運極さんが通る

スウ

文字の大きさ
上 下
82 / 127

お出かけ

しおりを挟む


目を開けると、いつもの自室の天井。
大きく欠伸し、背伸びをする。
窓から差す太陽の光が眩しく、目を隠す。
ベッドのモフモフを堪能する。
ここからもう1歩も動きたくない。
なんていい朝なんだ。

「ふっ…なんだその口は。随分とデカイ口をしておったなぁ家畜」

前言撤回、悪い朝だ。
声の聞こえた方向に顔を向けると、深紅の瞳と目が合った。
いい顔してるくせに性格が悪い。
言うこと一つ一つに刺がある。
会ってからというもの、何度硝子のハートを抉られたことか。

「何でベリトがいるの」

ムッとした表情をベリトに向けると、口を三日月型にして、微笑み返してきた。
この微笑みに騙されてはいけない。
こういう顔をしている時に限って悪いことを考えているのだ。

「馬鹿者。ここは、我が領域テリトリーぞ。貴様こそ何故ここにおるのだ」
「…ここ、私の部屋だから」

駄目だ。
首を傾げてやがる。
ここはもう起きて、下に行こう。

「家畜、動くな。暫し面白いことをしよう」

ベリトは扉を見てニヤリと笑い、ベッドの上で横になった。

「るし様ー!!朝ごはんですよー!」

 ガチャ

扉が勢いよく開いて、満面の笑みを作ったギムレットが現れた。

「あっ」
「ん?羽虫ではないか。何か用か?」

室内の温度が一気に下がる。
ギムレットの足元から徐々に部屋が凍っていく。
…ベリトぉぉぉ!!!
面白いことってこれだったのかよ!!
全っ然面白くねぇよっ!
お前、ギムレットを挑発したら世界が終わっちゃうだろ!!
あと、私の部屋が凍っちゃうよ!!

「るし…様?」
「ぎ、ギムレット!これは違うの!」
「ん?何を言うか、家畜。我と一緒に寝たであろうが?」

馬鹿、そんな事言っちゃダメ!!
確かに寝たけどさ、君が殆どベッドを占領していたじゃないか!
頼むからギムレットを煽るような真似をしないでよぉ!

「るし様、後でお話があります」
「はい」

絶対零度の光を灯したギムレットは、強く扉を閉め、下に降りていった。
…ドアノブにヒビが入ってる。
さっきまでモフモフだったベッドが凍ってる…。

「くっ…ハハハハハハッ!!見たか家畜、あの羽虫の顔をっ!!最っ高だなぁ!!」
「ベリトの馬鹿ぁぁ!!」

近くにある凍った枕をベリトに投げつけて、ギムレットの後を追った。
気分は浮気が見つかった男の人だ。
まぁ、浮気とかそういうのしたことないけど?
…年齢イコール彼氏いない歴ですから。






朝ごはんを終えて、凍りのギムレットに連れていかれようとしたその時、

「おはようございやす!お、いたいた。るしさーん!!イベント終わったから一緒に今から帝国に行きやせんかー!!モンスターオークション行きやしょ!」

救世主のアルザスが現れた。
よくやった!
君のそういう空気を読まないところが大好きだぞ!!

「お!行こう行こう!!ごめん、ギムレット、今から旅に出るね!!ジン、ウォッカ、ベルモット、バレンシア、行くよ!!」

名前を呼ばれた4人はご飯を口に詰め込む。
悪いね。
でも、今はここから逃げないといけないんだ。

「「「「おー!」」」」
「るし様…」

ギムレットの制止を振り切り、アルザスのところまで走る。
そして、彼らはその場から消えた。


「我も行こうか」
「…ベリト、貴方、るし様と何をなされていたのです?」
「羽虫風情に答えるものなど持ち合わせておらん。…だが、なぁ?」

ベリトの意味有り気な目に、ギムレットはイライラを募らせる。

「あ?」

ヴィネは自身に火の粉が降ってこないように、2人の戦いを傍観することに徹した。









アルザスの黒いカードは、「シナンティシ」の門に繋がっていた。
街の中は賑やかで、5日でほぼ全ての瓦礫は取り除かれていた。
そんな街を見ていると、心の中に穴が空いているかのような感じがした。
…何か忘れている気がする。
とっても大事なものを。

