上 下
2 / 14

2

しおりを挟む

「犬山以外……」

 本を抱えながら誰も居ない廊下で呟く。

 あの後、犬山は授業が終わった後でも膝立ちで「嫌いにならないで下さい!」なんて泣き叫んでいたが「元から嫌いになんてなってない」と言うと泣いて喜んだ。本当に元気な奴だ。

 それにしても、アイツがまさかこんなに俺のことが好きなんてな。犬山の思いを確かに受け取った俺は、もしキスの相手が犬山だとしても他の奴に言い触らすのはやめようと反省した。

 しかし、まだ問題は解決してない。
俺のキスの相手はじゃあ誰なんだ。

 すると、突如抱えていた本が消えた。
代わりに大きな影が俺を覆う。見上げればそこには眼鏡の奥で目を細める長身の男が立っていた。

「重そうだね。手伝うよ」
「あ、悪い。夜鳥」

 ナイスタイミングと言えば良いのやら、夜鳥は丁度俺の頭を悩ませる同室の男の一人だ。

 他クラスだが同室の相手だし顔を合わせれば話す。眼鏡を掛けているが、ガリ勉の真面目くんという訳でもなく気さくで爽やかだ。いつも人当たりが良い笑顔を浮かべていて教師や生徒からも評判が良い。

 だが俺はコイツの秘密を知ってしまった。
 夜鳥は、実は男が好きなのだ。

 いや、前に彼女が過去にいたと言っていたから男限定という訳でもないのか?
 兎に角、この爽やかな笑顔に騙されてはいけないという事だ。

 実を言うと、過去に空き教室で夜鳥と下級生の野郎が致している所を見てしまった。
 それはもう俺はかなり動揺した。本当に。

 ただ犬山といつものようにお昼を食べようと近寄っただけなのに、男の喘ぎ声が聞こえた上に相手が同室の爽やかイケメン眼鏡王子だなんて仰天する。
更にその後、彼と廊下で鉢合わせてしまったが全く動じず「どうしたの?また勉強会する?美味しいケーキ買ってこようか」なんて優男のように聞いてきた。

 一方、全くそんな男だと知らなかった俺は動じる余りぶんぶんと過剰に首を振った。そのせいで少し傷付いていたようだが、お前の行いが悪いのだ。

 同性愛者ということが悪いとは思わない。
多様性を尊重する今の時代だ。お好きにどうぞ、と言いたい所だが致す場所が悪いのだ。その空き教室は犬山とお昼を食べる場所として気に入ってたのに、そんな事に使われていたなんて何処か嫌だ。飯を食べる度に彼等の行為の様子を自然と思い出してしまう。はっきり言って気分は最悪だ。そういう事は他の場所でして欲しい。切実に。

 まあ今はその空き教室も使ってないし、問題はキスについてだ。
 正直俺的候補一位は断然この男だ。だって夜鳥の相手と同じく俺は男だし、寝ている間も盛っていそうだ(失礼)

「ここで良いかな?」
「うん、ありがとう」
 
 持ってきた本をジャンル別に分けて棚に戻す。
内申のために入った図書委員だが何気に面倒だ。チマチマした作業が多い。それに本を借りに来る生徒が滅多にいないから仕事は楽だけどこの古びた図書室がやけに静かで薄気味悪い。
まあ、今日は夜鳥と来たおかげで仕事も楽だし話し相手が居ていつもよりは楽だけど。

 そんな事を考えながら作業をしていると、突如腕を掴まれる。相手は一人しかいない。

「何?」
「本当に腕が細いなって思って」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

それはきっと、気の迷い。

葉津緒
BL
王道転入生に親友扱いされている、気弱な平凡脇役くんが主人公。嫌われ後、総狙われ? 主人公→睦実(ムツミ) 王道転入生→珠紀(タマキ) 全寮制王道学園/美形×平凡/コメディ?

俺が総受けって何かの間違いですよね?

