上 下
179 / 240
五章

177.救出

しおりを挟む
 

「ルカ!こっちへ!」


 後頭部から血を流したチェレスが倒れ伏せたところで、ふと焦りの滲んだ声が響き渡った。
 その声に、呆然としていた頭がハッと我に返り動き出す。ぐったりと倒れるチェレスの身体を押しのけてぽふぽふっとベッドの上を転がるように進んだ。

 服を脱がされる時に幸運にも足首の拘束も外されていたので、そのままぽふっとベッドから下りる。
 同時にシーツで全裸の身体をくるりと巻き付けられ、誰かにひょいっと抱き上げられた。


「助けが来ました、早く逃げましょう」


 耳元でぽそっと囁かれ、そのセリフの意味を理解した途端ふっと身体から力が抜ける。
 俺を抱っこしたその人に縋るように抱き着くと、彼も抱っこの力をぎゅうっと強めてくれた。


「はおらん、ありがと……」


 チェレスを花瓶でぶん殴り、こうして俺のことを今抱っこしてくれているその人に掠れた声でお礼の言葉を呟く。すると彼は……ハオランは、ピクッと肩を揺らして一瞬俯いた。


「何を……礼を言われる資格などありません。全て終わったら、どんな糾弾も罰も甘んじて受け入れる覚悟です……」


 どこか震えたその声と共に、ハオランは俺を抱えて勢いよく走り出した。
 視界の端でチェレスがゆっくりと起き上がったところが見えた気がしたが、すぐにふいっと視線を逸らして見なかったフリをする。大丈夫、俺は何も見ていない、だいじょーぶ。

 部屋を飛び出したハオランはなんの迷いもなく足を進めていて、それだけで、この場所には随分慣れているのだろうと悟った。
 ここはやっぱりガースパレの所有する建物なのかな。そういえば、さっき言っていた助けって?ハオランはどうしてここに?なんて、怒涛の展開に追い付けず、大量の疑問がどんどん湧き上がる。

 ひとまず今一番気になる『助け』についてを……と口を開きかけた瞬間、ふいに身体の内側から何かが跳ねて湧き上がるみたいに、鼓動がドクンッと大きく高鳴った。


「ッ!っは、はぁッ、はぁっ……!」

「なッ、ルカ……!?」


 まただ。注射をぷつってされたすぐ後に感じたこの酷い熱。
 全身が燃えるみたいに熱くなって、触れた箇所から火傷が広がるみたいにジンジンして、擽ったいのか何なのかで痙攣が止まらなくなるあの感覚。
 シーツが擦れたところから、ハオランに触れられたところから、一気に熱が広がり全身に行き渡る。

 身体をぐっと丸めて荒く呼吸すると、ハオランは何かを察したように息を呑み、顔を歪めた。


「まさか……!っ……大丈夫ですよルカ、すぐにロキ様と合流出来ますからね」


 どうして急にロキの名前が出たんだ?と不思議に思ったけれど、言葉を自在に操れないほど力が抜けていたから、結局一言も発すことが出来なかった。

 ものすごい速さで廊下を走り抜けるハオランにぎゅっと抱き着き目を瞑る。
 視界に広がる景色が流れるだけで眩暈が酷くなりそうだから、目を開けるだけでも億劫だった。さっきよりもこの熱の酷さが悪化しているのが確かに分かる。


「もうすぐです、もうすぐですからね……」


 頭を撫でる大きな手に少し癒されて、ほんのちょっぴりだけ瞼を上げてみた。
 いつの間にか場所は見慣れないところに移り変わっていて、振り返ると、進行方向に玄関ロビーに続きそうな階段が見えた。
 ハオランの言う通り、もうすぐという言葉に嘘はないらしい。

 そこへ近付くほど何やら争うような騒音も大きくなっていって、一体この場所で今何が起こっているのかと怖くなる。
 ハオランは階段の目前まで走ると、駆け降りるのではなく手摺を越えてそのままロビーへと飛び降りた。ただの熱血ゆるふわお兄さんかと思ったら、意外と運動神経がいいらしい。


「──ルカ!」


 一階へと降り立った瞬間、聞き慣れた声が聞こえて思わず涙が滲んだ。
 もはや自ら力をいれることも難しい身体を叱咤し、なんとかそろりと振り返る。俺の名前を叫んで駆け寄ってきてくれたのはロキだった。

