上 下
24 / 70
第1章 帝都レベランシア編

第24話 クライマックスの鐘

しおりを挟む


 神歴1012年2月18日――レベランシア帝国、中央メインストリート。

「リッツファミリーの残党ですね。最近、けっこう見かけます。組織を解体させても、なかなかすぐにはいなくなりませんね」

 周囲を見まわしながら、ルナは鋭い語調で言った。

 ガラの悪い若者たちが、そこかしこにたむろしている。目につくだけでも、二十人近くはいるだろう。元を叩いたというのに、どこから湧いてくるのか不思議でならなかった。

「どうする? 片づけとくか?」

 隣を歩くトレドが、腰もとのダブルに右手をかけつつ訊く。

 ルナは短く息を吐き出すと、首を左右に振って、

「いえ、今日はやめておきましょう。時間がもったいないです」

「目についたときに処理しといたほうがよくないか? てゆーか、俺のお別れ会とか正直どうでもいいし」

「どうでもいいんですか!?」

「……ごめん、やっぱどうでも良くない。めっちゃ嬉しい。いやマジで」
 
 左のこめかみから冷や汗を一滴たらして、トレド。

 ルナは満足げに頷いた。

「わたしたちの好意、ちゃんと受け取ってくださいね。感謝の気持ちと親愛の情がたっぷり入った会なんですから」

「ルナが手作りの料理でも作ってくれんの?」

「作りますよ。ご馳走作ります。腕によりをかけて、食べきれないくらい」

 ルナは、にっこり笑って言った。

 受けたトレドは、まんざらでもなさそうな顔で、

「そいつは楽しみだね。半分冗談のつもりだったんだけど。それ聞いて、気持ちがちょっと上がってきたよ。やっぱり、さっきの奴ら――」

「ダメです。そんな時間はありません。今日はいろんなお店に行かなくちゃいけないんですよ。のんびりしてると夜になっちゃいます」

「……了解。んじゃ、今日はこいつも一日休養日とするか」

 そう言って、トレドが腰もとのダブルの柄頭をポンと叩く。

 ルナは、気になっていたことを訊いた。

「そう言えば、トレドさんのダブルって見たことないヤツですね。タイプはオーソドックスなソードタイプですけど、見たことないです。ブレナさんみたいに、ダブルに詳しいわけじゃないですけど……」

「……ああ、まあ見たことなくて当然だと思うよ。このダブル、特別だから。店じゃ絶対買えないし、どんな高難度のダンジョンでも百パー手に入らない。唯一無二。俺専用のダブル」

「……馬鹿にしないでください。Aランクは半分以上知らないですし――Sランクなんて一本も見たことないですけど、その嘘はさすがに分かります。からかわれるのはあんまり好きじゃないです」

 両頬をほんの少しだけ膨らませて、ルナは不機嫌に言った。

 個人専用ダブルなど聞いたことがないし、そんなものがあるはずないというのは理屈で分かる。全てのダブルは、千年以上前の『神文明しんぶんめい』時に作られたものだ。こんなことは五歳児でも知っている。トレドが誕生するよりはるか昔に作られたそれらが、つまりはトレド専用にはなりえないことくらい子供にだって分かるかんたんなロジックだった。

