上 下
330 / 411
第十一章 探求する物語とハッピーエンド

アリスとハニーハント(その5) ※全5部

しおりを挟む
 ◇◇◇◇

 グラスに流れ込むのは琥珀色、ううん蜂蜜色の液体。
 ほのかに立ち昇る香りは甘く、ライチの様相。
 香りだけだったら、ライチ発酵ワインの方が強いかも。
 だけど、このライチ蜂蜜酒ミードの真価は味にある。

 「あっ、これこれ、これこそライチのお酒って感じ」
 「ええ、これはデザートワインにも似た甘口のお酒ですね。デザートワインは一緒に提供されるデザートより甘くあるべしとされていますが、フレッシュライチに勝てる甘さのデザートワインは早々ありません。ですが、これなら文句なしっ!」

 カチンとグラスを合わせながらアリスと珠子ちゃんはクイッとライチ蜂蜜酒ミードを飲む。
 そして、続けてフレッシュライチを口に運ぶと、ふたりの顔は極めつけの笑顔になるの。

 「どうかしら? このライチ蜂蜜とそれから造られたライチ蜂蜜酒ミードは」
 「はいはい、オレの負け。だからこの話は終いだ。折角の甘い初体験が苦くなっちまうだろうが」

 プイと横を向いておタマはアタシから顔を背ける。

 「ごめんなさいね。おタマは負けちゃうと少しねちゃうの。そこが可愛いって男もいるのだけど」
 「だから余計なことを言うなって」
 「ふふふ、今日は新しい出逢いと味が沢山あったから、舌が回り過ぎちゃうのよ。もう一曲歌っちゃおうかしら」
 「はーい、今度はあたしも歌っちゃいたいでーす! さっきと同じ蘇軾さんのうたを!」

 お酒が入ってきて、気分が高まったのか、珠子ちゃんが手を上げて立ち上がる。

 「あら、では、そちらにお任せしましょう。こちらは琴だけで」ポロロン
 「はいっ、リズムはミタマさんにお任せしますっ」

 そして、珠子ちゃんは歌いだしたわ。

=============================================================================

 西蜀道士楊世昌,善作蜜酒,絶醇釅  西蜀の道士楊世昌ようせいしゅう 善く蜜酒を造る はなはだ醇釅じゅんけん
 (西蜀の道士の楊世昌ようせいしゅうは絶品蜂蜜酒の造り方をよく知っている)

 余既得其方,作此歌遺之。 余、既に其の方を得、此の歌を作り以って之におく
 (私はその製法を教えてもらい、その礼にこのうたを作り彼に贈る)

 蜜酒歌 作:蘇軾
 (それでは受け取ってくれ、蘇軾作、君に贈るうた。 ”蜂蜜酒をありがとう!!”)

 真珠為漿玉為醴,真珠を漿と為し、玉をれいとなし
 (それはまさに真珠を米に玉をこうじにして造ったと思えるほどの絶品)

 六月田夫汗流泚。 六月田夫でんぷかん流泚りゅうせいたり
 (六月の田夫が汗を流すかのように)

 不如春甕自生香,かず春甕しゅんおうおのづからかおりを生ずるに
 (自然と春のかめから香りが流れ出るようにするのは)

 蜂為耕耘花作米。 蜂を耕転こううんと為し花を米と
 (蜂が花を耕すように何度も掘って、その蜜を酒の材料である米のように集めるおかげなのだ)

 一日小沸魚吐沫, 一日いちじつ小沸しょうふつして魚沫うおまつを吐き
 (その蜂蜜を水で薄めて一日もすると、魚が泡を吐くようにふつふつと発酵を始め)

 二日眩轉清光活。 二日眩轉げんてんして清光せいこうかっ
 (二日目には眩しいほどの光が見え始める)

 三日開甕香滿城, 三日かめを開けばかおしろに満つ
 (三日目にかめを開けば、香りは城をみたすほどに広がるであろう)

 快瀉銀瓶不須撥。 銀瓶ぎんぺい快瀉かいしゃして撥するをたず
 (しもしないまま銀の杯に最高の気分で注ぐ)

 百錢一斗濃無聲, 百銭一斗ひゃくせんいっとこまやかにこえ無し
 (百銭で一斗も出来るというのに、この味の濃厚さに声も出ない)

 甘露微濁醍醐清。 甘露かんろ微濁びたくなるも醍醐だいご清し
 (甘味が酒の本来の味を損なうかとも思えるが、その極上の味はスッキリポン!)

