聖女オリビアの禁欲事情

 資源国家ロイデムは四方を四つの結界で守られている。
 それぞれを「聖旗」と呼ばれる神から与えられた旗を守る家や団体が守護している。

 勇者が魔王との戦いに破れ、東の聖旗を奪われたとき、王国は崩壊するだろう。
 南の聖旗を守る聖女オリビアは、婚約者である西のエラルド辺境伯ニコスの力を頼ることにした。

 だが、エラルド家の主催するパーティ会場で、ニコスは協力を断った。
 さらに「結界を自力で維持できない聖女など無能!」と、婚約破棄まで叩き付けれてしまう。

 オリビアは失意のどん底に叩きこまれ、頬を涙が伝った。 
 このままでは、西の聖旗を維持できない。結界が破られて民は酷い目に遭うだろう。

 そんな彼女の前に、海運王となった幼馴染、マーティンが現れる。
 オリビアの訴えを聞いたマーティンは、夜会のあとに、ホテルの部屋に来るように伝えた。
 
 奇跡のような出会いを女神に感謝し、希望に満ちて部屋を訊ねるオリビアに、マーティンは「半年間禁欲をする」という契約結婚を持ちかける……。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,156 位 / 192,156件 恋愛 57,252 位 / 57,252件

あなたにおすすめの小説

貴方の事なんて大嫌い!

柊 月
恋愛
ティリアーナには想い人がいる。 しかし彼が彼女に向けた言葉は残酷だった。 これは不器用で素直じゃない2人の物語。

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

嫌われ王妃の一生 ~ 将来の王を導こうとしたが、王太子優秀すぎません? 〜

悠月 星花
恋愛
嫌われ王妃の一生 ~ 後妻として王妃になりましたが、王太子を亡き者にして処刑になるのはごめんです。将来の王を導こうと決心しましたが、王太子優秀すぎませんか? 〜 嫁いだ先の小国の王妃となった私リリアーナ。 陛下と夫を呼ぶが、私には見向きもせず、「処刑せよ」と無慈悲な王の声。 無視をされ続けた心は、逆らう気力もなく項垂れ、首が飛んでいく。 夢を見ていたのか、自身の部屋で姉に起こされ目を覚ます。 怖い夢をみたと姉に甘えてはいたが、現実には先の小国へ嫁ぐことは決まっており……

辺境伯は王女から婚約破棄される

高坂ナツキ
恋愛
「ハリス・ワイマール、貴男との婚約をここに破棄いたしますわ」  会場中にラライザ王国第一王女であるエリス・ラライザの宣言が響く。  王宮の大ホールで行われている高等学校の卒業記念パーティーには高等学校の卒業生やその婚約者、あるいは既に在学中に婚姻を済ませている伴侶が集まっていた。  彼らの大半はこれから領地に戻ったり王宮に仕官する見習いのために爵位を継いではいない状態、つまりは親の癪の優劣以外にはまだ地位の上下が明確にはなっていないものばかりだ。  だからこそ、第一王女という絶大な権力を有するエリスを止められるものはいなかった。 婚約破棄の宣言から始まる物語。 ただし、婚約の破棄を宣言したのは王子ではなく王女。 辺境伯領の田舎者とは結婚したくないと相手を罵る。 だが、辺境伯側にも言い分はあって……。 男性側からの婚約破棄物はよく目にするが、女性側からのはあまり見ない。 それだけを原動力にした作品。

【完結】胸に左右されるは男も女も……誰が男の胸ですって!?~この恨み晴さでおくべきか~

兎卜 羊
恋愛
「き、貴様!! 男だったのか!!」「はぁ!?」 急に険しい表情になられたアロイス様が私の上から飛びのき、指を突き付けて来る。男? 私が!!?? 「何を仰っているのですか!? 私が男だなんて、そんな!」「黙れ! そんな胸で言い逃れが出来ると思っているのか! 明らかに男の胸ではないか!!」「はぁあ!?」 人生の最高潮と言える華やかな結婚式の後、初夜のベッドの上、夫となるアロイスに投げ付けられた言葉によりアンヌの結婚は終わりを告げる。年頃の女性として、これ以上の無い屈辱を味わったアンヌは…… 胸を笑う物は胸に泣く。◆◆ 緩いお話なので緩いお気持ちでお読み頂けましたら幸いです。

〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。

藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった…… 結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。 ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。 愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。 *設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 *全16話で完結になります。 *番外編、追加しました。

まったく心当たりのない理由で婚約破棄されるのはいいのですが、私は『精霊のいとし子』ですよ……?【カイン王子視点】

空月
恋愛
精霊信仰の盛んなクレセント王国。 身に覚えのない罪状をつらつらと挙げ連ねられて、第一王子に婚約破棄された『精霊のいとし子』アリシア・デ・メルシスは、第二王子であるカイン王子に求婚された。 そこに至るまでのカイン王子の話。 『まったく心当たりのない理由で婚約破棄されるのはいいのですが、私は『精霊のいとし子』ですよ……?』(https://www.alphapolis.co.jp/novel/368147631/886540222)のカイン王子視点です。 + + + + + + この話の本編と続編(書き下ろし)を収録予定(この別視点は入れるか迷い中)の同人誌(短編集)発行予定です。 購入希望アンケートをとっているので、ご興味ある方は回答してやってください。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScCXESJ67aAygKASKjiLIz3aEvXb0eN9FzwHQuxXavT6uiuwg/viewform?usp=sf_link

聖女になんかなりたくない少女と、その少女を聖女にしたがる王子の物語

真理亜
恋愛
聖女求む! 第2王子リシャールは国を救い自身の婚約者となる予定の聖女を必死に追い求めていた。 国中探し回ってやっと見つけた!...と思ったら、なんかこの聖女思ってたのと違う!? 見た目は超絶美少女なのに中身はまだ子供!? しかも冒険者やってて魔法バンバン打ちまくるし、弓の腕前も一流だし。 聖女にはならないとか言い出すし... どうすればいいんだ!? 自由奔放な聖女に振り回される王子の話です。