上 下
221 / 229
世界の終わり編

第221話 悪しき想いと清き想い

しおりを挟む

半透明でキラキラと光る彼女は間違いなくアーヤカ姫だった。

リキッド「どうなっている?」

アーヤカ「、、、、、、」

アーヤカ姫は言葉を発さず、ニッコリと笑った。

そしてそのアーヤカ姫の前にまた一つ、光が集まっていく。

また光は人の形になり、一人の勇者の姿を形創る。

リキッド「ヒーロー、、、、」

そこにいたのは剣と盾を携え、リキッドと同じ構えをしたホワイトヘルムのヒーローがいた。

ヒーローは炎を発して飛び上がり、氷山の獣と戦い始めた。

獣はヒーローの炎によりダメージを受けているように見える。

リキッド「これは幻影じゃないのか?アーヤカ姫、ヒーロー、君達は確かにここにいるのか?」

その問いには答えない。

しかし二人ともリキッドを守ろうとしているのは明らかである。

リキッド「姫に戦わせるわけにはいかない」

リキッドは剣を強く握った。

リキッド「ヒーロー、俺が援護する。主戦力はお前だ」

獣は巨大な腕を振るった。

ヒーローはリキッドのアイスロードにより直撃を免れた。

リリ「ねぇ、これマズイんじゃない?」

辺りには同じように奇怪な咆哮が鳴り響き、虫のように魔物が湧き出した。

トゥール「妖魔!!この無限に湧き出る感じ、あの時と同じだ」

トゥールは花の都で奮闘した過去を思い出していた。

「ガァガァァァアア!!!」

魔物は水を得た魚のようにウヨウヨと動き出し、トゥール達に襲いかかった。

タクティスは巨斧を振るい、リリはナイフを振り回していた。

トゥール「魔法は使えない、体術のみで戦うしかない」

しかし魔物の力は強く、その数も凄まじかった。

セリアはツグルを抱きしめたまま目を瞑っている。

力を失ってもなおタカは常人ではない身体能力を有するが魔物と戦うことは出来ないだろう、ゼウスは未だにもがき苦しんでいる。

トゥール「リリ!!タクティス!!正念場だ、守り切るぞ!!」

タクティス「だが、、、数が多すぎる」

リリ「ごめん、私戦力にならないっぽい」

リリのナイフは魔物に少し傷をつけるだけだ、それよりも敵の攻撃を避けることで精一杯のように見える。

タクティス「ぐ、、、」

タクティスは魔物に噛みつかれながら、巨斧を振るっている。

このままでは全滅だ、そう思った時。

チリンチリン、チリンチリン

どこからか微かに鈴の音が聞こえた。

チリンチリン、チリンチリン

その音は次第に大きくなっていく。

トゥールの周りにキラキラと眩しい光が集まっていく。

チリンチリンチリン

その鈴の音がすぐ隣から聞こえ、トゥールが横を見ると、そこには風鈴のキムキムがいた。

チリンチリン

キムキムの風鈴の音につられるように、大勢の風の刃の者達が光となって具現化する。

トゥールの目の前に現れたのはトゥールの妻であるコケシだった。

トゥール「皆来てくれたんだな」

原理は分からない、でもトゥールは風の刃の皆との絆を確かに感じていた。
それと同時に悲しみが込み上げてきた。

トゥール「ごめん、俺、、、皆のこと守れなかった」

トゥールの都は妖魔と呼ばれる魔物に壊滅させられた。
トゥールは孤軍奮闘したが最終的には力及ばず、無の神に取り込まれてしまったのだ。

トゥール「ごめん」

悲しみに押し潰されそうなトゥールを見て、コケシはトゥールの肩に手を置いた。

その手に重さはなく、ただ日光のような暖かみが肩からじんわりと身体中に広がる。

コケシ「、、、、」

コケシは言葉を発さない、しかしその表情はトゥールを叱咤激励するようであった。
コケシは刀を握るトゥールの手にもう片方の手を添えた。

トゥール「そうだな、悲しんでる場合じゃない。この世界を救うんだ」

トゥールの表情を見て、コケシはトゥールの身体から手を離した。
そして背中に背負う弓を構えてトゥールを横目で見る。

トゥール「皆!!最後の頼みだ!!妖魔を殲滅し、この夜を超えるんだ!!!!」

トゥールの呼び声に応えるように風の刃の者達が風迅速で駆け抜け、魔物達を切り刻んでいく。

リリ「凄い!!!なんだか分からないけど、やっちゃえー!!!」

タクティス「トゥールの仲間なのか?」

見る見るうちに数が減っていく魔物達だったが、リキッドとヒーローは巨大な獣の猛攻に苦戦を強いられていた。

勇敢に攻めるヒーローを守るように、リキッドはアイスロードを展開して獣の攻撃をギリギリ避ける。

リキッド「一撃でも受けてみろ、身体が消し飛ぶぞ」

