上 下
43 / 240
二章

43.主人公vs悪役側近vs何も知らないミケ

しおりを挟む
 
 危険な空気の中睨み合いを続けたアンドレアとジャックだったけれど、結局ジャックが体力勝負で耐え切り、三十分ほどが経過した後にようやく睨み合いが終了した。
 今はアンドレアがフンッと拗ねた様子でソファに座り、ジャックは我が物顔で部屋に居座り、ガウに関しては何やらミケと「お互い苦労しますね」とヒソヒソ話をしているところだ。仲良くなったようで何より。

 結局抱き上げられた状態のままアンドレアには離してもらえず、俺は今も尚アンドレアの膝の上にちょこんと抱え込まれている。
 サメさんをむぎゅむぎゅして遊びながら退屈を紛らわせていると、やがて俺を抱くアンドレアをジーッと眺めていたジャックがふいに声を上げた。


「ねぇねぇ、いつになったら帰るのぉ?そろそろご主人様を返してほしいんですけどぉ」

「……ルカは貴様のモノではない。貴様らケダモノ共とルカを籠らせる訳が無いだろう」


 寧ろ貴様らこそとっとと失せろ、とものっそ低い声で語るアンドレアを見上げてあわわっと眉尻を下げる。
 さっきまであんなに仲良く痴話喧嘩をしていたけれど、別に仲良くなったわけではなかったらしい。互いを睨み合う目が本物だ。本物の憎悪が滲みまくっている。

 なんだか殺し合いすら始まりそうな雰囲気にビクビクしつつ、流石にこれ以上は見過ごせん!とぷるぷる震えながらアンドレアの裾をくいくいっと引っ張った。


「あの、お兄さま、お兄さま。ちょこっとよろしいでしょうか」


 小さく語り掛けた瞬間、アンドレアの首がグインッと動いてとんでもない速さで俺を見下ろした。うおぉ、なにその動き、速すぎてこわいよぅ……。


「……何だ」

「あぇっ、いや、そのぅ……ジャックとガウ、ぼくの側近なんです……」

「……それがどうした」

「はぅっ!あ、あのぅ……だから、その……一緒に暮らしたいなぁ、なーんて……」


 険しい表情のアンドレアに屈しそうになりながらもなんとか言葉を紡ぐ。
 へらへらぁっと緩んだ笑顔を晒しながら最後のセリフを語った直後、アンドレアの顔がこれでもか!とばかりに歪んだためにぴえぇぇっ!と涙が溢れた。

 たいへん、ものすごく怒ってる。激おこの予感。がくぶる。


「……馬鹿ルカ。一体いくつ洗脳を掛けられれば気が済むんだ」


 あ、あれぇ?いま俺のこと馬鹿って言った?言ってないよね?ね?
 超絶クールな俺を馬鹿だなんて、アンドレアにそんなこと言われたら俺泣いちゃう。俺だってしっかり頑張ってるんだよぅ。馬鹿なんて言わないでよぅ。

 しくしく泣きべそを掻きながらサメさんに顔を埋める。
 馬鹿は俺への禁句だ。なんたって俺は超絶クールな子だから、明らかに間違ってる馬鹿という言葉を吐かれると困惑で混乱しちゃうのだ。
 俺は超絶クールな悪役次男なのに。アンドレアってば俺のクールさを理解出来ないなんて変なのー。


「お言葉ですがお兄さまっ!ぼくはとってもクールでスマートなので、洗脳なんてされるおバカさんじゃありませんっ」


 涙をふんすっと引っ込めた後、ぷんすか!とほっぺを膨らませながら言い放つ。
 心なしかサメさんも俺と一緒にぷんすかしてくれているように見える。
 むぎゅーっとサメさんを抱き締めながら気丈な表情を保つと、ふいにアンドレアが俺よりも困惑の色を強く滲ませた顔できょとんと首を傾げた。


「……何を言っている?お前がクールだった時など一度も無い」

「ぐっ!ぐぬぬぅ……!」


 なんて意地悪な主人公なんだ!とぷるぷる震える。
 俺のことが嫌いなのは分かるが、誰しも認める俺の超絶クールな所は認めてくれたっていいのに。どう見てもクールなんだからさっ。

