路地裏のマッチ売りの少女

黒蝶

文字の大きさ
上 下
73 / 220
Until the day when I get engaged.-The light which comes over darkness-

閑話『Story of a Herculean strength girl』Ⅰ

しおりを挟む
「どうしてっ!」
あたしは叫ぶ。
「落ち着くだよ!今あそこに行ったら、折角逃がしてくれたご家族のためにならないだよ」
必死にあたしを押さえる『天性の運び屋』。
これは、あたしの物語...。

《ナタリー目線》
「ナタリー!また壁に穴を開けおって!」
「ごめんなさい!」
あたしは小さい頃からずっと怪力というものらしく、インク瓶を軽く持ったつもりが入れ物を破壊してインクまみれにしてしまったり、今日のように壁や像を破壊してしまったりしている。
「まったく、これから商談だというのに...」
「本当にごめんなさい、お父様」
「ナタリー、一応私たちは上層階級の人間なんだからね」
「はい、お母様...」
あたしは学校に遅刻しそうになっていたことを思い出す。
「お姉様、行ってきます」
「いってらっしゃい...」
姉のルナシーは身体が弱く、あまり学校に行けていなかった。
あたしは上層階級の人たちが通う学校へは行かず、普通の学校に行っていた。
(お金持ちの人たちよりもそっちの方が話が合うもの)
あたしは学校へと急ぐ...。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「おはよう、エリック!」
「...おう」
「数学教えてよ」
「おう」
エリックはそっけないけれど、一緒にいることが多かった。
あたしが学校の天使像を破壊してしまった時、エリックはあたしを男だと思っていたらしい。
「ナタリー、俺の腕を折るつもりか?」
あたしはつい、エリックの腕を強く握りすぎていた。
「ごめん!」
「...で?どこの問題だ」
「こことここと...」
「多いな、始業のベルまでに終わるといいが」
エリックに苦笑されてしまった。
その時、エリックが耳につけているものから音声が聞こえてくる。
『エリック、今学校?』
「ああ。何かあったのか?」
『麻薬の密売ルートを見つけた。今、俺が囮で犯人に近づいてる』
「カムイ、早まるな」
『こいつらは両親の件と関係があるのかな...ふふっ』
「すぐにそこに行くから場所を教えろ。お前にやらせたら何人殺ってしまうか分からない」
『酷いな、まだ誰も殺してないよ?』
「では訂正しよう。...何百人と怪我人が出るか分からないから動くな。それと...念のため、『天性の運び屋』にも連絡をいれておけ」
『もう来てるよ。証拠の麻薬を運び出すんだってはりきってる』
「...場所は?...了解した」
(『カムイ』『天性の運び屋』...誰なんだろう?)
「エリック、もしかして」
「悪い、仕事だ」
エリックはあたしと同い年だが、もうすでに立派な刑事だ。
中学の頃からもうすでに仕事をしていたらしい。
普通はそういうものなのだろうか?
「先生に言っておいてくれ」
エリックは行ってしまった。
...エリックがいない日はつまらない。
あたしも帰ろうと思い、立ちあがる。
「体調が悪いので帰ります。それとエリックは用事でお休みみたいです」
あたしは先生にそう告げて帰った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家に入ると、怒号が聞こえた。
「おまえは今日でクビだ!」
使用人の、ジェイソンだった。
「待ってくださいお父様。ジェイソンは毎日必死に」
「五億の絵画を壊したのだぞ⁉許せるはずがない!」
「そんな...」
あたしは父の考えが理解できないことが多い。
お金より大切なものがあるはずなのに...。
ジェイソンは出ていってしまった。
あたしの話を、たくさん聞いてくれる人だったのに。
「おまえ、学校はどうした」
「単位制だからもう今日はお仕舞いだよ」
本当は数学の授業があったけれど、あたしは嘘をついた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから数日...。
あたしは突然父から聞かされた。
「ナタリー、この屋敷から逃げるぞ。勿論他の者たちもだがまずはおまえからだ。おまえならきっと、一人でも逃げられるからな」
「どうして逃げるの?」
「どうやらこの屋敷の近くに、工場ができるらしい。そんなことになれば、ルナシーの体によくない。おまえは先に、ある者に運ばせる手はずになっている」
「分かったわ」
父と母と姉...。あたしはいなくてもいいんじゃないかと思えるような状況だった。
あたしはお姫様らしくないから要らないのだと、そう思っていた。
ルナシーの体が弱いから仕方ないとは分かっていたけれど、どうしても無理だった。
「あたしを除け者にしたいならそう言えばいいのに」
あたしはそう呟いて、出ていく準備をした。
《ベン目線》
おいらはとあるお屋敷のご令嬢を『運ぶ』依頼を受けた。
「ベン、その仕事は早く終わらせた方がいい」
「どういうことだあ?」
「なんだか嫌な予感がするんだ。とてつもなく、嫌な予感が...」
カムイの勘はとてもよく当たる。
「分かっただよ。その代わり...カムイも次の仕事での無理は禁物だよ?いくらエリックがいるからと言って、安全とは言い切れないだよ」
「そうだね。ベンのお仕事場所の近くだから、俺とエリックを『運んで』くれないか?」
カムイは真面目すぎると正直おいらは思っていた。
「分かっただよ」
おいらはこの時知らなかった。
...この日から運命の歯車が狂いだすことを。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

