上 下
1 / 19

第1話

しおりを挟む
「心配いらないよミレーナ!すべてこの僕に任せてくれればいい!君の事を悪く言う人間がいたなら、君の婚約者であり、伯爵でもあるこの僕がその人間をこらしめてくれようとも!」

優しい口調で私にそう話しかけてくださるのは、私を婚約者としてくださったジーク伯爵様。
彼は高身長でスタイルが良く、それでいて整った顔立ちをしていた。さらに若くして伯爵の地位につき、貴族家としての一面も併せ持っていた。彼とすれ違う女性たちはみな、間違いなく彼と結ばれたいとその心のに願うことだろう。
一方の私は、今年で18歳を迎えるただの女。けれど、この18年間の思い出は目をそむけたくなることばかりだった。
私は小さな地方貴族の令嬢として生まれた。
それだけ聞くと悪くない生まれだと思われるかもしれないけれど、私は今まで自分の体に流れる血が原因で多くの人々から迫害を受けてきた。
私も、私もお父様もお母様も、さらにその先祖の人々に至っても、誰もなにも悪いことなんてしていないのに、私の体には魔女の血が流れていると言いがかりをつけられては、毎日のように周囲の人々から痛めつけられてきた。
この生活はもう一生、死ぬまで続くんだと思っていた。
けれどそんな私に手を差し伸べてくれたのが、今目の前にいるジーク様だった。

「どうしたのミレーナ?なにか心配なことでもあるのかい?」
「…ジーク様、本当に私などがあなた様の婚約相手でいいのでしょうか…?」
「なんだそんなことか。…いいかい、君は今ままで、弱音のひとつも吐かずに十分苦しみ続けてきたじゃないか。それはもう、目を背けて人生をあきらめてしまいたくなるほどに…。だけれど、僕はそんな君こそ、幸せになる権利はあると思うんだ。そしてその隣には、この僕が立っていたい。…そう思うのは、不思議なことだろうか?」
「い、いえそんな!ただ、私にはもったいないお言葉だと思って…」

今まで恋人はおろか、友人の一人もできたことはなかった。
でも、それも無理のない話。私なんかに好意を持たれたなら、相手からしたらきっと吐き出しそうになるくらい心地の悪いことだろうから。
けれどジーク様は、そんなことお構いなしといった様子で私のことを受け入れてくださった。
まさか自分が婚約を、それも伯爵位の貴族様と婚約できるなんて、想像だにしていなかった。
だからこそ私も、自分の心に強く誓った。絶対にこの人に好かれ続けるような、魅力的な女性であり続けようと。

けれど同時に、どうしても私の心の中には現実を信じられない思いがあった。
今までが今までだっただけに、こんなシンデレラストーリーが突然私の人生に訪れるなんて、とてもじゃないけど本当だと思えない。
心配のし過ぎだと言われたらそれまでだけれど、私はどこか直感的にその不安をぬぐえないでいた。

…そしてその不安は、後に現実のものになってしまった。
私はほかでもない、このジーク様によって処刑されることになるのだから…。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妹に全てを奪われた伯爵令嬢は遠い国で愛を知る

星名柚花
恋愛
魔法が使えない伯爵令嬢セレスティアには美しい双子の妹・イノーラがいる。 国一番の魔力を持つイノーラは我儘な暴君で、セレスティアから婚約者まで奪った。 「もう無理、もう耐えられない!!」 イノーラの結婚式に無理やり参列させられたセレスティアは逃亡を決意。 「セラ」という偽名を使い、遠く離れたロドリー王国で侍女として働き始めた。 そこでセラには唯一無二のとんでもない魔法が使えることが判明する。 猫になる魔法をかけられた女性不信のユリウス。 表情筋が死んでいるユリウスの弟ノエル。 溺愛してくる魔法使いのリュオン。 彼らと共に暮らしながら、幸せに満ちたセラの新しい日々が始まる―― ※他サイトにも投稿しています。

桔梗の花の咲く場所〜幼妻は歳上夫に溺愛される〜

桜百合
恋愛
「桔梗の花言葉を知っているか? 」 「桔梗の花言葉は変わらぬ愛だ」 桔梗(ききょう)は幼い頃に虐められた自分を助けてくれた義村に恋をする。 十年後、初恋が実り彼の妻となるが幸せな日々も束の間。 彼が側室を持つという話が持ち上がる。 ムーンライト様でもR-18シーン込みで掲載しております。 こちらではR-18シーンを削除して再投稿させていただきます。

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

れぐまき
恋愛
公爵令嬢セシリアは皇太子との婚約発表舞踏会で、とある男爵令嬢を見かけたことをきっかけに、自分が『宝石の絆』という乙女ゲームのライバルキャラであることを知る。 「…私、間違ってませんわね」 曲がったことが大嫌いなオーバースペック公爵令嬢が自分の信念を貫き通す話 …だったはずが最近はどこか天然の主人公と勘違い王子のすれ違い(勘違い)恋愛話になってきている… 5/13 ちょっとお話が長くなってきたので一旦全話非公開にして纏めたり加筆したりと大幅に修正していきます 5/22 修正完了しました。明日から通常更新に戻ります 9/21 完結しました また気が向いたら番外編として二人のその後をアップしていきたいと思います

縁あって国王陛下のお世話係になりました

風見ゆうみ
恋愛
ある日、王城に呼び出された私は婚約者であるローク殿下に婚約を破棄され、姉が嫁ぐことになっていた敗戦国シュテーダム王国の筆頭公爵家の嫡男の元へ私が嫁ぐようにと命令された。 しかも、王命だという。 嫁げば良いのでしょう、嫁げば。 公爵令嬢といっても家では冷遇されていた私、ラナリーは半ば投げやりな気持ちでルラン・ユリアス様の元に嫁ぐことになった。  ユリアス邸の人たちに大歓迎された私だったけれど、ルラン様はいつもしかめっ面で女性が苦手だと判明。 何とかコミュニケーションを取り、ルラン様と打ち解けていくと、義理の父からもうすぐ6歳になる国王陛下の臨時のお世話係を任されてしまい―― ※史実とは異なる異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

私は諦めませんので。

ララ
恋愛
この未来を私は知っていた。 知っていたからこそ、悲しみの淵に立たされる。 生きてきた十数年間の中で、一番の悲しみだった。

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

処理中です...