上 下
74 / 84
3.信じられると、ようやく思えたのに……

初めての幸せ 1/私の日常

しおりを挟む
一人暮らしの部屋というものは、自分にとっての居心地良さを最大限追求するものだろう。
人によっては、ピカピカに磨かれ、整理整頓された美しい部屋をキープし続けることはできるだろうが……ほとんどの人はいかにグータラするための城へと作るのではないだろうか。
ちなみに私は、断然グータラ派。

人をダメにするフカフカクッションも、しっかり予算組みをして無事購入。
ちょっと手を伸ばせばお菓子やお酒、服に漫画、ゲームなど、欲しいものがすぐ届くように配置にした、格安のネットショップで購入した家具。
そして……敷きっぱなしの布団。

それが……私、森山優花の日常。

しかし、グータラ屋敷だったはずの私の部屋は、今この時はどこかの雑誌から抜け出たかのように、おしゃれ部屋風に作り替えられている。
そんな部屋の変化の根源が、これからやって来てしまう。
残り、ほんの数分で。

(だ、大丈夫だろうか……)

今の私は、この部屋に引っ越してから1番、緊張していた。
綺麗に整えたローテーブルと座椅子の側で、私は正座をしながら、本日の流れをもう1度思い出す。

おもてなしの料理は……自炊の自信はなかったからデリバリーで頼んでおいた。
自分以外の人間には見られたくないものは、急いで契約したトランクルームに押し込め、100均で買ったおしゃれな雑貨でできる限り、飾りつけた。
……クリスマスでもないのに。

(……や……やばい……)

私は、何度も時計を見てはため息をついてしまう。
気を紛らわせようとつけたTVの内容は、全く入ってこない。


(断るべきだったか……)

数日前の自分の判断を、心の底から後悔をしていると、ピンポーンと無情のチャイムが鳴り響いた。
心臓が痛くなってきた。

(きっ……来てしまった……!)

急いで、インターホンの受話器を取る。

「も……もしもし?」

(違う!電話じゃないから!もしもしはおかしい!)

「……じゃなくて……どなたですか?」

言い直してたところで、もう遅い。
くすくすと、微かな笑い声の後に、待ち人は言う。

「もしもし?」
「……からかってますか?」
「からかってないから、早く入れてくれ」

急かされた私は、震える指で第1の扉を開けるスイッチを押す。
迎え入れた待ち人が来るまで、私は第2の扉……私の空間の入口の前に立つ。
足が、震えている。
心臓の音が、ますます激しくなる。

そして数分後。
もう一度チャイムが鳴る。
深呼吸を2回程してから、私は扉を開ける。
風が室内に入り込むと同時に、待ち人が私に覆い被さるように抱きしめてきた。

「ちょっ……樹さん……!こんなところで」
「会いたかった、優花」

そう言うと、私の待ち人……氷室樹さんは、優しいキスを私の唇に落とした。
それから、私の耳元に囁いてくる。

「今日は招いてくれて、ありがとう」

体の芯まで届く、低くて聴き心地が良い声を受け止め、腰が砕けそうになりながら……私はついさっきまで考えた、この後のプランを必死に思い出していた。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

27歳女子が婚活してみたけど何か質問ある?

藍沢咲良
恋愛
一色唯(Ishiki Yui )、最近ちょっと苛々しがちの27歳。 結婚適齢期だなんて言葉、誰が作った?彼氏がいなきゃ寂しい女確定なの? もう、みんな、うるさい! 私は私。好きに生きさせてよね。 この世のしがらみというものは、20代後半女子であっても放っておいてはくれないものだ。 彼氏なんていなくても。結婚なんてしてなくても。楽しければいいじゃない。仕事が楽しくて趣味も充実してればそれで私の人生は満足だった。 私の人生に彩りをくれる、その人。 その人に、私はどうやら巡り合わないといけないらしい。 ⭐︎素敵な表紙は仲良しの漫画家さんに描いて頂きました。著作権保護の為、無断転載はご遠慮ください。 ⭐︎この作品はエブリスタでも投稿しています。