 君不見南園采花蜂似雨, きみ見ずや南園なんえん采花さいか蜂雨はちあめに似たり
 (君も見えないか、南国の花を集める蜜蜂は雨のように大群だ)

 天教釀酒醉先生。 天は酒をかもして先生をはしむ
 (天は蜂に酒を作らせて、私を酔わせる)

 先生年來窮到骨, 先生年来ねんらい窮骨きゅうほねに到り
 (私は年来、骨身に染みるほどの貧しさにきゅうしている)

 問人乞米何曾得。 人を問い米を乞うも何ぞかつて得ん
 (かねてより人に米を乞うても何も得られなかった)

 世間萬事真悠悠, 世間萬事ばんじ真に悠悠ゆうゆう
 (世間に暮らす人々は万事、悠々ゆうゆうと暮らしているというのに)

 蜜蜂大勝監河侯。 蜜蜂大いに勝る監河侯かんかこう
 (今、蜂蜜酒を得ているのは君に教えてもらったおかげだ。 これは監河侯かんかこうからの賜り物よりありがたい)
 (蜂蜜酒の造り方を教えてくれてありがとう!) ※心の声

※作者超訳

※作者注
 監河侯かんかこう:荘子のエピソード、故事成語涸轍鮒魚こてつのふぎょに登場する河の監督役人。
 この中で、荘子は監河侯かんかこうに米を借りに行ったが、監河侯かんかこうは年貢が入ったら貸しましょうと応えた。
 それに対し、荘子は”そんな先ではなく今、困っているのだ!!”と訴えた。
 わだちの水溜まりにハマった鮒を引き合いに出して、切実に。
 このエピソードからわだち水涸みずがれの危機にあるような鮒のように、危機に切迫していることを涸轍鮒魚こてつのふぎょと呼ぶようになった。
 これと同じように蘇軾そしょくは、詩の送り先でと蜂蜜酒の造り方を教えてくれた楊世昌ようせいしゅうに、こう伝えた。
 『蜂蜜酒のレシピを教えてくれた君は荘子のエピソードに登場する監河侯かんかこうよりずっと素晴らしく私の助けとなってくれた』と。

=============================================================================

 お店の中に素敵な音楽と、ほろ酔いで気分上々の珠子ちゃんの歌が響き渡ったわ。

 「ありがとうヤン! そしてありがとう蘇軾スーシー先生! 蜂蜜酒の文化を広げるうたを残してくれて!」

 パチパチパチパチ~

 「スゴイわ、とっても上手。あーあ、あたしも歌ってみたいけど、あたしは珠子ちゃんみたいに漢詩に詳しくもないし、ミタマさんみたいに綺麗な声をしていないの」

 拍手をしながら、アリスはそう言って、ちょっとだけ悲しそうな顔をする。

 「そんな時は好きに歌えばいいんですよ。リズムも詩も適当に」
 「その通りです。心に浮かんだうたを声に出せば、それだけで歌になります。古来より人はそうしていましたわ。お試しになってみます?」ポロン
 「いいの?」
 「もちろんでございます。今日のお代はこの蜂蜜と蜂蜜酒で十分ですから」
 「わかった! やってみる!」

 アリスはその小さい口で精一杯空気を吸い込むと、ミタマちゃんの奏でる音楽に合わせて歌いだした。

 ポポロンポロロン
 
 いっぱい いっぱい 食べたいな♪
 おなーかいっぱい食べたいな♪
 あまーいライチ、おいしいライチ、あなたハニーとライチ♪
 百個も二百個も三百個でも♪
 ずっと、ずっといつまでも、ずっとあなたハニーと暮らしたい♪
 ダーリン、ダージリン♪

ポロロン

 それはとってもキュートでカワイイ歌声。
 ふたりっきりだったら、間違いなく抱きしめていたわ。

 プッ
 
 「ふふふっ、あははっ! アリスさんったらすごいですっ! なんて偶然!」
 「ほんと、ほんと、こちらはなんて素敵なのでしょう! 今も昔も人の心は変わらないのですね。ふふっ、ははっ、あはははっ!」

