上 下
472 / 506
価値・無価値は、人によって違うものなのだと再確認した

第472話:その後のお話(笑)

しおりを挟む



 イベント終了から現実リアルで数日、幻想世界ファンタジーワールドで約1ヶ月が経過した。
 今のところ、帰って来た野ウサギも属性オコジョもフォレストディアーも居ない。
 ペットは帰って来られないのかな?

 絶対に契約解除出来ない事は無いだろうから、まぁ大丈夫だろう。
 虐待とかされたら、俺よりもジルドやレイ、後は従魔達が怖いからな。


 【ペットカフェ】で魔物葡萄のパフェを食べていると、ライダースを着た属性オコジョと、甘ロリのヘッドドレスを着けた属性オコジョが寄って来た。

 ちなみに甘ロリとは、白とかピンクのロリータファッションの事だとリコンスが教えてくれた。
 対して、真っ黒いロリータファッションは、ゴスロリと言うそうだ。
 ゴスって言ったらアダムス・ファ○リーか!と言ったら「合ってるけど違う」と言われた。
 日本のゴスロリは、独自の文化らしい。

 で、今の問題はこの属性オコジョ達なのだが。
「え~と、勝手に餌はやれないからな」
 魔物葡萄が欲しいのだろうと予想し、あげられない旨を告げてみる。
 ペコリと頭を下げると、二匹はふれあい広場へ戻って行った。
 【ペットカフェ】のペットホテルを利用しているのだろうか。
 飼い主らしき人物は店内に居なかった。



 更に数日後。ペットのお家から帰って来たレイが首を傾げていた。
 ナチュラルに庭から俺の部屋へ入って来るよな、お前。
「属性オコジョ、減ったはずですよね?」
 会場に行った約百五十匹のうち、半数以上はペットになったはずだ。
 手続きの際、番号札を回収したから間違い無い。

「ご飯の減りも、ペットのお家に来る数も、変化が無いのですが」
 戸惑うレイ。珍しいものを見た。
 何でも淡々と受け止めるタイプだと思ってたよ。
「ペットのお家によく来ているメンバーが、ペットにならなかっただけじゃないか?」
 思い付いた事を言ってみた。

<森で繁殖しているからじゃないかい?>
 すっごい小さくなって、カラフル兎達と追いかけっこをしていたらしいリルが寄って来た。
 姿を見掛けないと思ったら、まさかのてのひらサイズだったよ!

 ん?ちょっと待て。
 見た目の衝撃が凄過ぎて、聞き流すところだった。
 繁殖してるから数が減らない?
<そもそもあの変異種も、クランの敷地で生まれたものだったであろう>
 驚いている俺に、ガルムまで追討ちを掛けてくる。

 <数が減った分、増えるよ!>
 シズカまで会話に参加してきたよ。
 どうやらうちのクランの敷地内は、属性オコジョの繁殖地に認定されているようだ。
 誰に?属性オコジョ達にだよ。

<ひと月ほど前は、オコジョ共の子供がコロコロと走り回っておったものじゃ>
 ユキが更に衝撃の事実を!!
 そのコロコロの頃を見たかった!
 あ、レイも同じ考えだったようだな。
 ショックを受けている。


 この更に数日後、あの1番に並んでいたパーティーから「属性オコジョに子供が増えました!どうしたら良いですか?」と問い合わせが来て「育てなさい!」となった。
 ちゃんとクランハウスもあり、住環境を整えたガチ勢だったし、大丈夫だろう。

 あのライダースと甘ロリの二匹は、『結婚しました』報告に来ていたのかもしれないな。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

VRMMOで神様の使徒、始めました。

一 八重
SF
 真崎宵が高校に進学して3ヶ月が経過した頃、彼は自分がクラスメイトから避けられている事に気がついた。その原因に全く心当たりのなかった彼は幼馴染である夏間藍香に恥を忍んで相談する。 「週末に発売される"Continued in Legend"を買うのはどうかしら」  これは幼馴染からクラスメイトとの共通の話題を作るために新作ゲームを勧められたことで、再びゲームの世界へと戻ることになった元動画配信者の青年のお話。 「人間にはクリア不可能になってるって話じゃなかった?」 「彼、クリアしちゃったんですよね……」  あるいは彼に振り回される運営やプレイヤーのお話。

生産職から始まる初めてのVRMMO

結城楓
ファンタジー
最近流行りのVRMMO、興味がないわけではないが自分から手を出そうと思ってはいなかったふう。 そんな時、新しく発売された《アイディアル・オンライン》。 そしてその発売日、なぜかゲームに必要なハードとソフトを2つ抱えた高校の友達、彩華が家にいた。 そんなふうが彩華と半ば強制的にやることになったふうにとっては初めてのVRMMO。 最初のプレイヤー設定では『モンスターと戦うのが怖い』という理由から生産職などの能力を選択したところから物語は始まる。 最初はやらざるを得ない状況だったフウが、いつしか面白いと思うようになり自ら率先してゲームをするようになる。 そんなフウが贈るのんびりほのぼのと周りを巻き込み成長していく生産職から始まる初めてのVRMMOの物語。

