上 下
68 / 229
フォールドーン帝国編

第68話 戦車戦

しおりを挟む
東ゲートと北ゲートの狭間。

ポンコツ戦車はガタガタと音を立てながら荒野を走っていた。

後ろから迫るは帝国随一の最強戦車、装備は最新鋭の物を取り揃えており、その装甲は剥がれることなく、その砲弾は全てを破壊すると言われている。

そのモンスター戦車を操縦するのは帝国一の戦車の名手、ヴォルギス中将。

幾多の戦で未だ無敗、最新鋭の装備をいとも簡単に使いこなし、確かな操縦技術で敵を沈める。
彼に狙われた者は逃げるか死ぬかの二択を迫られるという。


ドン!!!!!

キャノン「砲弾が全然効いてないぞ!」

ポンコツ戦車は反乱軍の倉庫にて、鉄屑で作られた。
もちろん砲台も大したものではなく、弾も劣化品ばかりである。

ズミ「まぁ、お相手は帝国一の戦車と帝国一の操縦士だからなぁ~」

タチキ「だからなぁ~って、どーすんだよ!!」

タチキは冷や汗をかきながら操縦席に座っていた。

モモ「私に出来ることがあれば言ってください!」

ダイス「俺も俺も!!」

ズミ「そうだなぁ~、うーん、座ってて」

ズミが呑気に牛乳をゴクゴクと飲みながら椅子を指差す。

ズミ「あれだけの装備を積んでいて、それを動かすとなればコアがあるはずだ」

モモ「コア??」

ズミ「ああ、機械ってのは大体、電力を発生させる鉱石、通称コアを基盤として作られる。サイボーグ達も胸にコアを埋め込まれているはずだ」

ダイス「配線とかバッテリーとかで動いてるんじゃないの?あとなんだ?オイル?だっけか」

ズミ「このポンコツはそれだけで動いてるけど。装備が強力になればなるほど、コアが必要になるんだ。純度の高いコアがな」

ダイス「そのコアを破壊すれば!」

ズミ「そう、戦車は止まる。コア自体は脆いものだ、このポンコツ戦車の砲撃でも破壊は可能だが、果たしてどこに隠してあるか」

ドーン!!!!

