上 下
46 / 217
3章 フェイトエピソード

壊れかけのユリウス

しおりを挟む




時刻は午前8時過ぎ。
俺は指定された待合室の中に居る。中に入った時には既に穂花ちゃんがおり、今は一緒に時間が来るのを待ってる感じだ。
俺は30分前行動タイプだから早く来たが、穂花ちゃんは気が気でないので早く来過ぎたみたいだ。

穂花ちゃん緊張してるみたいだし、それを解せる会話は無いかと考えていると、先に話掛けて来たのは穂花ちゃんの方からだった。


「孝志さん、謝罪ってどんな風に言えば良いんでしょうかね」

穂花ちゃんは困った様な表情でこんな事を俺に尋ねて来た。


「……そうだな」

う~ん…獣人の文化とか知らないしな……どういった謝り方がいいだろうか?

そして俺も真剣にその事について深く考える。
俺が穂花ちゃんの質問に悩んでいると、穂花ちゃんはこんな事を提案して来た。


「でしたら、9時まで時間がありますし、少し練習しときませんか?」

「練習?まぁ良いけど」

謝罪の練習をするのはやらかした政治家かスクープされた芸能人くらいじゃない?
ま、時間までの暇つぶしにはなるだろう。

俺は軽い気持ちで了承した。


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎


~ユリウス視点~

俺は獣人国へと向かうブローノ王子と、二人の勇者の護衛に選ばれた。というより、俺が行く事になるのは当然だろうと思っていた。
今はオーティスと一緒に廊下を歩いており、彼の話を聴いてる最中(会話にならない)


長い廊下を歩いていると、大きな地響きと共に向こうからアリアンが突進する勢いで突っ込んで来た。


「ユリウスーーッッ!!」

そのまま飛び付いてくるアリアンを、俺は仕方なく抱き止めた。普通の人なら骨逝ってるわこれ。
俺は、ほんの少しの痛みを感じながらそう思った。


「5日も会えないなんて……私壊れちゃうわ!」

獣人国へは馬車で往復4日掛かるが、場合によっては彼方に滞在するかもしれないので、念の為に5日の旅だとアリアンには伝えてある。


「大丈夫だ……それに壊れても治せば良いだろう?」

「……それもそうね!」

どう壊れてどう治せばいいか……訳のわからない会話だが、アリアンと会話する時は頭を使わない方が良い。
いや、もう良い大人なんだから、脳をそろそろ成長させて欲しいんだけどね。


「では私は先に行く……我が盟友よ……赤の騎士と積もる話もあるのだろう……天命に背きし咎人ユリウスよ……しからば」


オーティスは無駄に気を使い、俺たちを置いて先に馬車へと向かって行く。
別に天命に背いて無いのだが?咎人でも無いし。
相変わらず何を言ってるかわからん奴だ。
そして今までノリを合わせて適当にあしらっていたら、なんか本人は親友みたいに思ってるし、周りからもそんな風に見えてるみたいだ。

いや、別に嫌いじゃないけど、5日間ずっと会話出来ない奴と一緒は精神持たんぜ?
孝志なんて絶対おれにオーティスのこと押し付けて来るぞあの性格からして……


そんなオーティスを見てアリアンは眉間に皺を寄せながら、一言こう告げた。

「相変わらず頭のおかしい奴だな」

…………どの口が言ってるんだ?
俺はブーメラン発言を繰り出したアリアンを怪訝な眼差しで見る。もちろん眼差しの意味などアリアンに伝わる筈も無かった。


「それよりも今は充電するの!」

アリアンは俺を力強く抱き締める。
もちろん力いっぱいでは無く、ある程度加減してくれているが、それでも骨がミシミシ逝ってる……普通の人なら脊髄逝ってるわこれ。


「じゃ、じゃあ行ってくるけど、俺とオーティスが居ない間の留守番任せたぞ?」

俺は痛みに堪えながらも、なんとかそれだけは口にした。


「……うん」

さっきは成長してないと言ったが、無理やり着いて来ようとしない辺りは剣聖としての自覚があるようだ。

ラクスール王国の騎士のトップと、魔導師のトップが抜けるのだから、ここでアリアンが抜けるとシャレにならない。
ただでさえ俺たち3人とその他の者達とでは実力に大きな差があるのだから。

正直、オーティスは恐ろしく強い。
俺には高いアンチマジックがあるが、オーティスの魔法の前では気休め程度しか役に立たないだろう。
オーティスはアンチマジックで弾けない最上級魔法を連射しても全く魔力の底が見えない程だ。

俺もアリアンも、正面切った一騎打ちなら詠唱なんかに時間を費やすオーティスに負けることは無いのだが、オーティスが万全な対策をとって挑んで来たなら勝てるかわからない。
他の奴らには悪いが、俺が勝てるかわからないと思わせた人物はラクスール王国においては、アリアンを除いてはオーティスたった一人だ。

………………ただ性格がな。

そんな事を考えてる間も、アリアンのスキンシップは段々と威力を増して行き、今は俺の胸元に顔を埋めて額を擦りつけ始めている。
普通の人なら肋骨……いや!マジ痛い!いだい!



