上 下
15 / 217
1章 五人の勇者

明確な敵

しおりを挟む

──酷い目にあった……

アリアンさんとの訓練で疲弊した俺は、廊下を歩いて宮殿の食事場へ向かっていた。

身体の傷はついさっき回復魔法により完治したのだが、身体の傷は癒せても心労はそのまま……つまり辛いのである。

……心の傷を癒して下さい。

アリアンさん的には、身体の傷は治るから大丈夫だと思ってる節があるので、人の心を持ち合わせていないアリアンさんには心労など理解できないだろう。

因みに結構な傷を負ったが橘ほどやられていない。
それに、橘の場合は一方的にボコられての傷だが、俺の場合は訓練による傷…明らかに質が違うのだ。


「お疲れ様です、孝志様……貴方は本当に良く頑張りましたよ…逃げ出さず良く最後まで頑張りました」

「うぅ…ありがとうございます」

心労で疲れ果ててた所為もあり、ダイアナさんの優しい言葉に泣いてしまいそうになる。
一応はメイドとしての務めなのだろうが、待ってくれて居たのも心情的に嬉しい。

……まぁ逃げなかったんじゃなく、怖くて逃げる勇気が無かっただけなのは言わなくていいな!


そして、ダイアナさんと他愛もない会話をしながら食事場へと続く廊下を歩いていると、前方からとある集団がこちらとすれ違う様に歩いて来るのが見えた。
……殆どが鎧で着飾った兵士である。

一応は勇者である俺に対し皆が礼をとってくれる中、高価そうなドレスを着飾った女性が前に出て声を掛けてきた。


「あら?貴方は確か勇者の…」

現れたのはマリア王女の姉で、確か名前は…………なんとか王女だった。

てか、うわっ…ガチの厄日だな今日は、この人も絶対まともな人じゃないからな。
名前だけはちょくちょく聞くが、何気に話すのは今が初めてだ。
彼女に関しては良い話は一切聴かないし、話をする前から凄く不安なんだけど?

そして自分を守ってくれている兵士達を押しのけてまで前に出てきた彼女は、明らかに見下した様な表情を浮かべてこちらを見ていた。

彼女は今は心労により酷い顔をしているであろう俺の顔を見て一言こう言った。


「酷い顔ね……さしずめ、雄星の引き立て役として呼び出されたところかしら?無様もいいところね」

「……申し訳ございません、第一王女さま」


マジで殺意が沸くんだけど?
けど目の前のなんとか王女がどこまで話が通じる相手なのかまだ解らない。

もちろん会話としての話が通じない相手なのは、今の一言で解り切っているが、いきなり牢獄に入れてきたりする相手かも知れない。
実際に見た感じそういう事をしそうな相手だ。

俺は彼女の様子を窺いながら逆なでしない様、慎重に言葉を選んで無難に返答した。

……つーか誰が橘の引き立て役だ、こら。
一番腹たったぞ?


とりあえず今まで磨いてきた我慢力を活かしてここは聞き流そうか、気が済んだら何処か行くだろうし。

「こんな時間にこんなところを移動して……遊んでいるのかしら?ステータスも低いですし、遊ぶ暇はないと思うのだけど……どこまでクズなのかしら?」

はんっ安っぽい挑発だぜっ!余裕で耐えられるからなっ!…………このクソ女がっ!

ふぅ~、まぁ心で罵倒すれば我慢できそうではあるな……と思っていたのだが──

──付き添ってくれていたダイアナさんの方は我慢出来なかった様だ。


「お言葉ですが、ネリー王女様。孝志様は決して遊んでいた訳ではございません。この時間に食事場へ向かっているのは、こんな時間まで修練に励んでいたからなのです」

ネリーか、ネリーと言うのかこの女は!
そういえばマリア王女がそんな名前を言ってた気がするが忘れてしまっていた様だ。

そしてダイアナさんは優しさによる年相応のお節介として、俺の為に言ってくれたのだろう…ダイアナさんは本当に優しい人だな。
……ですけど、目の前に居るネリーに対しては悪手だと思いますよ?


