少年と魔狼【一話完結】

青緑

文字の大きさ
上 下
1 / 1

0

しおりを挟む
生まれた環境関係なく、誰もが魔力を持って生まれる時代。
ある伯爵家に生まれた少年の魔力測定の日がやってきた。
白いローブで身を纏った神官が声を掛けてくる。

「次の者。こちらへ。」

親と思われる男と幼い少年が、神官の前に立つ。

「私がこの子の父だ。名はカイルだ。」

「では魔力を測定させていただきます。」

男は頷き、祈るように目を瞑る。

「うむ。」

それほど時間を置かず、声を掛けられ、頭を上げた。

「あの…。」

「なんだ?もう終わったのか?」

「この子に、魔力は、ありません。まさか現存する方がいらっしゃるとは思いませんでした。」

男は神官の言葉に狼狽える。

「なん…だと…。」

「非常に言いにくいのですが、何も感じられません。もし必要であれば、本部に連絡を…」

「いや。すまない。これで帰らせていただく。行くぞ、カイル。」

その後、伯爵はあまりのショックに寝込んでしまった。
それから伯爵家は社交界の表舞台から姿を消し、領地に引き篭もるような生活が始まった。

あの出来事から10年が経ち、当時少年だった男児は成人を迎えた。
10年の間、伯爵家の抱える騎士によって、体術や武術といった魔力を使わなくても扱える術を叩き込まれたカイルは、その日、父である伯爵から一つの命を受けるのだった。

「カイルよ。成人おめでとう。」

「はい。父上。」

「今日まで培った知識は、この日のためにあったと思え。お前には辛いだろうが、我が伯爵領に接する森へ赴き、魔物をテイムしてくるのだ。」

カイルは確認するように、父へ質問を投げた。

「テイムですか?」

「そうだ。魔力を持たないお前は一体のテイムが限界だろうと、これまでは避けてきた。だが成人を迎えた今、没落の一手を迎える我が家に生まれた宿命とも言えるだろう。」

実際、あの日から領民に見限られ、代々懇意にしていた商会以外は大半が去ってしまっている。

「はい。」

「私のように魔力が有れば、魔力値によって何体でもテイムができるのだが。お前は魔力を持たないからな。」

父である伯爵も一応とはいえ、多くの魔物を従えているが、見栄を張って竜種に手を出した結果、今では従魔が減っている。
これも領民が減っている原因の一端とも言えるだろう。

「はい。でも魔力がない状態でも、一体だけはできますもんね。」

貴族にとって、魔物のテイムは一種のステータスであり、強ければ強いほど見方が強くなる。

「そうだ。既に手遅れかもしれないが、箔付けのため、弱くても構わんから何かテイムをしてきてくれないか。」

「はい。必ずや、我が家が復興できるような魔獣をテイムしてきます!」

意気揚々に宣言するカイルを前に、過去のトラウマからか必死に宥める父は父であった。
魔物と魔獣の違いは、知能が低いから高いかの差である。
高ければ高いほど、種としてのプライドが高く、テイムがし辛い傾向が強い。

「いや。まだ没落してないからな?それと魔獣じゃない、魔物だからな。分かったな?分かっているな?魔獣には手を出すんじゃないぞ?ーー」

急に心配し出した父を執務室に置いたカイルは外套を纏って外へと繰り出した。
外には二頭の馬と同伴する騎士が待っていた。

「お待ちしてました。では、参りましょうか。」

「うん。父上も鼓舞してくれたからね。できるだけ強いをテイムしたいなぁ。」

「ハハハ。そうですな、何か良いが居れば良いのですが。」

一行は旅立ち、森へ入った途端、護衛を撒いたカイルは気配を感じ取りながら、奥へ奥へ足を踏み進めた。
獰猛な魔物を避け、臆病な魔物はカイルの圧に怯えて逃げる事で何者にも会うことなく進んでしまった。
同伴していた騎士がいれば、止めてくれたかもしれないが、一人であるカイルは無断である魔獣の領域へ踏み入れていた。

(ーーイッ!?)

生い茂る木々から開けた場所に出たカイルだったが、そこにいたのは魔獣の中でも中位に位置する魔狼だった。
だが襲ってくる気配はなく、威嚇するだけで起き上がってこなかった。
それは身体中に怪我を負っていたがために、身動きが取れないせいだった。

『人の子が、我らに何のようだ。』

「あっ。こんにちは!僕、カイルって言います。」

『『『はっ?』』』

これがカイルと魔狼の出逢いであった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

処理中です...