転生魔女は国盗りを望む

ひとみん

文字の大きさ
上 下
10 / 36

10

しおりを挟む
ファラトゥールはフードを目深にかぶり、机の前に立ち杖でトンと床を叩いた。
するとファラトゥールから少し離れたところに金色の魔方陣が浮かび上がった。それと同時に、ソファーで寝ていた男が浮き上がり、スススッと魔法陣の上まで運ばれてくる。
そして一気に、重力に従うよう結構な高さから落とされた。

身体が床にぶつかるドンッという鈍い音と共に、ギャッともグワッとも聞こえる変な悲鳴を上げて男は飛び起きた。
突然の出来事に痛む身体をさすりながら、呆然と周りを確認する。そして目の前に黒のローブを纏い、目深くフードを被った誰かがいる事に気付いた。

「だっ、誰だ!?」

男は顔を顰めながら咄嗟に後退るが、見えない壁に阻まれるようにそこから先には行けない。
そこではじめて男は金色に光る円の中にいる事を把握した。そしてこれが、ただの円ではない事も。

「それは私のセリフだ。お前は誰だ。何故私の工房に入る事ができる」

男は相手が女だという事にも驚いたが、自分が捕らわれている陣にもそれ以上に驚き、身体の痛みなど忘れたかのように床にへばり付き陣の中の紋様に釘付けになる。

「え?これって魔方陣だよね?これ、君が書いたの?君って魔法使い?私の工房って事は、もしかして大魔法使いファーラだったりする?まさかね」

早口でまくし立てる男に、ファラトゥールはドン引きしながらも、嬉々として魔方陣を撫で捲っている男をじっと見つめた。

年はセレムと同じくらいだろうか。紫がかった濃紺の髪に、青みがかったバイオレットダイアモンドの様な、澄んだ瞳をしていた。
容姿もとても整っており、今は子供のようにキラキラと目を見開いているが、平時は凛々しい目元なのだろう事は易く想像できる。
鼻筋もすっとしていて、中々の美形だ。
だが、頬が少し痩けていて服の上からでもわかるくらいは細身。あまり健康的ではなさそうなのが分かる。

慢性の食料不足の所為ね・・・・
それでも着ている物はいいわね・・・高位貴族かしら?

全く話が進まない事にイラついたファラトゥールは、またも杖で床を叩く。
途端に男が捉えられている魔方陣が狭まり、座っている状態では収まらないほどとなり、男は慌てて立ち上がった。

「もう一度聞く。お前は誰だ」

さぁっと音がしそうなほど室内温度が下がり、それ以上に底冷えしそうなほどの冷たい声で問われる。
流石の男も命の危険を感じたのか、姿勢を正し狭い魔方陣の中でも最大限の礼をした。

「大変失礼しました。私はこのガルーラ国王太子アシアス・ガルーラと申します」

王太子?だと?なんでここに入れるわけ?!
「何故ここに居る」
内心、目の前の男が王太子だという事にも動揺を隠せないのに、そんな人が何故ここに入る事が出来ているのかも不思議でならない。
もしかしたら、この場にかけている結界に異常が生じてしまったのか。ただならぬ殺気がファラトゥールから漏れ始めた。

それに焦ったのは王太子のアシアス。慌てて首にかけているペンダントを服の中から出して掲げた。
「これです!偶然見つけたこのペンダントを付けたら、地下に続く扉を見つけたんです!」

彼が見せたそれは、かつて使用人夫婦に渡していた結界を無効にする魔道具だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

【完結】記憶を失くした旦那さま

山葵
恋愛
副騎士団長として働く旦那さまが部下を庇い頭を打ってしまう。 目が覚めた時には、私との結婚生活も全て忘れていた。 彼は愛しているのはリターナだと言った。 そんな時、離縁したリターナさんが戻って来たと知らせが来る…。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

処理中です...