上 下
8 / 50

第8話:過激になってきた嫌がらせ

しおりを挟む



 朝の通学は、2台の馬車ので行われる。
 伯爵家の紋章入の大きな馬車には、イザベラとアモローサが乗る。
 そして私は、上級使用人が使う馬車だ。
 まだ2台も伯爵家用の馬車があるが、1台は父が出仕する用で、もう1台は母が外出する用らしい。

 通学馬車は、学園に置きっぱなしになるわけでもないのに、母用の馬車を取って置く意味がわからない。
 しかも父も王宮勤めでは無いので、毎日出仕しているわけではない。
 たとえ何がしかの用事で出仕するにしても、私達の通学馬車が戻って来てからでも充分間に合う。

 ようするに、私に家族用の馬車を使わせたく無いだけなのだろう。
 あぁ、ムカつく。



 学園での私の立場は、ズルをして高成績を取り、妹を虐げる悪女に確定していた。

 ある時、食堂で食事をしていたら、頭からスープをかけられた。
「あぁ、つまずいてしまいました」
 それは冷めた物だったが、私は髪から制服から下着まで、全てスープまみれ。
 それなのに相手の女は、謝ろうともしない。

 本来、貴族令嬢が食堂で食べ終わった皿を下げる事などありえない。
 いらがらせの為に、態々手に持って寄って来たのは明らかだった。
 私はスープをかけた令嬢と、一緒にいる二人の令嬢を見る。
 実行犯は同じ伯爵家、残り二人は子爵に男爵ね。
 学年は姉と同じ3年生。

 間違いなく姉の取り巻きだ。


「何よ!態とじゃ無いって言ってるのに何睨んでんのよ!性格悪いわね!」
 伯爵令嬢が殊更大声で叫ぶ。
「イザベラ様なら絶対に怒らないのに」
 子爵令嬢も追従する。
 あの姉が怒らないわけないじゃない。
 実際にやってみなさいよ。

 まぁ、良いわ。
 今回貴女達を追い詰めるのは、私じゃ無いから。
「貴女がこぼしたスープが汚したこの本は、マーガレット公爵令嬢の私物です。今の言い訳が通用すると良いですね」
 私は三人に笑顔を向けた。

 先生に質問が有るからと、マーガレット様とアイリス様は遅れて来る予定になっていた。
 場所取りを兼ねて、私がお二人に頼まれて席に本を置いておいたのだ。
 因みに言わなかったが、アイリス様の本も汚れている。

「誰に非が有るか、大勢の目撃者もいますし、仮に嘘の証言がバレた場合の処罰も公爵家が相手となると、かなり重いでしょうね」
 私は、ニヤニヤとこちらを見ていた周りの生徒達を見回した。

 自分の価値がマーガレット様の本より低いと宣言しているようなものだけど、この三人の女に罰を受けさせられるなら、それもありだと思う。

 泣き寝入りだけは、絶対に嫌だわ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

婚約破棄、喜んでお受けします。わたくしは隣国で幸せになりますので

しおの
恋愛
前世、読んだことのある小説の悪役令嬢に転生してしまった主人公。 婚約破棄? 喜んでお受けしますわ。 そのために十歳から断罪に備えさせていただきます。 その後はわたくしの好きにさせていただきますので。 41話完結。 ※R18 性的描写ありますのでお気をつけください。 この作品に限らず私は書きたいものを書きたいように書いておりますので、色々ご都合主義多めです。 バリバリの理系ですので文章は壊滅的ですが、雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。 読んでいただきありがとうございます! 誤字脱字、間違い報告ありがとうございます! 番外編、近いうちに書こうかなと思います。 感想や報告、ありがとうございました! 番外編アーティの回想 3/25日から一日1話ずつ全7話くらいで終わりますが載せていきます。 長男イース編さわりだけ載せておきます。 これは続きを書くかは未定ですが。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【完結】真実の愛に目覚めたと婚約解消になったので私は永遠の愛に生きることにします!

ユウ
恋愛
侯爵令嬢のアリスティアは婚約者に真実の愛を見つけたと告白され婚約を解消を求められる。 恋する相手は平民であり、正反対の可憐な美少女だった。 アリスティアには拒否権など無く、了承するのだが。 側近を婚約者に命じ、あげくの果てにはその少女を侯爵家の養女にするとまで言われてしまい、大切な家族まで侮辱され耐え切れずに修道院に入る事を決意したのだが…。 「ならば俺と永遠の愛を誓ってくれ」 意外な人物に結婚を申し込まれてしまう。 一方真実の愛を見つけた婚約者のティエゴだったが、思い込みの激しさからとんでもない誤解をしてしまうのだった。

処理中です...