上 下
11 / 22

元傍若無人な若き王の怒り3

しおりを挟む
「そなたの国は、そなたがこの国に来て半年過ぎた辺りに「彼の国」を攻めて来ていたな…確か…。」



アンドリューの弟とやらも軍を率いて遠征しており、その時にオブザイアの斧によって頭から真っ二つにした記憶が…。

   

「ああ、弟が新しい王になったとかで、俺を殺した狂戦士を討ちに来たとか何とか…
ハンっ…バッカじゃないのか?
互いの顔もろくに知らない兄弟の仇討ちなんて、する理由が無い。」




アンドリューはベッドの縁に腰掛けると長い足を組み、馬鹿にしたように言う。




「兄弟なのに、顔を知らないのか?」




「知らん。
実の所、兄弟が何人いるかも知らん。」




「………そうなのか」




「だから、俺の回りに自称正妻が何人居たかも、俺の子供かも知れないガキが何人いるかも知らん。」





それは、人としてどうかと思うが…

何とまぁ複雑な人生を送ってきたのだろうか。




「戻りたいとは思わぬのか?
好きな事を好きなだけ出来たのであろう?
傍若無人な王と呼ばれる程に。」




「思わないな、あの国はクズかごと同じだ。
手にあるのは、早く捨ててしまいたいクズばかりだった。」




アンドリューの言葉に苦笑してしまう。

この国を去るのではないかと心配したが…杞憂だったようだ。




「あの国は今、俺を再び王にする事で、この国と女王と狂戦士が手に入ると思っているのだ。

……ぶっ殺してぇ…。」




「お、落ち着かんか!そんな簡単に殺したいなどと…」




「俺の元妻だか何だかが、俺の帰りを待ってるらしい。」




「うん、全員殺そう。
妾がオブザイアになって瞬殺しようではないか。」




思わず本音が出てしまった。




    

数日後、アンドリューは書簡に返事をする。



一言



「欲しければ奪いに来るがいい。」と記し。




そして、その書簡は母マリアンナがカラナィアとサーリオンを連れて直接、傍若無人な若き王の国へ持って行った。



後から聞いた話によると、玉座にはパッとしない男が座らされており、正妃の座に美しい女が居たとの事。



その女と、王の周りに居る者達の放つ貪欲な雰囲気にマリアンナはほくそ笑む。

 


「欲しければ奪いに来れば良いのです。
アンドリューもね。

…彼は、良い婿ですわよ?」




マリアンナの挑発に、正妃らしき女はこめかみに青筋を立て震えていたらしい。




「黒髪の、お人形のような美しい女性でしたわよ。
アンドリューの妻だったのでしょう?」




マリアンナが楽しそうにアンドリューに告げる。


   

「黒髪の?
オブザイア以外に美しい黒髪の者は知らん。
何かムカつくから殺して頭の皮を剥いでいいか?」




な、なにを恐ろしい事言ってるんだ!こやつは!




「か、仮にも元妻なのであろう?
閨を共にした事もある…」



くそぅ!うらやましい!




「知らん。
毎晩違う女がベッドで待っていたが、いちいち覚えてない。」




……する事だけして、あとは知らんと…

やはり、うらやましくはないかな…。




「そうよねぇ、アンドリューはあの国の飾りだったのですものね。
適当な玩具を与えておけばご機嫌で、いつまでも都合良く立ち回る。」




「…………だな。」





母の言葉に肯定するとは驚いた、自覚はあったのか。

誰にも操られる事の無い、傍若無人の王だと呼ばれておきながら。





「欲しい物は、どんな手を使ってでも手に入れる…とか?
欲しい物なんて無かったからな。
クズかごの中でクズを掴んで投げ捨てての繰り返しだ。」




今の王のように傀儡の王と呼ばれる位なら、暴君のように見られていた方がましだと。

そう演じていたのか…?

欲しくも無い物を欲しがるフリをしてまで。



「そなたには…今も…欲しい物は無いのか…?」



尋ねたデルフィナを、マリアンナが驚いた顔で見る。 

それ、聞くの?と




「オブザイア殿のすべてだな!もう、身も心も!
何かもう、色んな事シたい!されたい!」




キラキラな笑顔が眩しいアンドリューを見ながら、どんより暗くなる女王。

     

なぜ聞いた…分かりきっていただろうが!

こやつは病気なんだ!変態末期なんだ!

色んな事シたいってなんだ!されたいってなんだ!


 

「うふふ…楽しみねぇ、攻めて来るかしら?
あのお人形さんみたいな女の子
…攻めて来たら、頭の皮を剥ぐ前にちょうだい?」



母上も何か怖い事言ってるし!



攻めて来たら………



そうか、母上が欲しいのなら殺しちゃ駄目なのか……

     

アンドリューの目に入る前に細切れにしてやろうと思ったのに。




それは残念だな。

   
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛していました。待っていました。でもさようなら。

彩柚月
ファンタジー
魔の森を挟んだ先の大きい街に出稼ぎに行った夫。待てども待てども帰らない夫を探しに妻は魔の森に脚を踏み入れた。 やっと辿り着いた先で見たあなたは、幸せそうでした。

鑑定能力で恩を返す

KBT
ファンタジー
 どこにでもいる普通のサラリーマンの蔵田悟。 彼ははある日、上司の悪態を吐きながら深酒をし、目が覚めると見知らぬ世界にいた。 そこは剣と魔法、人間、獣人、亜人、魔物が跋扈する異世界フォートルードだった。  この世界には稀に異世界から《迷い人》が転移しており、悟もその1人だった。  帰る方法もなく、途方に暮れていた悟だったが、通りすがりの商人ロンメルに命を救われる。  そして稀少な能力である鑑定能力が自身にある事がわかり、ブロディア王国の公都ハメルンの裏通りにあるロンメルの店で働かせてもらう事になった。  そして、ロンメルから店の番頭を任された悟は《サト》と名前を変え、命の恩人であるロンメルへの恩返しのため、商店を大きくしようと鑑定能力を駆使して、海千山千の商人達や荒くれ者の冒険者達を相手に日夜奮闘するのだった。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

悪役令嬢は処刑されました

菜花
ファンタジー
王家の命で王太子と婚約したペネロペ。しかしそれは不幸な婚約と言う他なく、最終的にペネロペは冤罪で処刑される。彼女の処刑後の話と、転生後の話。カクヨム様でも投稿しています。

この度、双子の妹が私になりすまして旦那様と初夜を済ませてしまったので、私は妹として生きる事になりました

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
伯爵令嬢のアンネリーゼは侯爵令息のオスカーと結婚をした。籍を入れたその夜、初夜を迎える筈だったが急激な睡魔に襲われて意識を手放してしまった。そして、朝目を覚ますと双子の妹であるアンナマリーが自分になり代わり旦那のオスカーと初夜を済ませてしまっていた。しかも両親は「見た目は同じなんだし、済ませてしまったなら仕方ないわ。アンネリーゼ、貴女は今日からアンナマリーとして過ごしなさい」と告げた。 そして妹として過ごす事になったアンネリーゼは妹の代わりに学院に通う事となり……更にそこで最悪な事態に見舞われて……?

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

処理中です...