上 下
143 / 217
6章 勇者と、魔族と、王女様

雄星VSカルマ

しおりを挟む

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

~雄星サイド~

互いに睨み合う雄星とカルマ。
辺りは静寂に包まれ、微かに孝志とリーシャの話し声が聴こえる程度だ。雄星はその話し声が気になって仕方ないのかずっとチラチラ様子を伺っており、戦う相手に対する集中力があまりにも無さ過ぎる。

このまま無駄に時間だけが過ぎて行くかと思いきや、少しすると突拍子もなく雄星がカルマへと仕掛けた。無論、不意打ち狙いとかではなく、唐突にカルマを倒そうと思ったから仕掛けただけである。

踏み込みの速度ならバフも盛りにもった孝志より速い。
知力と精神意外のステータスが最低レベルの数値だった孝志と違って、橘のステータスは知力とか以外まぁまぁ高水準。
しかも雄星が自ら馬鹿にしていたスキル【ゴールドパワー】──この能力は自身の腕力・速度を五倍にまで引き上げられるモノで相当優秀。よって今の雄星は実力を遥かに上回る力を発揮していた。


……しかしそんな程度モノが、テレサを除く魔王軍の中で頂点に君臨するカルマに通用する筈が無かった。例え能力が五倍になろうとも、どうにもならない実力差が二人には有ったのだ。
にも関わらず何の駆け引きもなく速度と力任せで雄星は真正面から突っ込んでゆく。
雄星はそのまま剣を振り上げカルマ目掛けて振り下ろしたが……その一撃をカルマは──


「ッッ!!!?ば、ばかな……!!」


──全力だった雄星の攻撃を中指と親指の二本指だけで簡単に止めてしまったのだ……!
まるで話にならない。予想よりも遥かに最悪の形で攻撃を受け止められてしまっていた。



「……愚かな」

──勝敗はどちらも傷を負わないで決まる。
カルマだけではない、戦いを見守っている殆どの者達が悟る。今の一回の攻防を観ただけで雄星ではどうやってもカルマに勝つ事は出来ないんだと、貴族の愚か者達は解らされた。



「……終わった」

離れて観戦していた中の誰かが、ボソッと諦めの言葉を呟いた。その呟き声は離れ過ぎている孝志やリーシャの耳には届かなかったが、貴族達は皆同じ感情を抱いてる事だろう。


怒気に満ち溢れたいたカルマも怒りの感情が少し引く。今は愚かにも自分に挑んで来た弱者へ対する哀れみが大きかった。
さっきまで橘を警戒していたカルマは今ので雄星を格下だと認識した。もはや先程の様な挑発も通用しないだろう。
どう間違っても自分が橘雄星に敗北するビジョンがカルマには見えないのだ。


──雄星は一生懸命になって掴まれた剣を動かそうとしているものの、やはりピクリとも動かない。そんな金色に輝きながら醜態を晒す勇者へカルマは嘲笑うように言葉を発する。

「ふん……馬鹿らしい。お前如きに目くじらを立ててしまっていたとはな……なっ!」

カルマが二本指で掴んだ剣ごと雄星を突き離した。
強く押された事でバランスを崩すも、なんとか転ばすに雄星は持ち堪える。
そして言われた言葉に対して怒りを露わにした。


「なんだとッ!!僕に向かってお前如きだってッ!?」

──コイツ……急に小馬鹿にした態度になりやがって!偶然指に挟めたからって得意になるなよっ!
俺は再び剣を振るおうと構え直しヤツに立ち向かう……しかし構えてから剣を振るよりも早く、俺の顔に鋭い激痛が走った──!!


「……え?──ぐわぁっ!!」

余りの痛みに雄星は剣を手放し、顔を抑えたままその場に蹲った……カルマに顔を殴られたのだ。

もちろん手加減された。
本気で殴られていたら顔が吹き飛んでる。
それでもこれまでの人生で痛みを殆ど味わった事のない雄星には耐えられない痛みであった。


──顔を殴られた!?い、痛い痛い…!痛過ぎる…!