 純白の髪と、綺麗な赤い瞳。それを目にした途端、とてつもないほどの安堵がこみ上げた。


「ろ、きぃ……!」


 ぶわぁっと涙が溢れて、号泣しながらロキに手を伸ばす。
 シーツでぐるぐる巻きになった俺をハオランから奪い取るように抱き上げたロキは、全身真っ赤で震える俺を見下ろし、何故かとっても辛そうに顔を歪めた。


「遅くなってごめんね……もう大丈夫だからね……全員殺してやるから安心してね……」


 なんだか発言の最後ら辺が急に物騒になった気がしたけれど、上手く聞き取れなかったので気のせいということにしておこう。
 慣れた温もりに安堵してスリスリと頬擦りすると、ロキはふにゃっと微笑んで俺のほっぺを軽く撫でた。その瞬間、またもやビクッと身体が痙攣し始める。

 それを見たロキが驚いたように手を離して「ルカちゃん……?」と呼びかけてきたけれど、こうして震えているうちは頭がぼやけるから何も返せない。
 黙りこくりながらぷるぷる痙攣する頭上で、何やらハオランとロキがぽそぽそと会話をしているのが辛うじて聞こえた。


「……どういうこと?どうしてこんなに苦しそうなの?」

「申し訳ありません、どうやら即効性の媚薬を打たれたようで……」

「媚薬?まさか……犯されたの?」

「いえ!未遂で止めたのでそれはありません!ただ、使用された媚薬が恐らく違法性のある強力な薬ですので、症状は想定より重くなっているかと──」


 なんだなんだ、俺をほっぽって、二人して一体何を話しているんだ?

 こんなにふにゃふにゃになっているのにスルーか?スルーなのか?とちょっぴりムッとなって、ロキにむぎゅーっと強く抱き着いた。
 更に身体が熱くなって痙攣も増すけれど……同時に、得体の知れない快感のようなものも増していくからやめられない。半ば身体を擦り付けるように抱き着くと、ロキはハッとしたように俺を見下ろした。


「ルカちゃん?ルカちゃん、大丈夫?」

「うぅーっ……」


 どうしてか凶暴な感覚が湧き上がって、思わず目の前にあるロキの首にがぶっと齧りついてしまった。歯型が出来るくらいがぶがぶと食らいついてしまい、すぐにハっと我に返る。


「うぅッ、う……うぁ、っ、ごめ……ごめん、しゃっ……」


 充血した肌を見てぷるぷると震える。
 齧りついてしまったところをぺろっと舐めると、ロキが慰めるみたいに頭をよしよし撫でてくれた。


「大丈夫、いいんだよ。あむってしたら、苦しいのちょっとなくなる?」

「ぅ、うん……なくなる……」

「そっかそっか。それじゃ、あむってしていいよ。血が出ても痛くないから、大丈夫。あとで楽にしてあげるから、今だけ熱いの我慢ね」


 優しい声音が緊張と硬直を解す。こくこくと頷くと、よくできましたとばかりに頭を撫で回された。


「よし、それじゃ俺はルカちゃんの熱を冷ましてあげないといけないから、この辺で帰るね。外でベルナルディの奴らがドンパチやってるから、君はそこで合流して、あと自分で何とかして」

「え、は、ロキ様……!?」


 ふいに振動が強くなり、伏せていた顔をそろりと上げた。どうやらロキが突然走り出したらしい。
 よく分からないけれど、ロキの表情にほんのちょっぴり焦りが見られるから、俺は黙って伏せていよう。
 そう思い、上げた顔を再びロキの肩にぽすっと埋めた。時折首をがぶがぶと食らうのも忘れずに。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

【R18】子作り転生〜ケツあな確定と性剣をもつ少年

ビニコン
ファンタジー
 自分では人よりも少し性欲が強いことと、小柄なことが悩みだった少年、神谷 一樹(かみや かずき)はオナニー中に神様に呼ばれると、少子化問題を抱えた異世界への期間限定の協力を依頼される。  お金をもらえること、何よりも女の子とエッチできることがわかることに喜び、その申し出を快諾する。  のだが、神が渡した性剣である性なるおちんぽ以外にケツあな確定まで誤って付与してまう。  女の子を襲うクズがたまにお尻を掘られる、ざまぁ? もあり、スキル取得にガチャもあり!  異世界をクズがダブルピースでイク!    途中の節々にBLというにはお粗末ですが、お仕置きに主人公が掘られたりもするバカ話も混じっています。ケツあな要素がある時には【ケツ】とつけるので回避に使用してください。 ※ノクターンでも投稿してます

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

処理中です...