上 下
22 / 22

二人の結末2

しおりを挟む
「私は、ユリウス様に近付かれると素直になれません」
「素直……?」
 私は頷いた。
「私、もうずっと前からユリウス様のことが嫌でした。できればお見掛けしたくなかったし、お話を聞くのも嫌でした」
 言えば王子の顔は青くなった。
 どんな感情なんだろうと思う。
 王子は「そんな……」と呟いた。それから少し間を空けて俯いた。
「……どうして君は僕を避けるようになったの?」
 どの口がとムッとする。けれど、怒りは懸命に抑え込んだ。
「昔はもっと一緒に過ごしていたよね。僕たちは想いあってたはずだ。なのに君は、突然僕を避けて他の男を気にするようになったりして……」
 呪いの噂を解いて欲しいとお願いしていた。君のためだと言われたが、私だって他の人と話したいと何度も食い下がった。
 その話だろう。
「それはユリウス様が……」言い掛けて、惨めな気持ちが湧いてくる。すんでのところで口を噤んでしまった。
「なんでもありません」
「なに? 言って? これからも僕たちはずっと一緒なんだから……」
「……」
 何も言えなかった。このまま一緒にはいたくないと思っていた。
 今日はしっかりと気持ちを話して、関わらないで貰いたいと願い出ようと思っていた。
 きっと、王子から逃れられないのは王子が私を気にするからだ。
 義理でも情けでも嫌がらせでも、私のことを気に掛けるからなのだ。
「何故、何も言わないの?」
 王子の言葉に唇を噛む。それから諦めて、惨めな自分を投げ捨てた。
「…………だって、どうせ他の人のところに行っちゃうから」
「え……、何? 聞こえない」
 王子は少し距離を詰めてきた。
 恥ずかしくて、私は王子を睨み付けた。
「ユリウス様、どうせ他の人のところに行っちゃうじゃないですか‼︎」
「えっ」
 なんだその、初めて魔法を見ましたよみたいな顔!

 小さい頃から私はユリウス様が大好きだった。
 なんでもできて格好良くて、真面目で優しいユリウス様が大好きだった。
 いつだったか、好き好き言う私にユリウス様が『どこが好き?』と尋ねてきた。私は迷わず、優しいところと答えた。
 けど、いつからか――
『ごめんね、ちょっと待っててね! あっちの子の方が先に約束してたんだ』
『今日は沢山お誘いを受けたよ。メティも見てくれた?』
 そんなことが増えてきて。
 私はだんだん距離をとるようになった。
 胸がチクチクと痛かった。もう嫌だと思った。
 こんなことがずっと続くだなんてゴメンだと。
 みんなのユリウス様なんか嫌いだと――極めて我儘になっていた。

「あの……、えっと。それはまさか、ヤキモチ……?」
 おずおずと王子が尋ねてくる。
「うっ……うるさい!」
 私は再び王子を睨み付けた。完全に照れ隠しだ。
「わわっ、分かっていただけたならもういいです! そういうわけで、私はユリウス様に気があります。全く良い気がしないので、もう私に話し掛けないでください」
 言い捨てて立ち上がる。
「じゃ、帰ります」
 スタスタ足を進める私の手を王子が掴み取った。
「待って! ごめん!」
「いいですもう……」
 終わったことだ。これから気をつけてくれればそれで良い。
「ち、違うんだ! 僕はただメティに優しいって想われたくて……」
「……は?」
 思わず振り向いた。
「本当は……、メティが思ってくれているほど優しくない。メティに嫌われたくなくて、誘われたら断らないを原則に生きてきただけだから……」
「な、なんですそれ……」
「昔、優しいところが好きだって……」
 確かに言った。
 私が撤回したい言葉、最上位だ。
「メティはそれが嫌だったんだね……?」
「そ、それは……まぁ」
 当たり前だよ、とつい罵ってしまう。
「そう答えてくれるってことは、まだ可能性があるって考えても良いのかな?」
「可能性って、そんなの……」
 チラリと覗いた王子は頬を赤く、緊張を浮かべていた。そんな顔を見たことがなかった。
「かっ、勝手にしてください……」
「メティ、ごめんね」
「……別に」
「もう、君と以外話さないから」
 王子は私の隣へ腰掛けた。
「それは大袈裟です」
 私の手を取り、力強く握り締めた。
「でも僕は、君が他の人間と接触して欲しくはない」
「それも行き過ぎです。そういうのもやっぱり私は嫌でした」
 しかし王子は譲らないと言わんばかりに首を振る。
「今でも考えるとゾッとするんだ。もし君があの夜、他の男と寝ていたらって。もう絶対に危ないことをしないで」
 王子の目はしっかり私を見つめていた。
 私も逸らさず見つめ返す。
「……ごめんなさい。でも、ユリウス様だってちゃんと私と踊ってください。それで、その時にはちゃんと綺麗にさせてください」
 暫く王子は考え込んでいた。
 やがて苦悶の表情と共に口を開いて――
「……分かった」と。
 それから私は王子に初めて自らキスをした。