「年老いたメイド風情がっ!私に意見するんじゃないわよっ!」

案の定、ネリーはダイアナさんに対して激怒した。
ここまでキレられる様な事は言ってないぞダイアナさん…

言われたダイアナさんもまさかここまで激怒されるとは思っていなかったのだろう。
恐らく、普段はあまり接点が無いのかもしれない。
怒鳴られたダイアナさんは直ぐに跪き、謝罪の意を見せるがネリーは止まらない。


「跪けば許されると思って!?ただで済ますと思っていないでしょうね?!貴女には──」

激昂したネリーはダイアナさんへの罰を言い渡そうとするが、最後まで言わせるつもりは無かった。


「一つお伺いしたい事がございますが、発言よろしいでしょうか?」

「……貴方如きクズに、そんなもの許す訳ないでしょ?」

話を遮られた彼女は、孝志に対して先ほどまで以上に侮蔑の目を向けるのだった。


「有り得ない話ですが…ここで私がネリー王女様に無礼な事を口にした場合、私はどうなりますか?…牢へと入れられますか?それとも処刑されてしまいますか?」

「発言は許さないと言ったでしょ?…まぁいいわ。貴方は残念ながら勇者よ…最低だけどね。私に暴力を振るうなら話は別だけど、暴言程度ならそんな事にはならないわ…だから安心なさいヘタレさん」

恐らく彼女は俺が誤って無礼を働き、それで罰せられるのを恐れているからこんな事を聞いてきたと思ったのだろう……ヘタレ呼ばわりまでしてきた。


「そうですか…それでは……」

俺は覚悟を決めると腹の中に溜まった憎悪を吐き出す様に彼女に言った。

「ブローノ王子やマリア王女を見習ってはどうですか?……第一王女のなんとかさん」

「…………はぁ?」

最初は何を言われたか判らなかったのだろうが、次第に理解し始めたネリーはワナワナと肩を震わした。


「……もう一度……言ってごらんなさい?」

「ブローノ王子やマリア王女を見習ってはどうですか?……もう一度言いましょうか?」

バチンッ!

言い終えたところでネリーは俺の頬にビンタをかましてきた。
正直痛いが、アリアンさんとの訓練とは比べるまでもない。


「王族相手に、この無礼者がっ!」

「王女様も、勇者相手に無礼ですよ?」

俺の買い言葉を聞いた彼女は、もう一度ビンタをしようとするが、周りの兵士がすかさず止めに入る。

この場でも、ネリー以外はきっちり俺の事を勇者と思ってくれているらしく、先ほどのビンタを許したのは突然の事で間に合わなかっただけの様だ。


「貴方!どうなるか解ってるんでしょうね!?この私にそんな事を言って、どうなるか解っているのでしょうね!?答えなさい!!」

興奮している彼女は、兵士に止められながらもヒステリックな叫び声でまくし立てて来た。

…流石に守られてる状況ではあるものの、これ以上は挑発しない方がいいだろう。
俺は何も言わず形だけの礼をして、その場をから去るのだった。


─────────


我ながら柄にもない事を言ってしまったとは思う。

事なかれ主義の自分らしくないと本当に思っているが、これでダイアナさんに向いていた怒りの矛先が自分に向くのならそれが良い。
この世界に来て誰よりも親切にしてくれた人なのだから、危ない時は助けたい。

結局、ダイアナさんに与える罰を言わなかったのでこれで大丈夫だろう。


──後でクソ王女が何かして来ても、マリア王女やブローノ王子に頼んだら助けてくれるだろう、多分。


ネリーが見えなくなる場所まで移動した瞬間、ダイアナさんが俺に片膝をついて謝って来たが、俺は気にしないでくれと彼女を宥めるのだった。

恩着せがましくするつもりは無かったが、ダイアナさんには自分の為に働いてくれた無礼だと解っていたらしく、ひどく申し訳なさそうな表情だ。


その後、ダイアナさんと食事場に到着し、胃がムカムカする様な疲労感を感じながら食事を済ませるのだった。



ふぅ~、今日は色々ありすぎてつくづく思うのだが…




……俺はこの世界で本当に上手くやって行けるのだろうか……?

