上 下
23 / 29

第二十四話

しおりを挟む
☆☆
「こっちこっち~!」

 ぶんぶんと手をふるアーサーくん。
 店に入ると二階へ案内されて、ぼくは軋む階段を上がりながら、個室に通された。
 すでに隣も予約で入っていて、だれからも見えないように部屋は閉じられていた。

「す、すみません……。仕事を片づけていたら遅くなってしまって」

「いいよ。いいよ。だいじょーぶ。そういうの慣れているし、きょうはゆっくりおいしいものたべよ~」

 すでに両手鍋がセットされていて、ネットで調べたいかがわしさはない。おいしそうな赤みの肉が丸皿にのせられ、野菜がこんもりと盛ったあった。
 アーサーくんはぼくに並々と注がれたグラスを手渡して言葉を継ぐ。

「この店さ、物騒なところに立ってるでしょ。だからいっつも心配でさ。できればもっといい立地に引っ越せっていってるんだけどさ。全然聞いてくれなくてさ。ニアちゃんもポメがきたら挨拶しにきたらなんかいってやって~」
 
「ええと、そのまえにポメっていうと……?」

「ああ、ごめん。ポメラっていう名前でポメってよんでいるんだ。幼稚園舎から一緒で初等部のときにポメが引越して音沙汰なかったんだけど、上官とこの店に入ってばったり再会してね。それから通っていまや常連なんだ」

「素敵な友情ですね。ええと、ポメさんはずっとここでしゃぶしゃぶをやってらっしゃるんですか?」

「うーん、そうみたい。まあ、とにかく物騒だしさ、僕みたいな騎士団の一人がいたらへんな客もよりつかないんだ。だから通っていたらいつのまにか常連客だよ」

「アーサーさんはポメさん想いなんですね」

 ポメさんのことを褒めると、ほんのりと顔を赤くしてアーサーくんはポリポリと顔を掻いた。

 確かにここは歓楽街では有数の治安の悪さを誇る地区だし、脱泡ドラッグや違法ドラッグなど関係者がいるという噂が絶えない。
 正直なところ、さっき一人で歩いてきたけど、へんな人ばかりで怖かった。
 ポメさんという友人のために用心棒として通うなんてちょっとカッコイイ。

「あ、あの…アーサー……。料理を運んできたんだけど……」
 
 いつのまにか例のポメさんが飲み物を運んでやってきていた。小柄なオメガの男性で、こまった表情が庇護欲を駆り立てそうな弱々しさを感じた。

「うわっ、ポメ! ごめん!」
「いいんだ。えっと、その……楽しんでね……」

 彼は簡単な挨拶をして、すぐに隣の部屋へいってしまった。心なしか元気がなさそうに見えたけど、週末なので店も繫盛して忙しいせいかもしれない。

 ぼくたちは運ばれてきたビールで乾杯して、改めて膝をむけて挨拶を交わす。
 箸のほかにトングも用意されていたが、アーサーくんは慣れた手つきで箸で野菜を鍋に入れはじめた。

「こないだの合コンはありがとう。実はレインちゃんにも誘われていたんだけど、あれからニアちゃんが気になってさ。急に誘ってごめんね」

「い、いえ……べつに……。ぼくこそ誘ってくださってありがとうございます」
 
 実は断ろうとしてたなんて思ってごめんなさい。と心のなかで謝る。

「僕さ、アルコールはいるとペラペラ趣味の話をしちゃうんだよね。ずっと機器とかメカの話をしちゃってたでしょ。あれからルーベンスにいやみをいわれちゃってさ。正直、眠たかったでしょう?」

「い、いや……。すごくためになりました。ええと、そういえばあの発見器なんですけど……、ちょっとなんだか壊れているみたいで……」

 おずおずと鞄から例の発見器をだして見せると、リルくんがびっくりした顔になった。

「え、壊れてる? そんなばかな……」

 ずいっとリルくん似の顔がよせられて、気のせいか背後からピシッとラップ音がなった。建付が古いといっていたけど、気のせいだろうか。

「ええと。その、大変言いにくいのですがスイッチを押したとたん、ずっとブザーが鳴りっぱなしなんです。その、……大事なものですし、お返ししますね。ぼくの部屋には盗聴器なんて縁もゆかりもないので必要ないですし」

「えええ! そんなバカな。ちょっとみせて。うーん……、おかしいところはないけど……」

 アーサーくんは手にとってしげしげと眺めて誤作動がないか確かめはじめた。
 スイッチを押すと、かすかに反応があった。アーサーくんが個室をぐるぐるまわって、盗聴器発見器を空中にふりながら反応を確かめている。
 ビビビッという鋭い音がして、アーサーくんが壁掛けの絵をひっくり返す。

