大書楼の司書姫と謎めく甜食

『結婚か、昇進か。どちらか選びなさい』

『心に決めた相手が居る』と縁談を断り続けていたアラサー公主・娃琳に
兄王から突きつけられたのは、究極の選択だった……。


来月に控えた大茶会には、隣国の皇太子が来るという。
その、饗応の為に、『珍奇で美味なる菓子を用意すること』。
それが出来れば、昇進。出来なければ結婚となる!

公主とはいえ、嫁き遅れの為、大書楼で司書として働いている娃琳は、
知識には自信が有ったが、一つ問題があった。

それは、彼女が、全く味覚を感じないと言うこと。


困っていた彼女が、街で出逢ったのは、西域から来たという謎の男、鴻。

彼は、故郷を助ける為に、『真実を告げる菓子』を探していると言う……?



大茶会と娃琳の将来の行方。
謎の男、鴻が守るべき故郷の秘密・・・。

後宮大書楼を舞台に、数多の書物と、
とびきりの甜食(スイーツ)と、陰謀が描く、中華後宮ラブミステリ。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,189 位 / 192,189件 恋愛 57,275 位 / 57,275件

あなたにおすすめの小説

伏して君に愛を冀(こいねが)う

鳩子
恋愛
貧乏皇帝×黄金姫の、すれ違いラブストーリー。 堋《ほう》国王女・燕琇華(えん・しゅうか)は、隣国、游《ゆう》帝国の皇帝から熱烈な求愛を受けて皇后として入宮する。 しかし、皇帝には既に想い人との間に、皇子まで居るという。 「皇帝陛下は、黄金の為に、意に沿わぬ結婚をすることになったのよ」 女官達の言葉で、真実を知る琇華。 祖国から遠く離れた後宮に取り残された琇華の恋の行方は?

大唐に描く恋の図絵

黒田茶花
恋愛
後宮に入った侍女の春燕が、あるきっかけで絵の才能に目覚め、後宮の中で認められ、皇太子様と恋に落ちていく物語です。 下級貴族の少女·春燕は、家で冷遇されていましたが、優しく感受性が強い少女でした。 大唐の後宮では、厳しい環境に揉まれながらも、優しい人々に出会い、のちに皇帝となる皇太子様と惹かれ合っていきます。 あるきっかけで絵を描きはじめ、その才能が開花し、肖像画や宗教画、やがては後世まで残る壁画を描いていきます。 唐代初期を舞台としていますが、小説に登場するのは実在の事件や人物ではありません。 資料に書かれた当時の風俗や、複数の人物のエピソードを参考に創作しています。

月は羊に日は花に -守銭奴なあたしと不眠の皇子様-

紺原つむぎ
恋愛
秦青国きっての遊里、南市にある高級妓館、金花楼。 二胡弾きの玉蘭は、崖っぷちだった。 指名の取れない妓女に未来はない。このままじゃ来月、お給料もらえないかも!冷や飯生活は嫌! そんなときに現れた、まばゆい美青年(たぶん金持ち)。 字名を公羊という彼は、秦国のかつての敵、璟族に特徴的な美しい容姿をしている。 ──決めた! あたし、彼を落とします!! 玉蘭は息巻いて公羊を褥に誘うが、寝かしつけられてしまったのは玉蘭の方で── 心配事が多すぎて不眠症のワケあり苦労人皇子様と、元気が取り柄な妓女の織りなす中華風ラブファンタジー。

宮花物語

日下奈緒
恋愛
国の外れにある小さな村に暮らす黄杏は、お忍びで来ていた信寧王と恋に落ち、新しい側室に迎えられる。だが王宮は、一人の男を数人の女で争うと言う狂乱の巣となっていた。

もう、いいのです。

千 遊雲
恋愛
婚約者の王子殿下に、好かれていないと分かっていました。 けれど、嫌われていても構わない。そう思い、放置していた私が悪かったのでしょうか?

彼女は彼の運命の人

豆狸
恋愛
「デホタに謝ってくれ、エマ」 「なにをでしょう?」 「この数ヶ月、デホタに嫌がらせをしていたことだ」 「謝ってくだされば、アタシは恨んだりしません」 「デホタは優しいな」 「私がデホタ様に嫌がらせをしてたんですって。あなた、知っていた?」 「存じませんでしたが、それは不可能でしょう」

旦那様、離縁の申し出承りますわ

ブラウン
恋愛
「すまない、私はクララと生涯を共に生きていきたい。離縁してくれ」 大富豪 伯爵令嬢のケイトリン。 領地が災害に遭い、若くして侯爵当主なったロイドを幼少の頃より思いを寄せていたケイトリン。ロイド様を助けるため、性急な結婚を敢行。その為、旦那様は平民の女性に癒しを求めてしまった。この国はルメニエール信仰。一夫一妻。婚姻前の男女の行為禁止、婚姻中の不貞行為禁止の厳しい規律がある。旦那様は平民の女性と結婚したいがため、ケイトリンンに離縁を申し出てきた。 旦那様を愛しているがため、旦那様の領地のために、身を粉にして働いてきたケイトリン。 その後、階段から足を踏み外し、前世の記憶を思い出した私。 離縁に応じましょう!未練なし!どうぞ愛する方と結婚し末永くお幸せに! *女性軽視の言葉が一部あります(すみません)

大事なあなた

トウリン
恋愛
弱冠十歳にして大企業を背負うことになった新藤一輝は、その重さを受け止めかねていた。そんな中、一人の少女に出会い……。 世話好き少女と年下少年の、ゆっくり深まる恋の物語です。 メインは三部構成です。 第一部「迷子の仔犬の育て方」は、少年が少女への想いを自覚するまで。 第二部「眠り姫の起こし方」は、それから3年後、少女が少年への想いを受け入れるまで。 第三部「幸せの増やし方」はメインの最終話。大人になって『現実』が割り込んできた二人の恋がどうなるのか。