往復ビンタから始まる恋愛模様

文字の大きさ
上 下
35 / 64

第35話 新学期開始

しおりを挟む
「おはよう。ゆうくん。ああ、私の楽しみを奪わないで!」

「おはよう。ゆうちゃん。これは?楽しみをうばわないでよ!。」

「おはよう。いや、二人とも怒らなくてもいいじゃないか・・・感謝したくて朝ごはんとお弁当作ってるだけじゃないか!」

「それは、だめ!感謝してるのは私達なんだから、私たちがするの!ほら、ゆうちゃんは座って。」

「そうよ、ゆうくんは座ってコーヒー飲んでて。」

「いや・・・しかし・・・」

「いいの!あとは私たちがするから!」

佑介は新学期初日に、明日香と亜紀へ感謝の気持ちで二人より早く起き、朝ごはんとお弁当を作っていたのだが、起きてきた二人に怒られてしまって新学期早々、凹んでしまったのである。

{くう。このゆうくんの作った卵焼き、見た目も味も最高だわ・・・}

{明日香。ゆうちゃんが作ったこのミニハンバーグもやばいわ・・・}

{ほら・・・ゆうくんはできちゃうんだよ。自覚してないけど、ハイスペックなのよね・・・}

{そうね・・・ゆうちゃんには昔から努力しても追いつかないのよ・・・。}

3人は朝ごはんを食べ、通学したのであった。

「明日香。亜紀。手を繋いで学校いこうよ。」

「うん。そう言おうとしたところだからもちろんいいわよ。」

「ゆうちゃん。明日香、3人で手を繋いで学校行くの、小学校以来じゃない?なんか嬉しいね。」

「ふふふ」

{ねえ?亜紀。ゆうくん、なんか積極的じゃない?}

{うん。ゆうちゃんは絶対、手を繋ごうとか言わなかったわ。}


「おはよう。圭。佐島さん、おはよう。」

「佑介。おはよう。姫野さん、小路さん。おはよう。」

「ついに新学期始まったね。僕は学校に来るのが億劫だったよ。佑介はなんか爽やかだね?なんかきもい。」

「は?いきなり、きもい言うな。僕だって爽やかな男子高校生だよ?どんなイメージなの僕?」

「東川君のイメージってあれしかないじゃない?ねえ、エロ大魔神。」

「佐島さん・・・おたくの旦那さんはむっつりすけべ大王じゃないか?」

「うほ・・・急な流れ弾!朝から人聞きの悪い事いわないでくれる?」

「ぷぷぷ」

その後すぐ相模先生が入ってきた。

「おはよう。みんな元気そうだな。2学期はイベントが多いので油断しないようにな。さっそくだが2週間後に体育祭がある。えーと、とりあえず、体育委員の加戸、出場競技を決めてクラスの調整をして欲しい。」

