有能×無能

田原摩耶

文字の大きさ
上 下
1 / 11
少年Aの選択

01

しおりを挟む
 小さい頃から周りは大人ばかりだった。家庭教師に使用人、兄達も俺と歳も離れていたし、自分と同い年の子供はテレビの中くらいでしか見たくなくて。当時、友達というものに憧れていた俺は親に『友達が欲しい』と強請った。そして、連れてこられたのは二人の少年だ。

 一人は姿勢はいいけど無口な黒髪の少年。
 もう一人は縮こまってびくびく震えてる茶髪の少年。

『今日からお前の友達になる、コウメイとリツだ。好きにしたらいい』

 そう父親は言った。
 無口なのが、コウメイ。震えてるのが、リツ。
 その日から二人はうちの屋敷で暮らすことになり、三人でいる時間が多くなった。
 初めての同年代の友達ということに最初は戸惑ったけど、次第に慣れていき、今ではもう一緒にいることが当たり前の存在になっている。二人共、俺には欠かせない存在となっていた。




「来斗、朝だ。……起きろ」

 耳障りの良い、静かな声。優しく体を揺すられ、ゆっくりと瞼を持ち上げればそこには見慣れた顔があった。

「うんん……?」
「朝食の用意が出来てある。……冷める前に食べた方がいい」

 片目が隠れるくらいに伸ばされた前髪。無表情だったそいつは、俺と目が合うと静かに微笑んだ。
 コウメイは毎朝寝付きの良すぎる俺を起こしに来てくれる。小さい頃、使用人たちのいうことを聞かなかった俺に、コウメイが自分から申し出たのだ。
 それから、高校に上がった今でもこうしてずっと起こしに来てくれるのだけれど、正直、朝からコウメイを見るのは、辛い。

「……ん、おはよ。コウメイ」
「おはよう。よく寝たみたいだな」

 いつもは仏頂面のくせに、二人になるとコウメイは笑う。俺に向かってだけ見せてくれる、優しい笑顔。
 ……うん、心臓に悪い。
 なんだか目のやり場に困って、早くこの場を切り抜けようと起き上がろうとすると、ふと伸びてきた指に頬を撫でられた。電流が流れたように全身が、緊張した。

「……痕がついてる」

 囁くようなその声に、ぞくぞくと全身が震える。
 あまりの不意打ちに「えっ?」と口から漏れた声は裏返ってしたい、そしてすぐに、その言葉を理解した。
 自分の頬に触れ、枕の痕がくっきりと残った皮膚に青褪める。

「……うわ、本当だ……っ」
「……ふっ」
「なに笑ってんだよ、おい」
「いいから早く顔を洗ってこい。……今日から新学期だろう」

 くそ、今日こそは少しはかっこいいところを見せてやろうと思ってたのに。
 朝からこの調子じゃ、きっと無理だ。
 声を潜めて笑うコウメイに恥ずかしさと情けなさでいっぱいになった俺は、「おう」とだけ言い残し逃げるように寝室を後にした。

 俺の家はどうやら長く続いている資産家家系らしく、自室から洗面所、洗面所から食堂へ行くまでに無駄な移動時間を使うくらいは広い屋敷だった。
 全く、朝からついていない。肝心のコウメイは全く気にしてない様子で俺の横歩いているし、ほんと、少しは気にしてくれてもいいんじゃないのかと謎の要求をしたくなる。
 それでもまあ、無理はない。朝から起こされることも、俺が枕の痕付けるのも、ずっと一緒に育ってきたこいつにとったら当たり前のことで、日常茶飯事だ。
 ……ここまで意識する俺の方がおかしいというのは、わかっていた。

「おはようございます、来斗様」
「おはようございます!」
「んー……」

 すれ違う度に使用人たちは並んで頭を下げていく。その前を歩き、家を後にした俺は門の前に停めてある車へ乗り込んだ。続いて後部座席に乗り込んだコウメイは扉を閉め、車は動き出した。
 学校はそれ程遠くない。それでも、車で移動することに慣れてしまった体は自分から動く気すら失っていて。
 あっという間についた校門前。車を降りれば、丁度登校していた生徒たちの視線が一気に集まった。
 昔からだ。俺が丁塚来斗と名乗れば、周りの人間は顔色を変える。それが面白くて、俺は一般の生徒が通うような平均的レベルの高校を選んだ。最初はそんな生徒たちの反応が面白かったのだけど……。

「来斗、ちょっと待て」
「ん?」

 さっさと登校しようとしたとき、呼び止められる。
 なんだとコウメイを振り返った時、ネクタイを掴まれた。そして、顔が近付く。

「ネクタイが曲がってる」

 ぎょっとして凍りつく俺に、コウメイは俺に聞こえるくらいの声量で囁いた。
 辺りの女子生徒から悲鳴にも似た声が飛び交い、顔が、全身が、火を噴くように熱くなった。
 それも束の間。コウメイは、すぐに俺から離れる。

「……これでいい」

 微笑むコウメイに、バクバクと脈打つ心臓は今にも破裂しそうで。
 絶対、こいつわざとだ。俺をからかってるんだ。そう思わないと、おかしくなりそうだった。
 こんなにも、コウメイが好きだなんて。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