 もうおこ!おこである!とぷんすか。アンドレアが気を逸らした隙に、膝からちょこんっと下りてとことこ走り出す。
 サメさんを抱いたまま涙目でジャックに飛びつくと、ジャックは待ってました!とばかりに満面の笑顔を浮かべて俺を受け止めた。


「よぉしよしっ!怖かったねぇご主人様っ!僕がいるからもう安心だよぉ!」

「じゃっく、じゃっく、うえぇんっ!おれ、くーるだもん、すまーとだもんーっ」

「うんうん。ご主人様ってば超クール!超スマート!クールじゃないなんてぇ、変なこと言われてびっくりしちゃったねぇ」


 猫可愛がりするみたいにうりうりーすりすりーっと俺を撫で回すジャック。
 ちゅっちゅっといらんチューを頭のてっぺんに受けながら、それを全部スルーしてむぎゅーっと強く抱き着く。
 いらん変態行為がなければ、ジャックってばただのイケメンさんなのになぁ……ほんと残念系イケメンだ。それがジャックの良い所なのかもしれないけれど。


「ほらご主人様、サメさん濡れちゃうよぉ?そんなに泣かないのっ!正直泣き顔超興奮するけどぉ、僕以外の前じゃダーメッ」


 言っていることは八割方理解できなかったけれど、サメさんがびしょ濡れになるのは可哀想なので慌てて涙を拭って腕の中を見下ろす。
 確かに、俺が滝の如く溢れさせた涙でサメさんの一部が濡れてしまっている。流石に鼻水までつけるのはサメさんに失礼すぎるか、一応啜っておこう。ズズッ。


「う、うぅ。ぷきゅー」

「あぁほらガウっ!僕いま手ぇ離せないからっ!ご主人様の鼻水介助っ!」


 両腕で俺をむぎゅーっと抱き締めているジャックが何やらガウに向かって叫ぶ。
 ずっと一連の流れを傍観者の如く見守っていたガウだったけれど、ジャックの指示によってすぐにこっち側に戻ってきた。
 慌てた様子で俺の横に跪き、忙しなくティッシュで俺の鼻水を拭う姿は何だかシュールだ。まさか鼻水の介助までされるとは思わなかった。かなり不服である。


「主様、主様、ちーんです、ちーん」

「ガウってば説明下手だねぇ。しゅーんだよ、しゅーん」


 もうどっちもわけわかめなので、構わずぷきゅーっ!と独自の方法で鼻に力を籠めた。
 ……って、あらたいへん、思った以上に勢い余ってたくさんでちゃった。ごめんよガウ、指にちょっとついちゃったね。きたないよね。


「はっ!ゆ、指に主様の体液が……!幸福の極み……ッッ!」

「ガウもなんだかんだムッツリさんだよねぇ」


 跪いて指についた鼻水を拝み散らかしているガウを見下ろしちょぴっとだけ眉尻を下げた。
 なんだろう、ガウへの印象が大きく変わってしまったような……。

 もうだめだ。どいつもこいつもわけわかめで、俺の気の休まる場所が全然ない。
 アンドレアは言わずもがなだし、ジャックとガウはなんか様子がおかしいし……ふむ、やっぱり真の安地はあそこだけなのだろうな。

 とことこ、てくてく。
 サメさんをぎゅーして向かったのは、アンドレアの側近であるミケの足元。
 ずーっと部外者を演じてたの、バレてるんだぞ。ぎゅーだぞぎゅー。自分だけ安地にいたお仕置きだ。ぎゅー。


「え、えっ!急になんっ、なんのご褒美!?天使に抱き着かれてる!サメさん抱いてる天使にぎゅーされちゃってんだが!?」


 あたふたミケに近付く静かな真っ黒オーラ……。
 いつの間に背後に来ていたのか、ふと現れたアンドレアが絶対零度の表情でミケの胸倉を掴み上げた。あわわっ、ほんとうになにゆえ。


「グフッ、ちょ、ちょいまち!これは不可抗力だろオイ!」

「……俺のルカに手を出した……」

「聞いちゃいねぇ!」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】最強公爵様に拾われた孤児、俺

福の島
BL
ゴリゴリに前世の記憶がある少年シオンは戸惑う。 目の前にいる男が、この世界最強の公爵様であり、ましてやシオンを養子にしたいとまで言ったのだから。 でも…まぁ…いっか…ご飯美味しいし、風呂は暖かい… ……あれ…? …やばい…俺めちゃくちゃ公爵様が好きだ… 前置きが長いですがすぐくっつくのでシリアスのシの字もありません。 1万2000字前後です。 攻めのキャラがブレるし若干変態です。 無表情系クール最強公爵様×のんき転生主人公(無自覚美形) おまけ完結済み

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

甥っ子と異世界に召喚された俺、元の世界へ戻るために奮闘してたら何故か王子に捕らわれました?

