上 下
136 / 217
6章 勇者と、魔族と、王女様

ろくでもない会場

しおりを挟む


橘に絡まれながら歩くことおよそ一分。
俺はその異変に気が付いた……優秀だから。

「ヤンキー、この音って何だと思う?」

「ああ、間違いなく戦闘音だ。やっぱし戦ってるみてぇだな」

「やっぱりそうか、俺もたった今そう思ったところだ。何でかって?優秀だからだよ」

「いやおせぇよ……お前ショボくね?」

「ああん?」

「おう?なにメンチ切ってんだてめぇ?」

ヤンキーに舐められて怒りを露にする俺。
テレサに告げ口し注意して貰おうと思ったが、それを遮るように橘が横から話しかけて来るのだった。


「ところで知ってるか松本?レトルトカレーはお湯じゃなく、電子レンジでも温められるんだ……どうだ、僕って中々に博識だろ?」

……心底どうでもいい。


「すげぇ」


俺は適当な相槌であしらい、戦闘音の聞こえて来る場所を目指す事にした。
恐らく、そこで中岸さんともう一人が戦ってる筈だ。

因みにだが、レトルトカレーは確かに電子レンジで温めても十分美味しく頂く事は出来る──が、お湯でしっかり温めた方が美味しいに決まってる。頭使えタコが。


─────────


そして目的地付近まで到着した。

アルベルトやマリア王女達には少し離れた場所に待機して貰い、目的地へは俺とアッシュの二人で向かう。
橘も来たがってたがダイアナさんの説得で残る事にしぶしぶ納得したようだ……本当に良かった。

また、アッシュとアルベルトが魔族だという事はバレてしまったが、余計な混乱を招かないように二人が十魔衆であることは伏せている。
しかし、道がてら襲ってきたドラゴンナイツを瞬殺し続けてる二人に橘以外はかなり驚いてたので、正体を知ったら驚きより納得の方が大きいことだろう。


「孝志……気を付けて行ってらしゃい」

「マリア王女……行ってきます」

「孝志……早く帰って来てね」

「マリア王女……それ橘の相手を俺にさせたいからでしょ?」

「うん!!!」

「うわっ良い返事」

腹黒王女め……でも心配してくれてるのは本心だろうな。
バカエルフに捕まった時なんかは特に心配掛けたみたいだし、気を付けて行くとするか。


俺は手を振って皆んなと別れた。
ほんの少しの別れなのに、殆どが名残惜しそうに手を振ってくれる。
特に初対面の女の子……ダイアナさんのお孫さんが一番寂しそうに見えるけど、長い別れでもないのに大袈裟だな……でも心配されるのは悪い気がしない。


「おい、松本」

「どうしたの?」

気安く話し掛けるな、橘。


「お前とは向こうの世界から因縁がある筈だ」

「そ、そうだな」

──え?そうなの?
身に覚えが全く無いんだけど?
もしかして並行世界の俺の話してる?


「言うまでもない事だけど、僕以外の奴に負けるんじゃないぞ」

「──!!……お、おう、わ、分かった」

……まさか橘にそんな事を言われるとは夢にも思わなかった。
なんか死亡フラグみたいになってるけど、俺死なないよな?!


──────────


最後に橘と話をした後、俺とアッシュは直ぐに別行動を開始している。
そして移動を初めてから直ぐに大きな扉の前に辿りた。

そこは、まるで舞踏会場の入り口のような扉だ。
この場所を俺は知っている……あの橘が盛大にやらかした曰く付きのパーティー会場だ。

耳を澄ませるまでも無い。
間違いなく戦闘音はこの中から轟いでいる。

俺とアッシュは中の連中に気付かれないように扉に【ある細工】を施した後、ゆっくり扉を開けて中を覗いた。
すると、そこには小さい老人と戦う奥本と見慣れない女性騎士の姿があった。

