上 下
67 / 217
5章 明かされる真実と『狂』の襲撃者

拒絶されし者

しおりを挟む



孝志がアルマスの案内で古城へと向かっている時間、ラクスール王国に残った勇者達の関係に変化が起きていた。


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎


孝志達が暮らしている宮殿は、勇者の為に作られた建物で、これまで呼び出した勇者達の知識などを元に、向こうから呼び出された者達が快適に暮らせる様にと様々な設備が施されている。

その中には、喫茶店を再現した内装の部屋があり、普段、雄星達はこの場所に寄り合っている。
現在この部屋には雄星、美咲、リーシャ、ミレーヌの四人が居り、由梨は外出申請を貰いに宮殿の管理者の下へ向かっていてこの場に居ない。

因みに孝志もこの場所の存在は知らされていたが、雄星達が頻繁に利用している事を知ってたので、一度も訪れなかった。


──そして部屋の中では雄星と美咲が口論をしていた。


「ど、どうして、私は連れて行ってくれないの?」

「……別に。僕と由梨、それにリーシャとミレーヌが行くんだ、美咲まで一緒に来られると人が多すぎると思っただけだよ」

言い終えた雄星は手元に置いてあるコーヒーを飲むと、この話は終わったとでも言いたげな表情をした。
加えて雄星が美咲へ向ける目は、これまで彼女に向けていた視線と違って実に冷ややかなモノで、本当にどうでも良い存在を見るようだった。

……その冷たい視線を感じ取ってしまった美咲は、苦しげに唇を震わせながら意見を言う。


「ま、まって!今まで大人数でも普通に行動してたじゃん!き、急にそんな…」

言ってる最中で美咲はこれ以上言っても無駄だと思い、つい言葉を詰まられてしまった。

……それに美咲は何となくわかっていた。
人が多過ぎるのが嫌だと言うのは方便で、本当は自分の事を不快に思っているから置いて行きたいだけだと……

自分に対して不快感を抱いてる理由は、間違いなく奴隷少女を庇った一件だと美咲は思っていた。
あれで気を悪くした雄星が、あの出来事以降、自分に対して急に冷たくなった事を美咲は感じていた。

冷たくあしらわれる度に『たったあれだけの事でどうして?』……と、美咲は何度か言いそうになったが、この言葉を口にしてしまうと、雄星の性格からして二度と口を聞いてくれないだろうと思い、その言葉を飲み込んだ。


──これから雄星は宮殿を出て、町へ買い物に向かう。
美咲の推測通り、雄星は奴隷を庇った美咲に腹を立てており、自身の気が晴れるまで美咲と距離を置くつもりでいた。
しかし、しつこく同行しようとする美咲を見て、雄星は距離を置きたがってる自分の意図を全く理解できていない……と彼女へ対する好感度を更に下げた。

美咲は雄星の意図が理解できていないのではなく、ただ一緒に居たいと必死なだけだが……そんな事を、この男が考える筈もない。
雄星は、この美咲をただただ鬱陶しいとしか思わなかった。


……美咲は一度は言葉を詰まらせるも、直ぐに新たな弁を思案し、椅子に座って寛いでいる雄星に対して再び言葉を掛けようとするが……その直前、一人の女性が間に割って入るのだった。


「この様な静かな場で騒ぐのは、みっともないんじゃない?……少し静かにしてはどうかしら?」

口を挟んで来た人物は、先ほどから二人のやり取りを黙って見物していたリーシャだった。
この言葉をリーシャの隣で聞いていたミレーヌは、便乗する様に黙って頷く。

……だが、何も考えず雄星に味方するミレーヌと違い、リーシャは寧ろ美咲の為に仲裁に入ったつもりであった。
喧嘩腰な言い方ではあるものの、これ以上無理に取り繕うと、雄星に対して良くない印象を与えてしまうと考えたからだ。

……実のところリーシャは雄星に対して全く異性として興味を持っていないので、美咲をライバル視した事など一度もない。
なので、勇者同士が仲間割れをする事は極力避けたいとリーシャは考えている。