「おい、まだ誰も抜けない大槍が王城の穴の近くにあるらしいぜ!」
「抜いたら勇者だな!!」
「何でも☆7武器らしくてよぉ」
神槍ゲイ・ボルグだってさ!!」

あ、忘れ物は神槍ゲイ・ボルグだ。
思い出せてよかった。
危うく忘れていくところだった。
通りすがりの人たち、感謝するぜ。

「アルザス、私、この街に忘れ物あるからちょっと行ってきていいかな」
「おう、いいですぜ!」
「ありがと。あ、4人もここに残っててね。すぐ戻ってくるから」

そう言い残し、足速に広場に向かった。






王城付近には人がぎっしりと言ってもいいほど敷き詰められており、熱が篭っていた。
…なんだこの賑わいは。
壊される前よりも活気があるじゃないか。

…そんな光景にどこか恐ろしいものを感じた。


波に揉まれながらも、神槍ゲイ・ボルグがあるであろう付近に到着すると、気温が3度ほど上昇した。
かなり盛り上がってるみたいだ。
さしずめ、叙事詩のアーサー王物語に出てくる、聖剣エクスカリバーを抜かんとする者達のよう。

「俺が伝説になるんだァァ!!」
「抜けろぉぉ!!」
神槍ゲイ・ボルグ!!」
「英雄になるのは俺だ!!」
「かもーん!」
「この勇者たるソリステアに抜けないものはない!!」

何人もの人が挑戦し、敗れていくのが見える。
そりゃ、仕方ないですわ。
だって、持ち上げるだけでSTR500必要なんだよね。
持てる人は早々いないでしょ。
神槍ゲイ・ボルグを抜くために列が出来ているが、私はそれに並ぶ気など毛頭ない。
だって、神槍ゲイ・ボルグは私のですもん。
人を縫いながら神槍ゲイ・ボルグに近づく。
何人かがかりで引っ張っているのが見えた。
…無理だって。
ジャンヌが2人いたら抜けるかもしれないけどさ。

人並みを抜け、神槍ゲイ・ボルグに向かう。

「おい!順番抜かしは駄目だぞ!!」
「軍服じゃんか!」
「はん!どうせ抜けんだろ」
「調子に乗りやがって」
「「「Boo  Boo!!」」」

嫌味を受け流し、神槍ゲイ・ボルグに手を触れる。

「ごめんね。待たせたかな?」

私の問に答えるように赤く輝いた。
いい子だ。
石台から神槍ゲイ・ボルグを引き抜き、アイテムボックスに仕舞う。
さて、この人混みから抜けるためには、【飛行フライ】を使うのがいいだろう。
これで安心して帝国に行ける。
もう一度王城跡を見るが、穴が空いた感じはしなくなっていた。
やっぱり、穴の空いたかのような虚無感は、神槍ゲイ・ボルグだったんだね。
これを回収できてよかった。
…立つ鳥跡を濁さずっていうからね。







門の前に降り立ち、何やらバレンシアと話し込んでいるアルザスに近づく。

「あれ?どしたの?」
「お、るしさん、おかえり。今な、鍛冶の腕の上げ方について語ってたんですぜ?このお姉さんはなかなか博識だな!」
「ん?だって、多分だけど、この人、100年は軽く生きていると思うし」
「失敬な!!るし、妾は、1030年生きておる!若造と一緒にしないでたも」