中岸さんは何処にも見当たらない……だったらもう帰ろうかしら?
いやまぁ他の人もいるから助けるけどさ。

そして更に場内を見渡す。
広間の隅っこを観れば、大勢の貴族らしき人物達が震えながら一箇所に固まっており、負傷した沢山の兵達が至る所に横たわっていた──


「……どうすんだ相棒」

「う~ん……ところでアッシュ、あの爺さんに見覚えあるか?」

「ああ、あの人は【明王】だ。俺の師匠だぜ?」

「そんなあっさり──ん?師匠?それって強いんか?」

「おうよ!……訳あって十魔衆の誘いは辞退してるんだけどよぉ、実力的には他のカルマ親衛隊の比じゃないぞぉ?──ま、魔神具を開放すれば問題無いと思うぜぇ?」

「……開放しなかったら?」

「う~ん……俺と互角じゃねぇかなぁ?」

「……えぇ」

冗談じゃないし!!
そんな拮抗した実力差で無造作に挑めるか!!


此処は作戦を練った方が良いだろう。
俺は戦ってる二人には悪いと思いながらも、少し戦いの様子を伺う事にした。


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎


~リーシャ視点~

──状況は最悪。

私は美咲と連携を取りながら【明王】と名乗った魔族に斬り掛かった。
しかし、彼の持つ薙刀で払い退けられ、その反動でバランスを崩してしまい、私と美咲に致命的な隙が生まれてしまう。

明王は、しめたと言わんばかりに私達を殺そうとするが、遠距離から壁をすり抜けて来た【矢】に邪魔されるのだった。


「……ッ……ふぉふぉ~、相変わらずじゃのう~」

明王が矢の攻撃を防いでる間に、私は美咲を連れながら急いで彼の攻撃範囲外へと逃れた。
私と美咲が、天と地ほど格上の相手と戦い続け、こうして生きてられるのは先程から飛んで来る矢のおかげ。
明王が【相変わらず】と言った通り、何度この矢に助けられて来た事か分からない。

中岸由梨……彼女の桁外れな射撃能力の前には相手も随分手を焼いてる様子だ。


「──むむむぅ……」

明王と名乗った魔族は矢を防ぐ度に、矢の飛んで来た方角から射者の居場所を特定しようと試みるも、いまだ由梨の居場所を見つけるに至ってない。
だがそれもその筈、由梨は放った矢を変幻自在にコントロール出来るスキルと、障害物をすり抜け獲物を射抜くスキルを所持しており、その二つの能力を用いて相手をかく乱しているのだ。

……いや本当に強いし上手い。
彼女と共闘していたのが私達ではなく、もっと強い存在だったら戦いは既に勝利して終わっている筈だわ。
足を引っ張る事になって本当に申し訳ないわね……


──そんな事を考えている内に、再び矢が明王へ向かって放たれるのであった。


「……むむッ!!」

三本ほぼ同時に放たれた矢を薙刀で弾くも、三本目を防いだ所で明王は強烈な矢の威力に押されよろけた。


──やったわ……!この隙を突いて由梨がもう一撃矢を放てばダメージを与える事が出来──え?


「──隙が出来た…!後は任せて!由梨!」

『え、ちょ、美咲ちゃん!?』

しかしそれは叶わなかった。
何故なら強力な一撃を由梨が放つよりも速く、何故か奥本美咲が明王へと斬り掛かったからだ。

思わず私も由梨のように叫び声を上げてしまった。


「……違うは美咲!!ここは由梨に任せて!!」

──しかし、攻撃体制に入っていた美咲に声が届く事は無かった。


「……むぅ?これはラッキーじゃの~う」

「……なっ!?」

筋力に任せた一撃なんて通用する訳がない。

明王は容易な攻撃を薙刀で難無く受け止めると、美咲にぴったりくっ付き遠距離攻撃に対する死角を作った。
これでは明王も動けないが、美咲が邪魔となり由梨も追撃する事が出来なくなってしまった。


──でもこれは、咄嗟の事とはいえ美咲を止められなかった私のミスだ。素人で状況判断が全く出来ない美咲のことは責められないだろう。


この後の展開は予想出来る。
由梨が狙撃を辞めたという事は、美咲を傷付ける覚悟が無いという事である。
となれば明王は彼女を人質として利用し、由梨をあぶり出そうとして来るでしょう。


