上 下
15 / 30

15:突然のお出かけ

しおりを挟む
 使い魔に場所を教えられ、私は一人で魔王陛下の執務室へと足を踏み入れた。
 最初に魔王陛下と顔を合わせた魔王の間と比べると狭く感じてしまう。壁はやはり一面の赤で、魔物の頭部だとか爪など不気味なものが飾られていた。

 書類がどっさりと積まれている机の奥に腰掛ける魔王陛下は、恐ろしくも美しい瞳で私を鋭く睨みつける。

「来たか」

「はい。何のご用でしょう?」

 どうせ私が散歩に出る度に出会うのだから、わざわざこうして呼びつける理由はないはずなのに、どうしてだろう。
 首を傾げる私に魔王陛下は言った。

「お前は俺を愛さないと言ったが、俺の妻であることに変わりはない」

「ええ、まあ」

 あくまでお飾りに過ぎないが。
 それとも魔王陛下は、今度こそ私にこの身を捧げるように要求してきたとでも言うのだろうか? 私が光魔法の使い手であることを知っていながら?

 しかしその考えは間違っていたようだと、直後に知らされた。
 それは、

「そこで、魔王妃として付き合ってほしいことがある。――俺と一緒に出かけてくれないだろうか」

 驚くべきことに、お出かけの誘いだったのだ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 私にとってはあまりにも突然過ぎる話だが、どうやら前々から決まっていた話らしい。

 魔王陛下によると、お出かけと言っても行楽が目的ではなく嫁入り儀式の延長線のようなもので、魔王が婚姻したことを広く知らしめるため、そして今回は人間の国から来た私が魔国の実情等を学ぶために国を巡るということらしい。

「そこまで固くならずとも構わぬ。実際は観光旅行のようなものだからな」

「そうなのですか?」

 魔王陛下は頷き、話はこれで終わりとばかりに書類に目を落として何やら書き物を始めてしまった。
 私はどうしたものかと一瞬悩んだが、魔王陛下が気にするなと言ったのだからそうさせてもらうことにしようと決める。

 魔国の観光旅行。どんなものかはわからないが、前と違って私は魔物に襲われる心配がないのだから、もしかすると楽しめるかも知れない。
 出発は明日の早朝と聞く。それまでにある程度準備を整えておこう。

 執務室を去り、自室に戻ってまずしなければならないこと、それは衣装選びだ。
 普段は着心地の良さを重視してネグリジェであったりガウン一枚だけだったりという服装なのだが、さすがにこの格好で表は出歩けない。なので、この城へ訪れ結婚式をした時の黒い花嫁ドレスを引きずり出してみた。

 普通、ドレスは何人かの侍女によって着せられるものだが、この魔王城には信頼して体に触れることを許せる者はいない。
 故に自分一人できちんと着なければならなかった。しかも朝起きてからでは遅いので就寝前に。

 ――かなり苦戦しまくって何時間もかかってしまったのだが、それに関する私の奮闘については割愛するとしよう。

 やっとドレスを着終えた私だったが、すぐにベッドで眠ることはなく、立ち上がって部屋の外へ。
 本当はある程度魔力を温存しておきたい――何せ、旅行中はずっと結界を張っておくかも知れないのだ――が、それでもどうしても会いたい人物がいた。

「メオ殿下、またそこにいらっしゃいますね?」

「ぬっ! オマエ、どうしてここに来た。今は夜だぞッ!」

 訪れた書庫、そこでやはり務めから逃げ出してきたのだろうショタ魔王子の姿を見つける。
 しかし今回はそれを咎めることも揶揄うこともせず、私は彼に笑顔で声をかけた。

「お願いがあるんですが、いいですよね」

「どうしてオレが肯定する前提なんだよ。オレはオマエの言うことなんて!」

「私に真正面から勝てる自信、つきました?」

 その一言だけで彼はぐぬぬと黙り、渋々といった様子で口を開いた。

「……オレに何をさせるつもりだ」

「簡単な話です。明日、魔王陛下と私は一緒に出かけなくてはならなくなりました。もちろん断っても良いのですが、必要以上の不和は生みたくありませんし。
 でも魔王陛下と二人きりの旅なんてつまらないじゃないですか? ですから、ついて来てほしいんです」

 どうせ二人では会話が弾まないだろう。たとえそこに使い魔がいたとして、あまりいい目では見られないに違いないし。
 だから魔国で出会った人物の中で唯一好感が持てる――と言っても結構な問題児ではあるが――のショタ魔王子メオ・マニグルを旅の仲間に引き入れることにしたのである。

「なんでオレが」

「引きこもってばかりじゃつまらないですよ。健康にも良くないです」

「オマエに言われたくない!」

 などと言いつつ、最後には首を縦に振ってくれ、彼の同行が決定した。
 あとで魔王陛下に何を言われるかわかったものではないが、その時はその時である。
 せっかく観光旅行に行くというのだから目一杯楽しみたいものだと私は思った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛さなくても構いません。出戻り令嬢の美味しい幽閉生活

