妖精王

島国バルドラの第二王子・ジェラルドは、生まれながらに次期国王となることを予言された〈妖精王〉だった。本来の王位継承順位を無視したこの取り決めは、城内の分裂の火種となるばかりでなくジェラルド自身にとっても疑問の残るものだったのだが……。

【登場人物】
ジェラルド・・・・・バルドラの第二王子。〈妖精王〉の予言を受けており、兄が健在な第二王子でありながら、次期国王となることがすでに決定している。

リヒャルト・・・・・ジェラルドの側近。彼と幼い頃から行動を共にしてきた〈ご学友〉でもある。物腰が柔らかで論理的なので、交渉役を任されることが多い。口喧嘩が強い。

ユージーン・・・・・ジェラルドの側近。平民出身だが、機転と実力で王国騎士団に入り、王子の側仕えになった。普段は気楽でおちゃらけており、よく冗談を言っている。

ヴェルフリート・・・バルドラの第一王子。ジェラルドの兄。自他に厳しく、冷徹で厳格。ジェラルドにも厳しく当たる。

クーナ・・・・・・・森に住む賢女。ジェラルドとヴェルフリートの伯母。かつては宮仕えをしていたが、とある出来事がきっかけで王宮を追われた。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,164 位 / 192,164件 ファンタジー 44,588 位 / 44,588件

あなたにおすすめの小説

転生悪役令嬢は、どうやら世界を救うために立ち上がるようです

戸影絵麻
ファンタジー
高校1年生の私、相良葵は、ある日、異世界に転生した。待っていたのは、婚約破棄という厳しい現実。ところが、王宮を追放されかけた私に、世界を救えという極秘任務が与えられ…。

婚約者の領地が滅んでしまうと予言したら、婚約破棄されました

ルイス
恋愛
アルデバラン王国の伯爵令嬢であるジル・ハーディは、国境を領地としているレオン・メイラック侯爵と婚約していた。 ジルは簡単な予言を的中させる能力を持っており巷では多少有名だったのだが…… ある日、レオンの領地に国境を越えて魔物が襲来し、大きな被害が出ると予言してしまったのだ。 すぐに国境付近の警備強化を進言したが取り合ってはもらえず……さらに不気味だとして、ジルは婚約破棄させられてしまう。 ジルの能力は、今まで簡単な予言しか的中させていないこともあり、他の者も今回の事態は信じられないといった雰囲気を出していたのだが……幼馴染である王子殿下だけは違った。魔物の襲来に対しての緊急防衛措置を展開していくのだった。しかし、レオンの領地そのものの強化は難しい。 そして、予言は見事に的中することになり、レオンの領地は大変なことになって行くことになり、彼はその時、初めて思い知るのだった……。

あまたある産声の中で‼~『氏名・使命』を奪われた最凶の男は、過去を追い求めない~

最十 レイ
ファンタジー
「お前の『氏名・使命』を貰う」 力を得た代償に己の名前とすべき事を奪われ、転生を果たした名も無き男。 自分は誰なのか? 自分のすべき事は何だったのか? 苦悩する……なんて事はなく、忘れているのをいいことに持前のポジティブさと破天荒さと卑怯さで、時に楽しく、時に女の子にちょっかいをだしながら、思いのまま生きようとする。 そんな性格だから、ちょっと女の子に騙されたり、ちょっと監獄に送られたり、脱獄しようとしてまた捕まったり、挙句の果てに死刑にされそうになったり⁈ 身体は変形と再生を繰り返し、死さえも失った男は、生まれ持った拳でシリアスをぶっ飛ばし、己が信念のもとにキメるところはきっちりキメて突き進む。 そんな『自由』でなければ勝ち取れない、名も無き男の生き様が今始まる! ※この作品はカクヨムでも投稿中です。

レイヴンの悪報〜破滅へ誘う復讐の道〜

小林一咲
ファンタジー
静寂に包まれていた村、ノルヴァリス。 特殊な力を持つ部族が隠れ住むこの地は、ある日突如として謎の勢力に滅ぼされた。 唯一の生き残りとなった主人公は、家族と仲間を奪われた怒りを胸に、復讐を誓う。 だが、復讐の道程で黒幕から次々と届く「報せ」は、単なる事実ではなかった。 それは過去の真実を抉り出し、主人公の心を狂わせる冷酷な挑発だった。 滅びた村、隠された真実、そして終わらない復讐の連鎖。 この歪んだ世界で、絶望の果てに彼が掴むものとは──。 悪報は、真実か挑発か。

王族令嬢が追放の危機! あどけない美少女が、魔道具をまとい、悪をこらしめ、予言をくつがえし、王国に戻ってぶちかませば、恋心は成就するのか?

甘い秋空
恋愛
王国の令嬢が、予言で追放の危機に! 予言を、くつがえすため、古代の魔道具、鎧騎士を身にまとい、悪党伯爵たちをぶっ飛ばして、王国に戻ったら、悪のボスは王位継承を狙う王族だった! 生まれ出た古代の魔道具を倒すため、あどけない美少女は、桁外れの魔力をぶちかます! で、王宮は無事なのか?

彼女にも愛する人がいた

まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。 「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」 そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。 餓死だと? この王宮で?  彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。 俺の背中を嫌な汗が流れた。 では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…? そんな馬鹿な…。信じられなかった。 だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。 「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。 彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。 俺はその報告に愕然とした。

〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。

藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった…… 結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。 ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。 愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。 *設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 *全16話で完結になります。 *番外編、追加しました。

絞首刑まっしぐらの『醜い悪役令嬢』が『美しい聖女』と呼ばれるようになるまでの24時間

夕景あき
ファンタジー
ガリガリに痩せて肌も髪もボロボロの『醜い悪役令嬢』と呼ばれたオリビアは、ある日婚約者であるトムス王子と義妹のアイラの会話を聞いてしまう。義妹はオリビアが放火犯だとトムス王子に訴え、トムス王子はそれを信じオリビアを明日の卒業パーティーで断罪して婚約破棄するという。 卒業パーティーまで、残り時間は24時間!! 果たしてオリビアは放火犯の冤罪で断罪され絞首刑となる運命から、逃れることが出来るのか!?