……もっとも、隣のミレーヌは全く真逆の考えで、一人でも多くライバルは蹴落としたいと思っているが……


リーシャの場合は、反王族派である父の命令で【一番使えそうな勇者】を取り込む為に、仕方なく雄星と一緒に行動しているに過ぎないのだ。

しかし、この数日の雄星の行動を見てリーシャは、橘雄星は【一番使えそうな勇者】には全く以て該当しないと判断を下していた。

むしろ、鬱陶しくて関わりたくないとすら思うほどに、雄星に対して強い嫌悪感を抱いている。
それくらい我儘で無能だと、リーシャは雄星に対して評価を付けた。

なので、この男を反王族派に取り込んだ所で役に立つとは思えず、何度も父にこの事を進言していた。


そして、その為の代案として、父には知らせず個人的に調べを進めていたもう一人の男性勇者、松本孝志を橘雄星の代わりに取り込むように動いてはどうかと……そんな提案を持ち掛けた。

……実のところ、リーシャから見た松本孝志という勇者は、味方に付けるのに打って付けの存在に思えた。

まず、リーシャは孝志の人を見る目を高く買っていた。
何度か第二王女やユリウスに対して失礼な言動が見受けられたが、国王やアリアンといった冗談が通じなさそうな危ない相手に対してのやり取りは慎重。
加えて、何処で接点を持ったか解らないが、第一王子の優秀さにも気が付いていた。

更に、下手な行動を取らないのも良いし、雄星の様に高い奴隷を買って散財しないのも良いし……多分、一緒に居ても適度な距離感を保ってくれるとリーシャは思った。


それに比べて雄星は……

基本男性とは絡まず、自ら話掛けるのは女性のみ。
その女性を味方に引き入れるにしても、顔のみで相手を判断する。

更に大勢の前で王族を侮辱したり、城のお金を使って高額な奴隷を購入したり、あまつさえその奴隷をパーティーで披露したりと、僅か数日の間で斬首刑レベルの大チョンボを連発してきたのだ。

リーシャ自身も、初めて雄星を目にした時は、そのあまりの美しさに驚き、味方に引き込めれば目覚ましい活躍を魅せてくれるだろうと喜んだ。

……しかし、少しの間一緒に居れば、そんな美しさに欠片の興味を失う程の嫌悪感を抱く事になった。


──だからリーシャは父に報告する時に熱弁した。

『取り込むなら橘雄星では無く、松本孝志にしては?』……と。
それも熱く、いかに松本孝志が有能なのかを盛りに盛って報告した。
もしかして……松本孝志に特別な感情を抱いているのでは?……と思われてしまっても仕方ない程に。

本当に橘雄星だけはやめて欲しかったのだ。


だがリーシャの父である公爵は『あの男の容姿は女を取り込むのに使える、多少性格が悪くても補える筈だ』と全く取り合わなかった。
報告で聞くのと実際目にするのとでは、彼から伝わる異常さは全く違う。
父だって数日も雄星と一緒に過ごせば自分の言ってる事が解るのに……とリーシャは切に思っている。