「離れなさ……うぐぅっ!」

騒ぐ美咲を黙らせる為に、明王は彼女の腹部を殴りつけた。
その後は予想通りというか……案の定、美咲を盾にしながら、遠くで狙撃を行なっている由梨へ交渉を持ち掛ける。


「え~聞こえているかのう~?弓使いの勇者」

『…………あ』


──更に最悪な状況ね。
友人が殴られたのを観てしまった由梨から圧が消えたのを感じる。
こんな状況に慣れてる筈がないから当たり前なんだけど……

私が彼女の立場で魔族のボスを倒せる状況だったら、人質が友人だろうと、家族だろうと、それを死なせてでも矢を放ったでしょう。

そして、危機が去った後で自害する。

貴族騎士の私と違って、一般人の彼女にそんな覚悟がある筈がない……だからこそ状況が最悪なのよ。


「弓使いの勇者よ~い。速く姿を現すんじゃぞい……でないと仲間が死んでしまうぞ~?」

「ひぃ……!」

『ま、待って!!分かった!!直ぐに行くから、美咲ちゃんには手を出さないで!!』

「うむ……宜しい」

明王はひねり上げようとしていた美咲の腕を離した。
彼女がこの場に来るのなら痛め付ける必要がないと思ったから辞めたのだろう。
この明王という魔族の残虐性が低いのがせめてもの救いかも知れない。


──それから数分程で由梨が広間の扉を開け姿を現した。

……ただ、扉の向こうで少しもたついてた様子だったけど、怖くて中々入って来れなかったのだろう……可哀想に。
また、それを察してなのか、明王も手間取る由梨を急かすような事を言わなかった。


部屋に入って来た彼女はすぐさま手を上に挙げ、戦意がない事をアピールしている。
上に挙げた手には弓が握られているが、それを使うことは出来ないでしょう。


「ふぉふぉ……いい心掛けじゃわい。じゃあ手に持っている武器をこっちに投げてくれるかのう~?」

「た、助けて…!由梨…!」

「………くっ」

抵抗は無意味だと悟ったのか、それとも美咲の言葉にやられたのか……由梨は言われるがまま、武器を明王へと投げ渡す。

──静寂な場内には彼女の投げ付けた武器が床に擦れる金属音が鳴り響く。
武器を手離し、これで万が一にも勝ちの目は無くなってしまった事は、もはや誰の目にも明らかだ。


「……ぇ?」

だけどおかしな点に私は気が付いた。

明王と、周りの貴族や令嬢達はもちろん、極限状態の美咲もその違和感には気付いてない。
でも私は気付いてしまった……そして恐らく、この場で由梨のその変化に気付けたのは私だけの筈だ。


──顔を俯けて絶望感を漂わせている由梨だけど、少しだけ見えた横顔から力強いモノが私には見えた。
その表情は武器を手離した人間の見せる顔とは断じて違う……!

きっと何かが、有ったんだ……恐らくは扉の向こうで。
入るのを躊躇っていたんだとばかり思っていたけど、もしかしたら六神剣並みに強い誰かとそこでばったり出会して居た…?

状況が状況だけに、救援で駆け付けてくれた可能性は極めて高い……もしかしたら勝機を見出だせるかも……!



──差し違える覚悟で立ち向かうつもりだったけど、ここは由梨が持ってきた可能性に賭けてみよう!

そう思って私は、剣を握り締めていた掌の力を抜いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】飛行機で事故に遭ったら仙人達が存在する異世界に飛んだので、自分も仙人になろうと思います ー何事もやってみなくちゃわからないー

光城 朱純
ファンタジー
空から落ちてる最中の私を助けてくれたのは、超美形の男の人。 誰もいない草原で、私を拾ってくれたのは破壊力抜群のイケメン男子。 私の目の前に現れたのは、サラ艶髪の美しい王子顔。 えぇ?! 私、仙人になれるの?! 異世界に飛んできたはずなのに、何やれば良いかわかんないし、案内する神様も出てこないし。 それなら、仙人になりまーす。 だって、その方が楽しそうじゃない? 辛いことだって、楽しいことが待ってると思えば、何だって乗り越えられるよ。 ケセラセラだ。 私を救ってくれた仙人様は、何だか色々抱えてそうだけど。 まぁ、何とかなるよ。 貴方のこと、忘れたりしないから 一緒に、生きていこう。 表紙はAIによる作成です。