秋野 なずな
BL
ある日突然、甥っ子の蒼葉と異世界に召喚されてしまった冬斗。 蒼葉は精霊の愛し子であり、精霊を回復できる力があると告げられその力でこの国を助けて欲しいと頼まれる。しかし同時に役目を終えても元の世界には帰すことが出来ないと言われてしまう。 絶対に帰れる方法はあるはずだと協力を断り、せめて蒼葉だけでも元の世界に帰すための方法を探して孤軍奮闘するも、誰が敵で誰が味方かも分からない見知らぬ地で、1人の限界を感じていたときその手は差し出された 「僕と手を組まない?」 その手をとったことがすべての始まり。 気づいた頃にはもう、その手を離すことが出来なくなっていた。 王子×大学生 ――――――――― ※男性も妊娠できる世界となっています

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

転生するにしても、これは無いだろ! ~死ぬ間際に読んでいた小説の悪役に転生しましたが、自分を殺すはずの最強主人公が逃がしてくれません~

槿 資紀
BL
駅のホームでネット小説を読んでいたところ、不慮の事故で電車に撥ねられ、死んでしまった平凡な男子高校生。しかし、二度と目覚めるはずのなかった彼は、死ぬ直前まで読んでいた小説に登場する悪役として再び目覚める。このままでは、自分のことを憎む最強主人公に殺されてしまうため、何とか逃げ出そうとするのだが、当の最強主人公の態度は、小説とはどこか違って――――。 最強スパダリ主人公×薄幸悪役転生者 R‐18展開は今のところ予定しておりません。ご了承ください。

異世界で8歳児になった僕は半獣さん達と仲良くスローライフを目ざします。……やっぱり狙われちゃう感じ?

み馬
BL
※ 完結しました。お読みくださった方々、誠にありがとうございました! 志望校に合格した春、桜の樹の下で意識を失った主人公・斗馬 亮介(とうま りょうすけ)は、気がついたとき、異世界で8歳児の姿にもどっていた。 わけもわからず放心していると、いきなり巨大な黒蛇に襲われるが、水の精霊〈ミュオン・リヒテル・リノアース〉と、半獣属の大熊〈ハイロ〉があらわれて……!? これは、とある加護を受けた8歳児が、しゃべる動物たちとスローライフ?を目ざす、ファンタジーBLです。 おとなサイド(半獣×精霊)のカプありにつき、R15にしておきました。 ※ 独自設定、造語、下ネタあり。出産描写あり。幕開け(前置き)長め。第21話に登場人物紹介を載せましたので、ご参考ください。 ★お試し読みは、第1部(第22〜27話あたり)がオススメです。物語の傾向がわかりやすいかと思います★ ★第11回BL小説大賞エントリー作品★最終結果2773作品中/414位★応援ありがとうございました★

魔界最強に転生した社畜は、イケメン王子に奪い合われることになりました

タタミ
BL
ブラック企業に務める社畜・佐藤流嘉。 クリスマスも残業確定の非リア人生は、トラックの激突により突然終了する。 死後目覚めると、目の前で見目麗しい天使が微笑んでいた。 「ここは天国ではなく魔界です」 天使に会えたと喜んだのもつかの間、そこは天国などではなく魔法が当たり前にある世界・魔界だと知らされる。そして流嘉は、魔界に君臨する最強の支配者『至上様』に転生していたのだった。 「至上様、私に接吻を」 「あっ。ああ、接吻か……って、接吻!?なんだそれ、まさかキスですか!?」 何が起こっているのかわからないうちに、流嘉の前に現れたのは美しい4人の王子。この4王子にキスをして、結婚相手を選ばなければならないと言われて──!?

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

処理中です...