上 下
365 / 506
タマゴはタマゴ 夢見るタマゴ 頑張るタマゴ

第365話:早く出て来て!(まだです)

しおりを挟む
 


 見間違えたかな?と、レイの手の中の八咫烏の卵を凝視する。
 同じようにレイも卵を無言で見つめていた。
 一度殻を突き破って表に出た嘴は、また他の場所をつつく為に引っ込んでしまっている。
「…………今、嘴が白かったような気がしたのですが」
「奇遇だな。俺も同じ事を思っていたよ」
 レイの視線がゆっくりとこちらへと向く。
 音は聞こえなかったが、口が「ヴィンクオリティ」と動いたのを、俺は見逃さなかったぞ!
 失礼だな。
 今回は俺は無関係だ。冤罪、濡れ衣だ。
 卵は石と思って拾っただけだし、名付けはレイだぞ。

「ちょっとぉ、何二人で見つめ合ってるのよ」
 空気を読まない咲樹が声を掛けてきた。
 読めないのではなく、
 この現象は、レイ相手によく発揮される。
 それは良いとして、白い八咫烏の目撃情報が今まであったのかを聞いてみる。
「私は無いわね。皆にも聞いてみる?」
 咲樹が遠くに見えるギャラリーを指差す。
「皆」が副音声で『下僕』と聞こえたのはなぜだろう。

「いや、白くても支障ないだろ。レイの肩に乗った時の格好良さが倍増するだけで」
 普段なら銀髪のレイとの相性が良さそうだし、暗黒騎士の時なら黒と白のコントラストが格好良いだろう。
 だが何より、獣化した銀狼のレイと、一緒に居る白い八咫烏の神々しいであろうコンビがたまらん。
 白い動物は神の遣いだって言うしな。
 あれ?そもそも八咫烏って神の遣いだよな。
 神の遣いワンランクアップ?


「銀狼に白いカラス!素敵ぃ」
「またファンが増えそうじゃん?」
「八咫烏の卵の値段が高騰しそうじゃのう」
「寝床用のクッション、プレゼントしますね!」
「僕も何か作りたいけど、ヘタに飾らない方が多分良いよねぇ」
「馬鹿なの!?そもそも落ちてる八咫烏の卵拾ったのがおかしいのよ!」
幸運ラックが異様に高いんでしょうね」
「私も一緒に冒険したら、高級食材ザックザク?」

 おかしい。
 八咫烏オパールの話題から、いつの間にか俺の話題にすり替わっている。
「高級素材が手に入るなら、私もテイマー取ろうかしら」
 スイカが……失礼、山茶花サザンカが側に来てしゃがみ込む。
 膝を抱えてしゃがむのは良いが、男性陣の視線は気にならないのか?
 膝の上のスイカが凄い事になってるぞ!

「ん?職業って2つ取れるのか?」
 皆の視線が冷たい。凄く冷たい。真冬の水道水くらい冷たい。
「俺の職業~、回復術師とアーチャーだってよね~」
「俺が錬金術師で鍛冶師だって知ってるよな?」
 オーベとオッサン大宮さんの圧が凄い。
 言われればそうだけど、ウッカリ忘れる事はあるよな?
 なぜ、皆それほど冷たいの!?

「ヴィンがチュートリアルの説明をほぼほぼ聞いていなかったのがよく判った」
 おっと、自業自得デシタ。
 テイマー一択だったので、職業説明は殆ど聞いておりませんでした。はい。
 あぁ、オパール頑張れ!早く孵化して、皆の注目を集めてくれ!
 この際、仲良く遊んでいるムンドとプーリが何かをやってくれても良いぞ!!
 ……こういう時には、フラグは立たないのだと実感した。



───────────────
まだですw
孵化って、普通に時間掛かるよね~と温かく見守っていただければ幸いです(笑)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

VRMMOで神様の使徒、始めました。

一 八重
SF
 真崎宵が高校に進学して3ヶ月が経過した頃、彼は自分がクラスメイトから避けられている事に気がついた。その原因に全く心当たりのなかった彼は幼馴染である夏間藍香に恥を忍んで相談する。 「週末に発売される"Continued in Legend"を買うのはどうかしら」  これは幼馴染からクラスメイトとの共通の話題を作るために新作ゲームを勧められたことで、再びゲームの世界へと戻ることになった元動画配信者の青年のお話。 「人間にはクリア不可能になってるって話じゃなかった?」 「彼、クリアしちゃったんですよね……」  あるいは彼に振り回される運営やプレイヤーのお話。

生産職から始まる初めてのVRMMO

結城楓
ファンタジー
最近流行りのVRMMO、興味がないわけではないが自分から手を出そうと思ってはいなかったふう。 そんな時、新しく発売された《アイディアル・オンライン》。 そしてその発売日、なぜかゲームに必要なハードとソフトを2つ抱えた高校の友達、彩華が家にいた。 そんなふうが彩華と半ば強制的にやることになったふうにとっては初めてのVRMMO。 最初のプレイヤー設定では『モンスターと戦うのが怖い』という理由から生産職などの能力を選択したところから物語は始まる。 最初はやらざるを得ない状況だったフウが、いつしか面白いと思うようになり自ら率先してゲームをするようになる。 そんなフウが贈るのんびりほのぼのと周りを巻き込み成長していく生産職から始まる初めてのVRMMOの物語。