──それからアリアンが落ち着くまで10分程。
俺はその間ずっと殺人ホールドヘットを喰らい続けた。


出発前に回復してもらわないとダメだなこれは。


俺は身体を引きずりながら医務室へと向かった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】飛行機で事故に遭ったら仙人達が存在する異世界に飛んだので、自分も仙人になろうと思います ー何事もやってみなくちゃわからないー

光城 朱純
ファンタジー
空から落ちてる最中の私を助けてくれたのは、超美形の男の人。 誰もいない草原で、私を拾ってくれたのは破壊力抜群のイケメン男子。 私の目の前に現れたのは、サラ艶髪の美しい王子顔。 えぇ?! 私、仙人になれるの?! 異世界に飛んできたはずなのに、何やれば良いかわかんないし、案内する神様も出てこないし。 それなら、仙人になりまーす。 だって、その方が楽しそうじゃない? 辛いことだって、楽しいことが待ってると思えば、何だって乗り越えられるよ。 ケセラセラだ。 私を救ってくれた仙人様は、何だか色々抱えてそうだけど。 まぁ、何とかなるよ。 貴方のこと、忘れたりしないから 一緒に、生きていこう。 表紙はAIによる作成です。

きっとそれだけが私たちの答えだと思うのです

奏穏朔良
恋愛
例えば、この身に流れる血を抜き去ったとして。 この地に立つ足を切り取ったとして。 果たして私に、どれだけのものが残るのだろうか。 **** お互い都合のいい関係だったと思っていた、マフィアの幹部とボスの従姉妹の話。 【注意】直接的な描写はありませんが、匂わせ程度の肉体関係描写があります。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

(新)師匠、弟子にして下さい!〜その魔女、最強につき〜

ハルン
恋愛
その世界では、何千年も前から魔王と勇者の戦いが続いていた。 ーー世界を手に入れようと魔を従える魔王。 ーー人類の、世界の最後の希望である勇者。 ある時は魔王が、またある時は勇者が。 両者は長き時の中で、倒し倒されを繰り返して来た。 そうしてまた、新たな魔王と勇者の戦いが始まろうとしていた。 ーーしかし、今回の戦いはこれまでと違った。 勇者の側には一人の魔女がいた。 「何なのだ…何なのだ、その女はっ!?」 「師匠をその女呼ばわりするなっ!」 「……いや、そもそも何で仲間でも無い私をここに連れて来たの?」 これは、今代の勇者の師匠(無理矢理?)になったとある魔女の物語である。

【完結】皆様、答え合わせをいたしましょう

楽歩
恋愛
白磁のような肌にきらめく金髪、宝石のようなディープグリーンの瞳のシルヴィ・ウィレムス公爵令嬢。 きらびやかに彩られた学院の大広間で、別の女性をエスコートして現れたセドリック王太子殿下に婚約破棄を宣言された。 傍若無人なふるまい、大聖女だというのに仕事のほとんどを他の聖女に押し付け、王太子が心惹かれる男爵令嬢には嫌がらせをする。令嬢の有責で婚約破棄、国外追放、除籍…まさにその宣告が下されようとした瞬間。 「心当たりはありますが、本当にご理解いただけているか…答え合わせいたしません?」 令嬢との答え合わせに、青ざめ愕然としていく王太子、男爵令嬢、側近達など… 周りに搾取され続け、大事にされなかった令嬢の答え合わせにより、皆の終わりが始まる。

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

右薙光介
ファンタジー
領主お抱えの立派な冒険者となるべく『バーグナー冒険者予備学校』へ通っていた成績優秀な少年、アストル。 しかし、アストルに宿った『アルカナ』は最低クラスの☆1だった!? 『アルカナ』の☆の数がモノを言う世界『レムシリア』で少年は己が生きる術を見つけていく。 先天的に授かった☆に関わらない【魔法】のスキルによって! 「よし、今日も稼げたな……貯金しておかないと」 ☆1の烙印を押された少年が図太く、そして逞しく成長していく冒険ファンタジー。

異世界転生? いいえ、チートスキルだけ貰ってVRMMOをやります!

リュース
ファンタジー
主人公の青年、藤堂飛鳥(とうどう・あすか)。 彼は、新発売のVRMMOを購入して帰る途中、事故に合ってしまう。 だがそれは神様のミスで、本来アスカは事故に遭うはずでは無かった。 神様は謝罪に、チートスキルを持っての異世界転生を進めて来たのだが・・・。 アスカはそんなことお構いなしに、VRMMO! これは、神様に貰ったチートスキルを活用して、VRMMO世界を楽しむ物語。 異世界云々が出てくるのは、殆ど最初だけです。 そちらがお望みの方には、満足していただけないかもしれません。

俺の幼馴染みが悪役令嬢なはずないんだが

ムギ。
ファンタジー
悪役令嬢? なにそれ。 乙女ゲーム? 知らない。 そんな元社会人ゲーマー転生者が、空気読まずに悪役令嬢にベタぼれして、婚約破棄された悪役令嬢に求婚して、乙女ゲーム展開とは全く関係なく悪役令嬢と結婚して幸せになる予定です。 一部に流血描写、微グロあり。

処理中です...