 ルナは、意地悪く言った。

「それとも、トレドさんはやっぱり十二眷属だったんですか?」

「いやそれまだ言う? そうじゃないけど……まあ、いいか。そんなことより――」

 そんなことより――。

 その先に続く言葉は、けれどもいつまで待ってもトレドの口から放たれることはなかった。

 不審に思い、ルナはそらしていた視線をトレドのほうへと再度向けた。

 彼の顔は、とある方向を向いていた。若干と驚きに目を見開いたような様子で。

 ルナは、訊いた。

「どうしたんですか?」

 トレドは、答えた。

「相棒、見つけた」


      ◇ ◆ ◇


「ったく、あいつ……こんなトコをウロウロしてたのか……?」

 隣を走るトレドが、苛立ったような、あきれたような、どちらとも取れるような語調で一人ごちる。

 ルナは冷静に、周囲の様子を確認した。

 中央メインストリートから、少し外れた細い路地。

 迷路のように、とまではいかないが、それなりに入り組んだ道である。

 この先を抜けると何があるかは、ルナにはよく分かっていた。

 大聖堂。

 否、旧大聖堂である。

 百年前に起きた大きな地震によってナギの像が崩れ、そのことが理由で切り捨てられた前時代の遺物。

 数十年前までは観光目的などで、それなりに訪れる者も多かったと聞くが、今となってはすっかり廃墟のテイである。

 そればかりか――。

「トレドさん!」

 ルナはトレドの注意を惹くように、少しだけ声を大にして呼びかけた。

 言わなければならない。

 おそらく、トレドは知らないだろう。

 今から向かおうとしているその場所が、ならず者たちのたまり場になっているということを。

 そして、そのならず者たちが『帝都の巨悪』に隠れた『第四の勢力』であるという事実を。

 つまりは、無法の凶悪集団『』の存在を――。

「聞いてください! この先の旧大聖堂には――」

 と、だがそれを伝えようとしたルナの言葉は、中途でトレドのそれによって完全無欠に遮られた。

「……ああ、一応先に言っとくわ。たぶん相棒の姿見たら、ちょっとどころではないくらい驚くと思うけど――まあでも、あんま派手には驚かないでやってよ。本人傷つくから。ああ見えて、案外繊細だからね」

「?? よくわかりませんが、了解しました。そんなことより――」

 そんなことより――。

 が、先刻のトレド同様、まったく同じその個所で今度はルナの口が止まる。

 到着、してしまったのだ。

 旧大聖堂に。

 だが、彼女の口が止まったのは、それそのことが原因ではなかった。

 たどり着くと同時、トレドがその流れのまま、入り口の扉を躊躇ちゅうちょなくひらく。

 その瞬間、ルナの口は驚きと共にその動きを完全に止めたのである。

 驚愕。

 それは文字どおり、天地がひっくり返るほどの衝撃だった。

 クライマックスの鐘の音が、寂れた聖堂内に鳴り響く――。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。 ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。 だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。 クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。 まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。 閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。 追伸、 雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。 気になった方は是非読んでみてください。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

転生したら、全てがチートだった

ゆーふー
ファンタジー
転生した俺はもらったチートを駆使し、楽しく自由に生きる。

「魔王のいない世界には勇者は必要ない」と王家に追い出されたので自由に旅をしながら可愛い嫁を探すことにしました

夢幻の翼
ファンタジー
「魔王軍も壊滅したし、もう勇者いらないよね」  命をかけて戦った俺(勇者)に対して魔王討伐の報酬を出し渋る横暴な扱いをする国王。  本当ならばその場で暴れてやりたかったが今後の事を考えて必死に自制心を保ちながら会見を終えた。  元勇者として通常では信じられないほどの能力を習得していた僕は腐った国王を持つ国に見切りをつけて他国へ亡命することを決意する。  その際に思いついた嫌がらせを国王にした俺はスッキリした気持ちで隣町まで駆け抜けた。  しかし、気持ちの整理はついたが懐の寒かった俺は冒険者として生計をたてるために冒険者ギルドを訪れたがもともと勇者として経験値を爆あげしていた僕は無事にランクを認められ、それを期に国外へと向かう訳あり商人の護衛として旅にでることになった。 といった序盤ストーリーとなっております。 追放あり、プチだけどざまぁあり、バトルにほのぼの、感動と恋愛までを詰め込んだ物語となる予定です。 5月30日までは毎日2回更新を予定しています。 それ以降はストック尽きるまで毎日1回更新となります。

伝説の鍛冶屋ダナイ~聖剣を作るように頼まれて転生したらガチムチドワーフでした~

えながゆうき
ファンタジー
「来るべき戦いに備えて聖剣を作って欲しい」  女神様からのお願いを引き受けて異世界転生してみると、何とガチムチドワーフだった!?  妖怪ゴブリンを何とか倒したダナイは、聖剣作成の依頼を果たすため、まずは鍛冶屋に弟子入りすることにした。  しかし、お金が心許ないことに気づき、まずは冒険者としてお金を稼ぐことに。  だがそこに待ち受けていたのは、ちょっとしたハプニングとエルフの美女!?  職人としての誇りを胸に、今日もダナイの鎚がうなりを上げる!  例え魔道具作りや錬金術に手を出そうが、心は一つ聖剣作り! ※小説家になろう、カクヨム、ノベリズムでも同じものを公開してます。

処理中です...