最後の恋って、なに?~Happy wedding?~

氷萌
恋愛
彼との未来を本気で考えていた――― ブライダルプランナーとして日々仕事に追われていた“棗 瑠歌”は、2年という年月を共に過ごしてきた相手“鷹松 凪”から、ある日突然フラれてしまう。 それは同棲の話が出ていた矢先だった。 凪が傍にいて当たり前の生活になっていた結果、結婚の機を完全に逃してしまい更に彼は、同じ職場の年下と付き合った事を知りショックと動揺が大きくなった。 ヤケ酒に1人酔い潰れていたところ、偶然居合わせた上司で支配人“桐葉李月”に介抱されるのだが。 実は彼、厄介な事に大の女嫌いで―― 元彼を忘れたいアラサー女と、女嫌いを克服したい35歳の拗らせ男が織りなす、恋か戦いの物語―――――――

お知らせ有り※※束縛上司!~溺愛体質の上司の深すぎる愛情~

ひなの琴莉
恋愛
イケメンで完璧な上司は自分にだけなぜかとても過保護でしつこい。そんな店長に秘密を握られた。秘密をすることに交換条件として色々求められてしまう。 溺愛体質のヒーロー☓地味子。ドタバタラブコメディ。 2021/3/10 しおりを挟んでくださっている皆様へ。 こちらの作品はすごく昔に書いたのをリメイクして連載していたものです。 しかし、古い作品なので……時代背景と言うか……いろいろ突っ込みどころ満載で、修正しながら書いていたのですが、やはり難しかったです(汗) 楽しい作品に仕上げるのが厳しいと判断し、連載を中止させていただくことにしました。 申しわけありません。 新作を書いて更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 お詫びに過去に書いた原文のママ載せておきます。 修正していないのと、若かりし頃の作品のため、 甘めに見てくださいm(__)m

カモフラ婚~CEOは溺愛したくてたまらない!~

伊吹美香
恋愛
ウエディングプランナーとして働く菱崎由華 結婚式当日に花嫁に逃げられた建築会社CEOの月城蒼空 幼馴染の二人が偶然再会し、花嫁に逃げられた蒼空のメンツのために、カモフラージュ婚をしてしまう二人。 割り切った結婚かと思いきや、小さいころからずっと由華のことを想っていた蒼空が、このチャンスを逃すはずがない。 思いっきり溺愛する蒼空に、由華は翻弄されまくりでパニック。 二人の結婚生活は一体どうなる?

アラフォー×バツ1×IT社長と週末婚

日下奈緒
恋愛
仕事の契約を打ち切られ、年末をあと1か月残して就職活動に入ったつむぎ。ある日街で車に轢かれそうになるところを助けて貰ったのだが、突然週末婚を持ち出され……

隠れオタクの女子社員は若社長に溺愛される

永久保セツナ
恋愛
【最終話まで毎日20時更新】 「少女趣味」ならぬ「少年趣味」(プラモデルやカードゲームなど男性的な趣味)を隠して暮らしていた女子社員・能登原こずえは、ある日勤めている会社のイケメン若社長・藤井スバルに趣味がバレてしまう。 しかしそこから二人は意気投合し、やがて恋愛関係に発展する――? 肝心のターゲット層である女性に理解できるか分からない異色の女性向け恋愛小説!

平凡な女には数奇とか無縁なんです。

谷内 朋
恋愛
 この物語の主人公である五条夏絵は来年で三十路を迎える一般職OLで、見た目も脳みそも何もかもが平凡な女である。そんな彼女がどんな恋愛活劇を繰り広げてくれるのか……?とハードルを上げていますが大した事無いかもだしあるかもだし? ってどっちやねん!?  『小説家になろう』で先行連載しています。  こちらでは一部修正してから更新します。 Copyright(C)2019-谷内朋

地味子と偽装同棲始めました―恋愛関係にはならないという契約で!

登夢
恋愛
都会で就職した老舗の御曹司が父親所有のマンションに引っ越しますが、維持費がかかり過ぎることから同居人を探しました。そして地味な契約女子社員を見つけて同居雇用契約をして偽装同棲を始めます。御曹司は地味子がとても性格の良い娘だと次第に分かってきましたが、合コンで出会った陰のある可愛い娘に一目ぼれをしてしまいます。これは老舗の御曹司が地味子と偽装同棲したら運命の赤い糸に絡め捕られてしまったお話です。

処理中です...