Select Life Online~最後にゲームをはじめた出遅れ組

瑞多美音
SF
 福引の景品が発売分最後のパッケージであると運営が認め話題になっているVRMMOゲームをたまたま手に入れた少女は……  「はあ、農業って結構重労働なんだ……筋力が足りないからなかなか進まないよー」※ STRにポイントを振れば解決することを思いつきません、根性で頑張ります。  「なんか、はじまりの街なのに外のモンスター強すぎだよね?めっちゃ、死に戻るんだけど……わたし弱すぎ?」※ここははじまりの街ではありません。  「裁縫かぁ。布……あ、畑で綿を育てて布を作ろう!」※布を売っていることを知りません。布から用意するものと思い込んでいます。  リアルラックが高いのに自分はついてないと思っている高山由莉奈(たかやまゆりな)。ついていないなーと言いつつ、ゲームのことを知らないままのんびり楽しくマイペースに過ごしていきます。  そのうち、STRにポイントを振れば解決することや布のこと、自身がどの街にいるか知り大変驚きますが、それでもマイペースは変わらず……どこかで話題になるかも?しれないそんな少女の物語です。  出遅れ組と言っていますが主人公はまったく気にしていません。      ○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○  ※VRMMO物ですが、作者はゲーム物執筆初心者です。つたない文章ではありますが広いお心で読んで頂けたら幸いです。  ※1話約2000〜3000字程度です。時々長かったり短い話もあるかもしれません。

【完結】お父様に愛されなかった私を叔父様が連れ出してくれました。~お母様からお父様への最後のラブレター~

山葵
恋愛
「エリミヤ。私の所に来るかい?」 母の弟であるバンス子爵の言葉に私は泣きながら頷いた。 愛人宅に住み屋敷に帰らない父。 生前母は、そんな父と結婚出来て幸せだったと言った。 私には母の言葉が理解出来なかった。

跡継ぎが産めなければ私は用なし!? でしたらあなたの前から消えて差し上げます。どうぞ愛妾とお幸せに。

Kouei
恋愛
私リサーリア・ウォルトマンは、父の命令でグリフォンド伯爵令息であるモートンの妻になった。 政略結婚だったけれど、お互いに思い合い、幸せに暮らしていた。 しかし結婚して1年経っても子宝に恵まれなかった事で、義父母に愛妾を薦められた夫。 「承知致しました」 夫は二つ返事で承諾した。 私を裏切らないと言ったのに、こんな簡単に受け入れるなんて…! 貴方がそのつもりなら、私は喜んで消えて差し上げますわ。 私は切岸に立って、夕日を見ながら夫に別れを告げた―――… ※この作品は、他サイトにも投稿しています。

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

自宅アパート一棟と共に異世界へ 蔑まれていた令嬢に転生(?)しましたが、自由に生きることにしました

如月 雪名
ファンタジー
★2024年9月19日に2巻発売&コミカライズ化決定!(web版とは設定が異なる部分があります) 🔷第16回ファンタジー小説大賞。5/3207位で『特別賞』を受賞しました!!応援ありがとうございます(*^_^*) 💛小説家になろう累計PV1,770万以上達成!! ※感想欄を読まれる方は、申し訳ありませんがネタバレが多いのでご注意下さい<m(__)m>    スーパーの帰り道、突然異世界へ転移させられた、椎名 沙良(しいな さら)48歳。  残された封筒には【詫び状】と書かれており、自分がカルドサリ王国のハンフリー公爵家、リーシャ・ハンフリー、第一令嬢12歳となっているのを知る。  いきなり異世界で他人とし生きる事になったが、現状が非常によろしくない。  リーシャの母親は既に亡くなっており、後妻に虐待され納屋で監禁生活を送っていたからだ。  どうにか家庭環境を改善しようと、与えられた4つの能力(ホーム・アイテムBOX・マッピング・召喚)を使用し、早々に公爵家を出て冒険者となる。  虐待されていたため貧弱な体と体力しかないが、冒険者となり自由を手にし頑張っていく。  F級冒険者となった初日の稼ぎは、肉(角ウサギ)の配達料・鉄貨2枚(200円)。  それでもE級に上がるため200回頑張る。  同じ年頃の子供達に、からかわれたりしながらも着実に依頼をこなす日々。  チートな能力(ホームで自宅に帰れる)を隠しながら、町で路上生活をしている子供達を助けていく事に。  冒険者で稼いだお金で家を購入し、住む所を与え子供達を笑顔にする。  そんな彼女の行いを見守っていた冒険者や町人達は……。  やがて支援は町中から届くようになった。  F級冒険者からC級冒険者へと、地球から勝手に召喚した兄の椎名 賢也(しいな けんや)50歳と共に頑張り続け、4年半後ダンジョンへと進む。  ダンジョンの最終深部。  ダンジョンマスターとして再会した兄の親友(享年45)旭 尚人(あさひ なおと)も加わり、ついに3人で迷宮都市へ。  テイムした仲間のシルバー(シルバーウルフ)・ハニー(ハニービー)・フォレスト(迷宮タイガー)と一緒に楽しくダンジョン攻略中。  どこか気が抜けて心温まる? そんな冒険です。  残念ながら恋愛要素は皆無です。

処理中です...