彩ノ華
BL
生まれた時から体が弱く病院生活を送っていた俺。 17歳で死んだ俺だが女神様のおかげで男同志が恋愛をするのが普通だという世界に転生した。 ここで俺は青春と愛情を感じてみたい! ひっそりと平和な日常を送ります。 待って!俺ってモブだよね…?? 女神様が言ってた話では… このゲームってヒロインが総受けにされるんでしょっ!? 俺ヒロインじゃないから!ヒロインあっちだよ!俺モブだから…!! 平和に日常を過ごさせて〜〜〜!!!(泣) 女神様…俺が総受けって何かの間違いですよね? モブ(無自覚ヒロイン)がみんなから総愛されるお話です。

鬼ごっこ

ハタセ
BL
年下からのイジメにより精神が摩耗していく年上平凡受けと そんな平凡を歪んだ愛情で追いかける年下攻めのお話です。

推しを擁護したくて何が悪い!

人生1919回血迷った人
BL
所謂王道学園と呼ばれる東雲学園で風紀委員副委員長として活動している彩凪知晴には学園内に推しがいる。 その推しである鈴谷凛は我儘でぶりっ子な性格の悪いお坊ちゃんだという噂が流れており、実際の性格はともかく学園中の嫌われ者だ。 理不尽な悪意を受ける凛を知晴は陰ながら支えたいと思っており、バレないように後をつけたり知らない所で凛への悪意を排除していたりしてした。 そんな中、学園の人気者たちに何故か好かれる転校生が転入してきて学園は荒れに荒れる。ある日、転校生に嫉妬した生徒会長親衛隊員である生徒が転校生を呼び出して──────────。 「凛に危害を加えるやつは許さない。」 ※王道学園モノですがBLかと言われるとL要素が少なすぎます。BLよりも王道学園の設定が好きなだけの腐った奴による小説です。 ※簡潔にこの話を書くと嫌われからの総愛され系親衛隊隊長のことが推しとして大好きなクールビューティで寡黙な主人公が制裁現場を上手く推しを擁護して解決する話です。

攻略対象者に転生したので全力で悪役を口説いていこうと思います

りりぃ
BL
俺、百都 涼音は某歌舞伎町の人気№1ホストそして、、、隠れ腐男子である。 仕事から帰る途中で刺されてわりと呆気なく26年間の生涯に幕を閉じた、、、、、、、、、はずだったが! 転生して自分が最もやりこんでいたBLゲームの世界に転生することとなったw まあ転生したのは仕方ない!!仕方ないから俺の最推し 雅きゅん(悪役)を口説こうではないか(( ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー タイトルどうりの内容になってます、、、 完全不定期更新でございます。暇つぶしに書き始めたものなので、いろいろゆるゆるです、、、 作者はリバが大好物です。基本的に主人公攻めですが、後々ifなどで出すかも知れません、、、 コメント下さると更新頑張ります。誤字脱字の報告でもいいので、、、 R18は保険です、、、 宜しくお願い致します、、、

悪役令息シャルル様はドSな家から脱出したい

椿
BL
ドSな両親から生まれ、使用人がほぼ全員ドMなせいで、本人に特殊な嗜好はないにも関わらずSの振る舞いが発作のように出てしまう(不本意)シャルル。 その悪癖を正しく自覚し、学園でも息を潜めるように過ごしていた彼だが、ひょんなことからみんなのアイドルことミシェル(ドM)に懐かれてしまい、ついつい出てしまう暴言に周囲からの勘違いは加速。婚約者である王子の二コラにも「甘えるな」と冷たく突き放され、「このままなら婚約を破棄する」と言われてしまって……。 婚約破棄は…それだけは困る!!王子との、ニコラとの結婚だけが、俺があのドSな実家から安全に抜け出すことができる唯一の希望なのに!! 婚約破棄、もとい安全な家出計画の破綻を回避するために、SとかMとかに囲まれてる悪役令息(勘違い)受けが頑張る話。 攻めズ ノーマルなクール王子 ドMぶりっ子 ドS従者 × Sムーブに悩むツッコミぼっち受け 作者はSMについて無知です。温かい目で見てください。

理香は俺のカノジョじゃねえ

中屋沙鳥
BL
篠原亮は料理が得意な高校3年生。受験生なのに卒業後に兄の周と結婚する予定の遠山理香に料理を教えてやらなければならなくなった。弁当を作ってやったり一緒に帰ったり…理香が18歳になるまではなぜか兄のカノジョだということはみんなに内緒にしなければならない。そのため友だちでイケメンの櫻井和樹やチャラ男の大宮司から亮が理香と付き合ってるんじゃないかと疑われてしまうことに。そうこうしているうちに和樹の様子がおかしくなって?口の悪い高校生男子の学生ライフ/男女CPあります。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

処理中です...