上 下
9 / 12

ユニット始動!①

しおりを挟む





 トップアイドル宣言から、30分後。
 私たちはルームシェア中のマンションに戻って来ていた。


「それにしても、さっきのマネージャーには笑ったなぁ!」

 カヅキは私の顔を見て、先程の一件を思い出したのか、堪え切れずゲラゲラとお腹を抱えて笑い出した。


「っもう! カヅキくん、そんなに笑わないで!」

 私自身も、大胆にも先輩と現トップアイドルに食ってかかった自分を思い出し、かあっと顔に熱が集まる。


「マネージャー、かっこよかった⋯⋯」


「まあ、人間にしては度胸あんじゃん」


 真剣な顔で褒めてくれるチユキに対し、あれからしばらく経つというのに、未だに涙目で笑い続けるカヅキを見てジトリと睨む。
 しかし、私の恨めしげな視線にも、彼はどこ吹く風であった。


「まあ、過ぎた事は気にしない、気にしない! 人は失敗から学んで成長するのよ!」


「人間って⋯⋯すごい⋯⋯」

「うへえ⋯⋯理解できねー」



「⋯⋯それはそうと、カヅキくんにお兄さんがいるって聞いて私、びっくりしちゃった。カヅキくんってしっかりしてるから勝手に一人っ子かお兄さんかと思ってたよ」

 私が花房さんの話題を振ると、カヅキは先程までの笑顔から途端にむっつりと不機嫌な顔になる。


 ——あれ⋯⋯もしかして私、カヅキくんの地雷踏んじゃった!?

 私が失言にオロオロとしていると、彼はぼそりと言った。


「⋯⋯っ⋯⋯な」

「え?」

「だから! アイツとオレが似てなくて悪かったなって言ったんだよ!」


「え!? わ、私が言いたかったのはそういう事じゃなくて⋯⋯それに、私は花房さんよりもカヅキくんの方がキラキラしててかっこいいなーって思うよ! あっ、でも、カヅキくんのお兄さんなのに失礼だよね! ごめんなさい⋯⋯!」


「⋯⋯⋯⋯は?」

 私の言葉を聞いて、カヅキはキョトンとした後、じわじわと頬を染める。
 そして、照れていることを隠すように、態とらしく乱暴に吐き捨てるように言った。


「はあ? オマエ、見る目無いんじゃねーの!? バーカバーカ!」


「あはは、バカって⋯⋯。私は思った事を言っただけなんだけどなあ⋯⋯」

「うん⋯⋯カヅキは、かっこいい⋯⋯」

「チユキまでバカな事言うな!」

 カヅキは褒められ慣れていないのか、林檎のように真っ赤な顔で私とチユキに反論してきた。


 ——カヅキくんってちょっと怖い子だと思ってたけど、意外とかわいいのかも。



「もちろん、チユキくんもかっこいいよ! 2人ともすごーくイケメンだからね! 自信持って!」

「うん⋯⋯ありがと⋯⋯⋯⋯」


「っ⋯⋯それはそうと! トップアイドルになるって啖呵切ったはいいけど、具体的に何すんだ?」

 カヅキは、部屋中に漂う生暖かい空気に耐え切れなくなったのか、不意に声を荒げて言った。



「あ、そうだった! さっき2人の初仕事に関する資料貰ったんだった!」


 実は先程、秘書の座敷わらしさん(彼女は座敷わらしのイメージが覆る程のナイスバディの女性であった)からあやかしの事について説明を受けた時に、一緒に渡されたのだった。