僕が玩具になった理由

Me-ya
BL
🈲R指定🈯 「俺のペットにしてやるよ」 眞司は僕を見下ろしながらそう言った。 🈲R指定🔞 ※この作品はフィクションです。 実在の人物、団体等とは一切関係ありません。 ※この小説は他の場所で書いていましたが、携帯が壊れてスマホに替えた時、小説を書いていた場所が分からなくなってしまいました😨 ので、ここで新しく書き直します…。 (他の場所でも、1カ所書いていますが…)

僕が玩具になった理由 【番外編】

Me-ya
恋愛
僕が玩具になった理由の番外編です。 脇役の色々。 1話→副会長×会長。

血の繋がりのない極道に囲まれた宝

安達
BL
母親の借金でヤクザに連れ去られてしまった少年。目の前で母親を殺された上に殴られ躾だと言われ暴力を振るわれる毎日。いつ売り飛ばされるのかも分からず恐怖の毎日だった。そんな日々から逃げ出すために逃亡を試みるが…。

檻の中

Me-ya
BL
遥香は蓮専属の使用人だが、騙され脅されて勇士に関係を持つよう強要される。 そんな遥香と勇士の関係を蓮は疑い、誤解する。 誤解をし、遥香を疑い始める蓮。 誤解を解いて、蓮の側にいたい遥香。 面白がる悪魔のような勇士。 🈲R指定です🈲 ※この作品はフィクションです。 実在の人物、団体等とは一切関係ありません。 ※この小説はだいぶ昔に別のサイトで書いていた物です。 携帯を変えた時に、そのサイトが分からなくなりましたので、こちらで書き直させていただきます。

闇夜 -アゲハ舞い飛ぶ さくら舞い散る3-

真田晃
BL
僕を束縛・強姦・監禁したハルオの元を抜け出し、凌のサポートを受けながら希望通りの生活を送っていた。 が、世の中そんなに上手い話なんて──無い。 ††† 初めての一人暮らし。再開する学校生活。そして、生計を立てる為の簡単なアルバイト。 いつか迎えに来てくれるだろうハイジを待ちながら、そんな平穏な日々を過ごし始めていた。 ある日、凌の後輩である『水神シン』と知り合う。冷酷な印象を持つ彼に容赦なく罪悪感を植え付けられ、次第に裏社会へと引き摺り落とされていく。 そんな中、とあるパーティで出会った俳優・樫井秀孝に、卑劣な方法で『身代わり』をさせられてしまう。 その本当の意味を知り、思い知らされた竜一への想い。そして、竜一の想い。 運命に翻弄され、傷付きながらも、それに抗い、立ち向かっていった先に待ち受けていたのは── 『アゲハ舞い飛ぶさくら舞い散る』シリーズ3作目。 注:実際にあった事件をヒントにした部分があります。 ◇◇◇ この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在の人物・団体・名称等とは一切関係ありません。 また法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ◇◇◇ 表紙絵は、「キミの世界メーカー」で作成後、加工(文字入れ等)しました。 表紙キャラクターは、エセ関西人の凌。 ※関西弁に間違いが御座いましたら、遠慮なくご指摘して頂けますと有り難いです。

流刑島、運命の番

真田晃
BL
とある小さな離島。 それは一般人に知られてはならない、凶悪犯罪者達が収容される──流刑島。 今から二十年前。 国の命を受けた僕の父αは、この島を視察中に亡くなった。 元々棲みついていた狼に襲撃されたものの、勇敢に戦い全滅させたのだという。 そんな『英雄が残した子』である僕は、島に残った開拓移民達の『希望の光』であった。 ──しかし、十五才を迎えた属性検査で、僕は平凡なβだった…… 監獄が建つ頃には多くの島民が本土へと引き上げ、やがて次々と囚人達が送還された。 そんなある日。 突然、僕の前に『彼』が現れて…… ††† 素敵なイラストは、YOHJI様に描いて頂きました。 https://estar.jp/users/148577400 Xアカウントはこちら https://x.com/yohji_fanart

暗い水の中を壊して逃げていく

Me-ya
BL
樹生は彰と付き合っていて、幸せだった…それなのに…治朗が樹生を見ている…。 最近、治朗の視線が気になって仕方がない。 『大丈夫…浮気なんて気付かれなきゃいいのさ』 ※この作品はフィクションです。 実在の人物、団体等とは一切関係ありません。

アゲハ舞い飛ぶ さくら舞い散る

真田晃
BL
僕の初めては、兄の友達に奪われた── でも僕は、その人の事が忘れられず…… ** 眉目秀麗。才色兼備。温厚篤実。 兄のアゲハは、母に溺愛され、『王子』と呼ばれる程、周囲の誰からも愛される存在であった。 一方の僕は、母に憎まれ、優秀な兄と比べられ。いつの日か、アゲハを疎ましく思うようになっていた。 僕をレイプしたあの人が忘れられず、知人に誘われるまま参加したゲイ専用のパーティー。 そこで出会った、キラキラと輝く金糸のような髪の男──ハイジに手を引かれ、闇の世界へと足を踏み入れる。 ハイジのオンナになり、彼が纏めるチームメンバーから『姫』と呼ばれ──初めて、人の温かさと人間らしい扱いを受け、幸せを噛み締めていた。 しかし、やがて訪れる終末。 運命と宿命に翻弄され、僕は更に、深く深く暗い闇に沈められていく── シリーズ一作目。 ◇◇◇ この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在の人物・団体・名称等とは一切関係ありません。 また法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。

処理中です...