 流石に全てが一度に良くはならなかった。
 呪いの噂も服装も、それがなくなったのはもう少し後の話だった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

2023.02.12 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

木野ダック
2023.02.12 木野ダック

お読みいただきありがとう(^^)!
また再度のコメントもありがとうございます(^^)
全然とんでもないです!
お読みいただけて嬉しいです!
コメント削除ですが、まだ使い方に慣れておらず、方法を見つけ次第削除させていただきますね(^^)!

解除
ぶんまる
2023.02.11 ぶんまる

最初王子にやきもきしましたが可愛い2人でした。
姉は王子狙いで、妹を操ってるのかと疑ったけど
ホントに妹の為だったんですね。
2人のこじらせ面白かったです。

木野ダック
2023.02.11 木野ダック

お読みいただきありがとうございます!
可愛い二人と言っていただけて良かったです(^^)!
実は、姉は怪しい位置に書いていたつもりだったので、迷っていただけたとのこと良かったです!

解除
おゆう
2023.02.10 おゆう

婚約者蔑ろにして他の令嬢優先って婚約破棄されても文句言えないやつ😅。イエローカードラインですね。誰も苦言を呈する者は居なかったんでしょうか🤔。

木野ダック
2023.02.10 木野ダック

お読みいただきありがとうございます(^^)!
本来のいい形なら、もっと早くにメティシアが王子に気持ちを伝えるべきでしたね。
そうでなくても、関係性で言えば側近辺りが悩むのではなく言うべきだったのかもしれませんね。

解除

あなたにおすすめの小説

決めたのはあなたでしょう?

みおな
恋愛
 ずっと好きだった人がいた。 だけど、その人は私の気持ちに応えてくれなかった。  どれだけ求めても手に入らないなら、とやっと全てを捨てる決心がつきました。  なのに、今さら好きなのは私だと? 捨てたのはあなたでしょう。

幸せなのでお構いなく!

恋愛
侯爵令嬢ロリーナ=カラーには愛する婚約者グレン=シュタインがいる。だが、彼が愛しているのは天使と呼ばれる儚く美しい王女。 初対面の時からグレンに嫌われているロリーナは、このまま愛の無い結婚をして不幸な生活を送るよりも、最後に思い出を貰って婚約解消をすることにした。 ※なろうさんにも公開中

王太子殿下の執着が怖いので、とりあえず寝ます。【完結】

霙アルカ。
恋愛
王太子殿下がところ構わず愛を囁いてくるので困ってます。 辞めてと言っても辞めてくれないので、とりあえず寝ます。 王太子アスランは愛しいルディリアナに執着し、彼女を部屋に閉じ込めるが、アスランには他の女がいて、ルディリアナの心は壊れていく。 8月4日 完結しました。

