上 下
372 / 506
可愛いを独り占めするのは、心苦しく思います……ので

第372話:ペットのお家での日常

しおりを挟む
 


 ドーロとヨミのファッションショー!!
 カラフル兎(金)のドーロと、アルミラージ(変異種)のヨミの兎二匹。
 ドーロは頭に飾りを付けていて、ヨミの角を模している。
 ヨミもドーロの飾りと似ているフェロニエールを付けているので、並ぶと親子のようだ。
 いや、イベントでヨミから発生したのがドーロだから、本当に親子と呼んで良いのかもしれない。

「可愛いね~!ヨミちゃんもドーロちゃんも」
 二匹の衣装を作成した綺羅が、声掛けをしながら撮影している。
 ヨミは前に貰った水色のポンチョで、ドーロのは似ているけど微妙に違うデザインのピンクのポンチョだ。
 ドーロサイズの服の作成など神業!と思っていたら、ヨミサイズで作ったのを縮小する事が出来るらしい。それはそれで凄いな。
 今度、目の前でやって貰おう。

「ああぁ、やっぱり残せば良かった」
(Pピンク)と(Pイエロー)を手に載せて頬擦りしているのは斗苫斗的だ。
 店舗を持っておらず、クランにも所属していない斗苫斗的は、カラフル兎を手元に残すのを断念したのだとか。
「可愛いよぉ、ペットの家を作れば残せたのかなぁ……でもは、カラフル兎が危険だもんな。自力で身を守れないよなぁ」
 ブツブツ言いながら頬擦りを続ける姿は、ちょっと怖い。

 それにしても確か綺羅も爺さんも、店舗しか持っていないからカラフル兎を諦めたと前に言っていたよな。
 特に綺羅は無人販売店舗仕様だから、商品は守れてもカラフル兎は盗まれる心配があったのだったか。
 ペットを育成出来る環境って、なかなかに難しいのかもしれない。
 俺は、ジルドとレイに丸投げしてしまっていた。


<ムンド!もっと急が良い!>
 可愛い声が不穏な台詞を吐いているので慌てて視線を向けると、シズカとネルがムンドを滑り台にしてカラフル兎達と遊んでいた。
 一緒に遊んでいるのは(銀)と(金)と(白)が多いか?
 あ、目立たなかっただけで(黒)や(紺)もいたか。
 失敗してコロンと横から転がり落ちるカラフル兎もいるが、そこは綺羅作のクッションが下でしっかりと受け止めている。
 普段からこうやって遊んでいるのだろうなぁ。

<君達は、まだ言葉を発せないのか~い?>
 き、気が抜ける。
 この話し方はピリリか。
 ピリリがプーリとオパールとユキと一緒にくつろいでいた。
<鳥は雛から始まるのだから当然なのじゃ>
 ユキの説明に、ピリリが『なるほど~』と納得している。
 そして俺も納得した。
 ピリリやテラは爬虫類か!爬虫類って、孵化してすぐに大人と同じ姿だよな。


 テラが部屋の中をフヨフヨと飛んでいる。
 ドーロを綺羅に取られて拗ねているのかと思いきや、5センチサイズのリルを抱えて飛んでいた。
<進め!古の竜エンシェントドラゴン!>
<了解~!>
 あ、こっちを向いた。
<目の前に謎の黒い生物が居るよ~!>
<伝説のヘル・ハウンドかもしれないね。行ってみようか>
 地獄の猟犬ヘル・ハウンドじゃなく、冥界の番犬ガルムだけどな!
 まぁ、楽しそうで何よりです。はい。



────────────────
カラフル兎の(P)は、パステルの略です。

ヘル・ハウンドとは、ギリシア神話のケルベロス、イギリスのブラックドッグ、アメリカのカデホなど、地獄の猟犬の総称らしいです。
ガルムは北欧神話ですw
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

籠の鳥の啼く、

おじょく
恋愛
高校一年生になったばかりの小鳥遊 千鶴は交通事故により両親を亡くしてしまう。 頼れる身寄りはいないと思っていたが、そんな千鶴の元に母親の兄である伯父が現れる。 「君が千鶴ちゃんだね。よかったらうちに来ないかい?」 他に頼れる人が居なかった千鶴は伯父に着いて行くことに。 伯父が経営しているという旅館でバイトをしながら過ごす事になった千鶴であったが、彼女はこの新しい生活によって伯父の狂った愛をその身に受ける事になる……。 ーーーーーーーーーー 伯父(40代男)×養女(16歳元JK) 兄妹の近親相姦を仄めかす表現があり、今後描写する可能性があります。 性描写があるタイトルには*がつけられており、冒頭に要素の注釈が入ります。 基本的にはレイプ、強姦、望まない性行為を取り扱っております。 本作そのような犯罪行為を助長する目的で書かれているものではありません。あくまで娯楽としての読み物としてお楽しみ下さい。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

処理中です...