 だけど、アリスが歌を終えた所で、珠子ちゃんとミタマちゃんが笑いだしたの。
 
 「むー、笑うだなんてひどーい」
 「そうよ。失礼ね」
 「だな。お前らしくないぜミタマ。しかし、ミタマがそんなに笑うだなんて、何がツボったんだ? 初めて見たぜ、お前のそんな笑い方」

 フフフ、アハハと笑い続けるふたりに向かって、アタシたちは半ば呆れながら言う。

 「ふふっ、あははっ、ごめんなさいね。ちょうど話題に出ていたものですから、あまりにものシンクロに笑いが抑えられませんでしたわ」
 「すみません。でも、こんなことってあるんですね。アリスさんが歌った歌と似たうたをさっきの蘇軾先生ものこしていたので、思わずつい」
 「それってどんな歌なの?」
 「こんなうたです」
 
 珠子ちゃんはそう言うと、ちょっと遠い空でも見るような目線をして、詩を口ずさむ。

=============================================================================

 食茘枝二首 其之二 茘枝を食す その2
 作:蘇軾
 
 羅浮山下四時春  羅浮山下らふざんか 四時しじの春
 (羅浮山下らふざんか恵州けいしゅうの温暖さは、いつも春のよう)

 盧橘楊梅次第新  盧橘ろきつ 楊梅ようばい 次第に新たなり
 (琵琶びわの次は山桃やまももというように次々に新しい果物が実る)

 日啖荔枝三百顆  日にくらふ、荔枝ライチ三百顆さんびゃくくつ
  (もし、毎日300個もの荔枝ライチを食べられるというのなら)
 
 不辭長作嶺南人  せずとこしへに嶺南れいなんの人とるを
 (このまま永久とこしえに嶺南で暮らすのも悪くない)

 ※作者注
  恵州:現代の広東省恵州市近辺、南国トロピカルな気候。
 
=============================================================================
 
 「この蘇軾さんは50代後半に二度目の左遷にあってしまって、当時は僻地であった恵州に流されてしまうんですけど、それにもめげずに歌ったうたがこれです。ふふっ、ライチを300個食べれるなら、このまま左遷の地でも悪くないだなんて、前向きな蘇軾さんらしいです。アリスさんも少し似ているのかもしれませんね」
 「その通りだな。この可愛い子ちゃんにお似合いな歌だ。フフッ」 
 「そうね。今のアリスにピッタリかもね。ウフフ」
 
 昔のアリスとは違って。
 その言葉をアタシは飲み込んだ。
 白血病におかされていた時や夢の中に閉じ込めていた時と違って、アリスは変わったわ。
 ずっと、明るく前向きになったもの。
 さっきのアリスの歌も、そんな気持ちから生まれたものなのかもね。

 「もう、みんなしてひどーい。あたしはそこまで食いしん坊でもネアカでもないんですけど」
 
 あら、アタシたちみんなが笑うものだから、アリスの頬がプクーとふくれちゃったわ。
 そこもカワイイんだけど。

 「でも、いいわ。みんなが笑ってくれるなら。食いしん坊キャラでも、のんきくんキャラでもでも。それに、ランランが笑ってくれたからね」
 「いいぜ、その意気だ可愛い子ちゃん。あと……、悪かったな。化粧のことを悪く言っちまって」

 そう言っておタマはアリスに向かって頭を下げる。
 今回の勝負の切っ掛けは、おタマがアリスのお化粧にケチを付けたこと。
 それを彼女は謝った。

 「あの後、色々調べた。そして知っちまった。お前が難病に侵されていると。だからお前は強めの化粧をしてたんだろ。昔、同じことをした女を何度も見たからな。周りに心配をかけないように強がる化粧をけなすなんて、酷いことを言っちまって悪かったな」

 膝に手をあて、さらに深々とおタマは頭を下げる。
 あらやだ、この数日でそこまで調べられちゃったの。

 「ううん、いいのよ。もう気にしていないから。それに、もう難病に侵されてなんかないわ」

 ”難病に侵されていない”

 その言葉にアタシと珠子ちゃんの首がグルンとアリスへと向く。

 「もう侵されていないって……、まさか……」
 「治ったんですか!? 白血病が!?」

 アタシたちの問いにアリスは勝利のVサイン。

 「ええ、お医者さんに言われたの『もう完全寛解かんかい』だって」

 アタシは何度もアリスに付き添って病院に行ったから知っている。
 完全寛解って、完全に治ったって意味。
 再発の可能性が限りなく小さくなったって意味なのよ!