「い、痛い……!!それに、は、鼻血が……!」

アッシュの血の量には全く及ばないにしても血は床の大理石に滴り落ち続けた。鼻血にしてはかなりの出血量だ。
美咲はもちろん心配し、アンチ橘のリーシャすら大丈夫かと気遣う姿を見せている。


……だが、それを離れた所から観ていた令嬢、貴族達からは信じられない事に落胆の声が上がった。
あれだけ雄星を尊崇していた貴族や令嬢達から心配の声はなく、無様を晒した途端に雄星を乏め始めていた。


「な、なんてみっともないんですの」
「信じられん……一撃でやられるとは」
「リーシャの方が強いんじゃないかしら?」
「良いのは顔だけかしら?」
「今回の勇者はみんなハズレじゃない?」
「あんな弱かったなんて……騙されましたわ」


「……ア、アイツらっ!」

くそっ!何なんだアイツらはっ!?
少し痛がったくらいで文句言いやがって……!顔は覚えたからなっ!後で国王に言い付けて──え?

少し痛みが引いて来たので、雄星が観戦者に悪態を吐きながら立ち上がろうとした瞬間──立つよりも早くカルマに横腹を蹴り上げられる。
これを受けて雄星は二回三回と転がりながら後ろへと飛ばされるのだった。


「──?だいぶ強く蹴ったつもりだったが……何かの魔法でも使ったのか?直前に俺の速度が大きく落ちた……」

カルマは結構な力を込め、それこそ五十メートル以上離れた壁際まで飛ばす位の勢いで思いっきり強く蹴ったつもりだったのだが、それはテレサの魔法によって防がれていた。


『孝志、ちょっと危なかったから援護したけど?』

「(………ああ、頼む)」

──それにしても橘、アイツ……

孝志は蹴飛ばされた雄星を見て驚いていた。
割とダメージを喰らっている筈なのにまだ立ち上がろうとしているからだ。
孝志の中の橘雄星は打たれ弱い。こんな目に遭ってまで向かって行く気概なんてないと思っていた。



「……ッ!!」

──本気で痛い…!でも起き上がらないとダメだクソッ!
奴の方から視線を感じる……ダメだ絶対にダメだ!!
あんな奴に舐められてる姿を、これ以上松本に見せる訳にはいかないッッ!!

今度は雄星からカルマへ仕掛けた。
それは誰がどう観ても無謀で、カルマも向かって来る事は絶対無いと思っていたらしく驚きを隠し切れない様子だ。
しかし、意表を突かれた所で弱った雄星の攻撃程度、カルマには全く通用しない。

カルマは簡単に躱わし今度は確実に殺す為、雄星の首目掛けて剣を振る──が、またしても見えない力によって阻まれる。


「……ぐっ!!」

「チッ、またか…!」

今度は雄星の首が一瞬で硬化したらしく、衝撃で転倒させたものの、切り傷を付ける事も大したダメージを与える事も出来なかった。


(一体どうなっている……?防御に特化したタイプの者か……?──いや、橘雄星が発動した様には見えない……と言う事は誰か他に……?)

カルマは一番疑わしい孝志へ目を向ける。
しかしボーッと突っ立てるだけで何か魔法やスキルを使ったとは思えないし、使用した形跡もない。
アッシュと由梨も気絶したままで、それ以外で元気そうなリーシャや美咲も何かをした様には見えない。

真相を確かめる為に、カルマは足下に転がる雄星へもう一度剣を振り下ろした。

「……ぐがっ!!」

「………」

(まただ……また見えない力に邪魔された。振動でダメージは伝わってる。だけど殺す事も致命傷を与える事も出来ない……何故なんだ?)

