上 下
424 / 506
フラグとは、回収する為にあるのだ……と知った

第424話:転移と転送と好敵手?

しおりを挟む
 


 冒険者ギルドへと従魔登録へ行き、引き攣った笑顔を頂きました。
 小さいけれど成体のトレント。
 しかもそれが八体も居るのは普通ではないらしい。
 影からトレント達を呼び出して登録してから、トレント達を『従魔転送魔導具』で転送出来ない事に気が付いた。

 実はトレント達には、クラン証を作るつもりが無かった。
 にクラン証を付けるとなると、チェーンで枝にぶら下げると行動の邪魔になりそうだし、幹に打ち付けるのはさすがに気が引ける。
 本人達も建物の中には興味が無いらしく、クランハウスに入る気が無いとの意思確認をした。
 戦闘に参加する事もないので、この先クランの敷地から出る予定も無かったから、クラン証は必要無いはずだったのだ。

 そして予定外の外出。いや、予定外というか、俺がウッカリしていただけなのだが。
 従魔登録だけは、必要だった。
 ワサワサとしているトレント達を敷地に帰そうとして、『従魔転送魔導具』からエラーが出たのだ。
『従魔転送魔導具』の転送先はクランハウス限定だ。
 そしてクランハウスは、クラン証が無いと入れない。

 これからも何があるか判らない。
『従魔転送魔導具』の転送先の選択が出来るようになるか相談だな。
 しょうがない。駄目なら、トレント達にもクラン証を持たせよう。



「また増えてる……」
『従魔転送魔導具』の取扱店へ来て、開発だか研究だかしている人の所へと来た。
 主任の彼は今、脱力して机に突っ伏している。
 定期的にモニターとして面会に来ているのだが、今のところ来るたびに従魔が増えていた。
 不可抗力だ!……と思う。

「今回はトレントだから、基本はクランの敷地からは出ない。だからクラン証を持たない予定なのだが」
 俺の説明に、机に突っ伏していた体勢を起こした。
「それでは、クランハウスに入れませんね」
 さすがにクランハウスとクラン証の関係を解っているな。

「転移陣のように選択式に……いや、サーバーに負荷が掛かり過ぎる。1個だけなら大丈夫でも、さすがにそれは贔屓し過ぎだ。いやでも、クラン証無しでも転移出来るようにしたら……カラフル兎が240匹居るんだった!駄目だ」
 ブツブツと独りで呟き始めた。
 これは放置するのが正解だろう。


 多分、これ以降はトレントが敷地を出る事は無いだろうな。
 従魔だけど、ペットと思って接する事にしよう。
 足下でワサワサとしているトレントを見る。
 見慣れると愛嬌があって、ジャックオランタンみたいな顔も可愛く思えてくる。
 そうか。ペットか。
 不動産屋さんに【ペットカフェ】の転移扉に登録してもらおう。
 ペットのお家にも通れるように、登録だけしておけば良い。
 登録したからといって、別にそこで過ごさなくてはいけないわけではない。

「トレントの件は大丈夫だ。転移扉に登録してもらう事にする」
 思い付いた事を告げて、会釈して席を立つ。
「転移扉!不動産屋か!あれは場所固定だからクラン証が要らないのであって、うちの『従魔転送魔導具』が負けているわけではないですからね!」
 え?
「うちのは転移先は固定だけど、転移元はどこでも使えるから仕様が違うんで!!」

 えぇと、ライバル関係なのかな?
 今まで気付かなかったけど、ここも中の人は運営さんなのかもしれない。
 思えば、ここのお店で扱っている魔導具は、公式な物ばかりだった。



────────────────
建物に関係する物は【不動産屋】で、ここのお店は『魔導具』取扱店なのです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

籠の鳥の啼く、

おじょく
恋愛
高校一年生になったばかりの小鳥遊 千鶴は交通事故により両親を亡くしてしまう。 頼れる身寄りはいないと思っていたが、そんな千鶴の元に母親の兄である伯父が現れる。 「君が千鶴ちゃんだね。よかったらうちに来ないかい?」 他に頼れる人が居なかった千鶴は伯父に着いて行くことに。 伯父が経営しているという旅館でバイトをしながら過ごす事になった千鶴であったが、彼女はこの新しい生活によって伯父の狂った愛をその身に受ける事になる……。 ーーーーーーーーーー 伯父(40代男)×養女(16歳元JK) 兄妹の近親相姦を仄めかす表現があり、今後描写する可能性があります。 性描写があるタイトルには*がつけられており、冒頭に要素の注釈が入ります。 基本的にはレイプ、強姦、望まない性行為を取り扱っております。 本作そのような犯罪行為を助長する目的で書かれているものではありません。あくまで娯楽としての読み物としてお楽しみ下さい。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

処理中です...