上 下
421 / 506
フラグとは、回収する為にあるのだ……と知った

第421話:後悔は、先に立たないのだ

しおりを挟む
 


「では、私達は狩りに行ってきます!」
 ルチルを肩に乗せた紫蘭が、ビシッと敬礼をする。
「いや、大丈夫なのか?ルチルは兎も角、紫蘭はテイマーになったばかりだろう」
 前職が何かは知らないが、テイマーになって色々なステータスが下がっているはずだ。
「一応、最前線で戦ってた攻略組の黒魔法使いだったからね!威力がステータス下がっても『しきしま』のモンスター位なら楽勝よ!」
 そうだった。元攻略組だった。
 攻略組のクランを抜けて、ペットカフェを開店したのだったな。

「そういえば、前にココアがクランを立ち上げるのが嫌だから、ペットカフェを開店するとか言ってなかったか?」
 ニュアンスが違ったかもしれないが、それらしき事を言っていた記憶がある。
 攻略組のクランを嫌な辞め方したから、当分クランには入らないのだと思っていた。
 それなのに【ペットカフェ】が実は【愛でるもの】というクランだった事実。

「厳密には、クランを立ち上げてクランハウスを手に入れるより、お店を開店する方が早いって話だったはず~」
 あぁ、そうだったかもしれないな。
「でも開店してみたら、売上げが予想以上だったから、1週間で店舗に2階を増築してクランハウスに出来たのよ!クランハウスって、お店より全然高いのに!」

 クランハウスはそれほど高いのか。
 規模にもよるのだろうが、【sechs(ゼクス)】のクランハウスも高そうだよな。
 何せ敷地面積が半端なく広い。


「あとね、クランに有名な生産者が三人も入ってくれたからね!最初はカフェのバイトだったんだけど、クラン立ち上げるなら入るって言ってくれてね。お店の開店資金も頭割りにしてくれたから、クランハウスに改築できたの!お店とクランハウスのお金を、9等分とはいえ普通はポンッと出せないよ!」
 さ、さすが中身は女子だな。
 話し始めたら止まらない。


 シアラはクラン員だが、クランハウスに個室は無いそうだ。
 なので、出資はしていない。
 ただ、店員の中で一人だけクランに入っていないと、何かあった時に守れないから登録だけしてあるそうだ。
 そのうち旦那のリイドとか、義弟?義妹?のリコンスとかも登録していそうだな。
 あの二人もクランが解散した後、どこにも所属していないはずだし。

 ハッ!これがフラグか!?
 フラグと言うものか!!
 実現しても、何も困らないけどな。



 ここは『commerce(コマース)』を出てすぐの所で、チラホラ人の通りはあるが従魔達と居ても邪魔にはならない程度にはひらけている。
 紫蘭は、クラン設立までの経緯と、お店がクランハウスに改装された時の話と、その他諸々の聞いてもいない情報を一方的に20分程語ってから、ルチルと狩りへと出発した。
 うっかりクランの事を聞いた自分が悪いのだが、まさか20分も立ち話をするとは思わなかった。

あるじ、大丈夫か?疲れておらぬか?>
 ずっと横にいてくれたガルムが聞いてくる。
「大丈夫だ。ガルムもお疲れ様」
 ギュッと抱きついてガルムの胸の毛エプロンに埋もれる。
 癒される。
 あぁ、予想以上に疲れていたみたいだな。

 ヨミは俺の服の中で熟睡してるし、他のチビッ子組は目の届く範囲で遊んでいた。
 ユキとネルは側にはいたが、ガルムと違って適当にくつろいでいたな。
 紳士で執事なガルムだけが俺と共に話を聞いていたのだった。
 本当にお疲れ様でした。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

籠の鳥の啼く、

おじょく
恋愛
高校一年生になったばかりの小鳥遊 千鶴は交通事故により両親を亡くしてしまう。 頼れる身寄りはいないと思っていたが、そんな千鶴の元に母親の兄である伯父が現れる。 「君が千鶴ちゃんだね。よかったらうちに来ないかい?」 他に頼れる人が居なかった千鶴は伯父に着いて行くことに。 伯父が経営しているという旅館でバイトをしながら過ごす事になった千鶴であったが、彼女はこの新しい生活によって伯父の狂った愛をその身に受ける事になる……。 ーーーーーーーーーー 伯父(40代男)×養女(16歳元JK) 兄妹の近親相姦を仄めかす表現があり、今後描写する可能性があります。 性描写があるタイトルには*がつけられており、冒頭に要素の注釈が入ります。 基本的にはレイプ、強姦、望まない性行為を取り扱っております。 本作そのような犯罪行為を助長する目的で書かれているものではありません。あくまで娯楽としての読み物としてお楽しみ下さい。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

処理中です...