バレンシア…お婆ちゃんだったんだね…。
道理で喋り口調が古かったわけだ。

「バレンシアお婆ちゃんー!」
「嫌じゃ!お婆ちゃんになどなりとうない!!」
「いいじゃねぇか。お婆ちゃん!ぷぷ…」

目尻に涙を溜めたバレンシアをジンが慰める。
…非常にシュールな光景だ。
あって1日足らずだけど、仲良く出来てるようで何よりだ。

「さて、そろそろ行こうか」
「おう」

目指すは帝国。

そうそう、帝国といえば、発達した技術、美味しいご飯、美しい服、整った街並み、で有名な国らしい。
しかも、戦では百戦錬磨、百戦百勝。
働かなくても、何でも手に入る素晴らしい国。
まさに完璧な国とも言える。

…だが、そんな帝国には黒い噂が絶えなかった。

人体実験をしているとか。

人々は洗脳されているとか。

国まるごとがモンスターだとか。

女帝は狂っているだとか。

実は、先代の皇帝を殺したのは今代の女帝だとか。

そんな噂を真に受ける人は少ないのだが、行けば必ず違和感を感じるらしい。
これは全て掲示板で拾った情報だから、何が本物なのかは分からないんだけどね。
そんな黒い噂の絶えない国「ザバブルク」の女帝はどんな人なのだろうか。
女の人、ということは分かっているのだけど。
きっと凄いマッチョなのだろう。
厳つい顔をしているに違いない。
性格もベリトのような感じなのだろう。
…うへぇ。
何か無理だ。
会うことはないだろうけど、そういう人の近くには当分いたくないなぁ。
ベリトが二人いると思うと、気が滅入るよ。

「るしさん、知っていやすか?蝿の王の通ってきた穴、実はあの帝国の近くから掘られていたらしいですぜ?」
「へ~。…帝国の仕業とかかなぁ?」

有り得る。
帝国ならば、やりかねない。
門番さんが言っていたのだが、帝国は人間主義国家らしく、人間以外の存在は認めない。
よって、「シナンティシ」は罰の対象になったのだろう。
何せ、帝国には秘密裏に人外の者を国に密入国させていたのだから。
……帝国で、酷い目にあっている人を見たら、放っておけそうにないな。

私は起こるであろう事件トラブル想像し、頭を悩ませた




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生前のチュートリアルで異世界最強になりました。 準備し過ぎて第二の人生はイージーモードです!

小川悟
ファンタジー
いじめやパワハラなどの理不尽な人生から、現実逃避するように寝る間を惜しんでゲーム三昧に明け暮れた33歳の男がある日死んでしまう。 しかし異世界転生の候補に選ばれたが、チートはくれないと転生の案内女性に言われる。 チートの代わりに異世界転生の為の研修施設で3ヶ月の研修が受けられるという。 研修施設はスキルの取得が比較的簡単に取得できると言われるが、3ヶ月という短期間で何が出来るのか……。 ボーナススキルで鑑定とアイテムボックスを貰い、適性の設定を始めると時間がないと、研修施設に放り込まれてしまう。 新たな人生を生き残るため、3ヶ月必死に研修施設で訓練に明け暮れる。 しかし3ヶ月を過ぎても、1年が過ぎても、10年過ぎても転生されない。 もしかしてゲームやりすぎで死んだ為の無間地獄かもと不安になりながらも、必死に訓練に励んでいた。 実は案内女性の手違いで、転生手続きがされていないとは思いもしなかった。 結局、研修が15年過ぎた頃、不意に転生の案内が来る。 すでにエンシェントドラゴンを倒すほどのチート野郎になっていた男は、異世界を普通に楽しむことに全力を尽くす。 主人公は優柔不断で出て来るキャラは問題児が多いです。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

ひっそり静かに生きていきたい 神様に同情されて異世界へ。頼みの綱はアイテムボックス

於田縫紀
ファンタジー
 雨宿りで立ち寄った神社の神様に境遇を同情され、私は異世界へと転移。  場所は山の中で周囲に村等の気配はない。あるのは木と草と崖、土と空気だけ。でもこれでいい。私は他人が怖いから。

