上 下
118 / 506
逃げたい……けど、誰も同意してくれそうもないのはなぜだろう

118:冒険者の醍醐味?戦闘?無理だ

しおりを挟む
 


 街を出てすぐ、街道をれて森の中へと向かう。
 本来の冒険者としての醍醐味は、自分の足で歩いて新たな地に向かう事なのだろうが、俺にはそんな根性は無い。
 一応、街中仕様の動物パーカーではなく、冒険仕様の装備には着替えているが、ガルムの上にいるのであまり意味は無いかもしれん。

「ヨミ、ガルムの邪魔するなよ」
 ヨミは、なぜかガルムの頭の上へ行き、楽しそうに飛び跳ねている。
<きゅ?>
 邪魔?みたいな雰囲気で首を傾げているヨミ。可愛いけど、駄目だろ。
<そのサイズなら、顔の方へ来なければ儂は構わん>
 ガルム!相変わらず漢前おとこまえ!!

<<ボクは?ボクは~?>>
 ガルムの顔の右上辺りを飛んでいたテラが会話に参加してきた。
<乗りたければ、乗るが良かろう>
<<わ~い!ヨミ、一緒に乗ろう~>>
 ガルムの頭の上、ヨミの隣にテラが着地した。
<きゅ>
 ヨミもこころよく迎えている。
 何だろう。この緊張感の無さは。
 遠足に来ている子供のようだ。

「緊、張、感!」
 ミロが拳を握り締め、眉間に皺を寄せて目を閉じクッ!みたいな表情をしている。
「ヨミが小さいままなので、危険が無いと判断しているようですね」
 レイが冷静に返しているが、スルーしてやった方が親切では?
「冷静な分析いらない~」
 ほらな。



 川が近いのか、空気がだいぶ湿り気を帯びてきました。日の光を通さないくらい、木が鬱蒼と茂っております。
 足元が微妙に明るいのは、光苔だか光茸だかが生えているからです。
 あぁ、そんな環境でもガルムはモフモフで気持ち良いなぁ……

「ヨミちゃ~ん、グロいよ!足、齧り切っちゃダメ!」
 ミロが叫んでいる。
「足止めは基本よ!良くやったわ、ヨミ」
 逆にココアはヨミを褒めた。
 何と戦ってるんだろうな。
 生木を折るような音は、ココアがを折ったのだろう。

「そっちは大丈夫?森の中って火魔法使えないのよね。んもう、トレント鬱陶しいわ!」
 咲樹が戦っているのはトレントか。俺でも知ってるメジャーな木の魔物モンスターだ。
「普段より敵が強い気がしますね」
 スパスパと小気味良い音は、レイが剣で枝を切ってるのだろう。


<<ねぇ、行っちゃダメ~?>>
 俺の腕の中でテラがソワソワしている。
 テラの吐く毒霧が、環境にどれだけ影響を及ぼすのかわからないので、今回は不参加となった。
「毒霧吐かないなら良い……かな?」
 そっと覗き見る。

 バカでかいトレントと、蔓を伸ばして攻撃してくる頭に花の咲いた人型の魔物モンスターがいた。
 人型の方は片足が足首から無く、もう片足は太腿から変形しているのだが……蔓で体を支えてるんだろうな。
 トレントもほとんど枝が無いし、切り倒したら材木に使えそうだ。

<テラが行くまでもない。もうすぐ終わるだろう>
 戦況分析をしたガルムが言う。
 ガルムは今、丸まって俺を抱え込んでいる。
 本来もう少し奥にいるはずの魔物モンスターだった為、念のためにガルムが俺の護衛として残ったのだ。

 ドガンと何かがぶつかる音が森に響き、静かになった。
 ガルムの言ったとおり、戦闘バトルが終わったのだろう。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

籠の鳥の啼く、

おじょく
恋愛
高校一年生になったばかりの小鳥遊 千鶴は交通事故により両親を亡くしてしまう。 頼れる身寄りはいないと思っていたが、そんな千鶴の元に母親の兄である伯父が現れる。 「君が千鶴ちゃんだね。よかったらうちに来ないかい?」 他に頼れる人が居なかった千鶴は伯父に着いて行くことに。 伯父が経営しているという旅館でバイトをしながら過ごす事になった千鶴であったが、彼女はこの新しい生活によって伯父の狂った愛をその身に受ける事になる……。 ーーーーーーーーーー 伯父(40代男)×養女(16歳元JK) 兄妹の近親相姦を仄めかす表現があり、今後描写する可能性があります。 性描写があるタイトルには*がつけられており、冒頭に要素の注釈が入ります。 基本的にはレイプ、強姦、望まない性行為を取り扱っております。 本作そのような犯罪行為を助長する目的で書かれているものではありません。あくまで娯楽としての読み物としてお楽しみ下さい。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

処理中です...