「──あ、アンタには関係ないでしょ!」

そして話は戻るが、横から口を挟まれた美咲は怒りを露わにし、リーシャを睨み付けていた。

「美咲、いい加減にしてくれないか?いい加減目障りなんだけど?……それに、美咲。君は僕を裏切ったよね」

「……裏切る?あの子を助けただけで、そこまで言わなくていいじゃない…!」

「……じゃあ、ハッキリ言うけど……美咲、あの奴隷に食事を与えて居たね?」

「……え?……あ……そ、それは…!」

美咲は思わず顔を伏せた。
まさか、バレていたとは思っていなかったからだ。

「……それに昨日も食事を与えて居たね?……言ったはずだ。しばらくあの奴隷には昼食しか与えないってね」

「い、言ってたけど、雄星は1日1食で我慢出来るの?」

「躾だよ。それに、しばらくすればちゃんと朝と夜に2回食事を与えるつもりだったんだ……躾を台無しにされた僕が美咲に怒るのも……わかるだろう?」

そう言うと、雄星はコーヒーを半分以上残して席を立った。

「ご、ごめんっ!謝るから!だから許してっ!私を置いてかないで……」

部屋を出て行こうとする雄星を見て、美咲は駆け寄るが、そんな彼女を雄星は手で制止する。

「そんなにあの奴隷が大事なら、美咲がこれから世話をすると良いよ」

この言葉だけを残して、雄星は美咲に一瞥もくれず部屋を出て行ってしまった。
そのまま、彼に続く様にリーシャとミレーヌも部屋を後にする。


──そして部屋の外に待機していた奴隷の少女が、部屋を出て行った雄星達と入れ替わる様に、すぐさま部屋の中に入ってきた。

そして美咲の元へ近づくと、その場で跪く。

「美咲様。この度は私のせいで御迷惑をお掛けして本当にごめんなさい…!…ごめんなさい!」

頭を何度も下げて謝る奴隷の少女。
美咲は座っていた椅子から立ち上がると、少女と同じように正座して彼女を宥める事にした。

「気にしないで……【ミライ】が謝る事は何も無いよ。私がもっと上手くやれば良かっただけだから」

美咲は奴隷の少女にミライと名付けていた。
雄星は、名前なんて獣人奴隷で十分だと言っていたが、それでは可哀想だと名前を与えた。
もっとも、勝手に名前を付けたので、二人きりの時でしか名前を呼ぶ事は出来ないけど…

そして美咲は何度も自分自身に『ミライは何も悪くない』と言い聞かせる。
心の中に、僅かでもミライの所為でこうなってしまった……なんて思う隙が生まれない様に。

──良し!ここは開き直ってしまおう!
美咲は強く自分を奮い立たせた。

「それに、好きにして良いって言って貰えたし……はは、これからは堂々と御飯が食べられるね」

「……美咲様……」

「夜は一緒に食べようか…?」

「……み、みさ……き…様……っ」

顔を上げたミライは、美咲の優しい言葉に心打たれ止め処なく涙を流す。

それを見た美咲は、優しく包み込む様に少女を抱きしめた。


──雄星に嫌われてしまった。
美咲は普段から物事を楽観的に考えがちではあるが、それでもあそこまで拒絶されてしまっては、嫌われたと理解出来てしまう。

このまま……嫌われてしまったまま終わらせるつもり何て無いが、でも、美咲にはどうすれば信頼を取り戻せるのか検討も付かない。

「……たっくん」

思わず子供の頃に呼んでいた雄星のあだ名を口にしていた……自分が一番好きだった頃の雄星。

正直、ずっとお互いがあだ名で呼び合っていたので、名前を知ったのは高校で再会してから。
なので、あだ名の由来は橘の頭文字を取って『たっくん』だったんだと再会してから気が付いた。

子供の頃に告白した時は『子供で恋愛は怖い』と言って断られてしまい、その後直ぐに私が転校してしまったので、もう会う事は無いと諦めていた。

けど、高校に入って再び出会う事が出来た。
性格は大きく変わってしまっていたが、キザな口調は昔のまま……何より信じられないくらいカッコよくなっていた。

雄星は私が告白した事は疎か、私の事すら覚えていなかったけど、それでも一緒に居られる今が本当に幸せだった。


──その幸せが崩れ去ろうとしている……そう思うと自然と涙溢れて来た。

美咲は自分の流している涙をミライに気取られない様に……抱きしめている腕に力を込めるのだった。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】飛行機で事故に遭ったら仙人達が存在する異世界に飛んだので、自分も仙人になろうと思います ー何事もやってみなくちゃわからないー

光城 朱純
ファンタジー
空から落ちてる最中の私を助けてくれたのは、超美形の男の人。 誰もいない草原で、私を拾ってくれたのは破壊力抜群のイケメン男子。 私の目の前に現れたのは、サラ艶髪の美しい王子顔。 えぇ?! 私、仙人になれるの?! 異世界に飛んできたはずなのに、何やれば良いかわかんないし、案内する神様も出てこないし。 それなら、仙人になりまーす。 だって、その方が楽しそうじゃない? 辛いことだって、楽しいことが待ってると思えば、何だって乗り越えられるよ。 ケセラセラだ。 私を救ってくれた仙人様は、何だか色々抱えてそうだけど。 まぁ、何とかなるよ。 貴方のこと、忘れたりしないから 一緒に、生きていこう。 表紙はAIによる作成です。

