上 下
61 / 113
乙女ゲーム本編突入です。

第61話:園遊会6

しおりを挟む
 


「イライジャ、これもお前の画策か?」
 さっきまで怒鳴りまくっていたバカ殿下が、ライジ殿下に静かに問いかける。
「何の事を言っている?」
 静かに答えるライジ殿下。
 空気が圧縮されたようで、呼吸がしにくい。
 さすがのチョコアも、いつもの傍若無人ぶりを発揮していない。
 まぁコイツは、腹黒殿下が天敵だからな。


「マカルディー、帰りなさい」
 おぉっとぉ!遂に陛下の登場です。
「何で俺が……」
「早く、パートナーを連れて帰りなさい」
 有無を言わせぬ陛下の態度に、さすがのバカ殿下も諦めたようです。
 大きく溜息を吐いて出口へ向かい……?

 何で私の腕を掴む!

「お離しくださいませ、マカルディー殿下」
 腕を振り払おうとするが、曲がりなりにも王子様。
 日々の鍛錬はしているので、私如きの力で振り払えるはずがない。
「うるさい」
 引き摺られるように出口へ連れて行かれる。
 ふざけんなよ、クソ王子!
 これじゃお前と騒ぎを起こしたみたいじゃないか!

「離してもらおうか。彼女は俺のパートナーだ」
 リュオが、掴まれていない方の私の腕を掴む。
「フィオは俺の婚約者だ」
 バカ殿下がリュオを睨む。

 おい、マジでやめろ。
 私が原因でこの馬鹿騒ぎが起こったみたいに見える。
 本当の原因チョコアの罪を私に着せるつもりか?
 マジでクソだな、バカ殿下。
 ほら、お前等が争った理由を知らないギャラリーが私が騒ぎの原因みたいな誤解をし始めただろうが!
 自分の女を庇う為に、婚約者を犠牲にするのか!

「な、何で私を置いて行くの!?」
 チョコアが空いていた方のバカ殿下の腕に自分の腕を絡ませる。
 何だこの構図。


 あ、何かチョコアが笑みを浮かべた。
「そんなに私がマカ様からドレスを贈られた事が気に食わないんですか!?」
 一際大きな声。
 このやろう。騒ぎの原因をすり替える作戦か!
 先程までのバカ殿下とリュオの静かな怒りの低い声の、何倍も通る甲高いチョコアの声。
 リュオとチョコアの諍いを見ていた時よりも遥かに多いギャラリー。

「ダンスだってそうよ。好きな人と好きなだけ踊る。それの何がいけないの?
 マカ様だって、とても喜んでたわ」
 今にも泣きそうです、て感じで目に涙を溜めながら声を震わせ、訴える。
 肺活量スゲェな。

 いわれの無い罵倒だが、何も言い返さないとそれが真実になってしまう。
「その様な世迷言は、2人きりの時に好きなだけおっしゃると良いわ」
 嘘言ってんじゃねえよ、を貴族らしく遠回しに言う。
 自分の女チョコアと婚約者が言い争ってるのに、まだ手を離さないバカ殿下も、かなりな強心臓だな。


 **ピンポーン**
<イベントが一つ解放されました>
<設定ページ一部閲覧可能になりました>


 空気を読まないが、頭の中に響きました。
 イベント?これが?
 あ、このイベントを起こす為に本来の学園行事ではないこのパーティーが催された?
 これがミリフィールの言う『世界の強制力』なわけね。

 どれがイベント?
 バカ殿下がチョコアの罪を私に着せようとした事?
 バカ殿下が私をパーティーの途中で退場させようとしている事?
 チョコアと私が言い争っている事?
 思わずミリフィールを探してキョロキョロとしてしまう。
 リュオとバカ殿下の件は、多分関係ない。
 リュオは本来、ゲームにいない登場人物だから。

 そんな事を考えていたら、思わず抵抗する力が緩んでしまったようだ。
 バカ殿下に強く腕を引かれて、体勢が大きく崩れてしまう。
 バカ殿下に倒れ込むことは辛うじて耐えたが、引き止めてくれていたリュオの手が離れてしまう。
 たたらを踏んだ私を、逆腕にヒロインチョコアをぶら下げたままのバカ殿下が連れて行く。
 え、何、この屈辱的な構図。
 遠くから見たら、仲良く帰ろうとしているバカ殿下浮気者平民チョコアを、悪役令嬢婚約者が引き止めようとしてるように見えない?