ズミ「タチキ、右だ」

タチキ「分かってる!!って、危ね!!」

ヴォルギスの砲撃を間一髪交わしたポンコツ戦車。

タチキ「危なかった、なんだよあの威力」

タチキのハンドルを握る手が震えている。

キャノン「あんなの食らったら一瞬で終わりだよ」

キャノンが眉間に皺を寄せながらズミを見つめる。


ズミ「あ、終わったかも」


ズミがそう呟いた瞬間、鼓膜が破れる程の爆音と共に大地震のような揺れを感じた。

「うわぁあぁああ!!!!!」

パニックに陥る一同。

しかし、数秒後にはその揺れは収まり、何事もなかったかのようにポンコツ戦車は走っている。

ダイス「何が起こったんだ?」

ズミ「敵の砲撃を食らったんだよ」

タチキ「俺のせいか!?一撃目の煙で見えなかったんだよ!!」

ズミ「今のを当てるために最初のはわざと外したな?流石は帝国一の戦車部隊隊長さんだ」

ズミは感心するように拍手を送っている。

キャノン「こんなゴミ装甲でも耐えられたのか?」

ズミ「いや、そんなはずないだろ。モモがいなきゃとっくに俺たちは死んでたよ」

モモは床に手を当てながら魔力を送り込んでいた。

モモ「私に出来ること、見つけました!!」

ポンコツ戦車はモモの硬化の魔力により、最新鋭の砲撃を耐え得る装甲を手にしていた。

タチキ「あらお嬢さん、やるじゃないの」

耐えられると知って安心したのか、タチキは戦車の速度を上げる。

タチキ「かかって来いやぁ!!帝国!!」

荒っぽくも確かな操縦でヴォルギスを翻弄するタチキ。

ポンコツ戦車は円形に回り込み、ヴォルギスの後ろを取るように走る。

ヴォルギスはそれに対応するように追従する。

ズミ「後ろを見せない動きをするってことは、コアは後ろか?まぁ、セオリー通りに作るとすれば後ろか。おそらく冷却装置の裏だ」

キャノン「狙ってるけど、背中を見せないぞ」

ズミ「そうだなぁ~スピードでは勝てないし、動きを止める攻撃力も、こっちには無いからな」

ズミは腕組みをし考え事をしている。

ダイス「動きを止めれば良いんだな、やってみる!!」

ダイスはそう言うとハッチを開け、外へと身を乗り出す。

キャノン「おいバカ!何してんだお前」

ダイス「いいから見てろって!!」

ダイスは弓を構え、空へと矢を放つ。

タチキ「あのな、木なんて簡単に踏み潰して進めるんだよ戦車は。このままやらせて良いのかい?ズミ君」

ズミ「良いんじゃね?弾当たったら即死するだろうけど、丁度良いや、一服の時間だ」

ズミは胸ポケットから煙草を取り出し、火をつけた。

モモ「今吸うんかい!!」

ズミ「換気は十分出来ている。ダイス君のおかげで」

ダイスは煙草の煙を浴びながら何本も矢を放つ。

ダイスの矢は空で拡散し、ヴォルギスの戦車へと降り注ぐ、しかし木の矢が鋼鉄に突き刺さるわけもなく、弾かれた後は地面へと落ちた。
そして戦車の歩みに合わせてベチベチと踏み潰されている。

ダイス「ダメだ、イメージをするんだ、イメージ!!!」

ダイスは何やら一人でぶつぶつと話している。

その時


ヴォルギスの砲撃がポンコツ戦車を襲う。

ズミは咄嗟にダイスを中へと引き戻し、何とかその場をやり過ごす。

ダイス「危なかった~ありがとう!!ズミさん!」

ズミ「まぁ、気をつけなされ」

ズミは煙草を吸っていた。









その後何度も砲撃を食らうも戦車は無傷。
当てても当てても壊れないポンコツ戦車を見て、ヴォルギスは拡声器を手に取る。

ヴォルギス「ヘイスレイブじゃ見かけない魔力だなぁ、それに操縦の腕も良い、砲撃の腕も良いときたもんだ。どうだ?俺の部隊に入らないか?」

それに応えるようにズミも拡声器のスイッチをオンにする。

ズミ「うーん、有り難いお誘いですけど、俺は出来るだけ働きたくないんですよ。もし良ければ操縦士と砲撃士はお貸ししますよ、あと硬化の騎士も」

タチキ「なに適当なこと言ってやがる」

キャノン「戦闘中に普通に会話すんじゃねぇよ」

モモ「硬化の騎士って私のこと!?」

ツッコミが飛び交う中、ヴォルギスの渋い声が響き渡る。

ヴォルギス「そうかい、でも指揮官であるお前さんが来ないのであれば、他の者達も来る気はないんだろう?ならば交渉決裂だな」

そう言うのと同時にヴォルギスの戦車の主砲は音を立てながら形を変える。

ヴォルギス「悲しいが、これで終わりにしよう」

主砲に高圧の光が溜まっていく。

ダイス「おいおいおいおい!!なんかやばくね!?」

ビビったダイスがハッチを閉め、中へと戻る。

ズミ「うん、やばいねぇ」

集中するタチキとキャノン。
その眼差しは死を覚悟しているようにも見える。

ズミ「モモ、もう君しか俺達を救うことが出来ない。任せても良いかな?」

ズミのねっとりとした低音ボイスが妙にハッキリと聞こえた。

モモ「任せて、ください!!!」

モモはフルネス将軍との修行の日々を思い出しながら、両手に魔力を集中させる。

その瞬間、ポンコツ戦車は凄まじい光に包まれて、宙を浮いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【文庫化】室長を懲らしめようとしたら、純愛になりました。

