世界を捨てる、5年前 〜虐げられた聖女と青年の手紙〜
9歳の時に神殿に連れてこられた聖女は、家族から引き離され神に祈りを捧げて生きている。
孤独を抱えた聖女の元に、神への祈りの最中、一通の手紙が届く。不思議な男からの手紙。それは5年に渡る、彼女と彼の手紙のやり取りの始まり。
世界を超えて届く手紙は、別の世界からの手紙のようだ。
交わすやりとりの中で愛を育んでいき、そして男は言う。
必ず、助けに行くと。
あなたにおすすめの小説
好きだと言ってくれたのに私は可愛くないんだそうです【完結】
須木 水夏
恋愛
大好きな幼なじみ兼婚約者の伯爵令息、ロミオは、メアリーナではない人と恋をする。
メアリーナの初恋は、叶うこと無く終わってしまった。傷ついたメアリーナはロメオとの婚約を解消し距離を置くが、彼の事で心に傷を負い忘れられずにいた。どうにかして彼を忘れる為にメアが頼ったのは、友人達に誘われた夜会。最初は遊びでも良いのじゃないの、と焚き付けられて。
(そうね、新しい恋を見つけましょう。その方が手っ取り早いわ。)
※ご都合主義です。変な法律出てきます。ふわっとしてます。
※ヒーローは変わってます。
※主人公は無意識でざまぁする系です。
※誤字脱字すみません。
ご安心を、2度とその手を求める事はありません
ポチ
恋愛
大好きな婚約者様。 ‘’愛してる‘’ その言葉私の宝物だった。例え貴方の気持ちが私から離れたとしても。お飾りの妻になるかもしれないとしても・・・
それでも、私は貴方を想っていたい。 独り過ごす刻もそれだけで幸せを感じられた。たった一つの希望
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました
Kouei
恋愛
私セイシェル・メルハーフェンは、
あこがれていたルパート・プレトリア伯爵令息と婚約できて幸せだった。
ルパート様も私に歩み寄ろうとして下さっている。
けれど私は聞いてしまった。ルパート様の本音を。
『我慢するしかない』
『彼女といると疲れる』
私はルパート様に嫌われていたの?
本当は厭わしく思っていたの?
だから私は決めました。
あなたを忘れようと…
※この作品は、他投稿サイトにも公開しています。
【完結】仰る通り、貴方の子ではありません
ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは
私に似た待望の男児だった。
なのに認められず、
不貞の濡れ衣を着せられ、
追い出されてしまった。
実家からも勘当され
息子と2人で生きていくことにした。
* 作り話です
* 暇つぶしにどうぞ
* 4万文字未満
* 完結保証付き
* 少し大人表現あり
【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
覚悟はありますか?
翔王(とわ)
恋愛
私は王太子の婚約者として10年以上すぎ、王太子妃教育も終わり、学園卒業後に結婚し王妃教育が始まる間近に1人の令嬢が発した言葉で王族貴族社会が荒れた……。
「あたし、王太子妃になりたいんですぅ。」
ご都合主義な創作作品です。
異世界版ギャル風な感じの話し方も混じりますのでご了承ください。
恋愛カテゴリーにしてますが、恋愛要素は薄めです。
冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります
真理亜
恋愛
「そうですか。では出て行きます」
婚約者である王太子のイーサンから謝罪を要求され、従わないなら国外追放だと脅された公爵令嬢のアイリスは、平然とこう言い放った。
そもそもが冤罪を着せられた上、婚約破棄までされた相手に敬意を表す必要など無いし、そんな王太子が治める国に未練などなかったからだ。
脅しが空振りに終わったイーサンは狼狽えるが、最早後の祭りだった。なんと娘可愛さに公爵自身もまた爵位を返上して国を出ると言い出したのだ。
王国のTOPに位置する公爵家が無くなるなどあってはならないことだ。イーサンは慌てて引き止めるがもう遅かった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
最後の
「月が綺麗ですね」
で涙が出てしまいましたの😭
物悲しくも美しさ溢れる作品を書き切った作者様へ、盛大な拍手を贈りたく存じます👏👏
とても素敵な物語でした。久しぶりに子供の頃に童話を読んでワクワク、ドキドキした気持ちを思い出しました。
きらさびさん
とても素敵な感想をありがとうございました。
また久しぶりに読んで下さった方がいたのもとても嬉しかったです(^^)
長く何も書けてなかったんですけど、また何か書いてみたいなって思えます。
こんなに美しいな「月がきれいですね」を初めて見ました。
喜びも悲しみも全部まるごと受け止めて今がある、そんな台詞ですね
!
