上 下
13 / 31
里帰り編

副組長の奮闘

しおりを挟む
サロマは殴り掛かったドレイクの拳に己の拳をぶつけた。

そして互いははじかれ、一定の距離をとった。

また接近し、殴り合っては距離をとってを二人は繰り返した。

「長篠」

「水連射」

ラーマとリョフは援護射撃へと回り、サロマへとダメージを与え続けた。

「くっ。」

少し疲労が出ているドレイクに対し、サロマは絶えず攻撃を続けた。

「こんな程度で疲れているようじゃまだまだだぞ。」

「疲れていない、お前を倒すのに必死なだけだ。」

「そうか、ならもっと本気で行っていいな。」

サロマは攻撃の間隔を速めた。

「ぐふっ。」

疲れによってできた隙を突かれ、ドレイクはダメージを受けてしまった。

「ドレイクさん!」

援護射撃をやめ、ラーマはドレイクに駆け寄った。

「大丈夫ですか!ドレイクさん!」

「大丈夫だが、少し回復に時間がかかりそうだ。」

「分かりました、俺が戦います。」

「少し耐えるだけでいい。」

「やってやるよ、サロマ。」

「雑魚が何人かかかってこようが変わらんぞ。」

「桶狭間」

ラーマはサロマに切りかかった。

戦場には刀と拳がぶつかり合う音が響いた。

「俺も手伝うぞ、ラーマ。」

「一次関数」

リョフの蹴りも混ざり、蹴りと斬撃が交互に入った。

「なかなか、やるねぇ。ただ、俺に勝つにはちょっと早いな。」

「全反射」

「なっ!」

光が二人のほうに広がっていき、二人に殴りを入れた。

「ぐふっ」

ただ、リョフはスクッと立ち上がり、再び攻撃を入れた。

「ははは、雑魚が一人で一人でかかってこようと痒くもねえよ。」

サロマはリョフに殴りを入れた。

その衝撃でリョフは吹っ飛び、意識を飛ばしてしまった。

「リョフ!」

「あとはお前だけだ、ラーマ君。」

「ドレイクさんが回復するまでの間俺は繋ぐ。」

刀で切りかかる度、拳にはじかれた。

ただ、ラーマは一切あきらめなかった。

今まで暮らしたこの地元を守るために。

今までずっと仲良くしてくれたこのマフィアを守るために。

憧れのマフィアであるネロに少しでも近づくために。

ただひたすら戦い続けた。

ただ、格上の敵に勝てるはずもなかった。

「なかなかやるなあ、ラーマ君。でも君ごときに私が負けてしまうわけがないだろう。」

今までは手加減をしていたのか、サロマから先ほどまでの拳の倍の力のパンチが飛んできた。

「ぐっ」

刀で当てることはものの、パンチの威力が強く吹っ飛んでしまった。

「お前の命もここまでみたいだね。じゃあねラーマ君。」

(俺の命もここまでか)

ラーマはそう悟った。

拳が飛んできた。

ドガン

「え?ネロ?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

料理人がいく!

八神
ファンタジー
ある世界に天才料理人がいた。 ↓ 神にその腕を認められる。 ↓ なんやかんや異世界に飛ばされた。 ↓ ソコはレベルやステータスがあり、HPやMPが見える世界。 ↓ ソコの食材を使った料理を極めんとする事10年。 ↓ 主人公の住んでる山が戦場になる。 ↓ 物語が始まった。

異世界でモフモフと過ごす1週間

青い縞猫
ファンタジー
突然落ちたその先で、いきなり剣をむけられた⁉ このまま死ぬのか!? と思った時、突風が吹いて飛ばされた俺が出会ったのは…

転生少女の異世界のんびり生活 ~飯屋の娘は、おいしいごはんを食べてほしい~

明里 和樹
ファンタジー
日本人として生きた記憶を持つ、とあるご飯屋さんの娘デリシャ。この中世ヨーロッパ風ファンタジーな異世界で、なんとかおいしいごはんを作ろうとがんばる、そんな彼女のほのぼのとした日常のお話。

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

強引に婚約破棄された最強聖女は愚かな王国に復讐をする!

悠月 風華
ファンタジー
〖神の意思〗により選ばれた聖女、ルミエール・オプスキュリテは 婚約者であったデルソーレ王国第一王子、クシオンに 『真実の愛に目覚めたから』と言われ、 強引に婚約破棄&国外追放を命じられる。 大切な母の形見を売り払い、6年間散々虐げておいて、 幸せになれるとは思うなよ……? *ゆるゆるの設定なので、どこか辻褄が 合わないところがあると思います。 ✣ノベルアップ+にて投稿しているオリジナル小説です。 ✣表紙は柚唄ソラ様のpixivよりお借りしました。 https://www.pixiv.net/artworks/90902111

ミュージカル小説 ~踊る公園~

右京之介
現代文学
集英社ライトノベル新人賞1次選考通過作品。 その街に広い空き地があった。 暴力団砂猫組は、地元の皆さんに喜んでもらおうと、そこへ公園を作った。 一方、宗教団体神々教は対抗して、神々公園を作り上げた。 ここに熾烈な公園戦争が勃発した。 ミュージカル小説という美しいタイトルとは名ばかり。 戦いはエスカレートし、お互いが殺し屋を雇い、果てしなき公園戦争へと突入して行く。

処理中です...