ひなの琴莉
恋愛
同棲中の恋人が親友と浮気をして、子供を作っちゃいました。結婚のために貯金していたのに、出産費用に当てると言われお金がないヒロイン。札幌で暮らしているのが辛すぎて、大好きな仕事をやめて、心機一転北海道から東京へやってきた。お金がないので、とりあえずボロボロの安いアパートに住んだが、隣からは甘い声が夜な夜な聞こえてくる。しかも、いつも違う女の人が出てきて、取っ替え引っ替えしているらしい……。チャンスがあれば、お隣さんを懲らしめたい!!! お隣さんは、なんと……! 浮気が絶対に許せないちょっぴり暴走気味のヒロインと、真面目な上司の不器用な恋模様をお楽しみください。 書籍化していただき、本当にありがとうございました。 応援してくださった皆様のおかげです。 この感謝の気持ちを忘れずに、これからも精進してまいります。 2022/9/7 『室長を懲らしめようとしたら、純愛になりました。』がタイトルも新たになって、 文庫化されました。 ★御曹司を懲らしめようとしたら、純愛になりました。 文庫には、番外編が付いているので ぜひ買って読んで頂けるとすごく嬉しいです。

婚約破棄されまして・裏

竹本 芳生
恋愛
婚約破棄されまして(笑)の主人公以外の視点での話。 主人公の見えない所での話になりますよ。多分。 基本的には本編に絡む、過去の話や裏側等を書いていこうと思ってます。 後は……後はノリで、ポロッと何か裏話とか何か書いちゃうかも( ´艸`)

我関せずな白蛇の亜人が恋に落ちる

伊織愁
恋愛
15歳の成人の儀式で、アンガスの手の甲に番の刻印が刻まれた。 15歳までに番に出会っていれば、儀式の時に現れるらしい。 期待もせず、我関せずな態度で儀式に参加していたが、アンガスの番は幼馴染のローラだった。 今まで友達以上に思ったことがない相手で、アンガスは困惑するばかりだった。 しかも、アンガスは15歳まで異性と触れ合って来なかった為、ローラにどう接すればいいか分からずにいた。 一方、ローラの方も思ってもいない相手で、同じように困惑していた。 周囲が盛り上がり、アンガスが周囲から置いてきぼりになっている中、ローラのいとこが番の話を聞きつけ乗り込んで来た。 自身の気持ちを自覚する前に、物事がもの凄い速さで進んで行く。 周囲に流されまいと足掻くアンガスだが……。 

妹に寝取られたら……婚約破棄、じゃなくて復讐!!!

tartan321
恋愛
いいえ、私は全て知っていますので……。 許しませんよ????????

ごめんなさい、全部聞こえてます! ~ 私を嫌う婚約者が『魔法の鏡』に恋愛相談をしていました

秦朱音@アルファポリス文庫より書籍発売中
恋愛
「鏡よ鏡、真実を教えてくれ。好いてもない相手と結婚させられたら、人は一体どうなってしまうのだろうか……」 『魔法の鏡』に向かって話しかけているのは、辺境伯ユラン・ジークリッド。 ユランが最愛の婚約者に逃げられて致し方なく私と婚約したのは重々承知だけど、私のことを「好いてもない相手」呼ばわりだなんて酷すぎる。 しかも貴方が恋愛相談しているその『魔法の鏡』。 裏で喋ってるの、私ですからーっ! *他サイトに投稿したものを改稿 *長編化するか迷ってますが、とりあえず短編でお楽しみください

ここは会社なので求愛禁止です!

森本イチカ
恋愛
中途採用で入社してきたのは喫茶店で女性に水をぶっかけられてたあの男性だった。 瞬く間に唇を奪われて!? ☆.・*・.☆.・*・.☆.・*・.☆ 真面目に仕事をしてたらいつの間にか三十歳。 恋の仕方を忘れました。 水野真紀 × 好きになると一途で重すぎる男。 俺、水野さんが好きです。 松田大雅 ☆.・*・.☆.・*・.☆.・*・.☆

もう一度人生をやり直し中のおばあちゃんの恋の物語

ももね いちご
恋愛
95歳で幸せに亡くなった木村多恵子は、天国に行く途中にブラックホールに巻き込まれて、小学生に転生しました。懐かしい人々と、多恵子のちょっと甘くて切ないラブストーリー 木村多恵子 95歳で亡くなり、もう一度人生を謳歌中 佐々木次郎丸 多恵子の前世の旦那で、幼馴染 花田美津子 多恵子の親友。次郎丸が好きで好きでたまらない

地味すぎる私は妹に婚約者を取られましたが、穏やかに過ごせるのでむしろ好都合でした

茜カナコ
恋愛
地味な令嬢が婚約破棄されたけれど、自分に合う男性と恋に落ちて幸せになる話。

処理中です...