上 下
347 / 506
タマゴはタマゴ 夢見るタマゴ 頑張るタマゴ

第347話:そういう星の下

しおりを挟む
 


「このパリパリなチーズ、何が違うんですか?」
 レンチンチーズを食べながら斗苫斗的が聞いてくる。
 実は、レンチンチーズは普通のスライスチーズととろけるチーズでは出来上がりが大分違う。
 普通チーズは少し膨らんで焼けるが、とろけるチーズの方は網目模様のようになるのだ。
 クッキングシートに並べてレンジで1分ちょっとチンするだけなので、うちでは定番のツマミである。

 焼き上がってもすぐに食べてはいけない。
 少し時間を置かないとパリッとならないのだ。
「へぇ、現実リアルでやってみよう」
 斗苫斗的が呟いていたので、ワット数は高く設定するようにアドバイスしておいた。


「クラーケンのお刺身です」
 レイが刺身を持ってやって来た。
 俺が包丁で切るより、レイが剣術で切った方が刺身が美味いという驚きの事実。
 レイが俺の隣に座る。
「終わったのか?」
「はい。僕は切る係なので。後でヴィンがお肉を出したら、また切りますね」
 にこやかに言われる。
 あ~、あったな。大量の肉が。

 リッチブル成金雄牛を消費する為のバーベキューだったはずなのに、なぜかクラーケンが主役になってるよ。
 初めての食材の方が主役になるのはしょうがないけどさ。
「リッチブルも今のうちにタレに漬けておくか?」
 レイに聞くと、首を傾げられた。
「どうでしょう?焼く時に塩胡椒でも良い気もしますが」
 確かに。

「シアラに聞こう!」
 突然立ち上がったリコンスがシアラの元へ走って行った。
 シアラは美食家でスキル[料理]持ちだから、1番正しい選択かもしれないな。
 何やら会話した後、凄い勢いでシアラが歩いて来る。
 効果音を付けるなら『ズンズン』だ。
 ちょっと怖い。人狼ワーウルフだし。

「リッチブルが山程あるって本当!?」
 咄嗟にレイが俺を背中に庇う程の迫力だ。ガルムの体もピクリと反応する。
「シアラ!!」
 急いで駆け寄って来たリイドが、シアラの後頭部をバチコーンと叩いていた。
 色々気苦労が多そうである。
 いるよね、そういう星の下に生まれちゃう人。
 弟はリコンスだし、嫁はシアラか。


 持っていたリッチブルを全部出そうとしたら、リコンスとリイドに止められた。
 全種類をと言われた。
 大量でも良いのに。
 カルビ、ロース、ヒレ、サーロイン、ランプ、タン、ハラミ、テール。
 テール?前はウィンドウの画面に入りきっていなかったのか?気付かなかったよ。
 それぞれを1~10キロずつ、約1頭分位出していたのだが、最後のテールで固まってしまった。

「シアラ、テールだけは全部出しても良いか?」
 焼肉で消費できない肉は、死蔵される気がする。
「良いよ!」
 二つ返事が帰ってきた。
 横でリコンスがアワアワしてるけど、気にしない。
 そもそもテールは他よりも少ないから大丈夫だぞ。

「え?これってどうしたら集まる量?」
 テールの山を前に、シアラが呟く。
「群れ3つだな」
 俺は見てないけど。
「一群れに何頭いたのよ、これ」
 シアラがおかしな事を言う。
「リッチブルの群れ3つだから、全部リッチブルに決まっているだろ」
 何を言っているのだか。

「だから、一群れ全部リッチブルとかおかしいってこの前説明したよね!?」
 リコンスに怒られた。
 あぁ、そういえば言われた気もする。
 すっかり忘れてたよ。



________________
レンチンチーズ。電子レンジは600W以上で1分~1分30秒です。

リッチブル約100頭(3群れ)
1頭が1部位ドロップ。8部位あるので1部位につき約12頭分。
テールは1頭1.5キロなので、全量18キロですw

誤字で『スライムチーズ』とありましたw
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

【完結】魔法は使えるけど、話が違うんじゃね!?

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
「話が違う!!」  思わず叫んだオレはがくりと膝をついた。頭を抱えて呻く姿に、周囲はドン引きだ。 「確かに! 確かに『魔法』は使える。でもオレが望んだのと全っ然! 違うじゃないか!!」  全力で世界を否定する異世界人に、誰も口を挟めなかった。  異世界転移―――魔法が使え、皇帝や貴族、魔物、獣人もいる中世ヨーロッパ風の世界。簡易説明とカミサマ曰くのチート能力『魔法』『転生先基準の美形』を授かったオレの新たな人生が始まる!  と思ったが、違う! 説明と違う!!! オレが知ってるファンタジーな世界じゃない!?  放り込まれた戦場を絶叫しながら駆け抜けること数十回。  あれ? この話は詐欺じゃないのか? 絶対にオレ、騙されたよな?  これは、間違った意味で想像を超える『ファンタジーな魔法世界』を生き抜く青年の成長物語―――ではなく、苦労しながら足掻く青年の哀れな戦場記録である。 【注意事項】BLっぽい表現が一部ありますが、BLではありません      (ネタバレになるので詳細は伏せます) 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう 2019年7月 ※エブリスタ「特集 最強無敵の主人公~どんな逆境もイージーモード!~」掲載 2020年6月 ※ノベルアップ+ 第2回小説大賞「異世界ファンタジー」二次選考通過作品(24作品) 2021年5月 ※ノベルバ 第1回ノベルバノベル登竜門コンテスト、最終選考掲載作品 2021年9月 9/26完結、エブリスタ、ファンタジー4位