四馬㋟
恋愛
公家の血を引く貴族の娘でありながら、妾の子どもだからと本妻にはいじめられ、多額の借金を抱える子爵家に無理やり嫁がされてしまった胡蝶(こちょう)。その上、愛人を囲う夫からは見向きもされず、わずか一年で離縁されてしまう。生家に戻っても「出戻り女は一族の恥」だとして本邸には入れてもらえず、乳母のいる田舎へ追いやられ、幽閉されることに――「でもこの生活、案外悪くないかも?」監視役の乳母は優しいし、頼もしい乳兄弟も心配してしょっちゅう顔を出してくれるし、何より田舎の空気は新鮮で食材も豊富。お姫様育ちで生活力はないものの、料理大好き、食べること大好きな胡蝶の、美味しい引きこもり生活が始まる。

あなたをずっと、愛していたのに 〜氷の公爵令嬢は、王子の言葉では溶かされない~

柴野
恋愛
「アナベル・メリーエ。君との婚約を破棄するッ!」  王子を一途に想い続けていた公爵令嬢アナベルは、冤罪による婚約破棄宣言を受けて、全てを諦めた。  ――だってあなたといられない世界だなんて、私には必要ありませんから。  愛していた人に裏切られ、氷に身を閉ざした公爵令嬢。  王子が深く後悔し、泣いて謝罪したところで止まった彼女の時が再び動き出すことはない。  アナベルの氷はいかにして溶けるのか。王子の贖罪の物語。 ※オールハッピーエンドというわけではありませんが、作者的にはハピエンです。 ※小説家になろうにも重複投稿しています。

幼馴染に振られたので薬学魔法士目指す

MIRICO
恋愛
オレリアは幼馴染に失恋したのを機に、薬学魔法士になるため、都の学院に通うことにした。 卒院の単位取得のために王宮の薬学研究所で働くことになったが、幼馴染が騎士として働いていた。しかも、幼馴染の恋人も侍女として王宮にいる。 二人が一緒にいるのを見るのはつらい。しかし、幼馴染はオレリアをやたら構ってくる。そのせいか、恋人同士を邪魔する嫌な女と噂された。その上、オレリアが案内した植物園で、相手の子が怪我をしてしまい、殺そうとしたまで言われてしまう。 私は何もしていないのに。 そんなオレリアを助けてくれたのは、ボサボサ頭と髭面の、薬学研究所の局長。実は王の甥で、第二継承権を持った、美丈夫で、女性たちから大人気と言われる人だった。 ブックマーク・いいね・ご感想等、ありがとうございます。 お返事ネタバレになりそうなので、申し訳ありませんが控えさせていただきます。 ちゃんと読んでおります。ありがとうございます。

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

【完結】忘れられた王女は獣人皇帝に溺愛される

雑食ハラミ
恋愛
平民として働くロザリンドは、かつて王女だった。 貴族夫人の付添人としてこき使われる毎日だったロザリンドは、ある日王宮に呼び出される。そこで、父の国王と再会し、獣人が治める国タルホディアの皇帝に嫁ぐようにと命令された。 ロザリンドは戸惑いながらも、王族に復帰して付け焼刃の花嫁修業をすることになる。母が姦淫の罪で処刑された影響で身分をはく奪された彼女は、被差別対象の獣人に嫁がせるにはうってつけの存在であり、周囲の冷ややかな視線に耐えながら隣国タルホディアへと向かった。 しかし、新天地に着くなり早々体調を崩して倒れ、快復した後も夫となるレグルスは姿を現わさなかった。やはり自分は避けられているのだろうと思う彼女だったが、ある日宮殿の庭で放し飼いにされている不思議なライオンと出くわす。そのライオンは、まるで心が通じ合うかのように彼女に懐いたのであった。 これは、虐げられた王女が、様々な障害やすれ違いを乗り越えて、自分の居場所を見つけると共に夫となる皇帝と心を通わすまでのお話。

【完結】側妃は愛されるのをやめました

なか
恋愛
「君ではなく、彼女を正妃とする」  私は、貴方のためにこの国へと貢献してきた自負がある。  なのに……彼は。 「だが僕は、ラテシアを見捨てはしない。これから君には側妃になってもらうよ」  私のため。  そんな建前で……側妃へと下げる宣言をするのだ。    このような侮辱、恥を受けてなお……正妃を求めて抗議するか?  否。  そのような恥を晒す気は無い。 「承知いたしました。セリム陛下……私は側妃を受け入れます」  側妃を受けいれた私は、呼吸を挟まずに言葉を続ける。  今しがた決めた、たった一つの決意を込めて。 「ですが陛下。私はもう貴方を支える気はありません」  これから私は、『捨てられた妃』という汚名でなく、彼を『捨てた妃』となるために。  華々しく、私の人生を謳歌しよう。  全ては、廃妃となるために。    ◇◇◇  設定はゆるめです。  読んでくださると嬉しいです!

処理中です...