「おいおい、そんな大事な事忘れんなよ。大丈夫かよ、このマネージャー⋯⋯」

「心配しないで! 実は私、アイドルにはちょっと詳しいの!」

「ふーん⋯⋯。で、オレらの初仕事は何なんだよ?」


「えーっと⋯⋯」

 そう言って、私は手元の資料を確認する。
 そして、およそ無名の新人アイドルに来るオファーとは思えない仕事内容に目を見張った。


「ええっ!!!?」

「あ? なんだよ、勿体ぶらないで早く言えよ」

「うん⋯⋯気になる⋯⋯」


「あ、ごめん! えっとね⋯⋯」


 そこに書かれていたのは、女子中高生に大人気のプチプラブランド、“Snow✳︎drops”とのタイアップとそれに伴ってのCMと広告撮影、さらには、帝国テレビのゴールデンタイムに放送されている人気番組、サウンドステーション——通称Sステへの出演依頼であった。


「はああああ!?」

「すごい⋯⋯盛りだくさん、だね」


「うんっ! ちょっとびっくりしたけど、こんなに大きな仕事を任せてもらえるって、私たち期待されてるって事だよね! でも、だからこそ失敗は絶対に許されない。全力で2人をサポートするよっ!」


「ホントに大丈夫かよ⋯⋯。つーか、この仕事いつやるんだ?」


「あ⋯⋯そうだった、大事なことだよね!」

 カヅキの問いに、私は再び資料に目を落とす。
 そこには、無茶振り社長からの仕事らしく、無茶苦茶なスケジュールが組まれており、あまりの衝撃に頭が真っ白になった。


「⋯⋯⋯⋯」

「マネージャー? ⋯⋯どうしたの?」


「あはは⋯⋯。ち、因みに2人は今までレッスン経験ってある⋯⋯?」

「ねーよ。んなモン」

「俺も、無い⋯⋯⋯⋯引きこもり、だったから」


 2人の言葉を聞いて、乾いた笑いが止まらなかった。瞳にはじわりと涙が滲む。


「あはははは⋯⋯⋯⋯さ、3週間後⋯⋯かな?」



「「!?」」





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

助けてください!エリート年下上司が、地味な私への溺愛を隠してくれません

和泉杏咲
恋愛
両片思いの2人。「年下上司なんてありえない!」 「できない年上部下なんてまっぴらだ」そんな2人は、どうやって結ばれる? 「年下上司なんてありえない!」 「こっちこそ、できない年上の部下なんてまっぴらだ」 思えば、私とあいつは初対面から相性最悪だった! 人材業界へと転職した高井綾香。 そこで彼女を待ち受けていたのは、エリート街道まっしぐらの上司、加藤涼介からの厳しい言葉の数々。 綾香は年下の涼介に対し、常に反発を繰り返していた。 ところが、ある時自分のミスを助けてくれた涼介が気になるように……? 「あの……私なんで、壁ドンされてるんですか?」 「ほら、やってみなよ、体で俺を誘惑するんだよね?」 「はあ!?誘惑!?」 「取引先を陥落させた技、僕にやってみなよ」

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

婚姻届の罠に落ちたら【完結保障・毎日投稿】

神原オホカミ【書籍発売中】
恋愛
年下の彼は有無を言わさず強引に追い詰めてきて―― 中途採用で就社した『杏子(きょうこ)』の前に突如現れた海外帰りの営業職。 そのうちの一人は、高校まで杏子をいじめていた年下の幼馴染だった。 幼馴染の『晴(はる)』は過去に書いた婚姻届をちらつかせ 彼氏ができたら破棄するが、そうじゃなきゃ俺のものになれと迫ってきて……。 恋愛下手な地味女子×ぐいぐいせまってくる幼馴染 オフィスで繰り広げられる 溺愛系じれじれこじらせラブコメ。 内容が無理な人はそっと閉じてネガティヴコメントは控えてください、お願いしますm(_ _)m ◆レーティングマークは念のためです。 ◆表紙画像は簡単表紙メーカー様で作成しています。 ◆無断転写や内容の模倣はご遠慮ください。 ◆文章をAI学習に使うことは絶対にしないでください。 ◆アルファポリスさん/エブリスタさん/カクヨムさん/なろうさんで掲載してます。 〇構想執筆:2020年、改稿投稿:2024年

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

処理中です...