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

ごめんなさい、お姉様の旦那様と結婚します

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
しがない伯爵令嬢のエーファには、三つ歳の離れた姉がいる。姉のブリュンヒルデは、女神と比喩される程美しく完璧な女性だった。端麗な顔立ちに陶器の様に白い肌。ミルクティー色のふわふわな長い髪。立ち居振る舞い、勉学、ダンスから演奏と全てが完璧で、非の打ち所がない。正に淑女の鑑と呼ぶに相応しく誰もが憧れ一目置くそんな人だ。  一方で妹のエーファは、一言で言えば普通。容姿も頭も、芸術的センスもなく秀でたものはない。無論両親は、エーファが物心ついた時から姉を溺愛しエーファには全く関心はなかった。周囲も姉とエーファを比較しては笑いの種にしていた。  そんな姉は公爵令息であるマンフレットと結婚をした。彼もまた姉と同様眉目秀麗、文武両道と完璧な人物だった。また周囲からは冷笑の貴公子などとも呼ばれているが、令嬢等からはかなり人気がある。かく言うエーファも彼が初恋の人だった。ただ姉と婚約し結婚した事で彼への想いは断念をした。だが、姉が結婚して二年後。姉が事故に遭い急死をした。社交界ではおしどり夫婦、愛妻家として有名だった夫のマンフレットは憔悴しているらしくーーその僅か半年後、何故か妹のエーファが後妻としてマンフレットに嫁ぐ事が決まってしまう。そして迎えた初夜、彼からは「私は君を愛さない」と冷たく突き放され、彼が家督を継ぐ一年後に離縁すると告げられた。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

嫌われてたはずなのに本読んでたらなんか美形伴侶に溺愛されてます 執着の騎士団長と言語オタクの俺

野良猫のらん
BL
「本を読むのに忙しいから」 自分の伴侶フランソワの言葉を聞いた騎士団長エルムートは己の耳を疑った。 伴侶は着飾ることにしか興味のない上っ面だけの人間だったはずだからだ。 彼は顔を合わせる度にあのアクセサリーが欲しいだのあの毛皮が欲しいだの言ってくる。 だから、嫌味に到底読めないだろう古代語の書物を贈ったのだ。 それが本を読むのに忙しいだと? 愛のない結婚だったはずなのに、突如として変貌したフランソワにエルムートはだんだんと惹かれていく。 まさかフランソワが言語オタクとしての前世の記憶に目覚めているとも知らずに。 ※R-18シーンの含まれる話には*マークを付けます。 書籍化決定! 2023/2/13刊行予定!

課外調教

くねひと
BL
 ある新興住宅街の一角。庭に面したガラス窓は厚いブルーのカーテンに覆われていて、外から家の中を窺い知ることはできない。でも、その中では教師と、その教え子との禁断のSMプレイが展開されていた………。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

神のいとし子は追放された私でした〜異母妹を選んだ王太子様、今のお気持ちは如何ですか?〜

星里有乃
恋愛
「アメリアお姉様は、私達の幸せを考えて、自ら身を引いてくださいました」 「オレは……王太子としてではなく、一人の男としてアメリアの妹、聖女レティアへの真実の愛に目覚めたのだ!」 (レティアったら、何を血迷っているの……だって貴女本当は、霊感なんてこれっぽっちも無いじゃない!)  美貌の聖女レティアとは対照的に、とにかく目立たない姉のアメリア。しかし、地味に装っているアメリアこそが、この国の神のいとし子なのだが、悪魔と契約した妹レティアはついに姉を追放してしまう。  やがて、神のいとし子の祈りが届かなくなった国は災いが増え、聖女の力を隠さなくなったアメリアに救いの手を求めるが……。 * 2023年01月15日、連載完結しました。 * ヒロインアメリアの相手役が第1章は精霊ラルド、第2章からは隣国の王子アッシュに切り替わります。最終章に該当する黄昏の章で、それぞれの関係性を決着させています。お読みくださった読者様、ありがとうございました! * 初期投稿ではショートショート作品の予定で始まった本作ですが、途中から長編版に路線を変更して完結させました。 * この作品は小説家になろうさんとアルファポリスさんに投稿しております。 * ブクマ、感想、ありがとうございます。

処理中です...