 「やったわ! アリス! おめでとう!」
 「おめでとうございます!」
 「ありがとう、これもランランと珠子ちゃんの……、ううん、みんなのおかげよ」

 目の端に少し涙を浮かべながら、アリスは微笑む。

 「よかったじゃねぇか。勝負の負けの代金のひとつはこれで終いっと。さて、もうひとつあったよな」
 「あら、いいのよ。そこまでしなくても。さっきの詫びだけでいいわ」

 今回の勝負には”『ぎゃふん』って言いながら腹を見せて参りましたのポーズ”というものもあったわ。
 あの時は是が非でも、この女にそうさせてやりたかったけど、もうそこまで腹は立っていない。
 それに、この女はいつも腹だしというかへそ出しだもの。

 「いや、代金をちゃんと払わねぇのはオレの信条に反する。代金はしかるべきヤツに払わせるぜ」

 ”然るべきヤツ”、その言葉にアタシはピンと来たわ。

 「ああ、そういうこと。蒼いグラスのプレゼントといい、アナタってはあっちの味方なのね」
 「タダ飯食うだけなのが生に合わないだけさ。さて、に連絡をするとするか」

 そう言って、おタマはスマホをピピピと操作する。
 アタシも負けちゃいられないわ。
 呼んじゃいましょ、ピコピッっと。
 
 「あら、藍ちゃんさん。どなたかにご連絡ですか?」
 「ええ、赤好しゃっこうちゃんにね。少ししたら来ると思うわ」
 「あ、だったら!」

 珠子ちゃんはそう言うと、そそそと厨房に入っていったわ。
 そして、ちょっとして、

 「呼んだか兄貴」

 赤好しゃっこうちゃんが居住館からやって来たわ。

 「呼んだわ。勝負は上手くいったし、アリスの病気も完全に治ったからお礼を言いたかったの」
 「その節はお世話になりました」
 「そいつはよかったな。で、俺の方の首尾は?」
 「アタシは何もしていないわ。でも、上々のはずよ」

 そう、上々。
 だって、さっき珠子ちゃんが厨房に行く時、ライチ蜂蜜を持っていたのをアタシは見たもの。

 「赤好しゃっこうさん、ちょうどいい所に」

 片手鍋を片手に珠子ちゃんが厨房から現れる。

 「俺に何か用かい。ハニースイートな珠子さん」
 「あら、蜂蜜の匂いでバレちゃいました。ちょうど今、東坡肉トンポーローの新作が出来上がりましたので、赤好しゃっこうさんに一番に食べてもらいたかったんですよ。藍蘭らんらんさんを助けて頂いたお礼にと」

 赤好しゃっこうちゃんは少し不思議そうに”俺のことを話したのか?”みたいな視線をアタシに送るけど、アタシは指でバッテンと作って”いいえ”と返す。

 「俺が兄貴を助けたってわかるのかい?」
 「わかりますよ。藍ちゃんさんが言ってましたもの”そば蜂蜜”がヒントになったって。あれって、赤好しゃっこうさんの信州土産でしょ」
 「そ、その通りさ。洞察力の鋭い珠子さん」
 「だから、これはお礼です」

 そう言って珠子ちゃんが片手鍋のふたを開けると、その中から甘くかぐわしく、そしてフルーティな香りが広がった。

 「赤好しゃっこうさんって八角が苦手でしょ。ですので、豚の角煮や東坡肉トンポーローに合う別の香り付けの食材がないかずっと探していたんです。で、ちょうどいい所に藍ちゃんさんがライチ蜂蜜を用意してくれたので、それを使って試作してみました。砂糖の代わりに蜂蜜を使った東坡肉は柔らくておいしいんですよ。ライチ蜂蜜を使ったらどんな味になるか。一緒に食べましょ」
 
