上 下
45 / 103
第3章 奴隷と暮らすまで

第1話

しおりを挟む
 彼らの足に負担がかからぬよう、歩幅に気をつけながら暫く歩いていたが、彼らの足と私の足の長さは随分と差があり、普通に歩いても私の方が遅く歩きにくそうで、やや早歩きの方が丁度良いくらいのように思えた。

 昼間、屋台を回っていたときに集めた情報を元に、現在地からなるべく近い距離で、かつ評判の良い服屋と靴屋に寄った。ここは共同経営しているのか、店が合体しているため一式揃う。だが、来て早々、店主らは私の背後に立つ彼らを頭頂から足のつま先まで見て、嫌悪感を露わにしやがった。

(本当に、腹が立つ。奴隷もおまえらと同じなのに)

 怒りで拳が震える。それを悟られないように、ローブの袖で手を隠した。

 大きめの麻袋の中に入っている登録収納の麻袋に手を入れ、『店主を納得させられる金』を引き抜き手渡す。

「こ、これは⁉︎」

「よろしいのですか⁉︎」

 店主たちは、きらきらと目を輝かせながらこちらを見てくる。喉まで込み上げてくる苛立ち、怒り、悲しみ、それらを呑み込み胃の中に無理矢理押し込んだ。

「あぁ、その代わり、彼らに服を選ばせてやれ」

 ハッとする。自分でも驚いた。演技の時とは異なり、一段と低い唸るような声が出ていたことに。

 それから店主たちは手のひらを返すように、彼らに対する対応をがらりと変えた。金で解決する、とよく言うがあまり良い気分ではなかった。

「さぁ、選んでこい。金に糸目はつけない、好きなのを選ぶと良い。とりあえず今日のところは、普段着と寝間着と下着、デミグラブそれから靴下三セット、あと靴二足だ。生憎、今は持ち家がないので、持ち運びできる量に抑えてほしい」

 龍人と狐人はさっさと店に入って行ったが、残りの三人は、なかなか動こうとはしない。

「どうした?」

「失礼ながら、ご主人様……奴隷は自分で服を選びません。そもそも、奴隷に選択させるようなことは一般的にはしないのです……」

 エルフの顔がフードの奥へと引っ込み、表情が隠される。

 調教で身体に叩き込まれているせいだろう。命じれば、紋に従って彼らは行動する。だが、それでは信頼関係は築けないし、彼らの為にならない。

「おまえら、ちょっとこっちに来い……」

 手招きして、そう三人を集めると、店主や店員、他の客を避けて店の端に寄る。そして、三人だけに聞こえる声で言った。

「おまえら、三年後も自分の意思を捨てて誰かに従って生きていくつもりなのか?」

 ごくりと息を呑む音がした。

 その反応は、私が奴隷を本当に解放するとは思っていないのか、はたまた自分の三年後を想像できないがためか、は分からない。

「ご主人様、貴方は本当に我々を三年後に解放するつもりでいらっしゃるのですか?」

 狼人のラピスラズリの瞳が私を射抜くかのように見つめる。その瞳に浮かぶのは"疑念"だった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ひっそり静かに生きていきたい 神様に同情されて異世界へ。頼みの綱はアイテムボックス

於田縫紀
ファンタジー
 雨宿りで立ち寄った神社の神様に境遇を同情され、私は異世界へと転移。  場所は山の中で周囲に村等の気配はない。あるのは木と草と崖、土と空気だけ。でもこれでいい。私は他人が怖いから。

性格が悪くても辺境開拓できますうぅ!

エノキスルメ
ファンタジー
ノエイン・アールクヴィストは性格がひねくれている。 大貴族の妾の子として生まれ、成人するとともに辺境の領地と底辺爵位を押しつけられて実家との縁を切られた彼は考えた。 あのクソ親のように卑劣で空虚な人間にはなりたくないと。 たくさんの愛に包まれた幸福な人生を送りたいと。 そのためにノエインは決意した。誰もが褒め称える理想的な領主貴族になろうと。 領民から愛されるために、領民を愛し慈しもう。 隣人領主たちと友好を結び、共存共栄を目指し、自身の幸福のために利用しよう。 これはちょっぴり歪んだ気質を持つ青年が、自分なりに幸福になろうと人生を進む物語。 ※小説家になろう様、カクヨム様でも掲載させていただいています

私、異世界で監禁されました!?

星宮歌
恋愛
ただただ、苦しかった。 暴力をふるわれ、いじめられる毎日。それでも過ぎていく日常。けれど、ある日、いじめっ子グループに突き飛ばされ、トラックに轢かれたことで全てが変わる。 『ここ、どこ?』 声にならない声、見たこともない豪奢な部屋。混乱する私にもたらされるのは、幸せか、不幸せか。 今、全ての歯車が動き出す。 片翼シリーズ第一弾の作品です。 続編は『わたくし、異世界で婚約破棄されました!?』ですので、そちらもどうぞ! 溺愛は結構後半です。 なろうでも公開してます。

異世界でお取り寄せ生活

マーチ・メイ
ファンタジー
異世界の魔力不足を補うため、年に数人が魔法を貰い渡り人として渡っていく、そんな世界である日、日本で普通に働いていた橋沼桜が選ばれた。 突然のことに驚く桜だったが、魔法を貰えると知りすぐさま快諾。 貰った魔法は、昔食べて美味しかったチョコレートをまた食べたいがためのお取り寄せ魔法。 意気揚々と異世界へ旅立ち、そして桜の異世界生活が始まる。 貰った魔法を満喫しつつ、異世界で知り合った人達と緩く、のんびりと異世界生活を楽しんでいたら、取り寄せ魔法でとんでもないことが起こり……!? そんな感じの話です。  のんびり緩い話が好きな人向け、恋愛要素は皆無です。 ※小説家になろう、カクヨムでも同時掲載しております。

異世界転生はうっかり神様のせい⁈

りょく
ファンタジー
引きこもりニート。享年30。 趣味は漫画とゲーム。 なにかと不幸体質。 スイーツ大好き。 なオタク女。 実は予定よりの早死は神様の所為であるようで… そんな訳あり人生を歩んだ人間の先は 異世界⁈ 魔法、魔物、妖精もふもふ何でもありな世界 中々なお家の次女に生まれたようです。 家族に愛され、見守られながら エアリア、異世界人生楽しみます‼︎

異世界で買った奴隷が強すぎるので説明求む!

夜間救急事務受付
ファンタジー
仕事中、気がつくと知らない世界にいた 佐藤 惣一郎(サトウ ソウイチロウ) 安く買った、視力の悪い奴隷の少女に、瓶の底の様な分厚いメガネを与えると めちゃめちゃ強かった! 気軽に読めるので、暇つぶしに是非! 涙あり、笑いあり シリアスなおとぼけ冒険譚! 異世界ラブ冒険ファンタジー!

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

家庭菜園物語

コンビニ
ファンタジー
お人好しで動物好きな最上 悠(さいじょう ゆう)は肉親であった祖父が亡くなり、最後の家族であり姉のような存在でもある黒猫の杏(あんず)も静かに息を引き取ろうとする中で、助けたいなら異世界に来てくれないかと、少し残念な神様に提案される。 その転移先で秋田犬の大福を助けたことで、能力を失いそのままスローライフをおくることとなってしまう。 異世界で新しい家族や友人を作り、本人としてはほのぼのと家庭菜園を営んでいるが、小さな畑が世界には大きな影響を与えることになっていく。

処理中です...