上 下
20 / 20

20:元クズ令嬢、夢の平民スローライフを満喫する。

しおりを挟む
「はぁ~、今日もたくさん採れましたね」

 私はそう言って、大量の人参を手に息を吐きました。
 どれも色が良く美味しそう。この量だと後でご近所さんに配って回った方がいいかも知れませんね。きっと皆さん喜んでくださいます!

 ――私は今、夢の平民スローライフを満喫中です。
 あの時にオネルドの提案を受け入れ駆け落ち、そして王城から離れた農村地帯に逃げてきて、そこで適当な家を見つけ移住しました。

 お金は私のドレスがあれば何の問題もありませんでした。あれを換金しただけで家が一つ買えたのですから、よほど殿下のくださったドレスはお高かったのでしょうね。
 殿下には感謝をしなくてはです。

 そうして家を買い、残りのお金で畑も買って、農家の夫婦として私たちは暮らし始めました。
 立派なものはできませんでしたが、きちんと結婚式も挙げましたよ。

 基本、オネルドが農作業を担当しますが、こうして私が手伝うこともあります。農作業は意外に楽しく、スローライフ最高です!

「ダスティーさ……ダスティー、人参の収穫が終わったらこっちも手伝ってくれ」

「はーい。わかりました!」

 オネルドはもう私の夫です。
 ですから、様付けで呼ぶのは禁止にしています。そして敬語もなし。もはや私たちの関係は、令嬢と執事ではありません。

 私は急いでオネルドの元へ走って行きました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 そういえば先日、私たちを訪ねて来た人の姿がありました。
 その人物は子爵夫妻。私の両親だった方々でした。

 彼らは私を探し回り、やっとのことで見つけたそうです。
 どうか子爵家へ戻ってほしいと懇願されましたが、キッパリ断りました。

「だって私、この生活がとっても気に入っているんです!」

 そして少し、彼らからスペンサー殿下たちの話を聞くことができました。
 どうやら私が逃げ出した後、彼はリーズロッタ様と婚約を結び直したようです。そして結婚なさり、幸せにやっているのだとか。

 一方の聖女ダコタ様はと言えば、新たに王太子になられました第二王子殿下とのご婚約が決まったとのこと。あのダコタ様がスペンサー殿下を諦めたことに驚きはありますが、ともかく丸く収まったようで何よりです。

 私はきっとスペンサー殿下との未来もあったでしょう。
 しかしオネルドとのこのスローライフが私にとって今、一番の幸せなのです。畑を耕し作物を育て、家に帰れば料理をして一緒に食卓を囲む。それだけで満足でした。

 私の意思がもはや曲がらないであろうことを察し、子爵夫妻は帰って行きました。
 もう彼らと会うことはきっとないでしょう。少し寂しくは思いましたが、しかし私にはオネルドがいるので何も心配はありません。

 私をクズ令嬢などと呼ぶ者は、もうどこにもいません。
 私は平凡な農家の若夫婦の妻として、ご近所さんなどに支えられながら、平民としての人生を送って行きたいのです。

「オネルド、愛してます」
「こんな畑のど真ん中でそれを言われると締まらないな」

 私たちは小さく笑うと、また農作業を始めたのでした。


《完》
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

セレナの居場所 ~下賜された側妃~

緑谷めい
恋愛
 後宮が廃され、国王エドガルドの側妃だったセレナは、ルーベン・アルファーロ侯爵に下賜された。自らの新たな居場所を作ろうと努力するセレナだったが、夫ルーベンの幼馴染だという伯爵家令嬢クラーラが頻繁に屋敷を訪れることに違和感を覚える。

お馬鹿な王太子に「は?」と言ったら婚約破棄されました

リオール
恋愛
発言シリーズ第二弾(シリーズなのか…) ※全9話 ※ハッピーエンド?多分ハッピーエンド。 ※恋愛とか甘いの一切無いです。 ※相変わらず勢いで書いて支離滅裂です。おかしな点があっても生ぬるい目でスルーして下さい(^-^;

あつろうくんかわいそう

スイセイ
BL
同級生の嶋田敦郎くんは、とってもかわいそうな人です。でもいちばんかわいそうなのは、俺みたいのが近くにいたことなんだな。 サクッと読める一話完結の監禁執着淫語エロ短編。ヤンデレ攻め×メス堕ち済受け、攻め視点です。そんなにハードなプレイはないですが、エロは濃いめを目指しました。露骨な淫語・ハート喘ぎ・受けの♀扱い・貞操帯・強制的な行為の描写を含みます。

心を読める王子は初恋の純粋聖女を望まない

柴野
恋愛
その王子は人の心を読める力を持っていた。 優しい顔をして、王子を利用しようと考えているだけの両親や友人・知人。常に自分を良く見せたいだけの令嬢たちの醜い心が見えてしまう。 それ故に何もかもが退屈に感じていた王子にとって、それはほんの暇潰しでしかなかった。 王族としての奉仕活動の一環で訪れた、とあるボロボロの孤児院。擦り寄ってきた少女の世話をしてやった。 「おうじさま、またきてね」 心からの純粋な笑顔が眩しくて、なんだか悪い気はしなくて。 何度か足を運び、少女と言葉を交わした。 そのうちに王子は気づき始める。 孤児の少女に自分が強く惹かれていること、そして彼女が類稀なる聖女であること。 そしてこの想いが、決して叶わぬものだということに。 ※小説家になろう、カクヨムに重複投稿しています。

