上 下
13 / 43
聖女爆誕編

デュースター村の現状②

しおりを挟む




 夜が直ぐそこまで迫った頃、ルッツの案内の元、小夜は改めてデュースター村の悲惨な現状を目の当たりにした。
 この村に住む人々の数は100にも満たない。ルッツによればその内の約半数が呪いに罹っており、既に大勢の命が失われているとのことだ。

「これは⋯⋯」

 予想を絶する惨状に小夜は言葉を失った。
 村全体が薄暗く湿気を帯びており、全体が背の高い木々に囲まれ北西に位置するこの場所は昼でも殆ど太陽の光が届かない。人間が生活を営むのに不向きな環境である事は一目瞭然である。
 そして、杜撰にも路上に放置された生ゴミに飼養家畜の排泄物。そこには虫が群がり、鼠は我が物顔で闊歩していた。

(この村の立地も最悪だけど衛生状態はもっと悪いわ。上下水道や生活廃棄物の集積場が完備された現代ではまず考えられない光景ね)

 呪いに罹った村人の状態も見せて貰った。
 高熱に浮かされ嘔吐を繰り返す者や、頭痛や悪寒、倦怠感を訴える者。更には強い精神混濁こんだく症状の者までいる。

(う~ん⋯⋯此れだけじゃ断定出来ないわね)

 問診から触診に移る。
 更なる手掛かりを得る為、小夜は呪いに罹っているという若い女性の服を捲り、右手の人差し指と中指を使い優しく肌に触れてみた。軽く力を入れて押してみる。

「⋯⋯っ!!」

 触診を始めてから間もなく、高熱に浮かされる女性の身体に現れたとある特徴的な腫瘍を見つける。

 クルミ程の大きさのそれは、感染の疑いがある村人たちの太ももや腋窩えきかなど身体の至るところに点在していた。これはリンパ節での菌の増殖及びリンパ節組織の壊死が起こった為である。
 また、打撲時の痣に酷似している黒紫色の斑点まで浮き上がっていた。

「間違いない、此れは——」

 ハッと息を呑んだ小夜の視線は一心に腫瘍と斑点に注がれている。疑惑が確信に変わった瞬間だった。




 一通り村内を見て回った小夜は真剣な面持ちで口を開く。

「これが⋯⋯この国全土でこの“呪い”が流行っているの?」
「ああ。俺が知ってる限りではな」
「そう⋯⋯」

(ルッツを始めとしたエーデルシュタイン王国の人達は呪いだと思い込んでいるようだけど此れは呪いなんかじゃないわ。私は此れを識ってる——)

 小夜にはこの村を蝕んでいる呪いに一つだけ心当たりがあった。
 実際に目にしたことは無く、知識としてのみ認識しているそれは、小夜が暮らしていた日本では遥か昔のことで今ではすっかりその脅威が忘れ去られた病。
 病状の進行により身体が黒ずんで見えることから“黒死病”とも呼ばれたその病はかつて人々を恐怖のどん底に突き落とし、猛威を振るった感染症“ペスト”であると——。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

4人の王子に囲まれて

*YUA*
恋愛
シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生の結衣は、母の再婚がきっかけとなり4人の義兄ができる。 4人の兄たちは結衣が気に食わず意地悪ばかりし、追い出そうとするが、段々と結衣の魅力に惹かれていって…… 4人のイケメン義兄と1人の妹の共同生活を描いたストーリー! 鈴木結衣(Yui Suzuki) 高1 156cm 39kg シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生。 母の再婚によって4人の義兄ができる。 矢神 琉生(Ryusei yagami) 26歳 178cm 結衣の義兄の長男。 面倒見がよく優しい。 近くのクリニックの先生をしている。 矢神 秀(Shu yagami) 24歳 172cm 結衣の義兄の次男。 優しくて結衣の1番の頼れるお義兄さん。 結衣と大雅が通うS高の数学教師。 矢神 瑛斗(Eito yagami) 22歳 177cm 結衣の義兄の三男。 優しいけどちょっぴりSな一面も!? 今大人気若手俳優のエイトの顔を持つ。 矢神 大雅(Taiga yagami) 高3 182cm 結衣の義兄の四男。 学校からも目をつけられているヤンキー。 結衣と同じ高校に通うモテモテの先輩でもある。 *注 医療の知識等はございません。    ご了承くださいませ。

聖女なんかじゃありません!~異世界で介護始めたらなぜか伯爵様に愛でられてます~

トモモト ヨシユキ
ファンタジー
川で溺れていた猫を助けようとして飛び込屋敷に連れていかれる。それから私は、魔物と戦い手足を失った寝たきりの伯爵様の世話人になることに。気難しい伯爵様に手を焼きつつもQOLを上げるために努力する私。 そんな私に伯爵様の主治医がプロポーズしてきたりと、突然のモテ期が到来? エブリスタ、小説家になろうにも掲載しています。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

え!?私が公爵令嬢なんですか!!(旧聖なる日のノック)

meimei
恋愛
どうやら私は隠し子みたい??どこかの貴族の落し胤なのかしら?という疑問と小さな頃から前世の記憶があったピュリニーネは…それでも逞しく成長中だったが聖なる日にお母様が儚くなり……家の扉をノックしたのは…… 異世界転生したピュリニーネは自身の人生が 聖なる日、クリスマスにまるっと激変したのだった…お母様こんなの聞いてないよ!!!! ☆これは、作者の妄想の世界であり、登場する人物、動物、食べ物は全てフィクションである。 誤字脱字はゆるく流して頂けるとありがたいです!登録、しおり、エール励みになります♡ クリスマスに描きたくなり☆

深刻な女神パワー不足によりチートスキルを貰えず転移した俺だが、そのおかげで敵からマークされなかった

ぐうのすけ
ファンタジー
日本の社会人として暮らす|大倉潤《おおくらじゅん》は女神に英雄【ジュン】として18才に若返り異世界に召喚される。 ジュンがチートスキルを持たず、他の転移者はチートスキルを保持している為、転移してすぐにジュンはパーティーを追放された。 ジュンは最弱ジョブの投資家でロクなスキルが無いと絶望するが【経験値投資】スキルは規格外の力を持っていた。 この力でレベルを上げつつ助けたみんなに感謝され、更に超絶美少女が俺の眷属になっていく。 一方俺を追放した勇者パーティーは横暴な態度で味方に嫌われ、素行の悪さから幸運値が下がり、敵にマークされる事で衰退していく。 女神から英雄の役目は世界を救う事で、どんな手を使っても構わないし人格は問わないと聞くが、ジュンは気づく。 あのゆるふわ女神の世界管理に問題があるんじゃね? あの女神の完璧な美貌と笑顔に騙されていたが、あいつの性格はゆるふわJKだ! あいつの管理を変えないと世界が滅びる! ゲームのように普通の動きをしたら駄目だ! ジュンは世界を救う為【深刻な女神力不足】の改善を進める。 念のためR15にしてます。 カクヨムにも先行投稿中

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

処理中です...