きっとそれだけが私たちの答えだと思うのです

奏穏朔良
恋愛
例えば、この身に流れる血を抜き去ったとして。 この地に立つ足を切り取ったとして。 果たして私に、どれだけのものが残るのだろうか。 **** お互い都合のいい関係だったと思っていた、マフィアの幹部とボスの従姉妹の話。 【注意】直接的な描写はありませんが、匂わせ程度の肉体関係描写があります。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

(新)師匠、弟子にして下さい!〜その魔女、最強につき〜

ハルン
恋愛
その世界では、何千年も前から魔王と勇者の戦いが続いていた。 ーー世界を手に入れようと魔を従える魔王。 ーー人類の、世界の最後の希望である勇者。 ある時は魔王が、またある時は勇者が。 両者は長き時の中で、倒し倒されを繰り返して来た。 そうしてまた、新たな魔王と勇者の戦いが始まろうとしていた。 ーーしかし、今回の戦いはこれまでと違った。 勇者の側には一人の魔女がいた。 「何なのだ…何なのだ、その女はっ!?」 「師匠をその女呼ばわりするなっ!」 「……いや、そもそも何で仲間でも無い私をここに連れて来たの?」 これは、今代の勇者の師匠(無理矢理?)になったとある魔女の物語である。

【完結】皆様、答え合わせをいたしましょう

楽歩
恋愛
白磁のような肌にきらめく金髪、宝石のようなディープグリーンの瞳のシルヴィ・ウィレムス公爵令嬢。 きらびやかに彩られた学院の大広間で、別の女性をエスコートして現れたセドリック王太子殿下に婚約破棄を宣言された。 傍若無人なふるまい、大聖女だというのに仕事のほとんどを他の聖女に押し付け、王太子が心惹かれる男爵令嬢には嫌がらせをする。令嬢の有責で婚約破棄、国外追放、除籍…まさにその宣告が下されようとした瞬間。 「心当たりはありますが、本当にご理解いただけているか…答え合わせいたしません?」 令嬢との答え合わせに、青ざめ愕然としていく王太子、男爵令嬢、側近達など… 周りに搾取され続け、大事にされなかった令嬢の答え合わせにより、皆の終わりが始まる。

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

右薙光介
ファンタジー
領主お抱えの立派な冒険者となるべく『バーグナー冒険者予備学校』へ通っていた成績優秀な少年、アストル。 しかし、アストルに宿った『アルカナ』は最低クラスの☆1だった!? 『アルカナ』の☆の数がモノを言う世界『レムシリア』で少年は己が生きる術を見つけていく。 先天的に授かった☆に関わらない【魔法】のスキルによって! 「よし、今日も稼げたな……貯金しておかないと」 ☆1の烙印を押された少年が図太く、そして逞しく成長していく冒険ファンタジー。

異世界転生? いいえ、チートスキルだけ貰ってVRMMOをやります!

リュース
ファンタジー
主人公の青年、藤堂飛鳥(とうどう・あすか)。 彼は、新発売のVRMMOを購入して帰る途中、事故に合ってしまう。 だがそれは神様のミスで、本来アスカは事故に遭うはずでは無かった。 神様は謝罪に、チートスキルを持っての異世界転生を進めて来たのだが・・・。 アスカはそんなことお構いなしに、VRMMO! これは、神様に貰ったチートスキルを活用して、VRMMO世界を楽しむ物語。 異世界云々が出てくるのは、殆ど最初だけです。 そちらがお望みの方には、満足していただけないかもしれません。

俺の幼馴染みが悪役令嬢なはずないんだが

ムギ。
ファンタジー
悪役令嬢? なにそれ。 乙女ゲーム? 知らない。 そんな元社会人ゲーマー転生者が、空気読まずに悪役令嬢にベタぼれして、婚約破棄された悪役令嬢に求婚して、乙女ゲーム展開とは全く関係なく悪役令嬢と結婚して幸せになる予定です。 一部に流血描写、微グロあり。

処理中です...