上 下
50 / 240
二章

50.誤解だらけの話し合い

しおりを挟む
 
 ちょっと落ち着こう、と自分で頑張って淹れたホットミルクをこくこくする。
 幸いばたんきゅーすることなく冷静に戻ることが出来たわけだが……この状況では未だに油断は出来ない。
 なぜなら大事な話をするからとかで、ジャックとガウは部屋の外に追い出されてしまったからだ。つまり今この場にいるのは俺とロキとアンドレアの三人だけってこと。

 主人公二人とモブ悪役のガチ対面というわけだ。スン……とクールにホットミルクをこくこくしている俺だが、実は若干死の予感を受け入れ始めている。
 とにもかくにも、まずは状況を理解するところからだな。死を覚悟した俺には怖いものなんてないので、いつもならガクブルして黙り込んでいる場面だが、もう吹っ切って普通に尋ねることにした。


「えぇっと、つまり……俺のわんこは、わんこじゃなくて人だったってこと……?」


 向かいのソファに仲良く並んで座ったロキとアンドレア。
 そのうちニッコリ笑顔のロキが「そうだよー」と頷いて、雪のように真っ白な髪からぴょこんっとケモ耳を生やした。


「わっ!もふもふ!耳!」


 挿絵でも見たことのないロキのケモ耳姿。というか、ロキが獣人だったという情報自体聞いたことがない。
 自慢じゃないが、俺はそれなりに『暗華』のオタクと言える部類に属していたはずだ。それなのに、主人公の一番大きな設定を忘れていたなんて……そんなことが有り得るかな。

 いや、それを言ってしまえばそれ以外も全部同じことだ。
 三年後に出会うはずの二人がなぜか既に出会っているし、仲良しさんだし。不干渉のはずの二大ファミリーが普通に邸内で接触しちゃっているし。
 ここは本当に『暗華』の世界なのか?そんな疑問さえ湧いてしまう。


「……俺が獣人だって知っても、二人とも全然引かないんだね」


 ニコッと笑顔を浮かべていたロキだったけれど、もふもふーっ!と瞳をキラキラさせる俺、そしてツーンと顰め顔のアンドレアを一瞥してふいに呟いた。
 その言葉を聞いてきょとんと首を傾げる。獣人だからってどうして引くことになるんだ……?と緊張でこの世界での獣人の立場をド忘れしてしまった俺は、何も考えることなくあっさりと答えてしまった。


「む?もふもふは正義だぞ?ロキってばなに言ってるんだ?」

「引いてやるほど貴様に興味など無い」


 もふもふ至上主義のため本気で困惑する俺と、割と本気で心底不愉快そうに表情を歪めるアンドレア。
 その答えを聞いたロキは、一瞬虚を突かれたように息を呑んで、そしてすぐに微笑んだ。ニコニコッと貼り付けたような笑みじゃなく、どこか柔らかい微笑みだ。


「そっか。やっぱり君達と友達になって良かったよ」


 ほくほくとした雰囲気になんとなく笑顔を返す。
 返す……けど、あれれ?俺、いつの間にロキとお友達になったんだっけ?

 いや、いいのかな。そっか、俺とロキお友達になってたんだ。そもそも、お友達の作り方なんて病室暮らしだった俺は知らないし、絵本とかで間違った常識を学んでいたのかも。
 そっかそっか。明確な言葉がなくても、片方が思えばお友達なのか。おけおけ、理解。俺とロキはお友達!

 ふむふむっと頷く俺の向かいで、アンドレアは何やら怒りマークを浮かべてロキの胸倉を掴み上げた。あらま、喧嘩するほど仲がいいってやつかね。


「……だから、友人になったつもりは無いと言っているだろう」

「えぇ?でも俺達、もう共犯だよ。お互いの父親騙して新しい形を作ろうって、そう誓ったじゃないか。友達みたいなものでしょ?」

「気持ち悪い。気持ち悪い言い方をするな。気持ち悪い」


 本当に心の底から不快に感じているんだろうなぁ……と流石の俺でも察するくらいの圧をアンドレアが纏っている。
 ロキは原作で『執着的でねちっこく、身を引くということを知らない』と散々な描写をされていただけにかなりグイグイいっている様子だ。

 ……それにしても、“昨日”ってなんだろう?アンドレアも“昨夜”とかなんとか言っていたし……なんて、ふと疑問を抱いた末にハッとした。


「まっ、まさか……!」


 途端に真っ赤に染まった頬を両手で包み込みながら、対極の姿勢で語り合う主人公たちを見遣る。
 もしやアンドレアのツンな態度は照れ隠しなのだろうか?だってだって、昨夜だとか誓っただとか、ロキのこの悪戯っぽい執着具合は原作とまるで同じ。
 そう、まさかのまさか!昨夜、もしかして二人は……!