きっとそれだけが私たちの答えだと思うのです

奏穏朔良
恋愛
例えば、この身に流れる血を抜き去ったとして。 この地に立つ足を切り取ったとして。 果たして私に、どれだけのものが残るのだろうか。 **** お互い都合のいい関係だったと思っていた、マフィアの幹部とボスの従姉妹の話。 【注意】直接的な描写はありませんが、匂わせ程度の肉体関係描写があります。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

(新)師匠、弟子にして下さい!〜その魔女、最強につき〜

ハルン
恋愛
その世界では、何千年も前から魔王と勇者の戦いが続いていた。 ーー世界を手に入れようと魔を従える魔王。 ーー人類の、世界の最後の希望である勇者。 ある時は魔王が、またある時は勇者が。 両者は長き時の中で、倒し倒されを繰り返して来た。 そうしてまた、新たな魔王と勇者の戦いが始まろうとしていた。 ーーしかし、今回の戦いはこれまでと違った。 勇者の側には一人の魔女がいた。 「何なのだ…何なのだ、その女はっ!?」 「師匠をその女呼ばわりするなっ!」 「……いや、そもそも何で仲間でも無い私をここに連れて来たの?」 これは、今代の勇者の師匠(無理矢理?)になったとある魔女の物語である。

【完結】皆様、答え合わせをいたしましょう

楽歩
恋愛
白磁のような肌にきらめく金髪、宝石のようなディープグリーンの瞳のシルヴィ・ウィレムス公爵令嬢。 きらびやかに彩られた学院の大広間で、別の女性をエスコートして現れたセドリック王太子殿下に婚約破棄を宣言された。 傍若無人なふるまい、大聖女だというのに仕事のほとんどを他の聖女に押し付け、王太子が心惹かれる男爵令嬢には嫌がらせをする。令嬢の有責で婚約破棄、国外追放、除籍…まさにその宣告が下されようとした瞬間。 「心当たりはありますが、本当にご理解いただけているか…答え合わせいたしません?」 令嬢との答え合わせに、青ざめ愕然としていく王太子、男爵令嬢、側近達など… 周りに搾取され続け、大事にされなかった令嬢の答え合わせにより、皆の終わりが始まる。

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

右薙光介
ファンタジー
領主お抱えの立派な冒険者となるべく『バーグナー冒険者予備学校』へ通っていた成績優秀な少年、アストル。 しかし、アストルに宿った『アルカナ』は最低クラスの☆1だった!? 『アルカナ』の☆の数がモノを言う世界『レムシリア』で少年は己が生きる術を見つけていく。 先天的に授かった☆に関わらない【魔法】のスキルによって! 「よし、今日も稼げたな……貯金しておかないと」 ☆1の烙印を押された少年が図太く、そして逞しく成長していく冒険ファンタジー。

異世界転生? いいえ、チートスキルだけ貰ってVRMMOをやります!

リュース
ファンタジー
主人公の青年、藤堂飛鳥(とうどう・あすか)。 彼は、新発売のVRMMOを購入して帰る途中、事故に合ってしまう。 だがそれは神様のミスで、本来アスカは事故に遭うはずでは無かった。 神様は謝罪に、チートスキルを持っての異世界転生を進めて来たのだが・・・。 アスカはそんなことお構いなしに、VRMMO! これは、神様に貰ったチートスキルを活用して、VRMMO世界を楽しむ物語。 異世界云々が出てくるのは、殆ど最初だけです。 そちらがお望みの方には、満足していただけないかもしれません。

俺の幼馴染みが悪役令嬢なはずないんだが

ムギ。
ファンタジー
悪役令嬢? なにそれ。 乙女ゲーム? 知らない。 そんな元社会人ゲーマー転生者が、空気読まずに悪役令嬢にベタぼれして、婚約破棄された悪役令嬢に求婚して、乙女ゲーム展開とは全く関係なく悪役令嬢と結婚して幸せになる予定です。 一部に流血描写、微グロあり。

処理中です...