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】飛行機で事故に遭ったら仙人達が存在する異世界に飛んだので、自分も仙人になろうと思います ー何事もやってみなくちゃわからないー

光城 朱純
ファンタジー
空から落ちてる最中の私を助けてくれたのは、超美形の男の人。 誰もいない草原で、私を拾ってくれたのは破壊力抜群のイケメン男子。 私の目の前に現れたのは、サラ艶髪の美しい王子顔。 えぇ?! 私、仙人になれるの?! 異世界に飛んできたはずなのに、何やれば良いかわかんないし、案内する神様も出てこないし。 それなら、仙人になりまーす。 だって、その方が楽しそうじゃない? 辛いことだって、楽しいことが待ってると思えば、何だって乗り越えられるよ。 ケセラセラだ。 私を救ってくれた仙人様は、何だか色々抱えてそうだけど。 まぁ、何とかなるよ。 貴方のこと、忘れたりしないから 一緒に、生きていこう。 表紙はAIによる作成です。

きっとそれだけが私たちの答えだと思うのです

奏穏朔良
恋愛
例えば、この身に流れる血を抜き去ったとして。 この地に立つ足を切り取ったとして。 果たして私に、どれだけのものが残るのだろうか。 **** お互い都合のいい関係だったと思っていた、マフィアの幹部とボスの従姉妹の話。 【注意】直接的な描写はありませんが、匂わせ程度の肉体関係描写があります。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

(新)師匠、弟子にして下さい!〜その魔女、最強につき〜

ハルン
恋愛
その世界では、何千年も前から魔王と勇者の戦いが続いていた。 ーー世界を手に入れようと魔を従える魔王。 ーー人類の、世界の最後の希望である勇者。 ある時は魔王が、またある時は勇者が。 両者は長き時の中で、倒し倒されを繰り返して来た。 そうしてまた、新たな魔王と勇者の戦いが始まろうとしていた。 ーーしかし、今回の戦いはこれまでと違った。 勇者の側には一人の魔女がいた。 「何なのだ…何なのだ、その女はっ!?」 「師匠をその女呼ばわりするなっ!」 「……いや、そもそも何で仲間でも無い私をここに連れて来たの?」 これは、今代の勇者の師匠(無理矢理?)になったとある魔女の物語である。

【完結】皆様、答え合わせをいたしましょう

楽歩
恋愛
白磁のような肌にきらめく金髪、宝石のようなディープグリーンの瞳のシルヴィ・ウィレムス公爵令嬢。 きらびやかに彩られた学院の大広間で、別の女性をエスコートして現れたセドリック王太子殿下に婚約破棄を宣言された。 傍若無人なふるまい、大聖女だというのに仕事のほとんどを他の聖女に押し付け、王太子が心惹かれる男爵令嬢には嫌がらせをする。令嬢の有責で婚約破棄、国外追放、除籍…まさにその宣告が下されようとした瞬間。 「心当たりはありますが、本当にご理解いただけているか…答え合わせいたしません?」 令嬢との答え合わせに、青ざめ愕然としていく王太子、男爵令嬢、側近達など… 周りに搾取され続け、大事にされなかった令嬢の答え合わせにより、皆の終わりが始まる。

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

右薙光介
ファンタジー
領主お抱えの立派な冒険者となるべく『バーグナー冒険者予備学校』へ通っていた成績優秀な少年、アストル。 しかし、アストルに宿った『アルカナ』は最低クラスの☆1だった!? 『アルカナ』の☆の数がモノを言う世界『レムシリア』で少年は己が生きる術を見つけていく。 先天的に授かった☆に関わらない【魔法】のスキルによって! 「よし、今日も稼げたな……貯金しておかないと」 ☆1の烙印を押された少年が図太く、そして逞しく成長していく冒険ファンタジー。

異世界転生? いいえ、チートスキルだけ貰ってVRMMOをやります!

リュース
ファンタジー
主人公の青年、藤堂飛鳥(とうどう・あすか)。 彼は、新発売のVRMMOを購入して帰る途中、事故に合ってしまう。 だがそれは神様のミスで、本来アスカは事故に遭うはずでは無かった。 神様は謝罪に、チートスキルを持っての異世界転生を進めて来たのだが・・・。 アスカはそんなことお構いなしに、VRMMO! これは、神様に貰ったチートスキルを活用して、VRMMO世界を楽しむ物語。 異世界云々が出てくるのは、殆ど最初だけです。 そちらがお望みの方には、満足していただけないかもしれません。

俺の幼馴染みが悪役令嬢なはずないんだが

ムギ。
ファンタジー
悪役令嬢? なにそれ。 乙女ゲーム? 知らない。 そんな元社会人ゲーマー転生者が、空気読まずに悪役令嬢にベタぼれして、婚約破棄された悪役令嬢に求婚して、乙女ゲーム展開とは全く関係なく悪役令嬢と結婚して幸せになる予定です。 一部に流血描写、微グロあり。

処理中です...