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

真義あさひ
ファンタジー
俺、会社員の御米田ユウキは、ライバルに社内コンペの優勝も彼女も奪われ人生に絶望した。 夕焼けの歩道橋の上から道路に飛び降りかけたとき、田舎のばあちゃんからスマホに電話が入る。 「ユキちゃん? たまには帰(けぇ)ってこい?」 久しぶりに聞いたばあちゃんの優しい声に泣きそうになった。思えばもう何年田舎に帰ってなかったか…… それから会社を辞めて田舎の村役場のバイトになった。給料は安いが空気は良いし野菜も米も美味いし温泉もある。そもそも限界集落で無駄使いできる場所も遊ぶ場所もなく住人はご老人ばかり。 「あとは嫁さんさえ見つかればなあ~ここじゃ無理かなあ~」 村営温泉に入って退勤しようとしたとき、ひなびた村を光の魔法陣が包み込み、村はまるごと異世界へと転移した―― 🍙🍙🍙🍙🍙🌾♨️🐟 ラノベ好きもラノベを知らないご年配の方々でも楽しめる異世界ものを考えて……なぜ……こうなった……みたいなお話。 ※この物語はフィクションです。特に村関係にモデルは一切ありません ※他サイトでも併載中

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

激レア職業のハズレ持ち、現代ダンジョンを無双するー地図しか作れない無能と罵られ、最難関の大迷宮に捨てられたけど、ソロで攻略できるから問題ない

安田 渉
ファンタジー
世界中の建造物がダンジョンへと書き換わり始めてはや10年。 世界に2つとない超激レア職業『案内人』に覚醒した一条凪は、連日マスコミ取材にギルド勧誘と有頂天。だったのも束の間、すぐに最低最弱のハズレ職業である事が発覚し、まさかの転落。 最悪な職場だったギルドからも追放され、信じてた仲間には殺されかけ、挙句の果てに、大迷宮に置き去りに...... 絶望の最中、全てに復讐する事を誓い、意を決して大迷宮に挑む凪だったが、『案内人』の真の力が覚醒し、まさかのダンジョン無双!? 待ってろよ。地上に戻ったら全てに復讐してやる。 人生逆転の復讐劇がいま始まるーー

異世界冒険記『ストレージ・ドミニオン』

FOX4
ファンタジー
遠坂亨(とおさか とおる)16歳は、夏休みの最中、新作ソフトを購入し、家へと帰る道のりで不幸にも命を落としてしまう。 その滑稽な死に方に、彼に大笑いで死を伝える、死神セラと対面する。 死後の選択として、天界で次の転生を待つか。新たな生を得て、超人的な能力か、神話級武器をもらい受け、ゲームの主人公みたいに活躍できる異世界にて、魔王討伐をするか。と、問われる亨。 迷ったあげく亨は、異世界へと旅立つ事を決意する。 しかし亨は、ゲームの主人公みたいな生活を送る事は拒否した。 どれだけ頑張っても、一人で出来る事は限界があると考えたからである。 そんな亨が選択した能力は、死んだ時に手にしていた携帯ゲーム機を利用し、ゲームに登場する主人公や、魅力的なキャラクター達をゲームのストレージデータから召喚するという能力だった。 ゲーム的主人公ポジションを捨て、召喚能力を得た、亨ことトールの旅が、どん詰まりの異世界からスタートする。 主人公、個人の力は、チート持ちとは縁遠いものです。地道に経験を積んで成長していくタイプです。 一話の文字数は、千から二千の間くらいになります。場合によっては、多かったり少なくなります。 誤字脱字は無いように見直してますが、あった時は申し訳ないです。 本作品は、横書きで作成していますので、横読みの方が読みやすいと思います。 2018/08/05から小説家になろう様でも投稿を始めました。 https://ncode.syosetu.com/n7120ew/

チート薬学で成り上がり! 伯爵家から放逐されたけど優しい子爵家の養子になりました!

芽狐
ファンタジー
ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!

処理中です...