきを得た。食事会がセリアの仲介で宴会並みの食事会へ変わり、冒険者での対話が始まった。
 セリアはその光景を名残惜しそうに見ながら、途中で宿の外へと向かった。向かった先では既に騎士が鷹を連れて待っていた。セリアはその鷹の背を撫でて、騎士に用件を伝えると騎士は速やかに伝聞を書き上げ、鷹の足に括り付けて空へと放った。


 その日の晩、子爵家屋敷のある個室にて。小窓から1羽の鷹が窓越しに一鳴きする。セリア付きの侍女であるローナが小窓を開けて鷹を招き入れた。ローナは鷹の足に括られた紙をほどき、その小さな紙をそっと開くと、そこに書かれた文章を速やかに読み解いた。
 ローナは読み終わるなり、紙を部屋に設けられている暖炉の火に放った。紙が火によって黒く焼かれていく様を尻目に、セリアの寝室へと向かった。寝室の扉をノックすると、中からセリアの声が聞こえてくる。返事を聞いた後、そっとセリアの寝室に入るローナ。

「お嬢様、あちらから返事が来ました。問題ない、とのことでした。」

「そう。では例の商会について調べ上げるように頼んでおいてもらえる?もし出来るなら調べた上で、問題があるのであれば検問なども頼んでね。」

「はい、分かりました。あちらも、よく決断することができましたね。一令嬢の頼みとはいえど、こんな情報だけで動く貴族は少ないでしょうね。」

「まあ。物にもよるだろうけれど、約束を反故にしないだけマシと思いましょう。」

「はっ。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛していました。待っていました。でもさようなら。

彩柚月
ファンタジー
魔の森を挟んだ先の大きい街に出稼ぎに行った夫。待てども待てども帰らない夫を探しに妻は魔の森に脚を踏み入れた。 やっと辿り着いた先で見たあなたは、幸せそうでした。

婚約破棄の場に相手がいなかった件について

三木谷夜宵
ファンタジー
侯爵令息であるアダルベルトは、とある夜会で婚約者の伯爵令嬢クラウディアとの婚約破棄を宣言する。しかし、その夜会にクラウディアの姿はなかった。 断罪イベントの夜会に婚約者を迎えに来ないというパターンがあるので、では行かなければいいと思って書いたら、人徳あふれるヒロイン(不在)が誕生しました。 カクヨムにも公開しています。

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

夫が正室の子である妹と浮気していただけで、なんで私が悪者みたいに言われないといけないんですか?

ヘロディア
恋愛
側室の子である主人公は、正室の子である妹に比べ、あまり愛情を受けられなかったまま、高い身分の貴族の男性に嫁がされた。 妹はプライドが高く、自分を見下してばかりだった。 そこで夫を愛することに決めた矢先、夫の浮気現場に立ち会ってしまう。そしてその相手は他ならぬ妹であった…

愛する彼には美しい愛人が居た…私と我が家を侮辱したからには、無事では済みませんよ?

coco
恋愛
私たちは仲の良い恋人同士。 そう思っていたのに、愛する彼には美しい愛人が…。 私と我が家を侮辱したからには、あなたは無事では済みませんよ─?

私の妹と結婚するから婚約破棄する? 私、弟しかいませんけど…

京月
恋愛
 私の婚約者は婚約記念日に突然告白した。 「俺、君の妹のルーと結婚したい。だから婚約破棄してくれ」 「…わかった、婚約破棄するわ。だけどこれだけは言わせて……私、弟しかいないよ」 「え?」

あなた方はよく「平民のくせに」とおっしゃいますが…誰がいつ平民だと言ったのですか?

水姫
ファンタジー
頭の足りない王子とその婚約者はよく「これだから平民は…」「平民のくせに…」とおっしゃられるのですが… 私が平民だとどこで知ったのですか?

なんども濡れ衣で責められるので、いい加減諦めて崖から身を投げてみた

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢の最後の抵抗は吉と出るか凶と出るか。 ご都合主義のハッピーエンドのSSです。 でも周りは全くハッピーじゃないです。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...