「誤作動ではないよ。ほら、ここをみて。東乃国エリアでは掛け軸っていうんだけど、ここにひとつだけあった。盗聴器なんてどうして店にこんなものを仕掛けたんだろう」

 長方形の絵のうらに黒くて小さなものがはりつけられていた。
 アーサーくんはそれを剝ぎ取ってぐしゃりと指で潰す。そしてぼくのほうをむいて言葉を継いだ。

「ニアちゃん。きみさ、だれかに狙われてない?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

可愛くない僕は愛されない…はず

おがこは
BL
Ωらしくない見た目がコンプレックスな自己肯定感低めなΩ。痴漢から助けた女子高生をきっかけにその子の兄(α)に絆され愛されていく話。 押しが強いスパダリα ‪✕‬‪‪ 逃げるツンツンデレΩ ハッピーエンドです! 病んでる受けが好みです。 闇描写大好きです(*´`) ※まだアルファポリスに慣れてないため、同じ話を何回か更新するかもしれません。頑張って慣れていきます!感想もお待ちしております! また、当方最近忙しく、投稿頻度が不安定です。気長に待って頂けると嬉しいです(*^^*)

貧乏Ωの憧れの人

ゆあ
BL
妊娠・出産に特化したΩの男性である大学1年の幸太には耐えられないほどの発情期が周期的に訪れる。そんな彼を救ってくれたのは生物的にも社会的にも恵まれたαである拓也だった。定期的に体の関係をもつようになった2人だが、なんと幸太は妊娠してしまう。中絶するには番の同意書と10万円が必要だが、貧乏学生であり、拓也の番になる気がない彼にはどちらの選択もハードルが高すぎて……。すれ違い拗らせオメガバースBL。 エブリスタにて紹介して頂いた時に書いて貰ったもの

【完】オメガ騎士は運命の番に愛される《義弟の濃厚マーキングでアルファ偽装中》

市川パナ
BL
オメガの騎士は性別をアルファだと偽っていた。取り巻くのは事情を知らない同僚の騎士たちや社交界の面々。協力者は、添い寝でアルファのフェロモンを付けてくれる義理の弟と、抑制剤を処方してくれるお医者様だ。オメガだとバレたら騎士として認めてもらえない。夢を追うことは、本当は許されない事なのかもしれない。迷う日々の中、運命の番の騎士が赴任してきて、体に熱がともる。 ※総受け・攻め4人(本番Hは本命のみ)。モブレ未遂アリ。サスペンス風味。 ※IFはエロ詰めです。随時追加予定。 リクエスト受付は終了させていただきます……!! ありがとうございました!!

αなのに、αの親友とできてしまった話。

おはぎ
BL
何となく気持ち悪さが続いた大学生の市ヶ谷 春。 嫌な予感を感じながらも、恐る恐る妊娠検査薬の表示を覗き込んだら、できてました。 魔が差して、1度寝ただけ、それだけだったはずの親友のα、葛城 海斗との間にできてしまっていたらしい。 だけれど、春はαだった。 オメガバースです。苦手な人は注意。 α×α 誤字脱字多いかと思われますが、すみません。

毒親育ちで余り物だった俺が、高校で出会った強面彼氏の唯一になった話 (浮気相手にされて〜スピンオフ)

Q.➽
BL
仁藤 余、16歳。 5人兄弟の末っ子で、兄弟唯一のΩに生まれた彼は、両親からのネグレクトに遭っていた。すっかりひねくれた余はグれ、似たような境遇の仲間達と荒れた中学時代を過ごした。 『余り物』と呼ばれ、理不尽な扱いを受けながら育った少年が、誰かのかけがえの無いたった一人になるまで。 序盤は重め。 ★高校での出会い当初 仁藤 余 16歳 170cm 綾城学園2年 西谷 遼一 17歳 181cm 綾城学園3年 ※一部当初の設定と変更部分があります。 ※この作品は『浮気相手にされて別れたら、ノーマークだった男が『俺の子供産みません?』と、プロポーズしてきた。 』のスピンオフ作品です。

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

魔王討伐後に勇者の子を身篭ったので、逃げたけど結局勇者に捕まった。

柴傘
BL
勇者パーティーに属していた魔術師が勇者との子を身篭ったので逃走を図り失敗に終わるお話。 頭よわよわハッピーエンド、執着溺愛勇者×気弱臆病魔術師。 誰もが妊娠できる世界、勇者パーティーは皆仲良し。 さくっと読める短編です。

婚約者は俺にだけ冷たい

円みやび
BL
藍沢奏多は王子様と噂されるほどのイケメン。 そんなイケメンの婚約者である古川優一は日々の奏多の行動に傷つきながらも文句を言えずにいた。 それでも過去の思い出から奏多との別れを決意できない優一。 しかし、奏多とΩの絡みを見てしまい全てを終わらせることを決める。 ザマァ系を期待している方にはご期待に沿えないかもしれません。 前半は受け君がだいぶ不憫です。 他との絡みが少しだけあります。 あまりキツイ言葉でコメントするのはやめて欲しいです。 ただの素人の小説です。 ご容赦ください。

処理中です...