反射的に婚約を破棄した。今は後悔しているがもう遅い。

 きっと婚約破棄した気持ちは理解してもらえると思う。けれど今は後悔している。

 また幽霊な訳だが(爆)。ライト文芸か大衆娯楽寄りかなと思ったけど婚約破棄してるし危ない橋を渡るほどの思い入れもないので……けど恋愛かどうかは微妙。回想部分は一応恋愛でもいいと思うんだけど。
 タイトルが仮タイトルのままだったので変更したから、そこだけが微妙にちょっと流行っぽい(笑)。

 予定とか体調とかが微妙に狂って見通しが立たないです。いっそ諦めつくまで……ってそれも嫌だな。
 せっかくクリスマス(の時期)もののショーショート発掘したから手直しして出そうかと思ったのになー、やっぱり幽霊だけど(爆)。……直しなしで出すか。

 ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24h.ポイント 28pt
0
小説 20,360 位 / 190,665件 恋愛 9,175 位 / 57,558件

あなたにおすすめの小説

天真爛漫な妹は、わたしの婚約者にちょっかいをかける

絹乃
恋愛
伯爵令嬢のアルマは、二度も婚約を破棄された。婚約者はふたりとも妹のデリアに夢中になったのだ。アルマが婚約をすると、デリアは相手の男性と親しくなる。そしてすぐにアルマの婚約者を捨てるのだ。無邪気で天真爛漫で、姉の物をほしがる妹。両親は早く結婚しろとアルマを急かす。三人目の縁談が持ちこまれたとき、デリアは謹慎のために別荘に送られた。はたして三度目の正直なるか。緊張しまくるアルマだった。※誤字の御指摘ありがとうございます。直しておきました。

足が不自由な令嬢、ドジはいらないと捨てられたのであなたの足を貰います

あんみつ豆腐
恋愛
足が不自由であり車いす生活の令嬢アリシアは、婚約者のロドリックに呼ばれたため、頑張って彼の屋敷へ向かった。 だが、待っていたのは婚約破棄というの事実。 アリシアは悲しみのどん底に落ちていく。 そして決意した。 全ての不自由を彼に移す、と。

父は、義妹と義母の味方なのだと思っていましたが、どうも違っていたようです

珠宮さくら
恋愛
1話完結。短いです。

妹のことを長年、放置していた両親があっさりと勘当したことには理由があったようですが、両親の思惑とは違う方に進んだようです

珠宮さくら
恋愛
シェイラは、妹のわがままに振り回される日々を送っていた。そんな妹を長年、放置していた両親があっさりと妹を勘当したことを不思議に思っていたら、ちゃんと理由があったようだ。 ※全3話。

災厄の婚約者と言われ続けて~幸運の女神は自覚なく、婚約破棄される~

キョウキョウ
恋愛
「お前が居ると、いつも不運に見舞われる」 婚約相手の王子から、何度もそう言われ続けてきた彼女。 そして、とうとう婚約破棄を言い渡されてしまう。 圧倒的な権力者を相手に、抗議することも出来ずに受け入れるしか無かった。 婚約破棄されてたことによって家からも追い出されて、王都から旅立つ。 他国を目指して森の中を馬車で走っていると、不運にも盗賊に襲われてしまう。 しかし、そこで彼女は運命の出会いを果たすことになった。

浮気を問いただしたら、婚約者に「じゃあ、婚約はなかったことにしようか」と言われて婚約破棄しました。

ほったげな
恋愛
伯爵令息のルイと婚約している私。しかし、ルイの浮気が発覚。その後、私が浮気を問いただしたところ、「じゃあ、婚約はなかったことにしよう」と言われた。ルイと婚約者に怒りが湧いた私は…?!

融資できないなら離縁だと言われました、もちろん快諾します。

音爽(ネソウ)
恋愛
無能で没落寸前の公爵は富豪の伯爵家に目を付けた。 格下ゆえに逆らえずバカ息子と伯爵令嬢ディアヌはしぶしぶ婚姻した。 正妻なはずが離れ家を与えられ冷遇される日々。 だが伯爵家の事業失敗の噂が立ち、公爵家への融資が停止した。 「期待を裏切った、出ていけ」とディアヌは追い出される。