全体的にしっとりとして美雨ちゃんサイドは雨かしとしと降るような、月人くんサイドは雪がしんしんと静かに積もっていく雰囲気がすごく好きです。
完結お疲れさまでした、素敵な話を読ませていただきたいてありがとうございました。
素敵な感想をありがとうございました。
雨がしとしと降るような、雪がしんしんと静かに積もって行くような、というこちらこそ素敵な表現をしてもらえて嬉しかったです。喜びも悲しみも全て受け止めて今がある、と受け止めてもらえたセリフも嬉しかったです。
読んで頂けただけでなく、作者を嬉しくさせてくれる素敵な感想をありがとうございました!
とても素敵な物語でした。
泣きました。
ありがとうございます。
こちらこそ素敵な感想をありがとうございました!
泣いて頂けたんですね。光栄です。
またそれを伝えてくださったことがとても嬉しいです。
なかなか聞けないのですが……どんな場面で泣けたんだろうな、と気になって聞いてみたくなります。
読んでくださって素敵な感想をありがとうございました!
素敵なお話をありがとうございます。
涙が自然に流れてきました。
現実は厳しいかも知れないけど、お互いの思い遣りで、良き方向に進む、希望があります。
こちらこそ素敵な感想をありがとうございました。
涙が自然に、と言うのが嬉しかったです。
どの場面と言うわけではないのですが、月人sideを書いていて自分でもずっと涙ぐんでいたので、伝わったことが嬉しいです。
二人の思いやりと希望を感じてくれて嬉しいです。ありがとうございました!
素敵な物語を読ませていただき、ありがとうございました。
「月」を中心に色鮮やかな情景が溢れていて、久しぶりに満足した作品でした。
これからもぜひ頑張ってくださいね。楽しみにしています。
素敵な感想をありがとうございました。
満足して頂けたなんて、泣いてしまいそうに嬉しいです。
執筆はかなり遅いのですが、物語が大好きなので、また載せられたものを読んで頂けたら嬉しいです。こちらこそ嬉しいお言葉を励みに頑張ります。ありがとうございました!
とても、胸に込み上げるものがあって、良かったです。
理不尽な理由で異世界という未知の場所に拉致されたとと同然な状況におかれた人が、恨み憎悪を抱いたとしても、無理からぬことです。
そんな中、それすら突き抜けて誰かの幸せを願えるのは、きっとそれまでの女性が、家族に確かに愛されて育ったことの証左なのだと思います。
ちょっとだけ、私はその女性のそれまでの環境が羨ましく思いました。
物事が、いつもプラスだけじゃないし、マイナスだってやって来るものだろうけど、やっぱり最後に人を変えて行くのは、人なんだろうと思います。
人は人との関わりあいの中で、成長して変わって行く。
そう感じて、良かったです。
素敵な感想をありがとうございました。
そうですね。
書いておいてなんですが……自分自身でも、恨まないでいられる選択肢を選びるその人の人生を少し羨ましいな、と同じことを思います。また、そう感じたことを伝えられる紫陽花夢幻想さんのお言葉が素敵なものに思えました。
月人もまた、聖女に出逢い影響されて変わっていきました。伝わったことが嬉しいです。ありがとうございました!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。