 そう言って珠子ちゃんはニッコリと微笑み赤好しゃっこうちゃんをテーブルに案内するわ。

 「あら、ライチはもう終わっちゃいましたか」
 「ごめんなさいね。こっちで食べてしまいました」
 「フレッシュライチのライチ蜂蜜がけがおいしくって、いっぱい食べちゃった。300個くらい食べたかもね。うふふ」

 山盛りだったフレッシュライチは消え、代わりに殻の山と満足そうなミタマちゃんとアリスの笑顔がテーブルを満たしていたわ。

 「いいってことさ。俺にはクリエイター珠子さんの新作東坡肉があれば。うん、豚肉がトロッとしていて、さらにライチのトロピカルな香りでトロトロトンポーローってとこかな。美味いぜ」
 「それはよかったです」

 よかったわ。
 アタシも赤好しゃっこうちゃんの恋の応援に一役買えたみたいで。
 いい雰囲気。
 だけどねぇ、この雰囲気が壊れちゃうのよねぇ。
 この先に起きる出来事を予想しながら、アタシは軽く溜息をく。

 カランカラン、バンッ!

 あら、来ちゃたみたい。
 
 「いようボス! 思ったより早かったな」

 勢いよく店のドアを開け、息を切らしながら入ってきたのは、予想通り蒼明そうめいちゃん。

 「どういうことですおタマさん!? 必要な物は私が立て替えるとは言いましたが、なんで代金として”『ぎゃふん』って言いながら腹を見せて参りましたのポーズをする”という請求が来てるんです!?」
 「うっせえな。勝負に負けたんで代金を身体で払うことになったんだよ」
 「普通に金で払って下さい!!」
 
 ヅカヅカとテーブルに近づき、ドンッとテーブルに手と置いて、蒼明そうめいちゃんはおタマをにらむわ。
 
 「払えないってのか?」
 「あたりまえでしょう!」
 「支払い先がこの店で、店員さんがソイツでもか?」

 そう言っておタマが珠子ちゃんを指さすと、蒼明そうめいちゃんは首を左右に動かして、少し考える素振りを見せる。

 「……なるほど、得心しました」クイッ
 
 蒼明そうめいちゃんはそう言うと、シャツのボタンをパララと外し、その胸板と腹筋をあらわにする。
 そして、眼鏡に指を当てて上体を逸らしならが上を向くと、

 「ぎゃっふーん」
 
 どこかのグラビア雑誌のようなポーズで『ぎゃふん』と言ったわ。

 「ギャハハハハハッ! いいぜ、ボス! いい支払いっぷりだ!」
 「アッハハハハハハッ! ありがとうございます! 確かにうへほりましたぁ!」
 「クハッ、クハハッ! なにやってんだか、この弟は! ちくしょう! 折角のいい雰囲気が台無しじゃねぇか!
 
 まるで、ここだけ南国のカーニバルが始まったかのように爆笑の嵐が巻き起こったわ。
 
 「あははっ、ランラン、楽しいわね。気分はもう最高!」
 「ええ、アタシもよ」

 ライチの残りと蜂蜜が焦げた東坡肉の香りの中で、アタシたちは笑い合う。
 アタシは蜜をがすような恋も、身をがされるような恋も好きよ。
 だけど今日はやっぱりストレートね。

 「好きよ、アリス。愛しているわ」

 いつも通りの、だけど誰かが見ている前では初めての唐突なアタシの告白に、アリスは一瞬目を丸め、そしてニッコリと笑う。

 「あたしも愛しているわ、藍蘭らんらん。フレッシュライチはなくなっちゃったけど、来年もここでフレッシュなライチを食べましょ。それまでは、この蜂蜜と紅茶で日々を過ごしたいわ。ダーリン、ダージリン」
 「ええ、ハニーと一緒に幸せな一年ひととせをね」
 
 そして、アタシたちは手を握り合って見つめ合う。
 みんなが見ている前だけど、このままキスしちゃってもいいかも。
 そう思うながら、アタシは唇をアリスに近づける。
 だけど……、
 
 「あ、次のライチの入荷は3日後です」

 その動きは、珠子ちゃんの事務的なで止められちゃったわ。
 んもう、珠子ちゃんったら、ムードが全然わからないんだから。
 でもいいわ、続きはまた別の所で。
 ハッピーエンドのその先でねっ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