壁の薄いアパートで、隣の部屋から喘ぎ声がする

サドラ
恋愛
最近付き合い始めた彼女とアパートにいる主人公。しかし、隣の部屋からの喘ぎ声が壁が薄いせいで聞こえてくる。そのせいで欲情が刺激された両者はー

死に役はごめんなので好きにさせてもらいます

橋本彩里(Ayari)
恋愛
フェリシアは幼馴染で婚約者のデュークのことが好きで健気に尽くしてきた。 前世の記憶が蘇り、物語冒頭で死ぬ役目の主人公たちのただの盛り上げ要員であると知ったフェリシアは、死んでたまるかと物語のヒーロー枠であるデュークへの恋心を捨てることを決意する。 愛を返されない、いつか違う人とくっつく予定の婚約者なんてごめんだ。しかも自分は死に役。 フェリシアはデューク中心の生活をやめ、なんなら婚約破棄を目指して自分のために好きなことをしようと決める。 どうせ何をしていても気にしないだろうとデュークと距離を置こうとするが…… まったりいきます。5万~10万文字予定。 お付き合いいただけたら幸いです。 たくさんのいいね、エール、感想、誤字報告をありがとうございます!

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

自死を選ぼうとした少女を救う話

エスケー春馬
恋愛
キャバクラのボーイをしている主人公 そこに少しネガティブな女性に出会う。 しかし、その子をきっかけに 主人公の人生は大きく変わる。

気がついたら無理!絶対にいや!

朝山みどり
恋愛
アリスは子供の頃からしっかりしていた。そのせいか、なぜか利用され、便利に使われてしまう。 そして嵐のとき置き去りにされてしまった。助けてくれた彼に大切にされたアリスは甘えることを知った。そして甘えられることも・・・

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー
交通事故で死んでしまった坂崎総助は本来なら自分が生きていた世界とは別世界の一般家庭に転生できるはずだったが神側の都合により異世界にあるダンジョンの下層に飛ばされることになった。 もちろん総助を転生させる転生神は出来る限りの援助をした。 そして総助は援助を受け取るとダンジョンの下層に転移してそこからとりあえずダンジョンを冒険して地上を目指すといった物語です。

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー
人を助けた代わりにバイクに轢かれた男、工藤 英二 その魂は異世界へと送られ、第二の人生を送ることになった。 侯爵家の三男として生まれ、順風満帆な人生を過ごせる……とは限らない。 裕福な家庭に生まれたとしても、生きていいく中で面倒な壁とぶつかることはある。 そこで先天性スキル、糸を手に入れた。 だが、その糸はただの糸ではなく、英二が生きていく上で大いに役立つスキルとなる。 「おいおい、あんまり糸を嘗めるんじゃねぇぞ」 少々強気な性格を崩さず、英二は己が生きたい道を行く。

処理中です...