【完結】婚約者?勘違いも程々にして下さいませ

リリス
恋愛
公爵令嬢ヤスミーンには侯爵家三男のエグモントと言う婚約者がいた。 先日不慮の事故によりヤスミーンの両親が他界し女公爵として相続を前にエグモントと結婚式を三ヶ月後に控え前倒しで共に住む事となる。 エグモントが公爵家へ引越しした当日何故か彼の隣で、彼の腕に絡みつく様に引っ付いている女が一匹? 「僕の幼馴染で従妹なんだ。身体も弱くて余り外にも出られないんだ。今度僕が公爵になるって言えばね、是が非とも住んでいる所を見てみたいって言うから連れてきたんだよ。いいよねヤスミーンは僕の妻で公爵夫人なのだもん。公爵夫人ともなれば心は海の様に広い人でなければいけないよ」 はて、そこでヤスミーンは思案する。 何時から私が公爵夫人でエグモンドが公爵なのだろうかと。 また病気がちと言う従妹はヤスミーンの許可も取らず堂々と公爵邸で好き勝手に暮らし始める。 最初の間ヤスミーンは静かにその様子を見守っていた。 するとある変化が……。 ゆるふわ設定ざまああり?です。

〖完結〗私はあなたのせいで死ぬのです。

藍川みいな
恋愛
「シュリル嬢、俺と結婚してくれませんか?」 憧れのレナード・ドリスト侯爵からのプロポーズ。 彼は美しいだけでなく、とても紳士的で頼りがいがあって、何より私を愛してくれていました。 すごく幸せでした……あの日までは。 結婚して1年が過ぎた頃、旦那様は愛人を連れて来ました。次々に愛人を連れて来て、愛人に子供まで出来た。 それでも愛しているのは君だけだと、離婚さえしてくれません。 そして、妹のダリアが旦那様の子を授かった…… もう耐える事は出来ません。 旦那様、私はあなたのせいで死にます。 だから、後悔しながら生きてください。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全15話で完結になります。 この物語は、主人公が8話で登場しなくなります。 感想の返信が出来なくて、申し訳ありません。 たくさんの感想ありがとうございます。 次作の『もう二度とあなたの妻にはなりません!』は、このお話の続編になっております。 このお話はバッドエンドでしたが、次作はただただシュリルが幸せになるお話です。 良かったら読んでください。

逃した番は他国に嫁ぐ

基本二度寝
恋愛
「番が現れたら、婚約を解消してほしい」 婚約者との茶会。 和やかな会話が落ち着いた所で、改まって座を正した王太子ヴェロージオは婚約者の公爵令嬢グリシアにそう願った。 獣人の血が交じるこの国で、番というものの存在の大きさは誰しも理解している。 だから、グリシアも頷いた。 「はい。わかりました。お互いどちらかが番と出会えたら円満に婚約解消をしましょう!」 グリシアに答えに満足したはずなのだが、ヴェロージオの心に沸き上がる感情。 こちらの希望を受け入れられたはずのに…、何故か、もやっとした気持ちになった。

あなたなんて大嫌い

みおな
恋愛
 私の婚約者の侯爵子息は、義妹のことばかり優先して、私はいつも我慢ばかり強いられていました。  そんなある日、彼が幼馴染だと言い張る伯爵令嬢を抱きしめて愛を囁いているのを聞いてしまいます。  そうですか。 私の婚約者は、私以外の人ばかりが大切なのですね。  私はあなたのお財布ではありません。 あなたなんて大嫌い。

〖完結〗私が死ねばいいのですね。

藍川みいな
恋愛
侯爵令嬢に生まれた、クレア・コール。 両親が亡くなり、叔父の養子になった。叔父のカーターは、クレアを使用人のように使い、気に入らないと殴りつける。 それでも懸命に生きていたが、ある日濡れ衣を着せられ連行される。 冤罪で地下牢に入れられたクレアを、この国を影で牛耳るデリード公爵が訪ねて来て愛人になれと言って来た。 クレアは愛するホルス王子をずっと待っていた。彼以外のものになる気はない。愛人にはならないと断ったが、デリード公爵は諦めるつもりはなかった。処刑される前日にまた来ると言い残し、デリード公爵は去って行く。 そのことを知ったカーターは、クレアに毒を渡し、死んでくれと頼んで来た。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全21話で完結になります。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。