Select Life Online~最後にゲームをはじめた出遅れ組

瑞多美音
SF
 福引の景品が発売分最後のパッケージであると運営が認め話題になっているVRMMOゲームをたまたま手に入れた少女は……  「はあ、農業って結構重労働なんだ……筋力が足りないからなかなか進まないよー」※ STRにポイントを振れば解決することを思いつきません、根性で頑張ります。  「なんか、はじまりの街なのに外のモンスター強すぎだよね?めっちゃ、死に戻るんだけど……わたし弱すぎ?」※ここははじまりの街ではありません。  「裁縫かぁ。布……あ、畑で綿を育てて布を作ろう!」※布を売っていることを知りません。布から用意するものと思い込んでいます。  リアルラックが高いのに自分はついてないと思っている高山由莉奈(たかやまゆりな)。ついていないなーと言いつつ、ゲームのことを知らないままのんびり楽しくマイペースに過ごしていきます。  そのうち、STRにポイントを振れば解決することや布のこと、自身がどの街にいるか知り大変驚きますが、それでもマイペースは変わらず……どこかで話題になるかも?しれないそんな少女の物語です。  出遅れ組と言っていますが主人公はまったく気にしていません。      ○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○  ※VRMMO物ですが、作者はゲーム物執筆初心者です。つたない文章ではありますが広いお心で読んで頂けたら幸いです。  ※1話約2000〜3000字程度です。時々長かったり短い話もあるかもしれません。

【完結】お父様に愛されなかった私を叔父様が連れ出してくれました。~お母様からお父様への最後のラブレター~

山葵
恋愛
「エリミヤ。私の所に来るかい?」 母の弟であるバンス子爵の言葉に私は泣きながら頷いた。 愛人宅に住み屋敷に帰らない父。 生前母は、そんな父と結婚出来て幸せだったと言った。 私には母の言葉が理解出来なかった。

跡継ぎが産めなければ私は用なし!? でしたらあなたの前から消えて差し上げます。どうぞ愛妾とお幸せに。

Kouei
恋愛
私リサーリア・ウォルトマンは、父の命令でグリフォンド伯爵令息であるモートンの妻になった。 政略結婚だったけれど、お互いに思い合い、幸せに暮らしていた。 しかし結婚して1年経っても子宝に恵まれなかった事で、義父母に愛妾を薦められた夫。 「承知致しました」 夫は二つ返事で承諾した。 私を裏切らないと言ったのに、こんな簡単に受け入れるなんて…! 貴方がそのつもりなら、私は喜んで消えて差し上げますわ。 私は切岸に立って、夕日を見ながら夫に別れを告げた―――… ※この作品は、他サイトにも投稿しています。

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

自宅アパート一棟と共に異世界へ 蔑まれていた令嬢に転生(?)しましたが、自由に生きることにしました

如月 雪名
ファンタジー
★2024年9月19日に2巻発売&コミカライズ化決定!(web版とは設定が異なる部分があります) 🔷第16回ファンタジー小説大賞。5/3207位で『特別賞』を受賞しました!!応援ありがとうございます(*^_^*) 💛小説家になろう累計PV1,770万以上達成!! ※感想欄を読まれる方は、申し訳ありませんがネタバレが多いのでご注意下さい<m(__)m>    スーパーの帰り道、突然異世界へ転移させられた、椎名 沙良(しいな さら)48歳。  残された封筒には【詫び状】と書かれており、自分がカルドサリ王国のハンフリー公爵家、リーシャ・ハンフリー、第一令嬢12歳となっているのを知る。  いきなり異世界で他人とし生きる事になったが、現状が非常によろしくない。  リーシャの母親は既に亡くなっており、後妻に虐待され納屋で監禁生活を送っていたからだ。  どうにか家庭環境を改善しようと、与えられた4つの能力(ホーム・アイテムBOX・マッピング・召喚)を使用し、早々に公爵家を出て冒険者となる。  虐待されていたため貧弱な体と体力しかないが、冒険者となり自由を手にし頑張っていく。  F級冒険者となった初日の稼ぎは、肉(角ウサギ)の配達料・鉄貨2枚(200円)。  それでもE級に上がるため200回頑張る。  同じ年頃の子供達に、からかわれたりしながらも着実に依頼をこなす日々。  チートな能力(ホームで自宅に帰れる)を隠しながら、町で路上生活をしている子供達を助けていく事に。  冒険者で稼いだお金で家を購入し、住む所を与え子供達を笑顔にする。  そんな彼女の行いを見守っていた冒険者や町人達は……。  やがて支援は町中から届くようになった。  F級冒険者からC級冒険者へと、地球から勝手に召喚した兄の椎名 賢也(しいな けんや)50歳と共に頑張り続け、4年半後ダンジョンへと進む。  ダンジョンの最終深部。  ダンジョンマスターとして再会した兄の親友(享年45)旭 尚人(あさひ なおと)も加わり、ついに3人で迷宮都市へ。  テイムした仲間のシルバー(シルバーウルフ)・ハニー(ハニービー)・フォレスト(迷宮タイガー)と一緒に楽しくダンジョン攻略中。  どこか気が抜けて心温まる? そんな冒険です。  残念ながら恋愛要素は皆無です。

婚約破棄をされた悪役令嬢は、すべてを見捨てることにした

アルト
ファンタジー
今から七年前。 婚約者である王太子の都合により、ありもしない罪を着せられ、国外追放に処された一人の令嬢がいた。偽りの悪業の経歴を押し付けられ、人里に彼女の居場所はどこにもなかった。 そして彼女は、『魔の森』と呼ばれる魔窟へと足を踏み入れる。 そして現在。 『魔の森』に住まうとある女性を訪ねてとある集団が彼女の勧誘にと向かっていた。 彼らの正体は女神からの神託を受け、結成された魔王討伐パーティー。神託により指名された最後の一人の勧誘にと足を運んでいたのだが——。

処理中です...