 ──俺がぐーすかしている横で、あんなことやこんなことを……!?


「はわっ、はわわっ」


 考え出したらもう止まらない。二人を直視することができず、ふいっと顔を背けてアッハーンな妄想をなんとか脳内から追い払うべく頭を振る。


『──っ馬鹿、ルカが傍で眠っているというのに……!』

『──素直になりなよ。本当は君も、期待してるんでしょ……?』


 ぐーすかすぴーする俺を横目に、アンドレアを情熱的にソファへ押し倒すロキ。アンドレアはその獰猛な視線に囚われ、自慢の無表情を赤く染めていく……。
 やがておじゃま虫なモブA(俺)が枠からフェードアウト、月明かりに照らされる二人がアップにズームされ、最後はグッと近付く艶やかな唇へ……──

 そして二人は禁断のふぁーすときっすを──!


「ぴゃあぁぁッッ!」


 ぼんっ!と噴火する勢いで頭から湯気ぷしゅーをしながら、えっちな妄想を無理やり掻き消して勢いよく立ち上がる。
 ずっと無言で俯いていた俺が突如奇声を上げて立ち上がったことに驚いたのか、痴話喧嘩をしていた二人がぎょっとした様子で振り返った。


「ルカ……!?」

「なになに、どうしたの!」


 二人があわわっと駆け寄ってくるのを視界の端で捉える。
 またまたアッハーンな妄想がチラつき始めたのを慌てて振り払い、コホンッと咳払いをして誤魔化し笑いを浮かべた。顔は真っ赤っかだけれど。


「な、なんでもないです、大丈夫ですっ」


 んなアホな……と眉尻を下げる二人。流石にとんでもない奇声を上げたあとに「なんでもない」は無理があったか。
 それなら仕方ない。なんで俺達の関係を知っているんだ?と怪しまれるかもしれないけれど……そこは“察しの良い賢い子”ということでゴリ押そう、とニヤケ顔を浮かべて語った。


「おれっ、ぼく、いいと思いますっ。二人のこと、応援しますっ!とってもとっても、いいと思うっ、うむ!」


 むふふと頬を緩めて言うと、二人は一度きょとんと瞬き、やがてハッと目を見開いた。
 アンドレアは嫌そうに顔を歪め、ロキはその表情を嬉しそうに見遣る。二人の反応を全て確認し、やはりそうだったのか!と瞳を輝かせた。

 やっぱり二人はもうイイ感じなんだ……!


「だってよアンドレア。君の条件だった“弟くんの了承を得る”ってのも達成したし、約束通り計画を実行しても構わないよね?」

「……ルカが良いと言うなら、仕方ない」


 ヒソヒソと話し合う二人を見上げてむっふーっ!とほっぺをにまにま緩める。

 なんでか原作よりも主人公たちの恋愛進展が早いけれど、まぁいっか。
 二人の愛は原作でもすごく強いものだったし、こうして早くに巡り合うのもまた運命。きっとお互いの熱烈な想いが邂逅を速めたのだろう、と原作ファンの心が顔を出してうんうんと頷いてしまった。


「ふっ……せいぜい、末永く爆発しろ」


 ここから先は主人公たちの世界……モブはクールに去るぜ。
 シャキーンッと別れの挨拶を小さく呟き、とことこてくてくっと去り行く俺。

 ドアノブに手を掛けた瞬間、ふいに背後から伸びた手にひょいっと軽々捕獲され、ぷらんぷらーんと四肢を揺らした状態で首を傾げた。



「……。……むっ?」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】最強公爵様に拾われた孤児、俺

福の島
BL
ゴリゴリに前世の記憶がある少年シオンは戸惑う。 目の前にいる男が、この世界最強の公爵様であり、ましてやシオンを養子にしたいとまで言ったのだから。 でも…まぁ…いっか…ご飯美味しいし、風呂は暖かい… ……あれ…? …やばい…俺めちゃくちゃ公爵様が好きだ… 前置きが長いですがすぐくっつくのでシリアスのシの字もありません。 1万2000字前後です。 攻めのキャラがブレるし若干変態です。 無表情系クール最強公爵様×のんき転生主人公(無自覚美形) おまけ完結済み

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

甥っ子と異世界に召喚された俺、元の世界へ戻るために奮闘してたら何故か王子に捕らわれました?

