上 下
7 / 7

元婚約者と、理想の結婚相手

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

pipipi
2022.02.06 pipipi

サクッと終わられたのですね!

二人のこのあとがどうなったか考えるのも楽しいですね(^^)

皐月めい
2022.02.06 皐月めい

感想ありがとうございます!
スランプ打破のために軽く書いた短編だったのですが、両思いになるところまで書けば良かったですー💦

この後はオークリーの新しい婚約者がライバル店を作ったり、ギルバートにも面倒ごとが起きたり…みたいな構想だけはあるので、落ち着いたら書きたいな〜と思っています☺️✨その時はぜひちらっと読んで頂けると嬉しいです💕

解除
ホープ
2022.01.22 ホープ

ええっ
こ、ここで終わり?!
終わり??

ま、まあ、ある意味とても爽やかで幸せな未来を読者に想像させる良い終わり方…



…だとも思います!
面白く可愛らしい素敵な短編でした
書いてくれてありがとうございました😊
ほこっとしました(*´∇`*)

皐月めい
2022.01.23 皐月めい

こ、ここで終わりで大変申し訳ありません…!
書けなくなったリハビリがてら軽い気持ちで書いた短編なのですが、予想より続きを楽しみにしてくださる方が多くて申し訳ないやら嬉しいやらです😭

嬉しいお言葉ありがとうございます!いつか気持ちが通じ合うまでを書きたいなあと思いますので、その時はよろしくお願いします♡✨

解除
おばちゃん
2021.12.18 おばちゃん

主人公の前向きさが好き。私も続きが読みたいです。(欲をいえば「第二部」として!)首を長くして待っています。宜しくお願いします。(-人-)

皐月めい
2021.12.19 皐月めい

わーとっても嬉しいです!!
一応この後の話の構想自体はあるので、同じくらいの短さにはなるのかな?と思いますが、いつか第二部を書いてみたいなと思っているのでその時は読んでくださると嬉しいです(*´∀`*)♡

解除

あなたにおすすめの小説

婚約破棄から~2年後~からのおめでとう

夏千冬
恋愛
 第一王子アルバートに婚約破棄をされてから二年経ったある日、自分には前世があったのだと思い出したマルフィルは、己のわがままボディに絶句する。  それも王命により屋敷に軟禁状態。肉塊のニート令嬢だなんて絶対にいかん!  改心を決めたマルフィルは、手始めにダイエットをして今年行われるアルバートの生誕祝賀パーティーに出席することを目標にする。

(完)妹の子供を養女にしたら・・・・・・

青空一夏
恋愛
私はダーシー・オークリー女伯爵。愛する夫との間に子供はいない。なんとかできるように努力はしてきたがどうやら私の身体に原因があるようだった。 「養女を迎えようと思うわ・・・・・・」 私の言葉に夫は私の妹のアイリスのお腹の子どもがいいと言う。私達はその産まれてきた子供を養女に迎えたが・・・・・・ 異世界中世ヨーロッパ風のゆるふわ設定。ざまぁ。魔獣がいる世界。

悪役令嬢が残した破滅の種

八代奏多
恋愛
 妹を虐げていると噂されていた公爵令嬢のクラウディア。  そんな彼女が婚約破棄され国外追放になった。  その事実に彼女を疎ましく思っていた周囲の人々は喜んだ。  しかし、その日を境に色々なことが上手く回らなくなる。  断罪した者は次々にこう口にした。 「どうか戻ってきてください」  しかし、クラウディアは既に隣国に心地よい居場所を得ていて、戻る気は全く無かった。  何も知らずに私欲のまま断罪した者達が、破滅へと向かうお話し。 ※小説家になろう様でも連載中です。  9/27 HOTランキング1位、日間小説ランキング3位に掲載されました。ありがとうございます。

婚約破棄するですって?最初から婚約なんてしていませんけど…頭のおかしな方ね

香木あかり
恋愛
「アイリーン、君とは婚約破棄させてもらう。僕と結婚しても君の身分では苦労するだろう?分かってくれ、これは君のためでもあるんだ。僕はドロシーと結婚する事にする!伯爵家同士だから釣り合っているだろう?」 身分も釣り合って財力もある娘を手に入れたら、私は用済みのようですね。 婚約してから半年間、ずっと浮気をなさっていたのに「私のため」だなんて白々しい。 ロバート様、なんて品がないのかしら。そんな方のために花嫁修行をさせられていたなんて……屈辱だわ。 お父様の許可も得たし、好きに復讐させてもらいます。 「婚約破棄するですって?最初から婚約なんてしていませんけど…頭のおかしな方ね」 ※複数サイトにて掲載中です

婚約者を寝取った妹にざまあしてみた

秋津冴
恋愛
 一週間後に挙式を迎えるというある日。  聖女アナベルは夫になる予定の貴族令息レビルの不貞現場を目撃してしまう。  妹のエマとレビルが、一つのベットにいたところを見てしまったのだ。  アナベルはその拳を握りしめた――

せっかく家の借金を返したのに、妹に婚約者を奪われて追放されました。でも、気にしなくていいみたいです。私には頼れる公爵様がいらっしゃいますから

甘海そら
恋愛
ヤルス伯爵家の長女、セリアには商才があった。 であれば、ヤルス家の借金を見事に返済し、いよいよ婚礼を間近にする。 だが、 「セリア。君には悪いと思っているが、私は運命の人を見つけたのだよ」  婚約者であるはずのクワイフからそう告げられる。  そのクワイフの隣には、妹であるヨカが目を細めて笑っていた。    気がつけば、セリアは全てを失っていた。  今までの功績は何故か妹のものになり、婚約者もまた妹のものとなった。  さらには、あらぬ悪名を着せられ、屋敷から追放される憂き目にも会う。  失意のどん底に陥ることになる。  ただ、そんな時だった。  セリアの目の前に、かつての親友が現れた。    大国シュリナの雄。  ユーガルド公爵家が当主、ケネス・トルゴー。  彼が仏頂面で手を差し伸べてくれば、彼女の運命は大きく変化していく。

誤解なんですが。~とある婚約破棄の場で~

舘野寧依
恋愛
「王太子デニス・ハイランダーは、罪人メリッサ・モスカートとの婚約を破棄し、新たにキャロルと婚約する!」 わたくしはメリッサ、ここマーベリン王国の未来の王妃と目されている者です。 ところが、この国の貴族どころか、各国のお偉方が招待された立太式にて、馬鹿四人と見たこともない少女がとんでもないことをやらかしてくれました。 驚きすぎて声も出ないか? はい、本当にびっくりしました。あなた達が馬鹿すぎて。 ※話自体は三人称で進みます。

不貞の末路《完結》

アーエル
恋愛
不思議です 公爵家で婚約者がいる男に侍る女たち 公爵家だったら不貞にならないとお思いですか?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。