床に広がる広範囲のヒビ割れが、カルマの振り下ろした一撃の凄まじさを物語っている。手加減など一切ない……だからこそカルマは理解出来なかった。
そして思考している最中、足下の雄星が剣で攻撃を仕掛けて来た為、カルマはそれを躱して大きく間合いを取った。



「……は、はぁ……クソッ!!」

「……どいつもこいつも……邪魔ばかり……」

──この橘雄星の行動も僕には理解出来ない。
一撃目は手を抜いたが、二撃目の蹴り上げ、三撃目と四撃目の斬り付けは殺すつもりだった。
要は三度死ぬ様な目に合わせて居る……にも関わらず、橘雄星は立ち向かって来る。全く理解出来ん。
根性の据わった男には見えないのだが?


「人間とは全く理解し難い生き物だな……だが橘雄星、予想より楽しめているぞ?」

「はぁ、はぁ……ぐっ!」

雄星は剣で身を支えながら立ち上がろうとする。アホなりに負けたくない理由だあるからだ。



──全身が痛い…!

こんなに痛い思いをしたのはアリアンに痛めつけらて以来となる……案外最近の出来事だった。


──ア、アイツさえ居なければ無理なんてしないッッ!!だからこんな目に遭う事は無かったのにッッ!!

アイツとは……雄星にとってのライバルの事だ。
ソイツが負ける事も許さないし、自分が負ける事も許されない。


──だからアイツの前でだけは負けたくないッ!!
松本にだけは絶対に敗北した姿は見せたくないんだッ!!

橘雄星は時間を掛けその場から立ち上がった。
そして再びカルマと相まみえようと剣を構えた──






「──も、もうその辺で良いだろう」

「ッッなっ!!!?」

「──!」

仲裁の声を上げた者が二人の間に割って入る。

その人物は松本孝志。
彼は色々と葛藤したのだろう……心の底から仕方ないと言いたげな感じで、ボロボロの雄星を庇う様にカルマの前に立ちはだかった。


「橘くん、これ以上の醜態──いや、じゃなかった……えっとこれ以上の無理は良くないよ?」

「どういうつもりだ……?僕はまだ戦えるぞ……?」

「無理だろ」

「……いま何て?」

「……いや~、橘くんもう立ち上がるのがやっとみたいだし、カルマの相手は俺に任せて休んだ方が良いよ」

「そんな……ことは……ッッ!!」

足に力を入れる。
だが自分でもよく立ち上がれたなと思う程、足に全く力が入らない……一歩も足を動かす事が出来なかった。
これはダメージの影響だけでは無い……多分、死ぬような目に合った消耗と恐怖心もあるんだろう……

………

………

断じて負けを認める訳じゃない。
でも限界を迎えた以上、此処は松本に任せよう。


「……た、頼む」

「あ、ああ、どうも(急に素直になるなし)」

限界だったからその場に尻餅を着いた。
そして顔を上げ松本を観る……その時、信じられない幻覚を俺は見てしまった。


「──馬鹿な」

俺は信じられず何度も目を擦った。

でも見間違えではない。
俺を庇う松本の後ろ姿が、鏡で観る自分の姿より──



──カッコ良く輝いて見えた。


松本なら、多分、何とかしてくれる筈だ。
俺が手も足も出なかった相手だが、それでもヤツなら何とかしてくれる気がする──


──何故か心からそう思えてしまったんだ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】飛行機で事故に遭ったら仙人達が存在する異世界に飛んだので、自分も仙人になろうと思います ー何事もやってみなくちゃわからないー

光城 朱純
ファンタジー
空から落ちてる最中の私を助けてくれたのは、超美形の男の人。 誰もいない草原で、私を拾ってくれたのは破壊力抜群のイケメン男子。 私の目の前に現れたのは、サラ艶髪の美しい王子顔。 えぇ?! 私、仙人になれるの?! 異世界に飛んできたはずなのに、何やれば良いかわかんないし、案内する神様も出てこないし。 それなら、仙人になりまーす。 だって、その方が楽しそうじゃない? 辛いことだって、楽しいことが待ってると思えば、何だって乗り越えられるよ。 ケセラセラだ。 私を救ってくれた仙人様は、何だか色々抱えてそうだけど。 まぁ、何とかなるよ。 貴方のこと、忘れたりしないから 一緒に、生きていこう。 表紙はAIによる作成です。