虚弱な兄と比べて蔑ろにして来たクセに、親面してももう遅い

月白ヤトヒコ
恋愛
毒親に愛されなくても、幸せになります! 「わたしの家はね、兄上を中心に回っているんだ。ああ、いや。正確に言うと、兄上を中心にしたい母が回している、という感じかな?」 虚弱な兄上と健康なわたし。 明確になにが、誰が悪かったからこうなったというワケでもないと思うけど……様々な要因が積み重なって行った結果、気付けば我が家でのわたしの優先順位というのは、そこそこ低かった。 そんなある日、家族で出掛けたピクニックで忘れられたわたしは置き去りにされてしまう。 そして留学という体で隣国の親戚に預けられたわたしに、なんやかんや紆余曲折あって、勘違いされていた大切な女の子と幸せになるまでの話。 『愛しいねえ様がいなくなったと思ったら、勝手に婚約者が決められてたんですけどっ!?』の婚約者サイドの話。彼の家庭環境の問題で、『愛しいねえ様がいなくなったと思ったら、勝手に婚約者が決められてたんですけどっ!?』よりもシリアス多め。一応そっちを読んでなくても大丈夫にする予定です。 設定はふわっと。 ※兄弟格差、毒親など、人に拠っては地雷有り。 ※ほのぼのは6話目から。シリアスはちょっと……という方は、6話目から読むのもあり。 ※勘違いとラブコメは後からやって来る。 ※タイトルは変更するかもしれません。 表紙はキャラメーカーで作成。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

竜の御子は平穏を望む

蒼衣翼
ファンタジー
竜に育てられた少年が人の世界に戻って人間として当たり前の生き方を模索していく話です。あまり波乱は無く世界の情景と人々の暮らしを描く児童文学のようなお話です。 ※小説家になろう、カクヨム、自サイトで連載したものに手を入れています。

ヤクザに医官はおりません

ユーリ(佐伯瑠璃)
ライト文芸
彼は私の知らない組織の人間でした 会社の飲み会の隣の席のグループが怪しい。 シャバだの、残弾なしだの、会話が物騒すぎる。刈り上げ、角刈り、丸刈り、眉毛シャキーン。 無駄にムキムキした体に、堅い言葉遣い。 反社会組織の集まりか! ヤ◯ザに見初められたら逃げられない? 勘違いから始まる異文化交流のお話です。 ※もちろんフィクションです。 小説家になろう、カクヨムに投稿しています。

はぁ?とりあえず寝てていい?

夕凪
ファンタジー
嫌いな両親と同級生から逃げて、アメリカ留学をした帰り道。帰国中の飛行機が事故を起こし、日本の女子高生だった私は墜落死した。特に未練もなかったが、強いて言えば、大好きなもふもふと一緒に暮らしたかった。しかし何故か、剣と魔法の異世界で、貴族の子として転生していた。しかも男の子で。今世の両親はとてもやさしくいい人たちで、さらには前世にはいなかった兄弟がいた。せっかくだから思いっきり、もふもふと戯れたい!惰眠を貪りたい!のんびり自由に生きたい!そう思っていたが、5歳の時に行われる判定の儀という、魔法属性を調べた日を境に、幸せな日常が崩れ去っていった・・・。その後、名を変え別の人物として、相棒のもふもふと共に旅に出る。相棒のもふもふであるズィーリオスの為の旅が、次第に自分自身の未来に深く関わっていき、仲間と共に逃れられない運命の荒波に飲み込まれていく。 ※第二章は全体的に説明回が多いです。 <<<小説家になろうにて先行投稿しています>>>

