上 下
7 / 229
始まりの歌声編

第7話 心の演説

しおりを挟む
セリア「はぁ、、はぁ、、もう大丈夫だよ、ツグル」


セリア「ツグル?ツグル!!」


思っ切り揺さぶられ、視界が戻る。


ツグル「あ、あぁ、、、追っては来ないみたいだな」


空は夕暮れ、街では未だ祭りは続いていた。


ツグル「今玉座には王はいないはずだよな」

セリア「そうだね」

ツグル「それなのに王の横で演説しているらしい誰かはおかしくないか?」

セリア「うん」

ツグル「やっぱり、この国には何かある」

セリア「でも、たまたま王と同じ鎧を着てたってだけの可能性もあるよね?」

ツグル「まぁな」

セリア「トゥールさん、大丈夫かな」

ツグル「セリア、もうリバイバルボイスは使うな。またあいつが襲ってきたら」

セリア「大丈夫!分かってるよ、でも指輪の破壊が」

ツグル「そんなことはどうでも良い!!俺は!!、、、、お前を守りたいんだ」

セリア「ツグル、、、」

ツグル「悪い、とにかくフルネス将軍の元へ行こう、あいつの言う通りに」

セリア「でもフルネス将軍、朝に戦場に行っちゃったよ」

ツグル「そうだった、、タイミング悪いな」

セリア「トゥールさん、大丈夫かな」

ツグル「大丈夫だよ、だって、俺はあんなに強い奴を初めて見た」

セリア「そうだね!本当に強かったね」

ツグル「俺も、セリアを守る力が欲しい」


セリアはツグルの頭にチョップをお見舞いした。


セリア「私は守られるだけの女の子じゃないんだよ?」


セリアはそう言って笑った。

そうだ、この笑顔をいつまでも守らなければいけない。


ツグル「そうだったな」

セリア「分からないことだらけだし、不安だけど。考えても仕方ないよ、今日は宿舎に帰って寝よ?」

ツグル「そうだな」


漆黒の騎士を目の当たりにして、モヤモヤした心は晴れるわけもなく。
今日は一睡も出来なかった。

















次の日



ダイス「よ!おっはよ~~どうしたツグル!!元気ねぇぞ」

ツグル「寝てないんだよ」

ダイス「そんなんだから身長伸びねぇんだぞ」

ツグル「うるせぇな」

今日は訓練の日だ。候補生は広場に集められ、ストレッチや雑談をして好きに過ごしている。

モモ「二人とも、おはよう」

相変わらずピカピカに磨かれた重鎧は太陽の光を反射している。

ダイス「おっはー!セリアは?」

モモ「え?分かんない、まだ来てないなんて珍しいね。ダイスが早いのも珍しいけど」

ダイス「今日は朝から筋トレしてたからな」

モモ「ふーん」

ダイス「見ろこの筋肉、ガッチガチやぞ!!ガッチガ」

ツグル「セリアに変化はなかったか?」

モモ「え?変化って何よ」

ツグル「いや、何でもない」

昨日リバイバルボイスを使ったから、何かしらの変化があるかもしれない、そう思った。

セリア「はぁ、はぁ、、おはよ~」

ダイス「お、セリア~おはーーーす」

モモ「あら、どうしたの寝癖つけちゃって」

セリア「寝坊したぁ~」

ダイス「うんうん、分かるぞその気持ち、あと五分っていう気持ちが危険なんだよなぁ」

モモ「セリアが寝坊なんて珍しいね」

セリア「私だってたまには寝坊くらい」

ツグル「心配したんだぞ」

ツグルの真剣な表情にモモとダイスは首を傾げる。

セリア「あ、ごめんね」

ツグル「、、、、無事で良かった」

ダイス「おいおい、何イライラしてんだよ」

ツグル「別に」


この国は絶対におかしい、それが昨日確かなものとなった。
それなのに皆、違和感を感じながらも知らないふりをして生きている。
訳もわからず騎士になって、戦場に赴く。
そして、命を落とすのだろう。