幸子ばあさんの異世界ご飯

雨夜りょう
ファンタジー
「幸子さん、異世界に行ってはくれませんか」 伏見幸子、享年88歳。家族に見守られ天寿を全うしたはずだったのに、目の前の男は突然異世界に行けというではないか。 食文化を発展させてほしいと懇願され、幸子は異世界に行くことを決意する。

グラティールの公爵令嬢

てるゆーぬ(旧名:てるゆ)
ファンタジー
ファンタジーランキング1位を達成しました!女主人公のゲーム異世界転生(主人公は恋愛しません) ゲーム知識でレアアイテムをゲットしてチート無双、ざまぁ要素、島でスローライフなど、やりたい放題の異世界ライフを楽しむ。 苦戦展開ナシ。ほのぼのストーリーでストレスフリー。 錬金術要素アリ。クラフトチートで、ものづくりを楽しみます。 グルメ要素アリ。お酒、魔物肉、サバイバル飯など充実。 上述の通り、主人公は恋愛しません。途中、婚約されるシーンがありますが婚約破棄に持ち込みます。主人公のルチルは生涯にわたって独身を貫くストーリーです。 広大な異世界ワールドを旅する物語です。冒険にも出ますし、海を渡ったりもします。

みそっかすちびっ子転生王女は死にたくない!

沢野 りお
ファンタジー
【書籍化します!】2022年12月下旬にレジーナブックス様から刊行されることになりました! 定番の転生しました、前世アラサー女子です。 前世の記憶が戻ったのは、7歳のとき。 ・・・なんか、病的に痩せていて体力ナシでみすぼらしいんだけど・・・、え?王女なの?これで? どうやら亡くなった母の身分が低かったため、血の繋がった家族からは存在を無視された、みそっかすの王女が私。 しかも、使用人から虐げられていじめられている?お世話も満足にされずに、衰弱死寸前? ええーっ! まだ7歳の体では自立するのも無理だし、ぐぬぬぬ。 しっかーし、奴隷の亜人と手を組んで、こんなクソ王宮や国なんか出て行ってやる! 家出ならぬ、王宮出を企てる間に、なにやら王位継承を巡ってキナ臭い感じが・・・。 えっ?私には関係ないんだから巻き込まないでよ!ちょっと、王族暗殺?継承争い勃発?亜人奴隷解放運動? そんなの知らなーい! みそっかすちびっ子転生王女の私が、城出・出国して、安全な地でチート能力を駆使して、ワハハハハな生活を手に入れる、そんな立身出世のお話でぇーす! え?違う? とりあえず、家族になった亜人たちと、あっちのトラブル、こっちの騒動に巻き込まれながら、旅をしていきます。 R15は保険です。 更新は不定期です。 「みそっかすちびっ子王女の転生冒険ものがたり」を改訂、再up。 2021/8/21 改めて投稿し直しました。

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー
人を助けた代わりにバイクに轢かれた男、工藤 英二 その魂は異世界へと送られ、第二の人生を送ることになった。 侯爵家の三男として生まれ、順風満帆な人生を過ごせる……とは限らない。 裕福な家庭に生まれたとしても、生きていいく中で面倒な壁とぶつかることはある。 そこで先天性スキル、糸を手に入れた。 だが、その糸はただの糸ではなく、英二が生きていく上で大いに役立つスキルとなる。 「おいおい、あんまり糸を嘗めるんじゃねぇぞ」 少々強気な性格を崩さず、英二は己が生きたい道を行く。

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

やまなぎ
ファンタジー
9/11 コミカライズ再スタート! 神様は私を殉教者と認め〝聖人〟にならないかと誘ってきた。 だけど、私はどうしても生きたかった。小幡初子(おばた・はつこ)22歳。 渋々OKした神様の嫌がらせか、なかなかヒドイ目に遭いながらも転生。 でも、そこにいた〝ワタシ〟は6歳児。しかも孤児。そして、そこは魔法のある不思議な世界。 ここで、どうやって生活するの!? とりあえず村の人は優しいし、祖父の雑貨店が遺されたので何とか居場所は確保できたし、 どうやら、私をリクルートした神様から2つの不思議な力と魔法力も貰ったようだ。 これがあれば生き抜けるかもしれない。 ならば〝やりたい放題でワガママに生きる〟を目標に、新生活始めます!! ーーーーーー ちょっとアブナイ従者や人使いの荒い後見人など、多くの出会いを重ねながら、つい人の世話を焼いてしまう〝オバちゃん度〟高めの美少女の物語。

モノ作りに没頭していたら、いつの間にかトッププレイヤーになっていた件

こばやん2号
ファンタジー
高校一年生の夏休み、既に宿題を終えた山田彰(やまだあきら)は、美人で巨乳な幼馴染の森杉保奈美(もりすぎほなみ)にとあるゲームを一緒にやらないかと誘われる。 だが、あるトラウマから彼女と一緒にゲームをすることを断った彰だったが、そのゲームが自分の好きなクラフト系のゲームであることに気付いた。 好きなジャンルのゲームという誘惑に勝てず、保奈美には内緒でゲームを始めてみると、あれよあれよという間にトッププレイヤーとして認知されてしまっていた。 これは、ずっと一人でプレイしてきたクラフト系ゲーマーが、多人数参加型のオンラインゲームに参加した結果どうなるのかと描いた無自覚系やらかしVRMMO物語である。 ※更新頻度は不定期ですが、よければどうぞ

処理中です...