【完結】運命の恋に落ちたんだと婚約破棄されたら、元婚約者の兄に捕まりました ~転生先は乙女ゲームの世界でした~

Rohdea
恋愛
「僕は運命の人と出会ってしまったんだ!!もう彼女以外を愛する事なんて出来ない!!」 10年間、婚約していた婚約者にそう告げられたセラフィーネ。 彼は“運命の恋”に落ちたらしい。 ──あぁ、とうとう来たのね、この日が! ショックは無い。 だって、この世界は乙女ゲームの世界。そして、私の婚約者のマルクはその攻略対象者の1人なのだから。 記憶を取り戻した時からセラフィーネにはこうなる事は分かってた。 だけど、互いの家の祖父同士の遺言により結ばれていたこの婚約。 これでは遺言は果たせそうにない。 だけど、こればっかりはどうにも出来ない── そう思ってたのに。 「心配は無用。セラフィーネは僕と結婚すればいい。それで全ての問題は解決するんじゃないかな?」 そう言い出したのは、私を嫌ってるはずの元婚約者の兄、レグラス。 ──何を言ってるの!? そもそもあなたは私の事が嫌いなんでしょう? それに。 あなただって攻略対象(隠しキャラ)なのだから、これから“運命の恋”に落ちる事になるのに……

身勝手な婚約者のために頑張ることはやめました!

風見ゆうみ
恋愛
ロイロン王国の第二王女だった私、セリスティーナが政略結婚することになったのはワガママな第二王子。 彼には前々から愛する人、フェイアンナ様がいて、仕事もせずに彼女と遊んでばかり。 あまりの酷さに怒りをぶつけた次の日のパーティーで、私は彼とフェイアンナ様に殺された……はずなのに、パーティー当日の朝に戻っていました。 政略結婚ではあるけれど、立場は私の国のほうが立場は強いので、お父様とお母様はいつでも戻って来て良いと言ってくれていました。 どうして、あんな人のために私が死ななくちゃならないの? そう思った私は、王子を野放しにしている両陛下にパーティー会場で失礼な発言をしても良いという承諾を得てから聞いてみた。 「婚約破棄させていただこうと思います」 私の発言に、騒がしかったパーティー会場は一瞬にして静まり返った。

すべてはあなたの為だった~狂愛~

矢野りと
恋愛
膨大な魔力を有する魔術師アレクサンダーは政略結婚で娶った妻をいつしか愛するようになっていた。だが三年経っても子に恵まれない夫妻に周りは離縁するようにと圧力を掛けてくる。 愛しているのは君だけ…。 大切なのも君だけ…。 『何があってもどんなことをしても君だけは離さない』 ※設定はゆるいです。 ※お話が合わないときは、そっと閉じてくださいませ。

死ぬ前に一度だけ、セックスしたい人はいますか?──自称ノンケな欲望担当天使のつがわせお仕事日記

スイセイ
BL
「死ぬ前に一度だけ、セックスしたい人はいますか?」 時は西暦20××年、日本。元来シャイな国民性を持ち、性愛に対する禁忌感情が色濃く残るこの国では、 死んだ人間がカケラとして残す「一度でいいからあの人とセックスしたかった」という欲望が大地を汚し、深刻な社会問題となっておりました。 事態を重く見た神様が創設したのは、「天使庁・欲望担当課」。 時間と空間を縦横無尽に駆け巡り、「あの日、あの時、あの人とセックスしたかった」という欲望を解消して回る、大事な大事なお仕事です。 病気の自分をずっとそばで励ましてくれた幼なじみ。 高嶺の花気取りのいけすかないあいつ。 もしかしたら、たぶん、いや絶対に、自分のことを好きになってくれたはずの彼。 未練の相手は様々でも、想いの強さは誰しも同じ。 これは、そんな欲望担当課にて、なんの因果か男性同士の性行為専門担当に任命されてしまった自称ノンケの青年天使ユージンと、 彼のパートナーであり、うっかりワンナイトの相手であり、そしてまた再び彼とのあわよくばを狙っているらしい軽薄天使ミゴーとの、 汗と涙とセイシをかけたお仕事日記です。 …という感じの、いわゆる「セックスしないと出られない部屋」の亜種詰め合わせみたいなお話です。章ごとの関連性は(主人公カップリング以外)ないので、お好きな章からどうぞ。 お話上性行為を見たり見られたりする表現もありますが、カップリング相手以外に触れられることはありません。 2022/10/01 完結済み ☆お品書き 【第一章】病に倒れたおれをいつも隣で励ましてくれた、幼なじみのあいつと。 ・鈍感大らか×病に倒れた元気少年、幼なじみ、死ネタあり 【第二章】喪われし魂の救済を求めて、最期まで心を焦がしてやまなかった彼と。 ・陽キャへたれ×厨二陰キャ、一部襲い受け、自殺未遂の描写あり 【第三章】せっくすの仕方がわからないぼくたちが、神の思し召しで遣わされた天使様方に教わって。 ・純真敬語×無口素直、無知×無知、主人公カプあり 【第四章】生涯で唯一一度もお相手願えなかった、気位の高い猫みたいな男と。 ・中性的ドS×両刀攻め専タラシ、調教、快楽堕ち、♡喘ぎ、濁点喘ぎ、攻めフェラあり 【第五章】きっとこの手の中に戻ってきてくれるはずの、今はまだ遠いお前と。 ・いざと言うとき頼りになる地味系×メンタル弱めガラ悪系、デスゲーム風、ヤンデレ、執着攻め 【第六章】壊れてしまった物語を美しく終わらせるために、あの図書室で物語を分け合った先生と。 ・自らの性癖に苦悩する堅物教師×浮世離れした美少年、死ネタあり 【第七章】死ぬ前に一度だけ、セックスをしたかったあの人と。 ・最終章前編、死ネタあり 【第八章】そして死ぬ前にただ一度だけ、セックスをしたあの人と。 ・最終章後編

処理中です...