上 下
59 / 84
2.初めて選びたいと思ったのは、君だけだった

追憶 3/行くしかないか

しおりを挟む
『氷室?俺だけど』
「橘か……今度はなんだ」

午前診療が終わった後、不在着信が入ってることに気づいた。
相手は、高校時代にクラスメイトだった、橘克也。
当時は、そこまで親しくなかったが、橘はある時を境に、頻繁に連絡をしてくるようになった。
現在、橘は新卒でテレビ局に入り、現在はバラエティーのプロデューサーとして勤務しているらしい。
医療に関わるバラエティー番組を彼が企画をするとき、ほとんど毎回、解説役として俺にテレビ出演の依頼してくる。

(断りたいと、何度思ったか……)

だが、この男は、俺が決して断れない方法を使い、俺を引っ張り出す。
俺はただ、静かに暮らしたいだけなのに。

『あからさまに嫌そうな声出すなよー。傷つくだろぉ?』
「悪いが、テレビは断る」
『そう言うなよ。お前が出ないと、視聴率下がっちまう』
「俺には関係ないだろう」
『なあ、頼むよぉ、俺とお前の仲だろぉ?』

何が仲だ。
半ば脅しのように引っ張り出したのは……誰だ?
俺の過去を使って。

「……切るぞ」
『待て待て。要件まだ言ってねえぇ』
「……早く言え」
『実はよぉ、俺のダチでイベント会社経営してる奴がいんのよ。そいつが今朝から具合悪りぃみたいでよ。お前、様子見てやってくれねえか。自分で病院にも行けねえほど、辛いらしいんだ』
「救急車を呼べば良いだろう」
『お前が1番、それが無駄だって分かってるだろ?』
「誰か、付き添いできる人間はいないのか」
『みーんな知り合いは出払っちまったってさ』
「…………お前は?」
『バカお前、俺はずっと局に缶詰だ。わかってんだろ。暇じゃねえんだ』
「……場所はどこだ?」
『お、やっぱりお前は話が分かるな。助かる』

橘は、目的地の住所だけを言うと、スパッと電話を切ってしまった。
住所は、六本木の有名なタワーマンション。
それを聞いただけで、俺は正直、嫌な予感はした。
だが、ここで俺が行かないという選択をして、万が一の事があれば、悔やむことになる。

(行くしかないか……)

こうして、結果的には騙されて、婚活の会場に足を運んだ形になってしまったが……今回だけは橘にほんの少しを感謝をした。
もし彼に騙されなければ、俺は失いたくないと初めて想えた女性と、出会うことはなかっただろうから。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

27歳女子が婚活してみたけど何か質問ある?

藍沢咲良
恋愛
一色唯(Ishiki Yui )、最近ちょっと苛々しがちの27歳。 結婚適齢期だなんて言葉、誰が作った?彼氏がいなきゃ寂しい女確定なの? もう、みんな、うるさい! 私は私。好きに生きさせてよね。 この世のしがらみというものは、20代後半女子であっても放っておいてはくれないものだ。 彼氏なんていなくても。結婚なんてしてなくても。楽しければいいじゃない。仕事が楽しくて趣味も充実してればそれで私の人生は満足だった。 私の人生に彩りをくれる、その人。 その人に、私はどうやら巡り合わないといけないらしい。 ⭐︎素敵な表紙は仲良しの漫画家さんに描いて頂きました。著作権保護の為、無断転載はご遠慮ください。 ⭐︎この作品はエブリスタでも投稿しています。

最後の恋って、なに?~Happy wedding?~

氷萌
恋愛
彼との未来を本気で考えていた――― ブライダルプランナーとして日々仕事に追われていた“棗 瑠歌”は、2年という年月を共に過ごしてきた相手“鷹松 凪”から、ある日突然フラれてしまう。 それは同棲の話が出ていた矢先だった。 凪が傍にいて当たり前の生活になっていた結果、結婚の機を完全に逃してしまい更に彼は、同じ職場の年下と付き合った事を知りショックと動揺が大きくなった。 ヤケ酒に1人酔い潰れていたところ、偶然居合わせた上司で支配人“桐葉李月”に介抱されるのだが。 実は彼、厄介な事に大の女嫌いで―― 元彼を忘れたいアラサー女と、女嫌いを克服したい35歳の拗らせ男が織りなす、恋か戦いの物語―――――――

お知らせ有り※※束縛上司!~溺愛体質の上司の深すぎる愛情~

ひなの琴莉
恋愛
イケメンで完璧な上司は自分にだけなぜかとても過保護でしつこい。そんな店長に秘密を握られた。秘密をすることに交換条件として色々求められてしまう。 溺愛体質のヒーロー☓地味子。ドタバタラブコメディ。 2021/3/10 しおりを挟んでくださっている皆様へ。 こちらの作品はすごく昔に書いたのをリメイクして連載していたものです。 しかし、古い作品なので……時代背景と言うか……いろいろ突っ込みどころ満載で、修正しながら書いていたのですが、やはり難しかったです(汗) 楽しい作品に仕上げるのが厳しいと判断し、連載を中止させていただくことにしました。 申しわけありません。 新作を書いて更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 お詫びに過去に書いた原文のママ載せておきます。 修正していないのと、若かりし頃の作品のため、 甘めに見てくださいm(__)m

カモフラ婚~CEOは溺愛したくてたまらない!~

伊吹美香
恋愛
ウエディングプランナーとして働く菱崎由華 結婚式当日に花嫁に逃げられた建築会社CEOの月城蒼空 幼馴染の二人が偶然再会し、花嫁に逃げられた蒼空のメンツのために、カモフラージュ婚をしてしまう二人。 割り切った結婚かと思いきや、小さいころからずっと由華のことを想っていた蒼空が、このチャンスを逃すはずがない。 思いっきり溺愛する蒼空に、由華は翻弄されまくりでパニック。 二人の結婚生活は一体どうなる?

アラフォー×バツ1×IT社長と週末婚

日下奈緒
恋愛
仕事の契約を打ち切られ、年末をあと1か月残して就職活動に入ったつむぎ。ある日街で車に轢かれそうになるところを助けて貰ったのだが、突然週末婚を持ち出され……

平凡な女には数奇とか無縁なんです。

谷内 朋
恋愛
 この物語の主人公である五条夏絵は来年で三十路を迎える一般職OLで、見た目も脳みそも何もかもが平凡な女である。そんな彼女がどんな恋愛活劇を繰り広げてくれるのか……?とハードルを上げていますが大した事無いかもだしあるかもだし? ってどっちやねん!?  『小説家になろう』で先行連載しています。  こちらでは一部修正してから更新します。 Copyright(C)2019-谷内朋

地味子と偽装同棲始めました―恋愛関係にはならないという契約で!

登夢
恋愛
都会で就職した老舗の御曹司が父親所有のマンションに引っ越しますが、維持費がかかり過ぎることから同居人を探しました。そして地味な契約女子社員を見つけて同居雇用契約をして偽装同棲を始めます。御曹司は地味子がとても性格の良い娘だと次第に分かってきましたが、合コンで出会った陰のある可愛い娘に一目ぼれをしてしまいます。これは老舗の御曹司が地味子と偽装同棲したら運命の赤い糸に絡め捕られてしまったお話です。

皇帝陛下は身ごもった寵姫を再愛する

真木
恋愛
燐砂宮が雪景色に覆われる頃、佳南は紫貴帝の御子を身ごもった。子の未来に不安を抱く佳南だったが、皇帝の溺愛は日に日に増して……。※「燐砂宮の秘めごと」のエピローグですが、単体でも読めます。

処理中です...