王子様を放送します

竹 美津
ファンタジー
竜樹は32歳、家事が得意な事務職。異世界に転移してギフトの御方という地位を得て、王宮住みの自由業となった。異世界に、元の世界の色々なやり方を伝えるだけでいいんだって。皆が、参考にして、色々やってくれるよ。 異世界でもスマホが使えるのは便利。家族とも連絡とれたよ。スマホを参考に、色々な魔道具を作ってくれるって? 母が亡くなり、放置された平民側妃の子、ニリヤ王子(5歳)と出会い、貴族側妃からのイジメをやめさせる。 よし、魔道具で、TVを作ろう。そしてニリヤ王子を放送して、国民のアイドルにしちゃおう。 何だって?ニリヤ王子にオランネージュ王子とネクター王子の異母兄弟、2人もいるって?まとめて面倒みたろうじゃん。仲良く力を合わせてな! 放送事業と日常のごちゃごちゃしたふれあい。出会い。旅もする予定ですが、まだなかなかそこまで話が到達しません。 ニリヤ王子と兄弟王子、3王子でわちゃわちゃ仲良し。孤児の子供達や、獣人の国ワイルドウルフのアルディ王子、車椅子の貴族エフォール君、視力の弱い貴族のピティエ、プレイヤードなど、友達いっぱいできたよ! 教会の孤児達をテレビ電話で繋いだし、なんと転移魔法陣も!皆と会ってお話できるよ! 優しく見守る神様たちに、スマホで使えるいいねをもらいながら、竜樹は異世界で、みんなの頼れるお父さんやししょうになっていく。 小説家になろうでも投稿しています。 なろうが先行していましたが、追いつきました。

神の眼を持つ少年です。

やまぐちこはる
ファンタジー
ゴーナ王国のフォンブランデイル公爵家のみに秘かに伝わる、異世界を覗くことができる特殊スキル【神の眼】が発現した嫡男ドレイファス。  しかしそれは使いたいときにいつでも使える力ではなく、自分が見たい物が見られるわけでもなく、見たからといって見た物がすぐ作れるわけでもない。  食いしん坊で心優しくかわいい少年ドレイファスの、知らない世界が見えるだけの力を、愛する家族と仲間、使用人たちが活かして新たな物を作り上げ、領地を発展させていく。 主人公のまわりの人々が活躍する、ゆるふわじれじれほのぼののお話です。 ゆるい設定でゆっくりと話が進むので、気の長い方向きです。 ※日曜の昼頃に更新することが多いです。 ※キャラクター整理を兼ね、AIイラストつくろっ!というアプリでキャラ画を作ってみました。意外とイメージに近くて驚きまして、インスタグラムID koha-ya252525でこっそり公開しています。(まだ五枚くらいですが) 作者の頭の中で動いている姿が見たい方はどうぞ。自分のイメージが崩れるのはイヤ!という方はスルーでお願いします。 ※グゥザヴィ兄弟の並び(五男〜七男)を修正しました。 ※R15は途中に少しその要素があるので念のため設定しています。 ※小説家になろう様でも投稿していますが、なかなか更新作業ができず・・・アルファポリス様が断然先行しています。

秘密多め令嬢の自由でデンジャラスな生活〜魔力0、超虚弱体質、たまに白い獣で大冒険して、溺愛されてる話

嵐華子
ファンタジー
【旧題】秘密の多い魔力0令嬢の自由ライフ。 【あらすじ】 イケメン魔術師一家の超虚弱体質養女は史上3人目の魔力0人間。 しかし本人はもちろん、通称、魔王と悪魔兄弟(義理家族達)は気にしない。 ついでに魔王と悪魔兄弟は王子達への雷撃も、国王と宰相の頭を燃やしても、凍らせても気にしない。 そんな一家はむしろ互いに愛情過多。 あてられた周りだけ食傷気味。 「でも魔力0だから魔法が使えないって誰が決めたの?」 なんて養女は言う。 今の所、魔法を使った事ないんですけどね。 ただし時々白い獣になって何かしらやらかしている模様。 僕呼びも含めて養女には色々秘密があるけど、令嬢の成長と共に少しずつ明らかになっていく。 一家の望みは表舞台に出る事なく家族でスローライフ……無理じゃないだろうか。 生活にも困らず、むしろ養女はやりたい事をやりたいように、自由に生きているだけで懐が潤いまくり、慰謝料も魔王達がガッポリ回収しては手渡すからか、懐は潤っている。 でもスローなライフは無理っぽい。 __そんなお話。 ※お気に入り登録、コメント、その他色々ありがとうございます。 ※他サイトでも掲載中。 ※1話1600〜2000文字くらいの、下スクロールでサクサク読めるように句読点改行しています。 ※主人公は溺愛されまくりですが、一部を除いて恋愛要素は今のところ無い模様。 ※サブも含めてタイトルのセンスは壊滅的にありません(自分的にしっくりくるまでちょくちょく変更すると思います)。

処理中です...