きっとそれだけが私たちの答えだと思うのです

奏穏朔良
恋愛
例えば、この身に流れる血を抜き去ったとして。 この地に立つ足を切り取ったとして。 果たして私に、どれだけのものが残るのだろうか。 **** お互い都合のいい関係だったと思っていた、マフィアの幹部とボスの従姉妹の話。 【注意】直接的な描写はありませんが、匂わせ程度の肉体関係描写があります。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

(新)師匠、弟子にして下さい!〜その魔女、最強につき〜

ハルン
恋愛
その世界では、何千年も前から魔王と勇者の戦いが続いていた。 ーー世界を手に入れようと魔を従える魔王。 ーー人類の、世界の最後の希望である勇者。 ある時は魔王が、またある時は勇者が。 両者は長き時の中で、倒し倒されを繰り返して来た。 そうしてまた、新たな魔王と勇者の戦いが始まろうとしていた。 ーーしかし、今回の戦いはこれまでと違った。 勇者の側には一人の魔女がいた。 「何なのだ…何なのだ、その女はっ!?」 「師匠をその女呼ばわりするなっ!」 「……いや、そもそも何で仲間でも無い私をここに連れて来たの?」 これは、今代の勇者の師匠(無理矢理?)になったとある魔女の物語である。

【完結】皆様、答え合わせをいたしましょう

楽歩
恋愛
白磁のような肌にきらめく金髪、宝石のようなディープグリーンの瞳のシルヴィ・ウィレムス公爵令嬢。 きらびやかに彩られた学院の大広間で、別の女性をエスコートして現れたセドリック王太子殿下に婚約破棄を宣言された。 傍若無人なふるまい、大聖女だというのに仕事のほとんどを他の聖女に押し付け、王太子が心惹かれる男爵令嬢には嫌がらせをする。令嬢の有責で婚約破棄、国外追放、除籍…まさにその宣告が下されようとした瞬間。 「心当たりはありますが、本当にご理解いただけているか…答え合わせいたしません?」 令嬢との答え合わせに、青ざめ愕然としていく王太子、男爵令嬢、側近達など… 周りに搾取され続け、大事にされなかった令嬢の答え合わせにより、皆の終わりが始まる。

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

右薙光介
ファンタジー
領主お抱えの立派な冒険者となるべく『バーグナー冒険者予備学校』へ通っていた成績優秀な少年、アストル。 しかし、アストルに宿った『アルカナ』は最低クラスの☆1だった!? 『アルカナ』の☆の数がモノを言う世界『レムシリア』で少年は己が生きる術を見つけていく。 先天的に授かった☆に関わらない【魔法】のスキルによって! 「よし、今日も稼げたな……貯金しておかないと」 ☆1の烙印を押された少年が図太く、そして逞しく成長していく冒険ファンタジー。

異世界転生? いいえ、チートスキルだけ貰ってVRMMOをやります!

リュース
ファンタジー
主人公の青年、藤堂飛鳥(とうどう・あすか)。 彼は、新発売のVRMMOを購入して帰る途中、事故に合ってしまう。 だがそれは神様のミスで、本来アスカは事故に遭うはずでは無かった。 神様は謝罪に、チートスキルを持っての異世界転生を進めて来たのだが・・・。 アスカはそんなことお構いなしに、VRMMO! これは、神様に貰ったチートスキルを活用して、VRMMO世界を楽しむ物語。 異世界云々が出てくるのは、殆ど最初だけです。 そちらがお望みの方には、満足していただけないかもしれません。

俺の幼馴染みが悪役令嬢なはずないんだが

ムギ。
ファンタジー
悪役令嬢? なにそれ。 乙女ゲーム? 知らない。 そんな元社会人ゲーマー転生者が、空気読まずに悪役令嬢にベタぼれして、婚約破棄された悪役令嬢に求婚して、乙女ゲーム展開とは全く関係なく悪役令嬢と結婚して幸せになる予定です。 一部に流血描写、微グロあり。

処理中です...