冷酷非道な王子さまに、聖女と勘違いされています

セイディは役立たずだ。
人の気持ちを察することと、瘴気を一時的にしか祓うことができない。
そんなセイディはある日、姉のように慕っていた聖女エマに冤罪を着せられて神殿を追放されてしまう。

「これから先、どうやって生きていこう……」

そう途方に暮れるセイディは、神殿の裏で怪しげな密談を聞いてしまう。

「あの聖女は偽物だ。瘴気すら見えていないだろう」

そう言うのは、生きているのが不思議なほどの瘴気を纏う隣国の第三王子、フェリクスだった。
咄嗟に瘴気を祓ってしまったセイディに、フェリクスは跪いて求婚する。

「俺のすべてを捧げる。――だからどうか、俺を救ってくれないだろうか」

どうやら彼はセイディを聖女と誤解し、そして助けを求めているようだ。

(聖女じゃないのに……絶対にお役に立てない未来しか見えない……)

そう心の中で十字を切るセイディに、冷酷非道と恐れられているフェリクスは思ったよりも優しくて。

そして。

「フェリクスさま! また睡眠をおろそかになさって……!」
「……」
「あっ! まさかお食事もされてないのですか!?」
「……」

放っておいたら死んでしまいそうな人でもあった。

彼が自分を聖女じゃないと理解し離れるまでは、彼に人間らしい生活を送らせようと、セイディは決意するのだった。


臆病でお人好しな世話焼き聖女×復讐のために生きる王子とのお話です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,806 位 / 190,806件 恋愛 57,552 位 / 57,552件

あなたにおすすめの小説

婚約者が毒を使って私を消そうとするけど、聖女だから効きません

天宮有
恋愛
 伯爵令嬢の私シルフは聖女になっていたけど、家族以外には伝えていない。  婚約者のズドラは侯爵令嬢のロゼスが好きで、私を切り捨てようと考えていたからだ。    婚約破棄を言い渡されると考えていたけど、ズドラは毒で私を消そうとしてくる。  聖女の力で無力化できたけど――我慢の限界を迎えた私は、やり返そうと思います。

貴方様は本当に、あの日わたしを助けてくれた王子様なのですか?

柚木ゆず
恋愛
 わたしには10年間待ち続けている、大好きな人がいました。  その人はかつて隣国で迷子になってしまった際に、優しく助けてくれた男の子。わたしはその時に恋をして、幸せなことにその子もわたしを好きになってくれたんです。  でもその人は何かしらの理由で今は名前と身分を明かせず、その上20歳になるまでは――10年経つまでは、もう会えないと仰られました。  ですのでわたし達は10年後の再会を約束し、今日がその日。迎えに来てくれる王子様をドキドキしながら待っていると、なんと筆頭公爵家の現当主様であるアルチュール様がいらっしゃったのです。  この方が、あの日の王子様。やっとお会いできて、嬉しい。  ……そう、思っていたのですが――。しばらくすると、違和感を覚えるようになりました……。  アルチュール様。貴方様は本当に、あの日わたしを助けてくれた王子様なのですか?

【魅了の令嬢】婚約者を簒奪された私。父も兄も激怒し徹底抗戦。我が家は連戦連敗。でも大逆転。王太子殿下は土下座いたしました。そして私は……。

川嶋マサヒロ
恋愛
「僕たちの婚約を破棄しよう」 愛しき婚約者は無情にも、予測していた言葉を口にした。 伯爵令嬢のバシュラール・ディアーヌは婚約破棄を宣告されてしまう。 「あの女のせいです」 兄は怒り――。 「それほどの話であったのか……」 ――父は呆れた。 そして始まる貴族同士の駆け引き。 「ディアーヌの執務室だけど、引き払うように通達を出してくれ。彼女も今は、身の置き所がないだろうしね」 「我が家との取引を中止する? いつでも再開できるように、受け入れ体勢は維持するように」 「決闘か……、子供のころ以来だよ。ワクワクするなあ」 令嬢ディアーヌは、残酷な現実を覆せるのか?

わたしは婚約者の不倫の隠れ蓑

岡暁舟
恋愛
第一王子スミスと婚約した公爵令嬢のマリア。ところが、スミスが魅力された女は他にいた。同じく公爵令嬢のエリーゼ。マリアはスミスとエリーゼの密会に気が付いて……。 もう終わりにするしかない。そう確信したマリアだった。 本編終了しました。

パーティ会場で婚約破棄を言い渡されましたが、その内容を聞き間違えたようです

水上
恋愛
私、侯爵令嬢のシェリル・パーセルです。 根暗な私は社交界を避けていたのですが、ある日、姉の代理という形でパーティに参加することになりました。 そこには、私の婚約者であるアイザック・ライデルもいました。 そして、パーティが始まるとアイザックは、壇上に立って何か言い始めました。 しかし、私は料理を食べるのに夢中で、彼の話をあまり聞いていなかったのです。 ……あれ? 気付けば周りの人たちの視線が、いつの間にか私に集まっています。 えっと、彼、何か言っていましたか? なんか……、こんにゃくを廃棄するとか言っていたような……。 捨てるくらいなら、まぁ、私が食べますけれど……。 ※こちらの作品は、旧作を加筆、修正しての再掲載となります。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

どうも、追放聖女の夫です。

七辻ゆゆ
恋愛
「追放刑を受けました。形ばかりの婚姻でしたが、大変お世話になりました。離婚届は寝室の引き出しの一番上に入れてありますから、いつでも使ってください」 「え? 離婚なんてしないよ」

私を家から追い出した妹達は、これから後悔するようです

天宮有
恋愛
 伯爵令嬢の私サフィラよりも、妹エイダの方が優秀だった。  それは全て私の力によるものだけど、そのことを知っているのにエイダは姉に迷惑していると言い広めていく。  婚約者のヴァン王子はエイダの発言を信じて、私は婚約破棄を言い渡されてしまう。  その後、エイダは私の力が必要ないと思い込んでいるようで、私を家から追い出す。  これから元家族やヴァンは後悔するけど、私には関係ありません。