「ウェーイ。この俺様が直々に決めてやるぜ!ヘイ!女子のみんな、この俺様に惚れるなよな?」

「ウェーイ。加戸っち、僕らにも女子まわしてくれよ!。」

「ウェーイ。ばっちり、女子を分配するぜ!。」

クラスメイト「あ。こいつら、だめだ。」

クラスメイト女子A「うわ、ドン引きだわ。」

クラスメイト女子B「加戸君たち普通にきもくない?」

明日香「ゴミは死ねばいいのに」

クラスメイト女子C「誰よ?あんなのがイケメンって言った奴?ただのきもメンじゃん。」

亜紀「あははは、アホがいる。おもしろい顔だから画像撮って晒してあげるね~パシャパシャ。」

クラスメイト女子D「あ、私も参加する~。パシャパシャ。」

佐島「よく生き恥晒しながら、その恥ずかしい存在に嘆くこともなく生きていられるわね。その面の皮の厚さは尊敬に値するわ。」

佑介「あの・・・女子のみなさん、そのあたりで・・・3人とも泣いちゃってるからさ・・・」

小岩井「佑介、君の奥さん達が一番きついよ?止めてあげなきゃ。姫野さん、睨み殺しちゃうよ・・・。」

佑介「圭の奥さんもなかなか・・・。僕があの2人止めれると思う?ははは」

小岩井「うん。僕も同じさ。ははは。」

相模先生「おい、東川、小岩井、なんとかならんか?俺もさすがに止めれんぞ。」

佑介「無茶ぶりはやめてください、先生。僕も死んじゃうから!。」

亜紀「相模先生。ゆうちゃんと小岩井君なら女子のみんなは納得すると思います~。」

女子「そうだー!そうだー!あんなカスより東川君と小岩井君がいいです!。」

相模先生「東川、小岩井、決定事項だ。ニコリ。じゃ、これで終了な。二人は後で職員室に競技プログラムを取りに来るように。」

佑介「逃げたな。」

小岩井「逃げたね。」

佑介と小岩井は体育委員をすることになったのであった。

昼休み 中庭

佐島「私たちもお弁当にしたから一緒に食べましょ。」

明日香「うん。歓迎します~。佐島さんもお弁当作り始めたんだ。」

佐島「圭に食べさせてあげたくて・・・。」

亜紀「おお~佐島さんがデレた。」

佑介「圭、よかったね。これで、バカップル確定だね。ニコリ。」

小岩井「君にだけは言われたくない。」

明日香「ゆうくん、はい、あーん。この肉巻きアスパラガスはどうかな?」

佑介「もぐもぐ。うん。美味しいよ。じゃ、僕が作った卵焼きを、あーん。どうかな。あ、亜紀もあーん。」


佑介「ふう、お腹いっぱいだよごちそうさま。」

亜紀「ゆうちゃん、横になるの?私の膝にどうぞ。」

佑介「ありがとう。膝を借りるね。あ。いい気持ちだー。明日香の手も握っていい?ああ。安心する。」

明日香「もう。ゆうくん。甘えん坊モードなのね。」

亜紀「ゆうちゃん。可愛い。なでなで。」

明日香「ゆうくん。寝ちゃったね・・・もう、可愛いんだから。」

佐島「ねえ。東川君どうしたの?お引越しのときよりあなたたちに依存してない?」

亜紀「そうなのよね・・・最近、ゆうちゃん、素直に甘えてくるのよ~それに今朝なんて朝ごはんとお弁当まで作ろうとしたのよ。」

小岩井「あー。それはなんか分かるかも。男の立場で言えば、完全に陥落しちゃったんだよ。男って弱い生き物だから自分が一番安心できる女性に弱いとこ見てもらいたいし甘えたいし大事にしたいんだよ。」

明日香「そうなんだ。確かに、愚痴とかも普通に言うわね。以前は一言も聞いたことがないわ。」

亜紀「私もゆうちゃんが愚痴ってきたとき驚いたわよ。絶対に弱音はかない人だったのに、なんか弱弱しくて・・・物凄く・・・愛おしいの。」

明日香「そうね・・・本当に、愛おしいの。うふふ。ゆうくん、だいぶ髪の毛伸びてきたわね。さわさわ。」

佐島「あんた達今、自分がどんな表情か分かってるかしら?二人ともそんなに幸せそうにして・・・羨ましい。圭。あなたも膝に頭乗せなさいよ。」

小岩井「へーい。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誤解なんですが。~とある婚約破棄の場で~

舘野寧依
恋愛
「王太子デニス・ハイランダーは、罪人メリッサ・モスカートとの婚約を破棄し、新たにキャロルと婚約する!」 わたくしはメリッサ、ここマーベリン王国の未来の王妃と目されている者です。 ところが、この国の貴族どころか、各国のお偉方が招待された立太式にて、馬鹿四人と見たこともない少女がとんでもないことをやらかしてくれました。 驚きすぎて声も出ないか? はい、本当にびっくりしました。あなた達が馬鹿すぎて。 ※話自体は三人称で進みます。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【完結】王子妃候補をクビになった公爵令嬢は、拗らせた初恋の思い出だけで生きていく

たまこ
恋愛
 10年の間、王子妃教育を受けてきた公爵令嬢シャーロットは、政治的な背景から王子妃候補をクビになってしまう。  多額の慰謝料を貰ったものの、婚約者を見つけることは絶望的な状況であり、シャーロットは結婚は諦めて公爵家の仕事に打ち込む。  もう会えないであろう初恋の相手のことだけを想って、生涯を終えるのだと覚悟していたのだが…。

悪役に転生したけどチートスキルで生き残ります!