それでもヒーローは果敢に攻め入り、剣を突き刺す。そして剣を引き抜くと獣の皮膚は爆発した。
獣は明らかにダメージを負っている様子だが、未だ倒れる気配はない。

リキッドはふと背後からとてつもない気配を感じ、振り返った。

トゥールと背中合わせに弓を構える一人の男が、この巨大な獣を狙っているようだ。

トゥール「コヘ、お前も来てくれたんだな」

コヘ「、、、、、、」

その男はトゥールの大陸で最強と云われる男である。

トゥール「お前がいるなら、もう勝ちは確定だな」

トゥールは刀を鞘に納めた。

トゥール「リキッド!!!その獣から離れてくれ!!」

トゥールはリキッドに叫んだ。

リキッドはその指示に従い、アイスロードでヒーローを回収して遠ざかっていく。

トゥール「言葉を発せないんだろ?じゃあ代わりに俺が言ってやるよ、何度も近くで見てきた技だ」

トゥールは息を大きく吸って言い放った。

トゥール「強射、旋風、、、魔王!!!」

コヘは膨大な魔力が込められた風の矢を放った。

シュボォォオオオオオオ!!!!!

見えない筒状の風が通り抜け、巨大な獣の頭部が無くなっていた。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

2回目チート人生、まじですか

ゆめ
ファンタジー
☆☆☆☆☆ ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで! わっは!!!テンプレ!!!! じゃない!!!!なんで〝また!?〟 実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。 その時はしっかり魔王退治? しましたよ!! でもね 辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!! ということで2回目のチート人生。 勇者じゃなく自由に生きます?

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

ハズレスキル【収納】のせいで実家を追放されたが、全てを収納できるチートスキルでした。今更土下座してももう遅い

平山和人
ファンタジー
侯爵家の三男であるカイトが成人の儀で授けられたスキルは【収納】であった。アイテムボックスの下位互換だと、家族からも見放され、カイトは家を追放されることになった。 ダンジョンをさまよい、魔物に襲われ死ぬと思われた時、カイトは【収納】の真の力に気づく。【収納】は魔物や魔法を吸収し、さらには異世界の飲食物を取り寄せることができるチートスキルであったのだ。 かくして自由になったカイトは世界中を自由気ままに旅することになった。一方、カイトの家族は彼の活躍を耳にしてカイトに戻ってくるように土下座してくるがもう遅い。

TRPGの世界に召喚されて全滅した仲間を生き返らせて元の世界へ帰るために、チート能力「ダイス目操作」を駆使してこの世界を蹂躙します。

桐山じゃろ
ファンタジー
※TRPG未プレイでもお楽しみいただけます※TRPGの世界に強制的に連れてこられた日本人五人組は、一人を残して死んでしまった。残った一人はチート能力「ダイス目操作」を駆使して仲間を復活させ、日本へ帰ることを目標に動き出す。勿論、こんな世界に強制召喚したやつらにはきっちり報復してやります。

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

子爵家の長男ですが魔法適性が皆無だったので孤児院に預けられました。変化魔法があれば魔法適性なんて無くても無問題!

八神
ファンタジー
主人公『リデック・ゼルハイト』は子爵家の長男として産まれたが、検査によって『魔法適性が一切無い』と判明したため父親である当主の判断で孤児院に預けられた。 『魔法適性』とは読んで字のごとく魔法を扱う適性である。 魔力を持つ人間には差はあれど基本的にみんな生まれつき様々な属性の魔法適性が備わっている。 しかし例外というのはどの世界にも存在し、魔力を持つ人間の中にもごく稀に魔法適性が全くない状態で産まれてくる人も… そんな主人公、リデックが5歳になったある日…ふと前世の記憶を思い出し、魔法適性に関係の無い変化魔法に目をつける。 しかしその魔法は『魔物に変身する』というもので人々からはあまり好意的に思われていない魔法だった。 …はたして主人公の運命やいかに…

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

処理中です...