そんなの、間違ってる。

指揮官が現れ、広場の空気が変わった。

指揮官「今日の訓練は中止だ!!各々自主特訓に励むように、以上だ!」

指令台に立ち、放たれた言葉に一同は動揺する。
指揮官は何事もなかったかのように城内へ消えた。

今まで一度もなかった訓練の中止に、広場はざわついた。
昨日、大規模な騎士の行進があったから尚更だ。
いつものことながら、指揮官は多くを語らない、それは騎士候補生にとって当たり前のことだったし、それで何も問題はなかった。

だが、昨日の出来事があるからか、それはただの不信感でしかなかった。

周りの者たちは雑談をはじめた。
もしかして、主力部隊が負けた?フルネス将軍が戦死した?また謎の六人が空から降って来た?
色んな憶測だけが飛び交う。

周りの者達は不信がる所か面白がっているようにも見える。

何だか今いる空間に嫌気がさした。

この国に抱いていた違和感は昨日の襲撃で確信へと変わった。
そんな国に何もわからないまま、騎士として命を
捧げることはできない。

他の皆はどう思ってるんだ?

居ても立っても居られなくなり、駆け出した。
木の階段を駆け上がり。
ツグルは指令台に辿り着いた。

ダイス「おい!!ツグル!何やってんだよ、怒られるぞ!」


全員が注目する中、大きく息を吸って、叫んだ。


ツグル「どうでも良い憶測なんて意味がない!俺たちは真実を知る必要がある!!
この国は間違っている、俺たちがなりたい騎士とは何だ!!
無意味に命を投げ出すのが騎士ではないはずだ、今のこの国に、王に、忠誠を誓えるのか!?
もう一度考えて欲しい、何故騎士になろうと思ったのか、今自分がやるべきことは何かを!」


言い終えてから、恥ずかしくなった。
候補生全員が指令台に立つツグルを見ている。

会場が一斉に静まり返る。

静寂を破ったのは一人の男の一声だった。

シンカイ「僕もそう思う!!ツグルの言う通りだ」

端正な顔立ちの優しい青年は、珍しく声を大にして、真っ直ぐに見つめていた。

ダイス「皆もそうだよな!!真実を確かめに行きたい人は~拍手!!!」

気付くとダイスは隣で肩を組み、決めポーズをしていた。

また静まり返ってしまった広場は、不穏な空気に包まれる。

ツグル「お前な、、、」

ダイス「お前カッケェわ、やっぱ」

ツグル「え?」

ダイス「敵わねぇなぁ」

パチパチパチパチ

拍手のする方を見ると、笑顔のセリアと涙ぐむモモがいた。

徐々に拍手は大きくなり、最後には広場全体が歓声に包まれた。

皆不安だったんだ、自分だけじゃない。

謎の王に統治されるこの国に、騎士になることを志した自分に、不安を抱いて生きていたんだ。

その時ツグルは初めて、一人じゃなかったんだと思った。

その後、騒ぎに駆けつけた指揮官に、全員で質問を投げかけた。


「何故今日の訓練は中止なんですか!?」

「今国では何が起こっているんですか!?」

「昨日の騎士の行進と何か関係があるんですか!?」

「王は何者なんですか!?」



指揮官は片手を上げ、候補生全員を黙らせ。

「お前達はただ、強くなることだけを考えていれば良い。何も知る必要はない!!」

そう言って指令台を降りた。


完敗した候補生軍団だったが、明らかにさっきまでとは団結力が違った。

真実を確かめるために力をつけよう、そう言って全員で臨んだ自主特訓はとても良い時間だった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【文庫化】室長を懲らしめようとしたら、純愛になりました。

ひなの琴莉
恋愛
同棲中の恋人が親友と浮気をして、子供を作っちゃいました。結婚のために貯金していたのに、出産費用に当てると言われお金がないヒロイン。札幌で暮らしているのが辛すぎて、大好きな仕事をやめて、心機一転北海道から東京へやってきた。お金がないので、とりあえずボロボロの安いアパートに住んだが、隣からは甘い声が夜な夜な聞こえてくる。しかも、いつも違う女の人が出てきて、取っ替え引っ替えしているらしい……。チャンスがあれば、お隣さんを懲らしめたい!!! お隣さんは、なんと……! 浮気が絶対に許せないちょっぴり暴走気味のヒロインと、真面目な上司の不器用な恋模様をお楽しみください。 書籍化していただき、本当にありがとうございました。 応援してくださった皆様のおかげです。 この感謝の気持ちを忘れずに、これからも精進してまいります。 2022/9/7 『室長を懲らしめようとしたら、純愛になりました。』がタイトルも新たになって、 文庫化されました。 ★御曹司を懲らしめようとしたら、純愛になりました。 文庫には、番外編が付いているので ぜひ買って読んで頂けるとすごく嬉しいです。