秋野 なずな
BL
ある日突然、甥っ子の蒼葉と異世界に召喚されてしまった冬斗。 蒼葉は精霊の愛し子であり、精霊を回復できる力があると告げられその力でこの国を助けて欲しいと頼まれる。しかし同時に役目を終えても元の世界には帰すことが出来ないと言われてしまう。 絶対に帰れる方法はあるはずだと協力を断り、せめて蒼葉だけでも元の世界に帰すための方法を探して孤軍奮闘するも、誰が敵で誰が味方かも分からない見知らぬ地で、1人の限界を感じていたときその手は差し出された 「僕と手を組まない?」 その手をとったことがすべての始まり。 気づいた頃にはもう、その手を離すことが出来なくなっていた。 王子×大学生 ――――――――― ※男性も妊娠できる世界となっています

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

転生するにしても、これは無いだろ! ~死ぬ間際に読んでいた小説の悪役に転生しましたが、自分を殺すはずの最強主人公が逃がしてくれません~

槿 資紀
BL
駅のホームでネット小説を読んでいたところ、不慮の事故で電車に撥ねられ、死んでしまった平凡な男子高校生。しかし、二度と目覚めるはずのなかった彼は、死ぬ直前まで読んでいた小説に登場する悪役として再び目覚める。このままでは、自分のことを憎む最強主人公に殺されてしまうため、何とか逃げ出そうとするのだが、当の最強主人公の態度は、小説とはどこか違って――――。 最強スパダリ主人公×薄幸悪役転生者 R‐18展開は今のところ予定しておりません。ご了承ください。

異世界で8歳児になった僕は半獣さん達と仲良くスローライフを目ざします。……やっぱり狙われちゃう感じ?

み馬
BL
※ 完結しました。お読みくださった方々、誠にありがとうございました! 志望校に合格した春、桜の樹の下で意識を失った主人公・斗馬 亮介(とうま りょうすけ)は、気がついたとき、異世界で8歳児の姿にもどっていた。 わけもわからず放心していると、いきなり巨大な黒蛇に襲われるが、水の精霊〈ミュオン・リヒテル・リノアース〉と、半獣属の大熊〈ハイロ〉があらわれて……!? これは、とある加護を受けた8歳児が、しゃべる動物たちとスローライフ?を目ざす、ファンタジーBLです。 おとなサイド(半獣×精霊)のカプありにつき、R15にしておきました。 ※ 独自設定、造語、下ネタあり。出産描写あり。幕開け(前置き)長め。第21話に登場人物紹介を載せましたので、ご参考ください。 ★お試し読みは、第1部(第22〜27話あたり)がオススメです。物語の傾向がわかりやすいかと思います★ ★第11回BL小説大賞エントリー作品★最終結果2773作品中/414位★応援ありがとうございました★

魔界最強に転生した社畜は、イケメン王子に奪い合われることになりました

タタミ
BL
ブラック企業に務める社畜・佐藤流嘉。 クリスマスも残業確定の非リア人生は、トラックの激突により突然終了する。 死後目覚めると、目の前で見目麗しい天使が微笑んでいた。 「ここは天国ではなく魔界です」 天使に会えたと喜んだのもつかの間、そこは天国などではなく魔法が当たり前にある世界・魔界だと知らされる。そして流嘉は、魔界に君臨する最強の支配者『至上様』に転生していたのだった。 「至上様、私に接吻を」 「あっ。ああ、接吻か……って、接吻!?なんだそれ、まさかキスですか!?」 何が起こっているのかわからないうちに、流嘉の前に現れたのは美しい4人の王子。この4王子にキスをして、結婚相手を選ばなければならないと言われて──!?

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

処理中です...