神無月
ファンタジー
学園物語の乙女ゲーム、その悪役に転生した。 この世界では、あらゆる人が様々な神から加護と、その神にまつわるスキルを授かっていて、俺が転生した悪役貴族も同様に加護を獲得していたが、世の中で疎まれる闇神の加護だった。  しかし、転生後に見た神の加護は闇神ではなく、しかも複数の神から加護を授かっていた。 俺はこの加護を使い、どのルートでも死亡するBADENDを回避したい!

【 完結 】 レベルと物語の無いVR・MMORPGの世界で ULTIMATE・SKILL・ONLINE 

眼鏡の似合う女性の眼鏡が好きなんです
ファンタジー
レベルと言う概念が無く。 メインストーリーも皆無。 チート無し!俺ツええ無し! デスゲーム性も無し!  そんなゲームの中での、プレイヤー達のドタバタ奮闘記を描く。   笑いあり! 友情あり! 感動あり!? バトルもあり! 辛口・甘口 どちらの感想も大歓迎です!

【完結】公女さまが殿下に婚約破棄された

杜野秋人
恋愛
突然始まった卒業記念パーティーでの婚約破棄と断罪劇。 責めるのはおつむが足りないと評判の王太子、責められるのはその婚約者で筆頭公爵家の公女さま。どっちも卒業生で、俺のひとつ歳上だ。 なんでも、下級生の男爵家令嬢に公女さまがずっと嫌がらせしてたんだと。 ホントかね? 公女さまは否定していたけれど、証拠や証言を積み上げられて公爵家の責任まで問われかねない事態になって、とうとう涙声で罪を認めて謝罪するところまで追い込まれた。 だというのに王太子殿下は許そうとせず、あろうことか独断で国外追放まで言い渡した。 ちょっとこれはやりすぎじゃねえかなあ。公爵家が黙ってるとも思えんし、将来の王太子妃として知性も教養も礼儀作法も完璧で、いつでも凛々しく一流の淑女だった公女さまを国外追放するとか、国家の損失だろこれ。 だけど陛下ご夫妻は外遊中で、バカ王太子を止められる者などこの場にはいない。 しょうがねえな、と俺は一緒に学園に通ってる幼馴染の使用人に指示をひとつ出した。 うまく行けば、公爵家に恩を売れるかも。その時はそんな程度しか考えていなかった。 それがまさか、とんでもない展開になるなんて⸺!? ◆衝動的に一晩で書き上げたありきたりのテンプレ婚約破棄です。例によって設定は何も作ってない(一部流用した)ので固有名詞はほぼ出てきません。どこの国かもきちんと決めてないです(爆)。 ただ視点がちょっとひと捻りしてあります。 ◆全5話、およそ8500字程度でサラッと読めます。お気軽にどうぞ。 9/17、別視点の話を書いちゃったんで追加投稿します。全4話、約12000字………って元の話より長いやんけ!(爆) ◆感想欄は常に開放しています。ご意見ご感想ツッコミやダメ出しなど、何でもお待ちしています。ぶっちゃけ感想もらえるだけでも嬉しいので。 ◆この物語も例によって小説家になろうでも公開しています。あちらも同じく全5話+4話。

もういいや

senri
BL
急遽、有名で偏差値がバカ高い高校に編入した時雨 薊。兄である柊樹とともに編入したが…… まぁ……巻き込まれるよね!主人公だもん! しかも男子校かよ……… ーーーーーーーー 亀更新です☆期待しないでください☆

【完結】復讐を決意した逆行令嬢の末路

抹茶らて
恋愛
降りしきる雨の中一人、命を落とした公爵令嬢のアミリアス=セントリア。復讐を強く願って…… 彼女の身の回りでは一体なのが起きたのか。復讐が完了したとき、令嬢は何を得るのか。 アミリアスが巧妙に仕掛けた罠を、果たしてターゲットは通るのか……アミリアスの復讐劇が始まる。 *復讐を題材に書きたくて書いた、ゆるふわ設定です。 *10000字程度の短編になります。 *完結済みで約2週間かけて投稿予定です。 *解釈違いを起こしたらごめんなさい……

処理中です...