婚約破棄されまして・裏

竹本 芳生
恋愛
婚約破棄されまして(笑)の主人公以外の視点での話。 主人公の見えない所での話になりますよ。多分。 基本的には本編に絡む、過去の話や裏側等を書いていこうと思ってます。 後は……後はノリで、ポロッと何か裏話とか何か書いちゃうかも( ´艸`)

我関せずな白蛇の亜人が恋に落ちる

伊織愁
恋愛
15歳の成人の儀式で、アンガスの手の甲に番の刻印が刻まれた。 15歳までに番に出会っていれば、儀式の時に現れるらしい。 期待もせず、我関せずな態度で儀式に参加していたが、アンガスの番は幼馴染のローラだった。 今まで友達以上に思ったことがない相手で、アンガスは困惑するばかりだった。 しかも、アンガスは15歳まで異性と触れ合って来なかった為、ローラにどう接すればいいか分からずにいた。 一方、ローラの方も思ってもいない相手で、同じように困惑していた。 周囲が盛り上がり、アンガスが周囲から置いてきぼりになっている中、ローラのいとこが番の話を聞きつけ乗り込んで来た。 自身の気持ちを自覚する前に、物事がもの凄い速さで進んで行く。 周囲に流されまいと足掻くアンガスだが……。 

妹に寝取られたら……婚約破棄、じゃなくて復讐!!!

tartan321
恋愛
いいえ、私は全て知っていますので……。 許しませんよ????????

ごめんなさい、全部聞こえてます! ~ 私を嫌う婚約者が『魔法の鏡』に恋愛相談をしていました

秦朱音@アルファポリス文庫より書籍発売中
恋愛
「鏡よ鏡、真実を教えてくれ。好いてもない相手と結婚させられたら、人は一体どうなってしまうのだろうか……」 『魔法の鏡』に向かって話しかけているのは、辺境伯ユラン・ジークリッド。 ユランが最愛の婚約者に逃げられて致し方なく私と婚約したのは重々承知だけど、私のことを「好いてもない相手」呼ばわりだなんて酷すぎる。 しかも貴方が恋愛相談しているその『魔法の鏡』。 裏で喋ってるの、私ですからーっ! *他サイトに投稿したものを改稿 *長編化するか迷ってますが、とりあえず短編でお楽しみください

ここは会社なので求愛禁止です!

森本イチカ
恋愛
中途採用で入社してきたのは喫茶店で女性に水をぶっかけられてたあの男性だった。 瞬く間に唇を奪われて!? ☆.・*・.☆.・*・.☆.・*・.☆ 真面目に仕事をしてたらいつの間にか三十歳。 恋の仕方を忘れました。 水野真紀 × 好きになると一途で重すぎる男。 俺、水野さんが好きです。 松田大雅 ☆.・*・.☆.・*・.☆.・*・.☆

もう一度人生をやり直し中のおばあちゃんの恋の物語

ももね いちご
恋愛
95歳で幸せに亡くなった木村多恵子は、天国に行く途中にブラックホールに巻き込まれて、小学生に転生しました。懐かしい人々と、多恵子のちょっと甘くて切ないラブストーリー 木村多恵子 95歳で亡くなり、もう一度人生を謳歌中 佐々木次郎丸 多恵子の前世の旦那で、幼馴染 花田美津子 多恵子の親友。次郎丸が好きで好きでたまらない

地味すぎる私は妹に婚約者を取られましたが、穏やかに過ごせるのでむしろ好都合でした

茜カナコ
恋愛
地味な令嬢が婚約破棄されたけれど、自分に合う男性と恋に落ちて幸せになる話。

処理中です...