聖女が帰らなかったので婚約は破棄された

 殿下はわたくしとの婚約を破棄して聖女と結婚なさるそうです。

 いや『聖女は帰らなかったけど婚約は破棄された』の時に、聖女が帰らない婚約破棄の場合はふつー違うよなと考えた話。けどこれもなんかずれてる気が。
 直接的に関係はないです。

 プロフィール少し編集しました。

URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/678728800
24h.ポイント 35pt
0
小説 19,257 位 / 190,677件 恋愛 8,660 位 / 57,518件

あなたにおすすめの小説

私の婚約者を奪っておいて、新しく婚約した途端、アバズレだなんてあなたにだけは言われたくありません

珠宮さくら
恋愛
クリスティーナは、婚約者が仕事をしないどころか、男爵令嬢と話してばかりで、迷惑している話を聞いて恥ずかしく思いをしていた。そのことを婚約者に話すと喧嘩となってしまい……。 ※全3話。

【完結】地味と連呼された侯爵令嬢は、華麗に王太子をざまぁする。

佐倉穂波
恋愛
 夜会の最中、フレアは婚約者の王太子ダニエルに婚約破棄を言い渡された。さらに「地味」と連呼された上に、殺人未遂を犯したと断罪されてしまう。  しかし彼女は動じない。  何故なら彼女は── *どうしようもない愚かな男を書きたい欲求に駆られて書いたお話です。

嘘を囁いた唇にキスをした。それが最後の会話だった。

わたあめ
恋愛
ジェレマイア公爵家のヒルトンとアールマイト伯爵家のキャメルはお互い17の頃に婚約を誓た。しかし、それは3年後にヒルトンの威勢の良い声と共に破棄されることとなる。 「お前が私のお父様を殺したんだろう!」 身に覚えがない罪に問われ、キャメルは何が何だか分からぬまま、隣国のエセルター領へと亡命することとなった。しかし、そこは異様な国で...? ※拙文です。ご容赦ください。 ※この物語はフィクションです。 ※作者のご都合主義アリ ※三章からは恋愛色強めで書いていきます。

仕方なく婚約していた子息に散々なことを言われて婚約破棄することになったのですが、彼は全く周りが見えていなかったようです

珠宮さくら
恋愛
セシリアは、仕方なく婚約していた相手に成績を合わせていただけなのだが、そんなこと知らない婚約者から婚約破棄を言い渡されたことで、我慢することをやめることにした。 ※全3話。

私のことをどうしても悪者にしたかったようですが、かなり無理があったようです。そもそも、悪役令嬢って、何のことなの?

珠宮さくら
恋愛
シレーネは、留学先から戻って来たら、変な令嬢に絡まれることになってしまったが、彼女が何を言っているのかがわかるものは誰もいなかったようだ。 ※全2話。

もうあなたを待ちません。でも、応援はします。

LIN
恋愛
私とスコットは同じ孤児院で育った。孤児院を出たら、私はこの村に残って食堂で働くけど、彼は王都に行って騎士になる。孤児院から出る最後の日、離れ離れになる私達は恋人になった。 遠征に行ってしまって、なかなか会えないスコット。周りの人達は結婚して家庭を持っているのに、私はスコットを待ち続けていた。 ある日、久しぶりに会えたスコットの寝言を聞いてしまった私は、知りたくもない事実を知ってしまったんだ…

妹が婚約破棄されたと聞いて驚いてしまいましたが、どうやら私の婚約者が妹に嘘をついていたようです

珠宮さくら
恋愛
レオンティーヌは、大事な妹のコランティーヌが泣きながら帰って来たことに慌てるが、なぜ泣いているかを聞いて、混乱して一緒に泣いてしまう。 だが、レオンティーヌは自分の婚約者がコランティーヌにとんでもないことをしていたことを知るや……。 ※全2話。

氷の王弟殿下から婚約破棄を突き付けられました。理由は聖女と結婚するからだそうです。

吉川一巳
恋愛
ビビは婚約者である氷の王弟イライアスが大嫌いだった。なぜなら彼は会う度にビビの化粧や服装にケチをつけてくるからだ。しかし、こんな婚約耐えられないと思っていたところ、国を揺るがす大事件が起こり、イライアスから神の国から召喚される聖女と結婚しなくてはいけなくなったから破談にしたいという申し出を受ける。内心大喜びでその話を受け入れ、そのままの勢いでビビは神官となるのだが、招かれた聖女には問題があって……。小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。